• ベストアンサー

乃木坂46、48グループ

乃木坂46、48グループ 同じひとが作ったグループでもなんか違いますね。 例えば、新潟のNGT48は、メンバーを男に襲わせたとかいう疑惑があるメンバーがいたとニュースで聞きました。 乃木坂46は、若い女の子のグループにしてはそういう話を聞かないし、卒業メンバーも、基本的に仲良いとか話しているらしいです。女の子グループだから、気が合う、合わないはあると思いますが。 この違いは何なんでしょうね? 運営の指導かな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは ライバルであっても同僚という意識も あるとは思います。 ただ本当のところは判りません。 AKBはどっちが先と言えば、事務所が先で 売れない子を集めて売り出して売れてしまった感が 強いです。 新潟については、地方ですから 特に目にかけていないでしょう。 中に一人くらい売れる子がいればですが、 これが出来レースなのかは一般の人には判らないです。 例えば、嵐なんかあれほど仲がいいと言っていたにも 関わらず?(そういう風に売り出してるからだと思う) 今はバラバラな感じです。 仲がいいアピールの方が周囲に与える印象はよくなるものなんです。 女性の場合、上が言っても いうこと聞かないですよ。 それは何処でもあることなのです。 保険会社なんか超悲惨らしいですもの。 男の人は取り繕うけど 女性は露骨ですからね。

その他の回答 (2)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.2

報道によると、新潟は市場が狭い(ファンの数が少ない)ために、集客が広く浅くじゃなくて、狭く深くにならざるを得なかったようなことが言われていますね。 詳しくないので原因として当たっているのかどうかわかりませんが、納得性はあります。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

AKBファンは怒るかもですが・・・ 乃木坂はAKBでの失敗を糧にできたグループです AKBは、例えば、卒業前に有名になると、各事務所に所属します 太田プロやプロダクション尾木など、それぞれ名の知れた事務所に所属し、それぞれの所属事務所のバーターで番組やドラマにでたり、事務所ごとのチームを作って楽曲を発表するなど、各プロダクション色が強く反映されます ※グループ活動の給料と個人活動の給料、二重システム 一方、乃木坂は、芸能界(日本の)に残る卒業メンバーは、同じ事務所に所属します https://n46llc.com/s/m00/?ima=1442 なので、書かれているように元メンバー同士も、現メンバーとも同じ所属事務所ですから仲が良いのです また、乃木坂は所属前からSNSをしていた衛藤美彩さんを除き、すべての現役メンバーは個人のSNSでの活動はしていません AKBグループは、各々がSNSをしていますから、ファンとの交流ができてしまうという・・・失敗があるわけです など、AKBでの失敗を乃木坂が糧にしたのは・・・運営の方針でしょう

January1112
質問者

お礼

生駒さん?だったかな、みんな基本的に仲良いってインタビューに答えてるらしいですよ。 あとは、あれかな 48みたく、総選挙なんつー、熾烈な争い?がないのも影響してるかなー

関連するQ&A

  • 乃木坂46は本当に消滅するのでしょうか?

     乃木坂46のメンバーである松村沙友理が、妻子のある集英社の社員と不倫路上キス熱愛をして週刊文春に報じられたので、正直ぼくは乃木坂46の行く末が心配になってきました。  過去にも、アイドルグループのメンバーが不祥事で脱退した例は何度もあったのですが、大半のアイドルグループはメンバーが不祥事で脱退しても解散せずに活動しています。ですが、今回の松村沙友理は不倫路上キスという前代未聞のスキャンダルであるため、乃木坂46に対してフジテレビの韓国偏向抗議デモに匹敵する「解散要求抗議デモ」が起こり、乃木坂46のメンバー全員や運営、スタッフがシュプレヒコールを浴びせられるという事態になることも予想されますし、最悪は在日特権を許さない会のような脅迫まがいのヘイトスピーチが乃木坂46の全メンバー、運営、スタッフに対して起こる危険性もあるような気がするのですがどうでしょうか?  もしそうなった場合、乃木坂46が解散並びに消滅となることも考えられるので不安で仕方がありません。

  • 乃木坂46の今後はどうなるのでしょうか?

