• ベストアンサー

椅子の高さがどのくらいの高さがいいのか

パソコンをやるために椅子に座る場合、 椅子の高さがどのくらいの高さがいいのかわかりません。 足の裏のかかとまでしっかり床に着くくらいの椅子の高さが良いのでしょうか? 足の裏がどの程度床に着くのかがベストなのか教えてください。 ちなみにどの高さにしてもしっくりきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

腰痛予防のためには、両足の裏でしっかり体重を支えられる姿勢が良いそうです。 その上で首コリや肩こりのことを考えて、 パソコンの高さとモニタ画面の角度を調節すれば良いと思います。

その他の回答 (1)

• pct10968
回答No.1

床を基準にしないで、机に向かってパソコンが一番操作しやすい椅子の高さを見つける事です。

PQJHVCSALFTBZ
質問者

お礼

ありがとうございます。