• ベストアンサー

コンチネンタル航空のeチケットの出力方法

こんにちは。 コンチネンタル航空のWEBページではじめて航空券の予約をしました。 予約確認ページには「eチケット発行済」と書かれているのですが そのeチケットをどのようにすれは印刷できるのかわかりません。 空港でチェックインをするにはeチケットが必要だと思うのですが 探していても途中から英語のページになってしまいさっぱりわかりません。 どのページからどのように進んで行けば辿り着けるのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamamia11
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

Eチケットはメールにて送られてきます。ご登録のメールアドレスをご確認下さい。 まず、「予約確認」のメールが(日本語でのメールです)、続いて 「eTicket Itinerary and Receipt for Confirmation OOOO」(OOOOは、予約番号です)の件名でメールが送られてきます。そのメールをプリントアウトすればよいのです(添付ファイルではなく、メールそのものがEチケットです)。

rururu3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 やはりメールで届くのですね。 予約確認のメールにはそのような主旨と思われる文章があったのに その後メールがこないので何か解釈が間違っているのかと不安になってしまいまして。 メールが届いていないのを問い合わせるしかないですね。

その他の回答 (1)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

予約番号がわかっている場合: HPから予約情報?が見られます。 また行きについてはHPでチェックイン出来るので 搭乗券は取得出来ます。 どのへ行くのか知りませんが帰りの場合マシンで チェックインする時にチケト番号が必要になる 場合が有るのでe-チケットも必要でしょうね。 ただカウンターでチェックインする場合は パスポートだけで問題ありません。

rururu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予約情報は確認できます。 そこにはeチケット発行済となっています。 が、メールに届かないので実はwebページから取得するのかと思った次第です。 今回、名古屋からグアム経由でパラオに行きますが あまり融通のきく空港職員ではなく、しかも深夜に帰る便のため eチケットを持って行くのがベストだと思いますが カウンターでチェックインするのにパスポートがあればいいとは 全く知りませんでした(驚)

関連するQ&A

  • コンチネンタル航空オンラインチェックインの仕方

    コンチネンタル航空のグアム往復航空券を予約しました(楽天トラベルで・・) Eチケット発行され、航空券の予約番号もわかります。 (1)24時間前からのオンラインチェックインは、格安航空券でも可能でしょうか? (2)オンラインチェックインの画面が英語で日本語に切替がありません。 予約内容などの登録は確認してますが、ナンバーをいれたらどのように 手続きするのでしょうか?(チェックインの流れ) その際に座席指定できますか?

  • e-ticketについて

    外国の友達がE-ticketで航空券を予約してくれたのですが、confirmationが全部英語なので、何をすれば良いのかいまいちわかりません。航空会社はアメリカン エアウェイズです。その確認書をプリントアウトして空港に持っていかないといけないのはわかったんですが、あとすることは、出発の24時間前から1時間前までにオンラインでチェックインするだけですか?教えてください。

  • エバー航空のEチケットの画面が出せません

    エバー航空のホームページで航空券を予約し購入しました。 Eチケットは後からメールで送られて来るかと勘違いしていましたが、予約時に印刷しておくべきだったようです。 予約番号とEチケット番号は、予約確認のページを印刷してあったのでわかります。 それを持って予約した際のクレジットカードを持って行けば空港で発券されるようですが、Eチケットを印刷しておくのがよりスムーズらしいです。 ところが同社HPで予約番号と姓名を入力すると予約の詳細は出ますが、Eチケットの画面は出なくて困っています。 どうしたらEチケットの画面が出るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール航空eチケットの座席指定について

    来週、友達とセントレア発シンガポール チャンギ空港乗継でバリ島にツアーで旅行に行きます。 当初、旅行会社からは当日セントレアのカウンター(旅行会社の)で航空券を貰ってからシンガポール航空のカウンターでチェックインするように言われたのですが、事前にWebチェックインで座席を指定をしたいため(元々旅行会社のHP上にはwebチェックインが出来ることが明記されていました)ことを伝えて改めてeチケットを送付してもらいました。 そこでわからないことがあるで教えていただきたいのですが・・・ (1)送付されてきたeチケットを見ると全ての便(往復)の座席が記載されています。  去年、大韓航空を利用した際のeチケットを見ると座席欄が空欄になっていたのですが、  今回は既に座席が仮にでも決まっているということなのでしょうか?  シンガポール航空の予約画面で座席の位置を確認したところ、特に不満も無かったのでそのままでも  良いと思っています。  それならばwebチェックインをしなくても当日シンガポール航空のカウンターでチェックインをすれば記載されている座席にそのままなるのでしょうか?