     今回AKB48グループの大組閣祭りが開催され、乃木坂46の生駒里奈がAKB48を、SKE48の松井玲奈が乃木坂46をそれぞれ兼任する形態で交換留学を行うことが発表されましたが、これに対して乃木坂46のメンバーならびにファンからの猛反発の声が上がっています。しかも乃木坂46の一部のファンは、プロデューサーの秋元康氏と乃木坂46運営委員会の今野氏に生駒里奈と松井玲奈の兼任反対と、AKB48の総選挙への参加反対を訴えるために署名運動まで始めたといわれています。  現時点での署名は520名近くとなっていますが、さらに署名が増えれば乃木坂46の今後の活動継続が危うくなりそうな気がするのですがどうでしょうか?そしてさらには、生駒里奈と松井玲奈の兼任ならびに乃木坂46のAKB48の総選挙参加反対運動がフジテレビの韓国偏向に対する抗議デモや、日本テレビの「明日、ママがいない」問題に匹敵するメディア・芸能界の重大な社会問題に発展することも考えられそうな気もします。皆さんはどう思われますか?  いずれにしろ今回の問題を受けて、秋元康氏ならびに乃木坂46運営委員会はどのような対応をとると思いますか?皆さんは、ぼくがこれから述べる下記の書き込みから可能性が高いことを選択してください。 (1)従来通り生駒里奈と松井玲奈の兼任という形態で、乃木坂46の活動を継続する。 (2)生駒里奈と松井玲奈の兼任、ならびに乃木坂46のAKB48の総選挙への参加を完全に撤回する。(白紙に戻す。) (3)乃木坂46の運営委員会が、秋元康氏ならびにAKSとの連携を完全にやめ、新たなプロデューサーを探す。 (4)乃木坂46のメンバー全員に悪影響が及ぶことを考慮し、7月以降の活動を無期限で休止するか、あるいは乃木坂46自体を解体する。(事実上の解散。)

  • アイドルグループ関連

    こんばんは。 AKB48に所属している柏木由紀さんですが、速報では2024年3月をもって卒業する模様です。AKB48歴17年ということですが、NGT48(新潟県のアイドルグループ)も兼任していた時期もあったようです。これからは新時代に突入していくということでよろしいでしょうか? 教えて下さい。

  • 先日、AKB48がフジテレビの音楽番組に出演した時

    先日、AKB48がフジテレビの音楽番組に出演した時、 運営会社のAKSがまだNGT48の問題について何もケジメをつけていないこと、 またそれにもかかわらず、NGTのメンバーを番組に出演させているということに激しい怒りと不快感を覚え、 フジテレビにAKB48グループを出演させるなと抗議のメールを送りました 後日、仲間内でそのことを話したところ、 「いくらなんでもやり過ぎ」 「分別ない」 「そんなことしてるなんてドン引き」 「何で何も悪くないAKBのメンバーまで巻き込むのか」 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎いか」 などと、散々に袋叩きにされてしまいました しかし私は、何故こんなに叩かれるのか納得いかないんです AKSの極めて不誠実な対応や、AKS社長のパワハラ発言は皆知っているはずでしょう 加えて、新潟では運営の管理売春疑惑について、百条委員会の陳情書が出されています このような会社が運営するグループが、我関せずな態度でテレビになど出て良いはずがないではないですか? AKBのメンバーは悪くないとか、そんなレベルの問題ではありません 寧ろ、AKBのメンバー側から出演辞退すべきでしょう 会社の不祥事は全体で責任を負わねばなりません さもなくば、公共の電波で、不快感をばら撒くだけなのですから また、AKBはシングル発売やコンサートも予定されているそうですが、 NGTの件を解決しないままに、知らんぷりで活動するなど、 世間が許すはずがありません これらの件について、どう思われますか?

  • 大学生 グループデート

    こんにちは。 大学に通う18歳の大学1年生男です。 本日は、大学生のグループデートについて質問させていただきます。 まず、行くメンバーは大学のサークルのメンバーで (1) 僕が好きな女の子 (2) (1)の友達(僕も仲がいいです)の女の子 (3) (1)、(2)の友達(僕は1回話したことがある程度)の女の子 (4)、(5) 僕の友達の男 と僕の、計6人です。 最初は、(1)と二人でデートをしたいと思い誘ったら じゃあ、(2)も誘っとくねと言われ、そしたら(3)も一緒に行くことになり 女の子3人と男1人じゃ、おかしいと思ったので、 同じサークルの友達の(4)、(5)を誘い、グループデートになりました。 ちなみに、(1)、(2)、(3)と(4)、(5)は話したことが無いです。 若干、不安もあるのですが このメンバーで行くことになりました。 そして、質問なのですが関東(船橋から電車で2時間以内くらい)でお勧めのグループデートスポットを教えてください。 できれば、あまり費用が掛からないところで、千葉県寄りの場所だと なお良いです。 それから、インドア派の集まりなので、バーベキューとか海とかはきついです(^_^;) それと、もう一つ 行く日は8月下旬から9月上旬あたりを計画しています。

  • 乃木坂46の生田絵梨花が叩かれないのは何故か?

     最近各音楽番組でピアノ演奏をさせてもらったり、親戚である故・佐久間正英氏とセッションをさせてもらったりと大活躍をしている乃木坂46のメンバー・生田絵梨花ですが、彼女はAKB48のメンバーやオスカープロモーション所属女優の武井咲、剛力彩芽のように叩かれることがないのです。それは何故だと思いますか?  それに生田絵梨花は、乃木坂46運営委員会が迷惑行為やメンバーとのプライベート面での過度な接触を行ったファンに対して厳重注意の上、今後のイベントへの参加を禁止するというルールを作るきっかけとなったストーカー被害を受けても、「実話ナックルズ」という雑誌以外のマスコミは完全に黙殺していた上、公式ブログでのストーカー被害報告すらしませんでした。このことから考えると、生田絵梨花のストーカー被害は9か月近くにもわたってファンから殺害予告を繰り返されるなどのストーカー行為を受けていたアイドルグループ「アリス十番」のメンバー・立花あんなに比べるとそれほど深刻ではなかったとの見方も出来るのですがどうでしょうか?  また、生田絵梨花は公式ブログのコメント欄でファンから「可愛い」とか「美人」と言われるのに、物凄い可愛い女の子や美人であるかのような売り方をされてないような気がします。このような売り方も、生田絵梨花が叩かれにくい要因となっていると思うのですがどうでしょうか?  まあぼくからすれば、生田絵梨花は昭和の香りがする清純なお嬢様に見えるんですけどね。

  • グループを抜けるとファンが半減するのはなぜ?

    アイドルがグループを抜けるとファンが半減するのは、なぜなのでしょう? たとえば、 ・同じグループで3人以上のメンバーのファンだ ・グループ自体のファンだ ・グループが用意してくれるPR/情報サービス/イベントの範囲でアイドル楽しみたい という人が半分くらいはいるということ? ファンが半減!? 元AKB48メンバーが卒業後の状況を激白 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-34186/

  • 48グループメンバーの親2次元派と反2次元派

    当方2次元系のヌルヲタですが、ここ1年で急速に48グループに脳を侵されてきています。 まゆゆや松井玲奈、あいりんなど2次元に好意的なメンバーが48グループにいると思いますが、グループがあまりにも大規模なので、そういった「親2次元派」のメンバーをなかなか把握しきれません。 (AKB0048とSKE二次元同好会「以外」の手がかりを私が把握してないのも理由です) そこで、よろしければ48グループの親2次元派メンバーは誰なのか、を教えていただきたいなと思っております。 (AKB、SKE、NMB、HKT。含乃木坂・旧SDN、卒業脱退メンバーありでお願いします) ドン引きエピソード(ほめ言葉)を交えて特定の推しを紹介してくださってもいいですし、とにかく列挙して量を紹介していただくのも大歓迎です。 また「アンチ2次元」なメンバーももちろんいると思うので、それもリストアップしていただけると参考になります。警戒するので。 よろしくご教授ください。

