• 締切済み

寝言

私は小さい頃から寝言がひどいです 既に二十歳も超えていますが治りませんでした 内容もひどい暴言が多く(むかつく、死ね、ふざけるな、黙れ等々) 運動したりお酒を止めたりして熟睡をするようにもしました (そもそも眠りは深く一度寝たらほぼ目が覚めないのですが) それでも全く効果はありませんでした なので根本的に寝言を言わなくするのは諦めたのですが 寝言を人に聞かれるのが嫌で人前では絶対に眠らないようにしていたのですが正直きついです 寝言を言わないように(口が動かなくて何を言っているのか分からなければ良いです)するにはどうしたら良いですか? マウスピース等の話も聞きますが効果はどの程度ですか? どこで購入できますか? 或いはもっと良い方法があれば教えていただきたいです どんなご意見でもかまいません よろしくお願いします

みんなの回答

• uwf1st
回答No.1

寝る前にあらかじめ相手に言っておけばいいと思います。 いびき•寝言•歯軋りは誰にでもあります。 あまり気にしない方がいいですよ。

kerokerok
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました ただ、気にしないでいられるのなら相談はしていません 例えばuwf1st様は、友人や家族恋人に寝言とはいえ死ねと言われたらどう思いますか? 人に知られたくないことを寝言で言ってしまっているのではないのかと不安になりはしないですか? 折角ご回答いただいたのに失礼な事を言ってしまい申し訳ありません。 お気持ちはとても嬉しかったです。ありがとうございました。