• ベストアンサー

笑ってしまった食べ物はございますか?

おはようございます。 きららの場合は「なんちゃってレバ刺し」です。 飲食店をしてる父のお店に、お手伝いに行った時に頂きました。 レバーの生食は禁止になりましたから 飲食店経営者逮捕、そんな新聞の見出しが頭をよぎりました。 ヤバいぜ!オヤジ! マジですか?何の事は有りませぬ。 正式な商品名は忘れましたが、こんにゃくが原料ですと(笑) マジびっくり!闇ルートで仕入れたレバーかと思いました(笑) その位に似てて、笑ってしまいました(笑) 何か話のネタになるような、食べ物をご存知でしたら教えて下さい。

noname#204667
noname#204667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

高速道路のSAで高速バス降りて,カップら-めん買っておねちゃんに湯を入れて貰い ビニ-ルで蓋をして貰い,バス中で食べようと蓋取ったら変な臭い?箸で混ぜたら 出てきたのはこんにゃくらめん,不味くて食べられない!蓋しても車内に, こんにゃくの臭い捨てるところも無く握り締めて終点まで行きました。 運転手に謝り,一番先に降りて皆が降りてくる毎に謝りました。 その2 福岡から出張の帰りグリ-ン車で疲れで寝ていていたら, 「お前さんあしを切ると・・・・切て貰い・・・・」 何か台詞のような声で目が覚めて,隣を見たら時代劇では有名な女優さんでした。 京都の撮影の帰りですお起こしてすみませんと,湯で卵2個貰いました 皮むいて一口噛んだら何かにあたった感じで見てみると,何とひよこの頭が今日は! きずかれない様にそっとポケットに入れて 寝ました,それ以来卵食べられなくなりました。

noname#204667
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 貴重な体験談を、2つもお聞かせ頂き、お気の毒でとても笑えませぬ。 一時期ダイエット食品で、こんにゃく使用の物が沢山有ったようですが、SAで売るなら少しは考えろよ!と思います。 私はこんにゃくで有名な、群馬県の隣の埼玉なので、群馬の観光地は良く行き、メニューのこんにゃく麺は良く出来てると感じます。 凝固剤に貝殻から作った物を使い、最近のは臭いも感じられ無いです。 父のお店に有ったので、ラーメンのかん水代わりに使えるらしいので、貰って来てラーメンも手打ちしますが、中々美味しく出来ます。 ゆで卵にひよこの頭は強烈ですよね。 時代劇の女優さんだと○さんか△さんでしょうか? 彼女も同じ卵を食べたのでしょうかね。

その他の回答 (5)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

キララさん こんにちわ!??カタカナ?ひらがな?どっちがいいのかな~~??? 子供の頃 アワビの地獄焼き 生きたまま焼くものです。 蠢いてる時は 「ギャーギャー」言ってましたが 食べるときは 満面の笑みでした・・ 人間って 残酷なんだな! 笑いじゃないけど・・ 悲鳴でご勘弁を!!

noname#204667
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 きららは、実は昔キャバしてた時の源氏名です。 友人達は皆が、きららと呼びますし、ネットでは全てきららで通してます。 表記はどちらでも良いですが、一応平仮名にしております。 アワビは中々高級で、父のお店で2切れ食べただけです(笑) 地獄焼きもYouTubeの動画を非難する外人さんのコメを見かけますが、 まぁ、まぁ、これも日本の食文化だと思います。 今夜は因みに、イサキを捌きましたよ(笑)

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.5

おはようございます 笑いの方向が間違えてるような気もしますが 知人宅にて3人で話し込んでると  茶菓子代わりにとかしわ餅とさくら餅を奥様がお持ちになりました。 一言二言の挨拶も そこそこに  私が 一番に手を伸ばし 桜餅をとりました。 ここまでは 挙動としては極粗相のない振る舞いと確信しております。 そして...  そのもち肌の 鮮やかな桜色を 恥ずかしげに隠すしぐさの さらに色濃くした妖艶な葉に目を奪われ ふと 葉をめくってしまったのです...  まさに 若気の至りです。 正面に居座る奥様の連れ合いは 私の異様な目の輝きが 茶菓子を持つ奥様に向けられたのではとの危惧をいだいて テーブル上に茶菓子が解き放されたるまでの私の挙動に釘付けされていました...そして 私の予想だにしない挙動に 思わず ”めくるな!” と 言わしめたのでした。 ...一息のあと そうだよね! 餅は葉っぱごと いただくものだ! と... ごく、ごく 当然.... 私はうなずき 奥様のあですがたを見つめて食しました。  口に桜餅を葉っぱごと押し込め豊かな弾力を舌先で愛でながら さらに一方の手でかしわ餅を手にしました。 やや小さめの桜餅は二口程度の愛撫の咀嚼を経て桜の香りと共に胃袋に... そして すでにある柏を さも当たり前の如く桜餅同様に自然に葉ごとくわえたのは当然の成り行きでした。  ぅん...なにか 言いたそうな...この一瞬の間の静けさの... 最高の間をおいて 奥様が静寂を破り ”相変わらず バカなことを...” と  つぶやきの一言を残して退散されたのでした。 密かな私の おもいもしらずに.... 以上 春近き とある日の白昼夢でした。

noname#204667
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 男性の方ですと、和菓子を食べる機会は少ないですから、 最初に、さくら餅はそのまま、かしわ餅は葉を取ってと、教えて下されば、ノープロブレムだったのに、意地悪ですよね。

回答No.4

「たこやきようかん」@いちびり庵 http://www.ichibirian.co.jp/item/i00005/ 甘い羊羹なのに青のりと紅生姜の味がぷ~んとします はっきり言って食べるもんではありません 宴会の余興には使えそうです

noname#204667
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 それにしてもMTN様は、色々お品に造詣が深く恐れいりまする。 羊羹とたこ焼きの組合せは、確かに似合わない気が致します。 罰ゲーム的な使用でしょうかね(笑)

noname#205155
noname#205155
回答No.2

おはようございます。 昨年偶然色々と調べる中で見つけたのですが 最高のネーミングだと思っています。 調べていくうちに、これは美味しいだろうなと思っています。 取り寄せてみたいお菓子だと私自身は感じています。 越後屋 おぬしも なかなかの 悪よのお http://ameblo.jp/mazutouyaiumin/entry-11884228838.html

noname#204667
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 以前、別の質問の時に教えて頂き、私も注目しています。 どんなタイミングで使ったら効果的か、密かに考えておりまする(笑)

回答No.1

キドニーパイというありえない食い物がイギリスにはあります。 味蕾が摩耗したとしか考えられない英国人ですから平気で食する のでしょうが、どうも摩耗しているのは嗅覚も含めてのようで キドニーはその名の通り腎臓(子羊の) パイ包み焼きの下に一見ビーフシチュー風の美味そうな風情の 野菜と肉の料理が。 固いのは肉だなと思いきや口に含むと広がるアンモニア臭 これは、思わず呆れて笑うしかなかったです。 フィッシュアンドチップスとかハギスとかろくな食い物のない ロンドンでおいおい不味い料理を発明することにかけては英国人は 天才的だと思いました。 http://cdn.slism.net/2013/03/130305_kidney_pie.jpg

noname#204667
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 知らないお料理ですが、アンモニア臭は困りますね。 そう言えば、英国料理って馴染みが無いように思います。 洋食と言えばフレンチにイタリアン、次はファミレスメニューにも最近アヒージョが登場するスペインでしょうか? でも、日本のカレーのルーツは海軍に有りって何かで見ました。 日英同盟の時代でしょうが、洋食で一番馴染みのカレーライスは、英国の影響なのかなって思います。

関連するQ&A

  • ユッケより恐い生レバー…食中毒件数はユッケの5倍

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110706/dms1107061911012-n1.htm ユッケより恐い生レバー…食中毒件数はユッケの5倍 2011.07.06 多くの飲食店で「レバ刺し」などの形で提供されている牛レバー。厚生労働省によると1998年から昨年までの13年間で、牛レバーの生食が原因の食中毒は116件あった。焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒で問題となったユッケ(22件)の5倍以上に上る。  厚労省幹部は「十分な加熱をしない限り食中毒のリスクは残る。特に幼児や高齢者には危険が大きい」としている。 ええっ!生レバはユッケの五倍も危ないの?これはゆゆしき問題です。 生レバ食べると食中毒にかかる人が続出するということですね♪ だって13年間で116件も食中毒が発生しているのですから… 年間に9件もこの日本で発生するなんて… 月に直すと0.75???一ヶ月に一件未満も発生?この日本で??? 生レバ食べて食中毒起こす人って、ジャンボ宝くじに当選する人より少ないかもしれないですね♪ 生レバで当たる人って、ある意味すごい人だと思いませんか?

  • 生レバー提供で初逮捕

    生レバー提供で初逮捕 京都の焼き肉店経営者ら  焼き肉店で牛のレバー(肝臓)を生で提供したとして、京都府警は15日、食品衛生法違反の疑いで、焼き肉店を経営する精肉店社長(53)=大阪市旭区=と焼き肉店店長(45)=大阪府枚方市=を逮捕した。  府警生活経済課によると、厚生労働省が昨年7月、生食用での提供、販売を罰則付きで禁止して以降、逮捕は全国初。府警は食中毒が発生し、十分加熱するよう注意喚起せずに提供することが常態化していたことから、逮捕に踏み切った。  社長は「客に焼き用だと言うよう店員に確実に指導した」と容疑を否認、店長は「生レバーを提供したのは間違いない」と認めている。生レバーを運んだ従業員は「『焼いて』と客に言ってないし、指導も受けてない」と話しているという。  生活経済課によると、高校生ら9人がメニューに掲載のない「生3種盛り」を注文。生レバーを食べた6人のうち4人が嘔吐や発熱などの食中毒症状を訴え、男子生徒(17)の1人が入院。カンピロバクター菌が検出され、病院が保健所に通報し発覚した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131015/crm13101517290007-n1.htm そこで質問ですが、 この事件は保健所が警察に告発したと思うんですが、このように飲食店で食中毒が起きた場合って、保健所が介入しないと警察は動けないのでしょうか?

  • 犯罪者を受け入れられないって、当然ですよね?

    最近、闇バイト絡みの強盗や詐欺での逮捕や、飲食店での迷惑動画流出が相次いでいますが、これに関連して、一部のコメンテーターや人権派を名乗ってる弁護士とかが犯人の人権保護とか出所後サポートが足りないとか喚いてますが、何様のつもり?と感じちゃいます。 確かに、犯行に至った経緯や理由があるかもしれないけど、例えば、以下のような奴らを、謝ったからって、無条件に受け入れられますか? ・金を得る手段として働くのではなく、人から奪ったり騙し取ることを選んだ強盗犯や詐欺犯 ⇛迂闊に関わったら自分の金を盗まれるかもしれないし、闇バイト絡みの前科ある奴だったら、自分や身内の個人情報が反社会勢力に流されかねないですよね。 ・自分の性欲満たすために第三者を襲って心に深い傷を負わせた、性犯罪者 ⇛自分や身内が次のターゲットにされるかもしれないですよね。 ・飲食店で迷惑行為して多大な損害与えた、馬鹿な学生 ⇛採用してもらった会社で同じようなされたら、同僚や会社にも迷惑かけまくりですよね? 最近は、前科あるタレントやYouTuberがテレビで偉そうに「社会での受け入れが必要なんです」って言ってますけど、自業自得としか思えません。 道を踏み外すのも、罪を犯すのも、周囲や社会からの信用・信頼をぶち壊すのも、全て自分の意志で決めたことですよね。 それなのに、刑務所の中で衣食住が保証された健康的な生活を送っただけで、全てなかったとこにしてチャラにしろって、図々しくないですか? 上に挙げたようなリスクを承知で受け入れたりしたい人は勝手にやってればいいけど、それを全員に強制しないでほしいです。 信用・信頼を取り戻すためにコツコツ地道に頑張るならまだしも、刑期終えただけで、すべてリセットされて逮捕前と同じように扱われるだけでなく、前科をネタにしてYouTubeで稼げるようになってて、罪を犯さずに生活していくのが馬鹿みたいです。 罪を犯したのに、まるで社会の犠牲者みたいに特別扱いされるなんて、ホントに世の中おかしくないですか?

  • 来ました、来ましたよ。誰(何)が来ましたか?

    こんばんは。 先週末に妹が、お友達を連れて来ました。 今回は何と青い目の外国さんですよ。 一週間の滞在予定です。 家は飲食関係の仕事ですから、お客様扱いしてる余裕はございませんので、 その旨は伝えてましたが、『お手伝いするから、美味しい物ご馳走して!』 あっけらかんと言われちゃいましたよ(笑) 連休中は市場もお休みですが、独自ルートの漁師さん直送便は海が時化なければ、送って頂ける手配はしておきました。勿論お仕事の分がメインです(笑) しっかし、外人さんとは聞いてませんよ。 食べ物大丈夫かな?日本語は? これは杞憂で、お寿司大好き、日本のお料理は世界一、日常会話は問題無さそう。 糠漬けも平気でしたし、今の所食べれなかったのは茗荷だけです。 来てほしくない代表は台風でしょうか? みなさま、変わったお客様、通販で買った商品の到着等。 誰(何)が来ましたでの話題はございますか? 楽しいご回答、お待ち致しますm(_ _)m

  • 硬い食べ物、やわらかい食べ物

    硬い食べ物、やわらかい食べ物の線引きはどんな食べ物でしょうか。 具体的に硬い食べ物とやわらかい食べ物の境目を知りたいです

  • やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。

    やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。 こんにちは、私は現在顎を悪くしてしまい、固い物が食べられません。 ネットで軟らかい食べ物~などのワードで探してみたのですが だいたいが胃が悪い時の物になってしまいます。 顎にしか問題はありませんので、こってりした物などでもかまいません。 逆に食欲がありますのでそういった味のあるモノで満たしたいのです。 いまのところ、おかゆ、スープ、おかゆにカレーを溶かして入れておかゆかれー ぐらいしか思いついておらず、長引いた場合厳しそうです。 大丈夫な硬さの目安を表すために表を書くとこのような感じです。 ↑ より食べづらい きゅうり等の野菜 トーストしたパン ---食べられない境界----- 小さくくだいたうどんやそば ばなな カレー やわらかいごはん おかゆ ↓ より食べやすい  という具合になります。 ちなみにあまり固くない物でも、コーンスープのコーン等は 小さくてたくさんかまなければならないので顎が疲れてしまいます。 私ではもう思いつきそうにないのでお知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 「味わう食べ物」って言ったら、どんな食べ物ですか?

    ただ単に「食べる」とか「お腹を満たす」ものではなくて、「味わう食べ物」と言ったらどんな食べ物をイメージしますか? 最近、味わったものは何でしたか?

  • 太りやすい食べ物、太りにくい食べ物

    太りやすい食べ物、太りにくい食べ物というテーマで、ご意見を聞かせ下さい。 それなら、野菜だけ食べていればいいとかではなく急激に食生活は変えられないので、例えば、ケーキを食べるより、アイスクリームを食べる方が太りにくいというような、これとこれなら、同じカロリーでも太りにくいというようなアドバイスをお願いします。

  • 温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って?、冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って?

    さて、冷たい食べ物は冷たいまま食べたいですね! でも温かくなって出てきたらどうしましょうか? 温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って何でしょうか? 逆に温かい食べ物は温かいまま食べたいですね! 同じく冷たくなって出てきたらどうしましょうか? 冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って何でしょうか?

  • 好きな食べ物 嫌いな食べ物・・・

    質問します! 1、大好きな食べ物は?(一生食べていける) 2、二度と食べたくない食べ物は? 3、最近ハマっているたべものは? わたしは・・・ 1、フルーツ、チーズ(ピザ、グラタン、さけるチーズなど・・) 2、特になし! 3、キウイ(緑)、やきそば、鶏天ぷら   です! 定番な質問かもしれませんがよろしくお願いします!