• ベストアンサー

宅建を取って、街の小さな不動産屋さん開業したい。

皆さん宜しくお願い申し上げ致します! ネットサーフィンをして見ますと、街の小さな不動産屋さんでも、年収1000万円はザラだと書いて有りました。 ならば、宅建とFP2級の資格を取って、街の小さな不動産屋さんを開業したいと思ってます。 実際に、ネットに書いて有る様に、年収1000万円のお金は手に入れる事がは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

売買や賃貸の仲介オンリーなら無理だと思いますよ。 現状不動産営業職で優良顧客を抱えているなら別ですけど 信用がないところに物件は集まらないです。 購入できる資金的余裕がある、または、自己所有の不動産があり、それを賃貸するなどがないと年収1000万超えはきついと思いますよ。

nannokoccha
質問者

お礼

御回答誠に有難う御座居ました。 僕は未だ学生で、2年程大手不動産会社に勤務して、街の小さな不動産屋さんを開業したいと思って居ります。 資金何か何も有りません。 売買、仲介手数料だけでは無理なんですかあ。 行けると思ったのになあ。

nannokoccha
質問者

補足

信用は、大手不動産会社で作って行こうと思ってます! 頑張ります!

関連するQ&A

  • 宅建と不動産鑑定士。

    皆さん宜しくお願い申し上げ致します! ネットサーフィンをして見ますと、街の不動産屋さんで年収1000万円何てザラと書いて有ります。 不動産鑑定士の平均年収は1000万円に届いて居りません。 ならば、あんな無茶苦茶難しい、不動産鑑定士の試験に合格する寄りも、宅建の資格を取って、街の不動産屋さんを開業した方がよっぽどか良いのかなあと思います。 実際どうなのでしょうか?

  • 街の小さな不動産屋さんの開業。

    皆さん宜しくお願い申し上げ致します! 酒屋さん、お米屋さん、薬屋さん、が、大手チェーン店に潰されて行く中、街の小さな不動産屋さんは、大手チェーン店に潰され無く、生き残って居ますね。 其れに不動産屋さんは年収1000万円何てザラだとか。 此処は一発勝負に出て、年収1000万円の獲得と行きたい物です。 果たして貴方なら、不動産屋さん開業致します?其れとも、辞めときますか?

  • 街の不動産屋さん。

    現在、中小企業の不動産会社に勤務致して居ります。 宅建の資格も持って居ります。 此処は一つ、個人事業主に成って、街の不動産屋さんに成ろうと思います。 業務は、賃貸中心にやって行こうと思います。 場所は、縁もゆかりも何にも無い、つまり、地盤も何も無い、広島県呉市です。 果たして開業して、年収は、如何程な物なのでしょうか?

  • 宅建取得後、不動産業を開業するまでの流れ

    こんにちわ。現在宅建の資格を勉強しております。そこでひとつ疑問があります。まず、資格試験合格後に○○不動産として開業するまでにどのような手続きが必要になりますでしょうか?費用等もおしえてください。

  • 不動産業開業

    不動産業開業 不動産業を開業しようと思います。しかし、私は宅建主任者の資格を持っていません。非常駐の役員かパートさんでその分をまかなうことが出来ますか?勿論重要事項説明はその方々にしていただきます。

  • 町の不動産屋。

    宅建とFP2級で持って、何の地盤も無い人間が、賃貸を中心に、街の不動産屋を自営して居る方がいらっしゃいます。 場所は、広島市の衛星都市、呉市です。 彼が言うには、 「わしは、医者並みに稼いで居る!」 と、仰ってますが、宅建レベルの資格で、医師並みの年収を叩き出すのは難しいと思うのですが、彼の言って居る事は本当なのでしょうか?はたまた、強がってるだけなのでしょうか?

  • 宅建業の独立開業について

    宅建の資格を取って登録実務講習を受講して独立開業した場合、 実務経験無しでもやっていけるでしょうか? 宅建業界にお詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 宅建とFP2級で年収1000万円!

    皆さん宜しくお願い申し上げ致します! ネットサーフィンをして見ると、街の小さな不動産屋さんでも、年収1000万円はザラだと書いて有りました。 現在学生ですが、先ずは大手不動産会社に2年間勤務して、顧客の信用を作り、売買と仲介手数料だけですが、絶対に年収1000万円に届いて見せます! 資金や財産何て何も有りませんが、努力と頑張りで何とでも成ると思います。 だって、ネットでそう書いてます! 絶対に年収1000万円、いけますよね? 御回答の方是非是非宜しくお願い申し上げ致します!

  • 宅建の需要、不動産業界

    高卒で今年23になるんですが現在はフリーターやってます。 不動産屋に就職しようと思い宅建取得を目指して勉強してるのですが、色々調べると需要があまりなかったり今から不動産屋で働くのはよくないと聞くのですがどうなんでしょうか? また宅建と何かダブルライセンスで取るといい資格あれば教えて下さい。 将来は土日休みの仕事がしたいと思ってるので宅建とダブルで活かせる仕事で土日休みの仕事あったら教えて頂けるとありがたいです。 できたら年収の見込みなどもお願いします 厳しい意見でも構わないのでよろしくお願いします

  • 不動産業について

    自宅(マンション)で不動産会社を開業しようと考えてます。 宅建資格や準備金もそろってます。 あとは、各届けをするだけです。 実際、開業されている方で、良い点、悪い点を教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう