• 締切済み

不動産業で、年収1000万円稼ぐには?

皆さん宜しくお願い申し上げ致します! 簿記が全然分かって居りません。 街の小さな不動産屋さんが、年収1000万円叩き出すには、年商幾ら稼げば宜しいのでしょうか? 是非是非宜しくお願い申し上げ致します!

みんなの回答

  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)
回答No.1

簿記以前に不動産業と言っても、いろいろな業務があり、どの業務を主力として取り扱うのかにもよるかと思います。 賃貸の紹介斡旋なのか、不動産売買の斡旋なのか、開発行為まで手掛けたうえでの不動産販売なのか、いろいろあるかと思います。 利益率なども全く異なりますので、年商と年収を単純計算できないと思います。 不動産屋さんの経営者で1000万円以上稼いでいる人の会社の年商例を知りたいということであれば、公表されていない限り難しい質問だと思います。 わかりきった回答可くなというお気持ちもあるかもしれませんが、質問に対する精一杯の回答です。

nannokoccha
質問者

お礼

御回答誠に有難う御座居ました。 僕は未だ学生です。 先ずは開業資金と経験を積んで、街の小さな不動産屋さんを開業したいと思って居ります。 ですので、賃貸のみで営業したいと思って居ります。 資金が有りませんので。

関連するQ&A

  • 宅建とFP2級で年収1000万円!

    皆さん宜しくお願い申し上げ致します! ネットサーフィンをして見ると、街の小さな不動産屋さんでも、年収1000万円はザラだと書いて有りました。 現在学生ですが、先ずは大手不動産会社に2年間勤務して、顧客の信用を作り、売買と仲介手数料だけですが、絶対に年収1000万円に届いて見せます! 資金や財産何て何も有りませんが、努力と頑張りで何とでも成ると思います。 だって、ネットでそう書いてます! 絶対に年収1000万円、いけますよね? 御回答の方是非是非宜しくお願い申し上げ致します!

  • 宅建と不動産鑑定士。

    皆さん宜しくお願い申し上げ致します! ネットサーフィンをして見ますと、街の不動産屋さんで年収1000万円何てザラと書いて有ります。 不動産鑑定士の平均年収は1000万円に届いて居りません。 ならば、あんな無茶苦茶難しい、不動産鑑定士の試験に合格する寄りも、宅建の資格を取って、街の不動産屋さんを開業した方がよっぽどか良いのかなあと思います。 実際どうなのでしょうか?

  • 宅建を取って、街の小さな不動産屋さん開業したい。

    皆さん宜しくお願い申し上げ致します! ネットサーフィンをして見ますと、街の小さな不動産屋さんでも、年収1000万円はザラだと書いて有りました。 ならば、宅建とFP2級の資格を取って、街の小さな不動産屋さんを開業したいと思ってます。 実際に、ネットに書いて有る様に、年収1000万円のお金は手に入れる事がは可能なのでしょうか?

  • 街の小さな不動産屋さんの開業。

    皆さん宜しくお願い申し上げ致します! 酒屋さん、お米屋さん、薬屋さん、が、大手チェーン店に潰されて行く中、街の小さな不動産屋さんは、大手チェーン店に潰され無く、生き残って居ますね。 其れに不動産屋さんは年収1000万円何てザラだとか。 此処は一発勝負に出て、年収1000万円の獲得と行きたい物です。 果たして貴方なら、不動産屋さん開業致します?其れとも、辞めときますか?

  • 年商1億円 年収0円の人の所得税は?

    極端な例えですので、現実的ではないですが教えて下さい。 激安戦争の中、苦しくなり、まずは売る事より、独占営業(周りをまず潰す事に専念した人がいる設定です)。 この際、仕入れ(商品原価)1億円、総売り上げ(1億円)この人は税金がいらないですか? (1)年商1億円~年収0円   (2) 年商10億円~年収0円  (3) 年商0円~年収赤字 3点ともに、税金免除でしょうか?

  • 【農家の人に質問です】よくテレビで年収1000万円

    【農家の人に質問です】よくテレビで年収1000万円とかの農家さんが出演していますが、あれって年商ってことですか? 経費を全部取ってまだ1000万円も手元に残るってことですか? 年収3000万円とかの農家の人も出ていますが年商3000万円のことを言ってるのかな?とふと思いました。 農家は儲からないという割に年収が1000万円とか2000万円とか3000万円とかテレビに出てる農家は勝ち組なだけでレアケースってことでしょうか? 農家は儲からないという割に年収が高い理由は年商を年収と言ってるのかなあと思ったので質問してみました。 どうなんでしょうか?

  • 年収500万円の手取り

    以下の条件のとき、年収500万円だと「およそ」いくらくらいの手取りになるのでしょうか? ・男性30歳 ・扶養家族なし ・一般的な会社員 ・不動産などの財産はなし ・前年度年収450万円 ・東京都在住 その他、課税などに関係のある条件によって変化はあるのかもしれませんが、おおよそで結構ですので、ご存知の方がいましたら、ご回答ください。

  • 年商から大まかな年収を割り出せますか?

    タイプA 年商 1億5千万 純利益 年商の4割 社員 6人 タイプB 年商 7500万 純利益 年商の4割 社員 6人 各社員の給与が同じと想定した場合、 大まかな一人あたり年収がいくらくらいになるか想定することは出来るでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら タイプAとBの大よその年収をおしえてください。 また、他に補足が必要な場合はご指摘お願いします。

  • 年収と年商 なぜ同列に論じるのか?

    このサイトでも質問にあがることがある「年収」と「年商」。 全く違う意味なのに同じようなものと考えている方がいるのは テレビ番組に原因の一旦があると思います。 今日あるタレントの結婚式を報じる番組でも、そのタレントと過去うわさに上がった人は、最初は年棒○億円のスポーツ選手、次が年商○億円の社長、そして結婚したのは年商○億円の社長。 さらにそのタレントの年収は○千万円だからうんぬん・・・ 他にも年商3億円の会社社長、従業員は50人なんていうと 番組のスタジオでは羨望の眼差し・・(年商3億だと会社は火の車では?) 社長の年収ははっきりわからないのは原因だと思いますが なぜ年収と年商を同列にして誤解のある表現をするのでしょうか?

  • 俺、32歳で年収550万円、嫁、30歳で年収400万円程度(不動産及び

    俺、32歳で年収550万円、嫁、30歳で年収400万円程度(不動産及び配当所得等:詳しくは知らない)。嫁の考え、俺の稼いだ金は家族の金。嫁の金は親から譲り受けた物だから嫁の金。俺の小遣い月に4万円(ガソリン代及び昼食込み)。嫁の小遣い20万円(推定)。俺の昼食、牛丼屋かコンビニ弁当。嫁はセレブな友人達とホテルやカフェで優雅に昼食。俺の服はユニクロか青山。嫁の服やバッグ等はブランド品。俺の車は中古の軽自動車。嫁の車は新車のBMW(親からのプレゼント)。子供がいるから離婚は考えてないが、絶対になっとくが出来ないので、小遣い値上げの要求したら、怒って子供を連れ実感に帰ってしまった。みんなに質問、嫁の考えが正しく、俺が嫁に嫉妬しているだけか?

専門家に質問してみよう