• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本人は何に操られている服従ロボットなのか?)

日本人の服従ロボット化とは?

miko-desiの回答

  • ベストアンサー
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.5

戦後でさえイギリスは日本人のビザ(入国許可)は例外的に出してくれてました。 日本人は観光や勉強目的、そして工場や農業などで 現地人の雇用を増やすビジネスとしてお金を落とすけど 雇われ目的の移民は少なく現地人の雇用を奪わなかったからのようですね。 郷に入れば郷に従えの言葉もあって日本人は宗教、文化対立はおきませんし。 どうしても合わなければ引き上げて帰国するし。 内政干渉するなら自国の利益ばかりでなく、 その国の文化を尊重しつつ発展を願い、 個人や民間レベルから草の根活動の交流をするだけでいいと思う。 「反日プロパガンダ」してる国や人は真の平和主義ではないですね。 アインシュタインは親日派で平和主義といってたけど周囲を説得させれず 日本に原爆が落とされ、その後謝ってない。 移民の問題解決には、移民しなきゃならないほど困窮する人を出さない社会の構築がいる。 やはりグローバルリズムなんて幻想ということか。 これからは「ローカリズム」を見直して、人の振り見て我振り直す。 それそれの民族、文化、宗教内で切磋琢磨し、 平和の発展に敵が必要などという戦い方を改めるべきですね。

angel25gt
質問者

お礼

当然です。わざわざ敵を作るなど、回り回ればマイナスです。身の回りの人たちのために社会活動をするのが正常な日本の姿でしょう。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 報道されないけど、日本は米中韓欧にどれだけ嫌てる?

     マスコミは、報道しないけど、日本は米国、中国、韓国、欧州にどれだけ嫌われてるのでしょうか ?  日本は、敗戦国だから、相手の戦勝国からは嫌われて差別されている。 生意気言えばとことん潰してやるぞと。 再軍備を許さない、非核三原則を守らされ、米国の核の傘に守られ、 ホントに守られてるの ? ただの、戦争報復禁止をやらされている、敗戦国じゃないの。  他の敗戦国のドイツ、イタリヤは、非核三原則の「核兵器を持たず、造らず、持ち込ませず」と言う中の、造らずだけの制限を受けていて、戦勝国から購入して、核兵器は自由に使える状況にある。 こんな中、北朝鮮は、日本の上空を、ミサイル飛ばした。 そして、搭載すべき核兵器、水爆まで造り、脅かす。 それでも、米国は、日本に原爆の原料となるブルトニュムが47tも、あるのは危険だ何とかしょうと、議論する。 何故こうまで、差別されるのは、原因は  日本人が、有色人種だから差別される。  日本が貿易競争で、勝ち続け、円高を、300円から、80円にさせられ、3倍以上にさせられた。 日本の電化製品、車が、100万円が、300万円に吊り上げられ、売れなくさせられた。 酷く嫌われ、差別されています。 これを見て、中国、韓国は、徹底的に日本に敵対差別しています。  前置きが長くなりましたが、これから質問です。 こんな状況の中、日本はどのようにして生きていったら良いのでしょうか ? 大事な問題だと思います、よろしくお願いします。

  • 日本人ってどうしようもないな、と呆れた瞬間

    題名通りですが、 「日本人ってどうしようもないな。」 「日本人って不思議な人種だ。」 と呆れてため息が出た瞬間、呆れた瞬間はありますか? ※別に日本人の悪口を言いたいわけではありません。  もちろん日本国民対象に質問しています。 ある方はお願いします。(できれば年齢も) 1,それはどんな事ですか? 2,その原因は何だと思いますか? ちなみに私が最近不思議に思っていることは、、、 ◎川崎の万引き少年が店主からの逃走中に事故死しましたが、 店が閉店に追い込まれたと聴き、一部民衆の行動とはいえ、 「日本人もここまで落ちぶれたか」とため息が漏れました。 ◎学校の教師が生徒の前で自国の国旗国歌を批判するのを見て、 不思議に思う。こんな人種は他にいないのではないでしょうか? そんなにイヤなら朝鮮にでも行けばいいのにと思う。 ◎先日のテレビ局バラエティ番組のねつ造事件 スーパーの納豆が一気に消えたことにも呆れましたが、 ねつ造発覚後あまり怒りをあらわにする人がいないのが不思議。 (否、したくてもできない社会なのだろうか。) しかも公共の電波を使った放送である。 国によってはねつ造に関与した関係者はとっくに逮捕されている のではないでしょうか? これは一部です。 全て世間一般で言うところの「平和主義」が諸悪の根元であり、 憲法を改正して徴兵制でも導入すれば 少しはまともな社会になると言っている人を見たことがあります。 私も少しはなるほどなと思いました。

