• ベストアンサー

乃木坂46、48グループ

乃木坂46、48グループ 同じひとが作ったグループでもなんか違いますね。 例えば、新潟のNGT48は、メンバーを男に襲わせたとかいう疑惑があるメンバーがいたとニュースで聞きました。 乃木坂46は、若い女の子のグループにしてはそういう話を聞かないし、卒業メンバーも、基本的に仲良いとか話しているらしいです。女の子グループだから、気が合う、合わないはあると思いますが。 この違いは何なんでしょうね? 運営の指導かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ライバルであっても同僚という意識も あるとは思います。 ただ本当のところは判りません。 AKBはどっちが先と言えば、事務所が先で 売れない子を集めて売り出して売れてしまった感が 強いです。 新潟については、地方ですから 特に目にかけていないでしょう。 中に一人くらい売れる子がいればですが、 これが出来レースなのかは一般の人には判らないです。 例えば、嵐なんかあれほど仲がいいと言っていたにも 関わらず?(そういう風に売り出してるからだと思う) 今はバラバラな感じです。 仲がいいアピールの方が周囲に与える印象はよくなるものなんです。 女性の場合、上が言っても いうこと聞かないですよ。 それは何処でもあることなのです。 保険会社なんか超悲惨らしいですもの。 男の人は取り繕うけど 女性は露骨ですからね。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

報道によると、新潟は市場が狭い(ファンの数が少ない)ために、集客が広く浅くじゃなくて、狭く深くにならざるを得なかったようなことが言われていますね。 詳しくないので原因として当たっているのかどうかわかりませんが、納得性はあります。

• sutorama
回答No.1

AKBファンは怒るかもですが・・・ 乃木坂はAKBでの失敗を糧にできたグループです AKBは、例えば、卒業前に有名になると、各事務所に所属します 太田プロやプロダクション尾木など、それぞれ名の知れた事務所に所属し、それぞれの所属事務所のバーターで番組やドラマにでたり、事務所ごとのチームを作って楽曲を発表するなど、各プロダクション色が強く反映されます ※グループ活動の給料と個人活動の給料、二重システム 一方、乃木坂は、芸能界(日本の)に残る卒業メンバーは、同じ事務所に所属します https://n46llc.com/s/m00/?ima=1442 なので、書かれているように元メンバー同士も、現メンバーとも同じ所属事務所ですから仲が良いのです また、乃木坂は所属前からSNSをしていた衛藤美彩さんを除き、すべての現役メンバーは個人のSNSでの活動はしていません AKBグループは、各々がSNSをしていますから、ファンとの交流ができてしまうという・・・失敗があるわけです など、AKBでの失敗を乃木坂が糧にしたのは・・・運営の方針でしょう

January1112
質問者

お礼

生駒さん?だったかな、みんな基本的に仲良いってインタビューに答えてるらしいですよ。 あとは、あれかな 48みたく、総選挙なんつー、熾烈な争い?がないのも影響してるかなー