• 締切済み

好きな人ができました。

今中1の男子です。好きな人ができました。出身小学校と今のクラスが同じ女の子です。 ただ、相手は今好きな人がいないかまたは別の人のことが好きかもしれません。 ですが片想い上等です。慎重にいくので今のところ卒業のころ想いを伝えようとしてます。 しかし、その女の子は照れ屋で男子とあまり話さない子です。なのでどうやってうまくもっていくか、また少しでも振り向かせるにはどうするかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • 24114
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

ほんとうに好きなら、早めに告白するべきだと思います。一回しかしてはいけないというわけじゃないし、告白すれば相手もただのクラスメイトの一人という認識ではなく、好きになってくれた男性として認識してくれます。だから、二度目の告白では付き合えるかもしれません。 私は告白できなかった男です。今、24歳ですが20のときに好きだった人は突然死んでしまいました。告白だけでもしたかったです。今でも会いたいです。中学3年のときから好きでした。チャンスはたくさんありましたが、怖くてできませんでした。人は死にます。あなたも私も明日死ぬかもしれません。地震だって、噴火だって交通事故だって、突然起きます。私のように後悔しないようあなたには告白してほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はこの人を好きでいいのでしょうか?

    私はこの人の事を好きになっていいのでしょうか?? 今中学生です。 小学六年生の時に恋愛で失敗と呼べる失敗をしてから、あまり恋を しないようになりました。 ですが進級してから、好きな人というのか、気になる人というのかができました。 ですが、その人の事を゛好き゛とは言えない理由があります。 気になる人をCさんとして、Cさんと私は違う小学校出身でした。 そんなCさんの事をAさんは、小学生の時からずっと片思いしていたそうです。 それは学年中、知れわたっていることです。 Aさんの事を、Aさんの所属する△部は、皆応援しています。 私が好き、と言ったら、同じクラスの△部の子に何か言われるような気がします。 △部の子は結構目立つ子や、男子と仲いい子ばかりで、出来れば嫌われたり したくないな。と思います。(後がめんどくさい。) やはり、口には出したりしないで一人でこの想いを、とどめておくべきでしょうか? ただの片思いとして、人に気づかれないように気配りして過ごす。という事に すべきでしょうか? それもあって、゛好き゛という感情があるのかもしれないけれど、気になる人。として 収めています。 どうしたらいいと思いますか? 私と仲のいいBちゃんは恋愛についてはとても鋭い子が言うには CさんとAさんは両思いという噂があるけれど、CさんはAさんの事が好きではない。と 言ってました。 Cさんと、Bちゃんは、同じ小学校出身ではなくて、中学生からの今年からの 仲なのですが、席などがとても近くて毎日のように話しています。

  • なぜ…

    私は高校2年の女です。 私には好きな人がいました。 10年間ずっと片想いしています。 最近好きな人に彼女が居ることを知りました 彼は彼女をとっかえひっかえしていて、必ず私と同じクラス、同じ中学校出身の女の子を彼女にします。 もうこれは嫌がらせかというほどです もう4人目なので傷ついているのかいないのかも分かりませ。 それほど辛いです… 彼とは一時期両想いでしたが、彼も私も関係が崩れるのが怖くて何も言えずに終わりました。 私はアタックすべきなのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 高校で友達や話す人を作る方法

    今中三でそろそろ中学校を卒業します そして4月から高校生になります 中学校の2、3年のクラスはくそつまらなかったです わいわいしてる人たちや友達がいる人つまんなくなく、楽しいだろうと思います 全員がそうとは限りませんが大勢でわいわいしてる人たちは楽しかったでしょう きっとその人たちは卒業式で感動や泣いたりこのクラス楽しかったと思うでしょう ですが今のクラスでほぼぼっちだった自分にとっては思いでもくそもないつまらないクラスで、くそでごみみたいなクラスでの卒業式で最悪です 感動や悲しみのかけらもないです でもすげえつまんなかったクラスでの卒業、思い出もくそもないので悲しくて泣きそうではありますが でも嫌いな人がいたわけではないです タイトルのないように戻りますが上で書いたように中学校生活はくそみたいなクラス、いい思い出もも何もないクラスでの卒業になります 高校ではこんなことを繰り返したくないのです ちなみに自分はあまり喋らないですし仮に喋ったとしても会話が続かないです それにグループで人数が多かったりある程度の人数になると空気になります こんな自分だととても話す人や友達ができそうにないです こんな自分でも友達などを作れる方法とかないですか? アドバイス教えてください

