• ベストアンサー

NGT48

48新グループのNGTは成功するでしょうか? 札幌よりは関東と地続きの新潟の方が都合が良かったのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

詳しくはないんですが・・・・ 東北にグループを作りたかっただけでしょうね。 その中に 2人ほど 少し人気のある現在のメンバーを送り込んで グループの維持に努めるんでしょうね~。 個人的には 北海道に 1グループあったほうが 北海道の方は 喜ばれると思うんですが・・・ コンサートや普段の活動では やはり観客動員が期待できないんでしょうね。

その他の回答 (2)

• fujic-1990
回答No.3

越後在住です。  どこに劇場を作るのか、地元テレビ、新聞でもまだ報道されていません。  まあ、新潟市中央区、信濃川を挟んで南の古町界隈か、北の万代島あたりだろうとは思いますが、どっちにしろ新潟市では残念ながら後背地が不足です。  イメージも、「寒い所」「遠い所」です。今もあるかと思いますが、冬も新潟にいる国家公務員様には関東にはない「炭・薪手当」が最近まで支給されていた(今もされている?)とか。  昔から、江戸・東京との関係は深く、東京のお風呂屋さん(我慢強くないとやれない商売)の大半は越後出身者の子孫だったり、「頼まれれば江戸まで餅つきに行く」と言われるくらい新潟県人は江戸に行ったものですが、江戸っ子が越後に来ることはマレでした。  行くけども、来ない。例外は、夏季開催の中央競馬くらいかな。退去して押しかけてきてもらっている由ですが。  ということで、はずれてくれることを切に祈ってはおりますが、たぶん数年・・・ 5年前後でポシャるものと思います。  ちなみに、新潟に来ることにした理由は、デベロッパーが「来ないか」と声をかけたから、らしいです。歴史があって、日本海側最大の都市だ、とかも言っているようですが、半分ウソでしょうね。  吉本のNMBのように、全部新潟側持ちではないにしろ、運営資金などは大半を新潟の団体が「持つ」ことにしたのではないでしょうか。  北海道札幌などに行かなかったのは、おそらくですが、「黙っていても、次はどうせうちでしょ」的な思いから「資金を出す」という提案などをしなかったからだと思っています。

• opechorse
回答No.2

今回、どこかの会社が資金を持ち込んだから 実質1か月で結成を決定したということらしいですから あとは、どこまで運営 (AKSでなくて、新潟のスポンサー)が 資金をぶっこむか 地元ローカルのTVを作るとかそういうことをして 資金を循環できるかによるでしょう 劇場は、1年目の入場料は1000円程度しか取れないので 満員にしても(AKB だと250席)25万だから 宣伝以上の意味は当初からないのです あえて言うならメンバーの雇用機会均等の場