• ベストアンサー

お菓子のプレゼントについて

・クッキーで作ってあるメッセージ ・写真入りのクッキー ・入れ物に写真やメッセージが入っているグミかクッキー この中で、実際にもらって嬉しいのはどれですか? よければ理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

めずらしいかもしれませんが、 その中の全部もらったことがあるので回答します。 個人的な感想ですが、 わたしは断トツでクッキーメールでした。 容器をデザインしてあるものは、 正直「へー」って程度です。 顔写真プリントのお菓子は 個人的に食べるときちょっと緊張してしまうので、気兼ねなく食べられるのもよかったです! 個人的な感覚ですが ちょっと古風っぽい「お手紙」というプレゼントでも、食べて最後まで楽しめるので 一石二鳥感もあるし今時??っぽいので、いいと思います。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私ならどれを貰っても嬉しいですよ。作ってくれた人の想いがクッキーに 込められているのですから、選ぶこと自体失礼ですよ。

関連するQ&A

  • 手作りしたお菓子を郵送で送るときの入れ物は?

    遠方の知り合いの方に手作りしたクッキーを送ろうとしているのですが、クッキーの入れ物は、どんな物がいいのか迷っています。 なるべく型崩れしないようにと、湿気ないように、ビン・かんかん・タッパーみたいなもの・・どれかに・・、乾燥剤を入れて送ろうかな(郵便局のゆうパックで)と思っているのですが、どの入れ物に入れて送ればいいか悩んでいます・・。

  • お菓子について

    長期保存用のクッキーの中でおすすめのクッキー教えて欲しいです

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • こういうお菓子を探しています

    チョコレートの中に青リンゴ(グミ?)が入っているお菓子なのですが、昔食べておいしかったのでもう1回食べてみたいのですが、袋などを捨ててしまったのでわかりません。 缶に入っていて、飴袋で1つ1つ包んでありました。 ちょっと高級?そうだったのですが、このお菓子を知っている方いましたら情報お願い致します。

  • スナック菓子の中でまだ体に害がないマシなお菓子って

    スナック菓子の中でまだ体に害がないマシなお菓子って何ですか? 飴? ガム? グミ? スナック? 炭酸せんべいが1番マシなお菓子だと思うんですけど健康に1番良いお菓子を教えてください。 グミとガムは健康に良いのか物凄く体に悪いものなのかわからないのでこれは別に教えてください。

  • 東京ディズニーランドのお菓子について

    先日 東京ディズニーランドから ハロウィンの目のところが飴になってるクッキー(6枚入り750円)を頂いたのですが すごくおいしくて ディズニーランド以外にも同じようなクッキーが売ってないかと思ってます。 TDRのバームクーヘンはユーハイムが作ってたりしますが このクッキーは、委託してる会社がかいてなかったです。 その代わり「XYP01」という記号があったのですが、どこの会社かわかりましたら教えてくださいm(__)m ヨックモックでもないと思うし、おたべでもなさそうですし・・・。

  • 食べ終わった御菓子が不良品・・・・・・

    こんんばんは。 今、しーまぷっちょを食べたら、グミが入っていませんでした。 製造上ありえない気もしますが、入っていなかったんです・・・・・・。 でも、口の中にいれてしまったもの、しかも 「え?!本当に入ってないの!?」と確かめるために殆ど食べてしまっています。 2つ目は少ないですが入っていました。 まぁ、今回はいいとして、ふと思ったのですが、食べ物って食べてから不良に気付くことがありますよね。 こういうときも、交換してもらえるのでしょうか。

  • 彼に作ってあげるお菓子で喜ばれるものは??

    最近お菓子作りに凝っていて彼にもデートの時など食べてもらっていて、それを喜んで食べてくれてます。 そこで、どういったお菓子が喜ばれるのでしょうか?? クッキーやケーキなどはもぅ渡してしまいました>< そこでこれはすごくおいしかったというレシピが載っているサイトなども教えてほしいです>< またパン屋さんで売っているようなサクサクだけではなくて外はカリっとしていて中はカントリークッキーのようなスコーンのつくりかたも教えてくださいw

  • 別れた彼にプレゼントを渡そうか迷ってます。

    もうすぐ彼の誕生日を目前に、 急遽別れを切り出されました。 ※別れた理由は前回の質問にあります ずっと前から用意していたプレゼントは 彼との思い出の写真とメッセージで製本?ミニブック?を作りました。 彼のことを思って作った物ですが、別れた今渡すべきか否か迷っています。 自分で持っているのも辛いし 写真やメッセージがあるので簡単に捨てられる品ではありません。 私としては、どれだけ彼のことを思っていたか知って欲しいので敢えて渡そうかなと考えています。 みなさんの意見をお願いします。

  • メッセージ紙入り、お菓子

     クラスの打ち上げをもうすぐやるのですが  私は、みんなにちょっと変わったサプライズ的なのを  しようと考えました(*`´*)b  そこで、以前、TVで拝見したのですが  パンケーキ的なお菓子の中に  メッセージ入りの紙を入れて  みんなに渡すっていうのをやっているのを  思い出し、今回それをつくろうと  しらべていたのですが、いいのが見つかりません(|||ノ`´)ノ  もう打ち上げが来週までに迫ってきてるので  しょうじきあせってます(^・ェ・^)  いいサイトなど作り方など  おしえてほしぃです(〃´・ω・`)ゞ  よろしくおねがいします(@`´@)/

専門家に質問してみよう