  • 日本で左ハンドルの車は危険でしょうか

    タイトル通りです 日本の左側通行下で左ハンドル車に乗るのは危険だと思いますか? 危険だと思う方はどの辺りが危険だと思いますか 今右ハンドル車にお乗りの方、 次に欲しい車が右H・左Hどちらでも選べる場合、どちらを選びますか? よろしくお願いします ※アンケート的な質問ですが車のカテゴリーで質問しています ご了承ください

  • ヒップホップのアーティストはどうしてディスるんですか?

    タイトル通りなんですが、ヒップホップアーティストって誰かしらを歌詞の中でディスしてますが、これはどうしてなんですか? ただ単に気に入らないから、というわけでもないような気がします。実際に抗争になって殺されたりもしますし。 それと、日本のヒップホップアーティストが他のアーティストをディスるのを聞いた事がないんですけど、これもなぜなのか知りたいです。個人的には「日本人って平和な人種だから?」って思ったりしているのですが(笑)。 ディスでもう一つあるんですけど、エミネムはインシンクのことはディスってますがバックスのことはディスしませんよね。これもなぜだか知りたいです。確かエミネムは両方とも(というかああいうグループ全般)嫌いだったと思うんですが… ご存知の方ぜひ教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 「テロに屈しない」とは、どういう状態なのか?

    「テロに屈しない」そのように言い放って、安倍晋三は後藤健二を見殺しにした。馬鹿が行う二者択一しか考えのない、腐った政治家の選択である。 怒っている人の気持ちも考えず、アメリカに帰属し、ヨルダンに責任を丸投げし、それでも平和国家日本の首長と言えるのだろうか。後藤健二さんの遺族は、強く抗議すべきだと私は思う。 ある意味、私たち日本国民のすべてが後藤健二さんの遺族であり、被害者なのだ。つまり、日本国民の全員が、安倍晋三に息子を殺されたのだという事実を自覚しなければならない。 安倍晋三という名の偏った、そして国規模の事態に対応できない首長をもった、日本の悲劇であり、恥なのだと私は断言する。このままでは、日本はアベノミクス経済より早くココロが崩壊するであろう。 日本人は、イスラム国の敵国ではないにもかかわらず、一人二人と死んでゆくのを見るのは忍びない。誰か頭の良い人がいたら、日本人に被害が及ばない形での 「テロに屈しない」の方法を、 一昨日ぐらいに酔っ払って階段から3度転げ落ち、全身打撲で座ることすらままならない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=M9BNoNFKCBI

  • アメリカでの交通反則金を日本で払えますか?

    アメリカ留学中に、交通違反を二度してしまいました。 同じカリフォルニア州なのですが、 ともにレンタカーで、一度はLAで駐車違反、二度目はSFで一時停止無視。 駐車違反は車にチケットが貼られており、 反則金を振り込むような指示がありました、 一時停止無視はパトカーにサイレンを鳴らし止められ、 この紙に書いてある場所に来るように言われました。 ここまでなら普通に指示通りに事を進めればいいだけなのですが、 チケットを両方とも間違えて捨ててしまったようです。 さらに、もうすぐ日本に帰国しなくてはいけません。 駐車違反のほうは、反則金を払えば済むと思うのですが、 一時停止無視の呼び出しは裁判所に呼び出されていたと解釈してよいのでしょうか? 反則金は日本からでも払えると聞いたのですが、一時停止無視のほうが気になります。 このまま日本に帰国して両方の問題を日本から解決できますか? それともその問題が解決できるまで帰らないようにするしかないのでしょうか? また、具体的に上記の違反はどのように扱われるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 服従???

