• 締切済み

離婚そして恋愛中

Shmo77の回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.2

シングルマザーも通常の恋愛⇒結婚と同じでいいのでは? 彼は挨拶に行きたいってのは、貴女にプロポーズした上でのこと? ただ、付き合ってますであればまだ必要ないでは? 当然一度離婚の経験があるのであれば慎重になるし 相手にもその旨伝えてじっくりやるべきだと思います 家族はどうあれ新しい相手が出来たら嬉しいですが やはり少し時間を置いてから紹介するべきだと思います

関連するQ&A

  • 離婚した事をどうやって周りに知らせていますか?

    離婚問題で相談した友達とかならともかく、 つきあいの浅い周りの友達や知り合いには 離婚したことをどんなタイミングで知らせたらいいか悩んでいます。 わざわざ自分から言うのか、話題が家族のことになった時に言うのか??などなど。 あまり思い出したくないことですし、深く聞かれたくないし、でも隠しておいてもいずれ分かることだろうし・・・。 なんだかそういう事に気を遣ってしまって友達からの遊びの誘いをなんとなく断ってしまっている状況です。 離婚経験者の方はどんなタイミングでお知らせしましたか?

  • 離婚歴のある私

    初めまして。 私の悩みを質問させていただきます。 私は四十代女性です。 二度の離婚歴があります。子供はいますが養育費は貰っていません。 最近、四歳年下の彼ができました。自分でも恋愛できるとは思っていなかったので驚いています。何より、彼氏は私の過去を知った上で、子持ちで経済力もない私との将来を考えてくれています。 私の母も友人も、ことごとく男運のない私に、見る目がない!と言います。 今の彼氏は年下ですが、しっかり者で、一緒に居ると楽しく、安心感があります。 その彼氏が私の離婚歴のせいで嫌な思いをさせてしまうと考えると辛いんです。 彼氏は今の私が好きだ、と言ってくれます。 離婚歴のある私が幸せを夢見てもいいのでしょうか。

  • 離婚後の恋愛は傷を癒したいだけ?

    去年離婚したばかりの20代前半の女性です。 今年に入って新しい彼が出来たのですが、福岡と大阪の遠距離・・。 私は離婚後福岡の実家にいて、そろそろ仕事を探さなくてはという時期です。 その彼は、昔からの友達で気心もしれており離婚後傷心にふける私を 支えてくれました。大阪においでと言ってくれているのですが、 親に言い出せません。 今の私には彼が必要ですが、離婚で傷ついたせいで彼を必要と してしまうのか、まして大阪でやっていけるのかもわかりません。。 福岡で仕事を始めて遠距離恋愛をしてみるか、先にしばらく大阪に行って 自分の気持ちを確かめるか悩んでいます。

  • 離婚歴ありって 相手のご両親は大丈夫でしょうか。

    近々、34歳になる者です。 過去に離婚歴があります。 何度か結婚に繋がる付き合いをしてきましたが、 私自身が気持ちを許せる人も居なかったり、 自分を削いでの付き合いだったりで、中々再婚へはいきませんでした。 今、色々話し合える彼氏が出来ました。 本当に助かっています。 来月か、秋頃までに一度、彼の家にも行く事になります。 ご挨拶するときに、やっぱり結婚を視野に入れている場合、 私から、バツイチであることを告げた方がよいのですよね? 彼に任せてその後に、彼のご両親に聞かれたら応えたらよいでしょうか。 子供は居ませんでした、自分なりに離婚してから仕事しながら一人で立って生きてきました。 だから面だって否定ばかりはされないと思いますし、 されても凛としていたいと思いますが。 やっぱり年下の彼で初婚。 あちらのご両親は私の経歴を嫌がるだろうと少し思います。 気にしなくても良いでしょうか。 私からきちんとお話しした方が良いですよね。 私なんかが・・・、ってどっかで思ってます。 申し訳ないなって。その分頑張ろうとはおもってますが。 親御さんならやっぱり息子さんの連れてきた子がバツイチだったら心配しますよね? いざと為ると意外に緊張が深まってきます。