  • どうすればいいのか?微妙な関係・・・

    はじめまして!質問します! ボクは今年高校1年生の男子です!ボクの高校は男子校状態なのであまり女の子との出会いなど無く大変困っています!それはチョット置いといて・・・ ボクには、ずっと中学校の時から片思いの女の子がいます。この子との出会いというのも今ではまったく覚えていません・・・中学も同じクラスとかじゃなて まったく違うクラスで、あまり喋ったことも無い子でした。それが中3あたりから、急に喋ったり何故か恋愛相談されたりとそんな仲になってしまいました。 好きになったきっかけは、話していて楽しいとかそんな程度でした。 中学を卒業しても、その子とはチョクチョク会ったり遊びにも行きました。 そうしていくうちに、その子に対する思いがムッチャ強くなりました・・・ そして今です・・・相変わらず、その子とは電話とかでよく話しています。 その子は中学の時、結構な彼氏モチで3年間で4人位の男と付き合っています。 けど、高校に入ってからはメッキリ・・・ボクの気持ちを沈める為にも、誰かと付き合って欲しいのですが、僕が進めても・・・な回答です。 ボクは一体どうすればいいのでしょう?もう、自分でもさっぱりわかりません・・・どうか、皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに今のボクとその子との関係はこんな感じです。 ・ケッタでの2ケツはお互いなんとも思わない。 ・今では月に1回くらいだけど、電話をしている。時間は3時間くらい。 ・その子にも片思いの男がいる、けど告らない。 こんな感じです。質問とうあったら出来るだけ詳しく答えるので書いてください! お願いします。

  • 好きな人がいるか聞いてみたいけど・・

    こんにちわ。 今、同じクラスの男子に片思い中の19歳です。 つい最近好きになり始め、メールもちょくちょくして何とか頑張っています。 ですが、今年で私と彼は学校を卒業するのでお別れです。 なので、いつまでものんびりとはしていられないなぁと思っているのです・・・。 そこで、ここはバシッと好きな人がいるかどうか聞いてみたいのですが なにせ話し始めてまだ数ヶ月なもんで・・・。不安です。 彼はマジメで大人しいタイプです。 以前私の友達のことを好きでした。かなり前ですが(笑) やっぱり過去の質問とかを見て感じたのですが 好きな人(もしくは彼女)いるか聞いたら相手は意識してしまうんでしょうか? アタシの気持ちに気づいて、離れてしまったとしたら・・・。と考えますが 遅かれ早かれ、そう思われるのは仕方ないなぁとは考えています。。。 アドバイスお待ちしております。

  • 仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 仲良くなるには??

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません。 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月もなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… メールするのにも迷惑かなって思ってしまって中々できなくて・・・。 どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 好きな人ができました

    私は今中2です。最近同じクラスで好きな人ができました。 相手は小学校が同じだったのですが、一度も同じクラスになったことがなく、今年初めて同じクラスになりました。 好きになったきっかけは席替えをして席が隣になってよく話すようになったからです。 私の性格はあんまり女の子って感じの性格じゃないです。でもその子とかと毎日ふざけたり笑いながら楽しく過ごしています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の性格は休み時間はふざけているけど授業中は静かな結構真面目な性格です。 そんな感じで過ごしているので、彼は私が好きということを多分きずいていません。それとも一緒にふざけたりする女子は恋愛対象外なんでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。