  • 航空機・・・E-ticketについて

    月末からの海外旅行でシンガポール航空を利用します。 ネットにて格安航空券を購入したわけですが、Eメールに 添付されたチケットはE-ticketでした。 私としては初めての利用で戸惑うことが多々あります。 旅行会社の指示によれば、添付されているE-ticketの (1)レシート部をプリントアウトして持参しておくこと。 (2)空港のチェックインカウンターでは係員の方へパスポートを 提示する際に「E-ticketでの予約です。」と伝えること。 、、、とあります。 チケットの紛失、盗難、持ち忘れの 防止に有利なチケットとのことですが、初めての利用で 本当に不安です。 また、座席指定などは通常のチケット同様、チェックインの 際に希望を伝えられるものなのでしょうか? E-ticketだと 既に席が決められているのでは!?、、、とも考えたりしています。 それから、いつもは航空券のレシートや半券を 大事にとっておいて、帰国してからマイレージを 事後加算して頂いています。 E-ticketでもそれらの 手続きは可能なのでしょうか? その場合、必要なのは 自分でプリントアウトしたレシート???  質問ばかりで恐縮ですが、皆様からのご意見をぜひとも お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • コンチネンタル航空のオンラインチェックインで搭乗券が出ない?

    恐れ入ります。 コンチネンタル航空のオンラインチェックインを初めて利用したのですが、最終的に搭乗券が発行されず、eチケットが発行されてしまいます。 pdf出力したのですが、その1ページ目には以下のような記述がありました。 THIS IS NOT A BOARDING PASS You will need to complete your check-in at an airport kiosk. Why can't print my boarding pass today? Your documentation will need to be verified by a Continental representative. All of the above can be handled at an airport kiosk. そこで下記3点について教えて下さい。 1. これは…オンラインチェックイン時に選択肢を間違えたからでしょうか?原因や ありがちなミス等があれば教えて下さい。 2. 正常に搭乗券が発行されるには、どうすれば良いでしょうか? 3. eチケットには座席番号が入っていましたが、これは有効でしょうか?(空港でチェックインすれば、この座席を利用できますか?) 宜しくお願いします。

  • 楽天トラベル航空券手配 復路の手続き

    楽天トラベルでグアムにいってきました(航空券のみ) 24時間前にコンチネンタル航空のオンラインチェックインをして いきEチケットとパスポートで搭乗できました。 しかし復路ではEチケットをみせても、これはレシートだから搭乗券を だすように言われました。 空港カウンターで搭乗券を発券はしてもらったものの、どうしてなのか わかりません. オンラインチェックインの際、ボーイングパスのようなものもコピーして いきましたが、成田のコンチネンタル係員にこの紙はいらないと言われ 捨てました。 もしかしたらこの紙が袋で必要だったのでしょうか?

  • 海外航空券コンチネンタル 座席指定できるか?

    楽天トラベルで、グアムの航空券のみ予約しました。 コンチネンタル航空の早期割引航空券です。 Eチケット対応 座席指定はできますか? 過去に同じ予約をされた方がいましたらおしえてください。

  • コンチネンタルのマイレージ

    航空会社未定のプランでNY行きのairを予約しました。その後itineraryが届いたので見てみたところ、コンチネンタル確約となっていました。 募集ページにはマイレージは無しとなっていたのですが、一方コンチネンタルのマイレージプログラム「One Pass」のページには格安航空券でも100%加算となっています。 とりあえずOne Pass会員になりましたが、チェックインカウンターでマイレージ加算を申し込みできるのでしょうか。

  • デルタ航空のEチケットについて

    数日後、米国へ旅行予定です。 添乗員同行ではないため、米国での乗り継ぎも自分でしなくてはいけないので、心配です。 デルタ航空使用です。Eチケットなるもので、搭乗してください、とのことでした。 心配なのは、米国到着後の乗継便で、2度目のチェックインする場合に、紙ベースの航空券がないとうまく乗り継ぎできないのではないか(英語でうまく伝えられるか)、ということです。 旅行会社からは、日本語で書かれた【旅行日程表】とパスポートでチェックインしてください、と説明されています。・・・本当に大丈夫なのか、疑問になりました。 また、インターネットでチェックインもできるそうですが、乗継便もチェックイン可能なのか、もしそれができるのであれば、日本で2便とも済ませておいたほうがいいのか。 うまくスムーズに行ける方法がありましたら、教えていただけますでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。