  • AKB48グループについて

    今年のAKB総選挙を何気なく視聴していたところ、例の荻野由佳ちゃんのスピーチを聞いてしまって、以後AKB特にNGT48に病みつきになったヘコタレナイウイルスに感染してしまった80代独身男性ですが、何点か疑問に思うことがあるので教えてください。 1、 口パクなのか。 見るところ口パクでない場合もあるようですが、やはり口パクはやむを得ないのですか。 2、 出演メンバーの個別差し替えが頻繁にあるが、その都度口パク用の楽曲は録音しなおすのか。 或いは、メンバー1人ずつ録音しておいて、その都度参加メンバーの声をミックスするのか。 3、 秋元センセのゴーストライターはいるのか。 分かる点だけでもお願いします。 ちなみに今回の総選挙は雨天で無観客になりましたが、もしいつも通りに観客+コンサート込みだったら、「またいつものジャリタレのママゴトか」と思って番組見なかったと思います。しかし、なんか知らんけど女の子だらけの真面目な講演会みたいだったので思わずダラダラ見てしまった、といった感じ。 ダラダラ見ているとやはりママゴトみたいなスピーチが続いて殆ど記憶に残ってないのですが、荻野由佳さんのスピーチが心に響きました。 それ以後病みつきになりましたが、どうも同じような高年齢ミーハーが沢山いそうですね。元々魅力あるグループであったですし。

  • 山口真帆ちゃんの事件で思う事

    皆さんもご存じのようにNGTの山口真帆ちゃんが暴行事件に合いましたよね。その暴行の程度はどうだったかは分かりませんけど、怪我はなかったようなので、軽いものだったという事でちょっとほっとしています。 しかし、このような事件が起きている事自体が問題です。特に山口真帆ちゃんは心身的にショックを受けており、何とか助けなければいけないと思います。 と言う事で、この事件皆さんはどう思いますか? 私の意見はというと、やはり徹底的に解明すること、そして、今後このような問題が起こらないように運営がしっかりと管理する事です。 まずは、山口真帆ちゃんが復帰出来るようにコミュニケーションを取り、安全を確保するべきです。そして、真面目に活躍しているメンバーに対しても心のケアが必要です。今回の事件は、真面目に活躍しているまほほんに対しての事件なので、同じように真面目に活躍しているメンバーのケアも大事だと思います。 そして、ファンとの距離をあけるようにする事です。今回、情報によると約8人のメンバーがファンと深い交流になっているというようです。もちろん、この情報が本当なのかは知らないですけど、実際に交流が深いメンバーはいると思います。 それは、メンバーとファンが接しやすいという事だと思うので、この点を改善しなければいけないです。さらに、ファンと関係が深いメンバー、そして今回の事件に関与したメンバーに対しては何かしらの罰則が必要です。解雇を含めてですね。このような事になったので、しっかりと責任を取る必要があり、さらに健全な活動をしていくためにも、問題があるメンバーの解雇は必要だと思います。 中には、NGTは解散した方が良いのではという意見がありますが、それだと真面目に活躍してきたメンバーに失礼です。しかし、このままではいけないので、問題があるメンバーを取り除き、真面目なメンバーだけで構成したNGTにするべきだと思います。 個人的にはチームGが中心となって行くべきですね。若いから罰則を軽くするのではなくて、NGTは既に新潟の顔となっており、CMやコラボ商品などかなり貢献しています。迷惑をかけた関係先が多くなっているので、その関係先の企業にもやはり健全なメンバーだけの活動が必要だと思います。 皆さんは今回の事件どう思いますか?今年に入って一番のBIGニュースだと思います。