デルタ航空のEチケットで米国への自己乗り継ぎについて

このQ&Aのポイント
  • デルタ航空のEチケットを利用して米国へ旅行する際の自己乗り継ぎについて心配です。米国到着後の乗継便で紙ベースの航空券が必要か懸念しており、日本でのチェックイン方法も気になります。
  • デルタ航空のEチケットを使用して米国への旅行が控えていますが、自己乗り継ぎの際に不安があります。米国到着後の乗継便で紙ベースの航空券が必要か心配です。また、インターネットでのチェックインも可能なのか疑問です。
  • デルタ航空のEチケットを利用して米国への旅行予定です。自己乗り継ぎの際に心配な点があります。米国到着後の乗継便で紙ベースの航空券が必要かどうか不安です。また、インターネットでのチェックインが可能なのかも確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デルタ航空のEチケットについて

数日後、米国へ旅行予定です。 添乗員同行ではないため、米国での乗り継ぎも自分でしなくてはいけないので、心配です。 デルタ航空使用です。Eチケットなるもので、搭乗してください、とのことでした。 心配なのは、米国到着後の乗継便で、2度目のチェックインする場合に、紙ベースの航空券がないとうまく乗り継ぎできないのではないか(英語でうまく伝えられるか)、ということです。 旅行会社からは、日本語で書かれた【旅行日程表】とパスポートでチェックインしてください、と説明されています。・・・本当に大丈夫なのか、疑問になりました。 また、インターネットでチェックインもできるそうですが、乗継便もチェックイン可能なのか、もしそれができるのであれば、日本で2便とも済ませておいたほうがいいのか。 うまくスムーズに行ける方法がありましたら、教えていただけますでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

>心配なのは、米国到着後の乗継便で、2度目のチェックインする場合に、紙ベースの航空券がないとうまく乗り継ぎできないのではないか(英語でうまく伝えられるか)、ということです。 そのためのEチケット(の控え)です。何も考えずにこれを出せば万事OKです。 よく読むと、一昔前のカーボン式国際線航空券と同等の内容が書いてあります。 >旅行会社からは、日本語で書かれた【旅行日程表】とパスポートでチェックインしてください、と説明されています。・・・本当に大丈夫なのか、疑問になりました。 航空会社から直接購入すると、メールでeチケット控えの印刷用ページアドレスが送られてくるのが普通です(マイレージ会員の場合、マイページからも印刷できることが多い)。 ただ、旅行会社経由で購入した場合は扱いが異なる場合も多いようですので、旅行会社に確認ください。 6桁位のアルファベットからなる予約番号と搭乗者名から検索できる航空会社も多いです。

popcorn3
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございました! Eチケット=紙ベースのものがない、と思っていましたが、旅行会社に確認したところ、要求すれば搭乗券的なものがもらえるそうです。要求しないと、もらえないということは、今の時代は、予約番号だけでやり取りしているのでしょうか?日本国内のシステムを考えてみると、そうなのかもしれませんね。 しかし、海外旅行で紙ベースの確認書類がないと、英語に苦労する人間にはツライです・・ 時代はどんどん進んでいるのだな、と感じさせられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

国際線もアメリカの国内線もデルタなら、日本で目的地まで通しの搭乗券(2枚とか)がもらえます。 >日本で2便とも済ませておいたほうがいいのか。 と、ありますが、自動的にそうなります。  ですから、成田(関空)などで、荷物をあずけると、最初の到着したアメリカの空港で入国審査をうけ、荷物を一旦、受け取ります。 通関を通過すると、国内線乗り継ぎカウンターがありますから、搭乗券(国内線の)を見せ、荷物を預けるとそれでOKです。 あとは、もう一度、国内線のゲートに向かう前にセキュリティーを通って、それでおしまい。 気をつけなければならないのは、セキュリティーは液体を持って通れないので、 Water Bottle などは、その前にすてなければなりません。 日本で出国手続き後にかった、(Duty Freeなどで) お酒や香水などがあれば、荷物を預けなおす前にスーツケースに入れてください。 これ、以外と皆さん、わかってないようですので・・・・。

popcorn3
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 ご回答、ありがとうございました! Eチェックインしても、どうやらカウンターで申請すれば、紙の搭乗券はもらえるみたいです。(説明が下手ですみません) 迷っていますが、一応、座席だけ確保しておきたいので、24時間前にインターネットでチェックインしておき、搭乗の控えだけプリントアウトしておき、当日カウンターで搭乗券を印刷してもらうことにしました。(当たり前のことを書いていると思いますが、笑って読んでください。) とにかく、1時間半で入国審査→税関をスルーできるか心配でしたので、流れを書いていただいて、わかりやすかったです。イメージができました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • E航空、乗り継ぎのトラブルに関して

    先日、イタリア旅行に行った際、E航空を利用し、ドバイで乗り継いでイタリア-日本を往復しました。 その際に起きたトラブルについての質問です。 まず、往路については、関西国際空港にてチェックインしました。ここで乗り継ぎ便についての手続きを確認し 荷物はイタリアで受け取ること、乗り継ぎ地のドバイでは、イタリアまでの便の搭乗ゲートに向かい、その後、飛行機に乗り込めばよいことを確認しました。こうして、無事イタリアに到着しました。 問題が発生したのは復路においてです。 まず、フィウミチーノ空港にて、出発の2時間ほど前にチェックインを行いました。ここで、ドバイで必要となる手続きの説明等は一切ありませんでした。 ドバイに到着し、往路と同様、搭乗ゲートに向かい、搭乗開始時間まで待機しました。 搭乗が開始し、ゲートに向かい搭乗しようとしたところ、「チェックインがされておらず、席がない。この便には乗ることはできない。また、ほかの便への振り替えも行えない」と伝えられました。 その後、旅行会社のサポートセンターに問い合わせたところ、「こちらでは新しい便の手配ができないため、自力でチケットを立替購入し、帰国してからではないと対応のしようがない」と回答されました。 仕事の都合上、翌日には必ず日本に帰国しなければならなかったので、チケットを購入しなおし、丸一日空港内で待機し、次の便で帰国しました。 帰りのチケット代が足りず、通りがかる人に頭を下げてお金を借りて回ったり、空港で24時間も待たされたりと本当に大変な思いをしました。 今回のトラブルで被った、自己負担額の補償請求を行いたいと思うのですが、可能でしょうか? また、可能ならば、これからどういった行動をとればよいかを教えていただきたいです。 P.S. E航空のサポートダイヤルに問い合わせ、「乗り継ぎでドバイを経由しイタリアを往復する場合は、よほどのことがない限り、最初の国で行うチェックイン時に目的地までの便の手配を行う。万が一、ドバイまでの手配しか行えない場合は、乗り継ぎ時に空港で必要となる手続きについて、必ず説明を行う」 ということは確認済みです。

  • 添乗員同行ツアーでの中国東方航空チェックイン

     添乗員同行ツアー(クラブツーリズム)での中国東方航空(成田-上海浦東)のチェックインについてお聞きします。  以前(今年7月)同じ会社の添乗員同行ツアーで台湾(エバー航空羽田-台北松山)に行った際、 ・羽田空港では先頭の添乗員がチェックインした際に全員の搭乗券を添乗員に渡され、横の別の列に誘導されて荷物受付という形態、 ・松山空港では一人ずつパスポートとeチケット控えを渡されて、個人旅行者と同様の形式でした  今度9月には中国への旅行を計画していますが、中国東方航空の所属するアライアンス(スカイチーム)では、「デルタアメックスゴールド」を所持しているため、「スカイチームエリートプラス」資格を所持した上級会員の扱いとなっています。  この為、後者の一人ひとりがeチケット控えを持ってチェックインする場合はいいのですが、前者の添乗員がまとめてチェックインする場合において、どのように優先搭乗資格を搭乗券に載せるのか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくだされば幸いです。

  • シンガポール航空eチケットの座席指定について

    来週、友達とセントレア発シンガポール チャンギ空港乗継でバリ島にツアーで旅行に行きます。 当初、旅行会社からは当日セントレアのカウンター(旅行会社の)で航空券を貰ってからシンガポール航空のカウンターでチェックインするように言われたのですが、事前にWebチェックインで座席を指定をしたいため(元々旅行会社のHP上にはwebチェックインが出来ることが明記されていました)ことを伝えて改めてeチケットを送付してもらいました。 そこでわからないことがあるで教えていただきたいのですが・・・ (1)送付されてきたeチケットを見ると全ての便(往復)の座席が記載されています。  去年、大韓航空を利用した際のeチケットを見ると座席欄が空欄になっていたのですが、  今回は既に座席が仮にでも決まっているということなのでしょうか?  シンガポール航空の予約画面で座席の位置を確認したところ、特に不満も無かったのでそのままでも  良いと思っています。  それならばwebチェックインをしなくても当日シンガポール航空のカウンターでチェックインをすれば記載されている座席にそのままなるのでしょうか?

  • チケット(航空券)を持ち歩く時間

    うまく表現ができずに申し訳ないのですが、、、 チケット(航空券)を持ち歩かなければいけない時間はどれくらいあるのでしょうか? 飛行機のチケットは、ほとんど(全て?)が e-ticket になって、 以前のように裏に磁器のコードがついてる束を持ち歩く必要な なくなっていると思うのですが、チェックインの際に航空券(?)を 受け取ります。その航空券を持ち歩くのは搭乗までの2時間ほど ということで良いのでしょうか? ここ数年、高速船で釜山、というとこばかりで、飛行機での旅行を 忘れかけているという感じです。 パスポートや航空券を入れておけるようなケースを購入しようかと 思ってるのですが、長い航空券(boarding pass)が入る大きさの ものにするべきか、パスポートのみ入れば良い大きさのものに するか考えています。 搭乗までの時間だけ航空券を持つ必要があるのなら、パスポートのみの ケースで良いし、もっと長い時間携帯する必要があるのなら 大きめのものにしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • タイ国際航空のEチケットで利用クレジット名義と旅行者が異なる場合

    私名義のクレジットカードで同行者(彼氏)の航空券を購入しました。 Eチケットの控えが届いた後、チェックイン手続きの案内を見ていましたら ・利用したクレジットカードの提示が出来ない場合 ・旅行者と利用クレジット名義が異なる場合 上記はチェックインできないと記載されていて焦っています。 私の航空券はマイルの特典航空券 彼の航空券は割引が大きく、キャンセルは50%の手数料必要 このような状態なので、キャンセルは避けて 今とっている便にどうにかして搭乗したいのですが、 望みは薄いでしょうか? とりあえず、近日中にタイ国際航空の窓口に問合せてみようとは思いますが、ありのままを言ってもスムーズに手続きしてもらえますか?

  • 乗り継ぎについて教えてください

    旅行初心者です。 日本からシンガポール乗り継ぎで、NZまでの往復航空券があります。eチケットが手元にありますが、日本でチェックインする際は、このeチケットを見せればNZまでの搭乗券がもらえるということでしょうか? そして、シンガポールで乗り継いで日本に帰国するときは、シンガポールでのチェックインは「不要」ということでしょうか? ●別件でもう1つ、質問があります。 シンガポール乗り継ぎで、便が変わるのですが、スーツケースはどうなるのでしょうか?航空会社が移動させてくれるのでしょうか?いったん、私が受けるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • シンガポール航空のWebチェックインについて

    シンガポール航空のWebチェックインについて いつも困ったときはこちらでお世話になっています。今回、色々調べてみましたが詳しいことがよく分からなかったので質問させてください。 明日(22日)に、シンガポール航空を利用して海外旅行に出かけます。初めての海外旅行で、長時間のフライトとなるので、友人と隣同士の席を確保できるようにシンガポール航空のオンラインチェックインを利用して座席を予約しました。 その際、友人のパスポートの有効期限を間違えてしまいました。。。 チェックインをキャンセルして再度チェックインしなおそうかと思ったのですが ボーディングチケットを発券してしまっているため、キャンセルできないと画面に出ます。 明日の朝、早めに空港に行ってカウンターに問い合わせてみようと思っているのですが オンラインチェックインでパスポートの有効期限の入力を間違えて搭乗できないということはあるのでしょうか。 ネットで探すと、名前のつづりやパスポート番号の間違いで搭乗できないという情報は掴んだのですが、パスポートの有効期限については書かれていなくて・・・ 搭乗券には氏名と行き先などは書かれていますが、パスポートの有効期限は記入されていません。 また、名前のつづりやパスポート番号、生年月日、便名などには間違いはありません。 申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • オンライン・チェックインとEチケットについて

    はじめての海外旅行です。小学生の子供と2人でオーストラリア・メルボルンへ1週間行きます。 Eチケットを購入したのですが、オンライン・チェックインというのを知り利用しようと思うのですが、 空港を利用したことがないので、結局どの部分が簡便になるのかわからないのです。 ・チェックインの時間が短くてすむ ・事前に座席指定ができる というようなことのようですが、もう少し詳しく教えていただけませんか? 一般的に2時間前に行けば良いように言われていますが、オンラインチェックインした場合どれくらい前に行けばいいでしょうか? 最終的に家でプリントアウトしたものがチケット(というか控え)になるのですよね? 利用便 キャセイパシフィック航空 565便 関空発 香港乗り継ぎ キャセイパシフィック航空 135便 メルボルン着

  • シンガポール航空のインターネットチェックインについて。

    今月にシンガポール航空を利用して、チャンギ乗継ぎでモルディブへ新婚旅行へ行きます。 シンガポール航空のインターネットチェックインで分からない事があるので、どうか助けて下さい。 旅行会社で予約して、先日Trippleの「Eチケットお客様控え」というのが届いたので、 搭乗時間の48時間前にインターネットチェックインというものをしてみようと思っています。 この手続きは、夫婦二人分のチェックインを一度に出来るのでしょうか? 一人ずつしか出来ない場合、一人分のチェックインが済んだあと、もう一人の手続きをするまでの時間に、 他の人に隣の席を取られてしまったというケースを心配しています。 二人分いっぺんにチェックインできるのなら、隣どうしで空いている席を取れますよね? あと、チャンギ空港で乗り継ぎがあるのですが、インターネットチェックイン出来るのは、関空-チャンギ間(SQ617便)だけなのでしょうか? それともチャンギ-マーレ間(SQ452便)も可能なのでしょうか? もし、両方ともインターネットチェックイン出来るのなら、それぞれの便で手続きが必要なのか、 それとも、乗り継ぎなので、関空-マーレまでをひとつの便として考え、 一度の手続きとなるのかも分かればうれしいです。 ちなみに復路は、シンガポールに1泊予定なので、チャンギ-関空(SQ618便)はオーチャードにあるパラゴン内の サービスセンターでチェックインしてみようと思っています。(英語は一切出来ませんが・・・。) もし、その際の注意事項などがあれば合わせてお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • どちらの航空会社のカウンターでチェックインすればいいのですか?

    今度,所用で,ある米国内の都市からトロントまで飛びます。 運行会社はエアカナダなのですが,チケット自体はユナイテッドで取りました。共同運行便なのですね。 この場合,チェックインは,どちらの航空会社のカウンターでチェックインすればいいのですか? 乗り継ぎは特にありません。 教えてください。お願いします。