    1歳7ヵ月のラブラドール(♀)を飼っているんですが、 TVで犬の顔の前で口を大きく開けて、 顔を背ければ服従しているのだというのを観て、 私の母親が昨日、実験で犬の顔を舐めようとしたところ、 顔を背けたんですが、これも服従してることになるんでしょうか???

    • ベストアンサー
  • 彼に服従したくない

    この連休で,彼と2泊の温泉旅行に行っていました. これに先立って,彼がミニスカートをくれたのですが,恥ずかしくてはいて行けませんでした.(一応,持って行った) 案の定,そのスカートをはいていなかったことで(別のスカートをはいて行った),彼の機嫌は悪かったです. しかし,観光自体は,楽しかったです.(彼が機嫌が悪いのを隠して接してくれたから) 温泉も気持ち良かったし,料理も美味しかったし,宿も綺麗だったし,ひとつを除いて,最高の夜でした. そして夜,やっぱり,彼は,私を抱いてくれませんでした. ここ何ヶ月も,私をイカせてくれないので,もしかして今晩も何も無しかな? と思っていました. そして,彼のくれたミニスカートをはいていけば,彼は抱いてくれただろうと思います. でも,恥ずかしくて,はいて行けませんでした. 彼は,一言「今日は運転で疲れたから」と言いましたが,明らかに,私がミニスカートをはかなかったからだと解ります. 次の日(日曜日)は、思い切って,ミニスカートをはきました. 彼は,大喜びでした. しかし,彼は,もうひとつ条件(?)を提示してきました. それは,「ノーブラ」になること! そして,私は,それを承諾しました. その日は,ミニスカートにノーブラでした.(良く見るとノーブラってわかります) 恥ずかしかったけど,旅先なので,そのうち慣れました. その夜は,彼が私に大サービスしてくれました. 何ヶ月かぶりに彼に抱かれて,何度も昇天し,涙が出るくらい嬉しかったです. やっぱり,その幸せ感・到達感は,自分で慰めるのと雲泥の差です. 私は,今日も,自らミニスカートをはき,ノーブラになりました. 今後,彼が喜ぶなら,ミニスカートにもノーブラにもなりそうです. ただ,彼に抱かれたいがために,イカせて欲しいがために(ここ何ヶ月も,彼にイカせてもらっていませんでした),彼の要求を飲んだ,と言うのが情けないです. 俗に,彼の好みの女になっていく,というか,彼の性のドレイのような感じがしています. 多分,彼のお願いを叶えてあげる見返りが,性的活動であるからだと思います. なんか,彼に性的服従させられている感じが嫌です. 彼とのお付き合いは,とても楽しいし,順調です. やはり,性的服従していると考えてしまうのが,変なのでしょうか?

  • これは服従?

    これは服従? 5歳のミニチュアダックスを飼っています いつもご飯をあげるときや、構ってあげる時などにすぐお腹を見せるのですが、これは服従していると捉えてもいいのでしょうか? 詳しく書くと、構おうと自分が犬の前に近づくだけですぐお腹を見せてしまったり、「お座り」と命令するとお腹を出してしまったり等…この時尻尾や股間を触っても全く怒りません、寧ろ無反応です。 最初はただ臆病なだけかな?と思っていたのですが、毎日必ず10回以上はお腹を出すので心配で…どうかよろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 1980年代にあった車のゲームを探しています

    ゲームセンターの大型筐体ゲームです。車に乗りこんでハンドル・ブレーキ・アクセル・シフトレバーがありました。画像のカットインが激しく画面に「右に切れ」→「左に切れ」→などの吹き出しが出て、指示通り動かさないと車が大破したアニメの映像が流れます。3面ぐらいあったような気がします。どなたかわかる人がおられましたらゲームタイトルを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします