• ベストアンサー

マンションについてる換気扇の修理

Knight3000の回答

• ベストアンサー
回答No.1

賃貸ですね? その場合、そのマンションの管理会社があるはずなので、そちらに連絡して修理依頼してもらえば良いです。 賃貸マンションの既存付帯設備なので、通常なら修理費はかからないはずです。 故意または無理な使い方をして故障、破損した場合は費用を請求されますが。 自己判断で勝手に修理せずに、とりあえず管理会社に一報入れてからですね。 個人購入されたマンションの場合、換気扇は電気工事の範疇になるので、電機工事士の資格を持った電気屋さんに依頼します。