• ベストアンサー

コンチネンタル航空のeチケットの出力方法

こんにちは。 コンチネンタル航空のWEBページではじめて航空券の予約をしました。 予約確認ページには「eチケット発行済」と書かれているのですが そのeチケットをどのようにすれは印刷できるのかわかりません。 空港でチェックインをするにはeチケットが必要だと思うのですが 探していても途中から英語のページになってしまいさっぱりわかりません。 どのページからどのように進んで行けば辿り着けるのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamamia11
回答No.1

Eチケットはメールにて送られてきます。ご登録のメールアドレスをご確認下さい。 まず、「予約確認」のメールが(日本語でのメールです)、続いて 「eTicket Itinerary and Receipt for Confirmation OOOO」(OOOOは、予約番号です)の件名でメールが送られてきます。そのメールをプリントアウトすればよいのです(添付ファイルではなく、メールそのものがEチケットです)。

rururu3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 やはりメールで届くのですね。 予約確認のメールにはそのような主旨と思われる文章があったのに その後メールがこないので何か解釈が間違っているのかと不安になってしまいまして。 メールが届いていないのを問い合わせるしかないですね。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.2

予約番号がわかっている場合: HPから予約情報?が見られます。 また行きについてはHPでチェックイン出来るので 搭乗券は取得出来ます。 どのへ行くのか知りませんが帰りの場合マシンで チェックインする時にチケト番号が必要になる 場合が有るのでe-チケットも必要でしょうね。 ただカウンターでチェックインする場合は パスポートだけで問題ありません。

rururu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予約情報は確認できます。 そこにはeチケット発行済となっています。 が、メールに届かないので実はwebページから取得するのかと思った次第です。 今回、名古屋からグアム経由でパラオに行きますが あまり融通のきく空港職員ではなく、しかも深夜に帰る便のため eチケットを持って行くのがベストだと思いますが カウンターでチェックインするのにパスポートがあればいいとは 全く知りませんでした(驚)