  • 離婚

    結婚の挨拶に行った時から彼の両親に、私の親、妹が高卒であるという理由で反対され、何度か説得を試みましたが、お宅とは親戚付き合いしませんので、式には誰も出席しません、どうぞ2人で海外で式を挙げて来てください、お兄ちゃんのお嫁さんは若いので、そういう人が来てくれると思った。交際していた時から紹介されていたら反対したのに、その方があなたも良かったでしょ、と言われ、とても傷つきました。それでも主人が私を守る、親は関係なく2人でやっていくと言ってれたので、結婚し今に至るのですが、結婚してからも主人の家族のことで喧嘩になります。私は主人の家族に言われたことは今でも許せないし、もう会いたくないと思っています。それでも、今年の年始は我慢して彼の実家に行ったのですが、来年は行きたくないと言ったところ、僕の家族と仲良くできないなら離婚だ。僕たちは結婚したんだから僕の家族と仲良くするのはあたりまえだ。結婚していても何もいい事がない。離婚しようと言われました。主人は些細な喧嘩でもすぐ離婚と言い、そのたびに話し合って仲直りしているのですが、とても傷つきます。私は、結婚式の後すぐ、交通事故に遭ってしまい、後遺症が残ってしまったので、家のことが何もできません。夫婦生活もできません。そのことに関して主人は何も言いいませんが、子供が欲しいと言っていたので、不満があるのでは思います。主人の家族を許して私が歩み寄ればいいのでしょうか。それとも離婚を真剣に考えた方がいいのでしょうか。 http://okwave.jp/qa1874201.html

  • 離婚後、主人の両親への挨拶に手土産は必要?

    先週、離婚届けを出しました。 主人の両親とは家は近いですが、年始の挨拶程度しか付き合いはありません。義理の母はいい人で、何かと心配してくれます。 ・・が、以前義母が原因で主人の実家へお金をかなり貸した事があったのですが、その時は義父が頼みに来て、その後義母と会った時、一言もなかったので、私は内心は未だに腹がたっています。 まぁ最後なので、早いうちに離婚のご挨拶ぐらいは伺おうと思うのですが、手土産は必要でしょうか? 暮れのご挨拶でもないし、もらった方も挨拶の内容が内容だけに見たくもないのでは、と思い、迷っています。 また、私は玄関先で失礼しようと思っているのですが、万が一上がっていけ、と言われたらどうやって断れば良いでしょうか? 向こうの家族は押しが強く、「最後くらいお茶でも飲んでいって」などと強引に上がらせようとするのは目に見えてます。 私は居づらいので絶対に上がりたくはないのですが・・。 これまでの経験から行くと、義母話し込むと非常に長いのです。 今週末にでも行こうかと思うのですが、上記2点で悩んでいます。

  • 離婚するべきか悩んでいます

    現在30歳既婚女性です。 子供はおりません。 去年、主人が離婚を主張して突如別居し、弁護士をたて、協議離婚に至る寸前で、やはりやり直したいと戻ってきました。 別居期間は約半年間だったんですが、その間先方のご両親との関係が悪化して、主人が戻ってきたとはいえ、ご両親は認めてはおらず、 家族間の付き合いはしないと言われました。 私としては、離婚はずっと反対しており、お姑さんとも仲良くやっていきたかったんですが、現実は違っていて、将来が不安です。 子供がいないうちに別れた方がいいと、家族や友人にアドバイスされるんですが、主人への気持ちもありますし、なかなか決断できないでおります。   いまだに主人との喧嘩もときたまありますし、この人とこれから待ちうける困難を共に乗り越えていけるか心配です。 早いうちに別れるのが懸命なのでしょうか?

  • 恋愛も順調で元気な妹が妬ましくて苦しいです。

    8歳年下の妹がいます。 とても可愛くもてる妹です。 妹は体調も元気で、彼氏が変わる度に相手の実家に呼ばれ、 家族ぐるみの付き合いをしています。 今は彼のアパートに通う半同棲のような形で、 結婚間近だと思います。 一方、私は持病があり、なかなか良くならず、 また、8年来のお付き合いの彼氏には 実家に呼ばれたことは一度もありません。 彼氏は10歳年上なためご両親もご高齢で、 足が悪いお母様の介護をしているため、 いつ結婚できるのかわかりません。 そのような事から、何事も順調で元気な妹を とても妬ましく、憂鬱に思ってしまいます。 もちろん妹の幸せを願うのが本来のあり方だと思います。 でも今の気持ちをどこにどうもって行けばいいのかわからず、 とても苦しいです。 心の持ち方の助言を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 離婚後の恋愛

    バツイチ子持ち(アラフォー)の彼氏がいます。 彼とはお互いの将来像から意見がわかれ、結婚はしないという話で纏まりました。恋人同士のまま続く所までという形で。 そこでなんですが、彼は離婚後初めてできた彼女が私みたいなのですが会う人会う人(知人レベル)に彼女がいるという匂わせた発言をします。彼が飲み会に行き、迎えに来てと頼まれて行くと『店内まで来て!』など私を会わそうとします。私としてはお互いいい歳で、結婚もしないとわかってるのにわざわざ紹介しようとしたり(紹介というより見せつけようというのが正しいかもしれません)するのが理解できません。 学生時代から彼女ができる度に家族に会わせるタイプだったようですが1度は結婚して祝福され、離婚まで経験したのだからただの彼女を見せたがるのが不思議でなりません。 彼の周りも彼が離婚してるので迂闊に再婚か!とか聞いてこないような方達のようなので変に会わせない方がいいと思うのですが 彼が『さっきの知り合い!誰と来てるのか聞かれたから彼女って言ったよ!』と嬉しそうに言うので何も言えずにいます。 これは彼の元々の性格『会わせたがり』ということでしょうか?

  • 彼の両親が離婚しそうです。

    付き合って2年半の結婚を考えている彼がいます。 その彼の両親が離婚するとの話を聞きました。 もう離婚が成立したのか、していないのかは今のところ詳しくはわかりません。 彼は多くを語りませんが、すでに彼のお母さんと次男、妹でそれぞれ家を探してきて、近々別居するようなんです。 彼はショックを受けていてそれと同時に妹以外の家族に怒りを感じているようなんです。 怒りの理由は「みんな勝手なこと(別居する家を決めてきたりしたこと)をし過ぎ」ということらしいです。 私がちゃんと知ったのは一昨日で先週くらいに家族会議をしていたようで彼の話の感じから、もしかして離婚とかいう話になっているのかもな・・・となんとなくは感じていました。 彼が一人暮らしなので彼の両親とは月に1回会うくらいなんですが、だんだん仲良くなってきて将来自分のお義父さんお義母さんになるかたが合いそうなかたでよかったな~と思っていたところでした。 私の気持ちは離婚してほしくないです。自分の両親も数年前に離婚を考えたことがあり、その時本当に悲しく辛い思いとしたからです。(幸い両親は離婚せずに今は仲良くしています。) 離婚してほしくないという思いは強いのですが、私がそのことで口をはさめるような存在ではないと思います。 このままでは彼が家族と縁を切りかねない状態までいきそうですごく心配しています。 今は実家の近くで住んでいますが、もう会いたくないと引越しをしようとしています。携帯も番号をかえようかとも言ったりしていて、「勝手にしたら」ともう話し合う気はなさそうな感じもします。私が心配しているのは、そのことなんです。 どうすれば彼と家族を話し合えるような状態にもっていけるとおもいますか? また、私の出る幕ではないとお思いのかたがいらっしゃったらそのご意見をお聞かせください。