スマホで航空券のプリントができない問題

このQ&Aのポイント
  • スマホ(iPhone5)で航空券のプリントができない問題が発生しています。データ受信中の表示が長く、プリントが中止される状況です。
  • DCP-J422ONを使用して、iPrint&Scanのアプリを使ってプリントしようと試みましたが、eチケットのページの印刷ボタンがクリックできない問題が発生しています。
  • 質問者はプリンタに関する知識がないため、具体的な質問が難しいと述べています。また、バソコンを持っていないため、別の方法で航空券を印刷することもできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントできません(>_<)

具体的に書きますと、スマホ(iPhone5)で、航空券を購入して、eチケットをプリントしようとしているのですが、データ受信中の表示が長いこと出た後、結局、中止します。と出て印刷できません…。 DCP-J422ONを使用。iPrint&Scanのアプリを使ってプリントしようとしました。 また、直接そのページから印刷しようとしたら、eチケットのページだけ、プリントのボタンがクリックできないようになってしまってます。 全くのド素人で、意味不明な質問になってしまってるかもで、すいません…。 バソコンは、持っていません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

印刷されたいページの上に「共有マーク=二股の様なマーク」or 設定に「リンクを共有」等ありませんか? それを Tap でアプリ選択が出るので「Brother iprint&Scan」をTapし、「プリント・プレビュー」すると、 暫くして、機器選択・枚数・画質等の確認画面がでるので、それ選択すれば「普通」は印刷されます。 ※ プリンター と スマホ等の機器が同一 Wifi下にある事が必須です。

11262728
質問者

お礼

プリントできました! ありがとうございました!