• ベストアンサー

笑ってしまった食べ物はございますか?

おはようございます。 きららの場合は「なんちゃってレバ刺し」です。 飲食店をしてる父のお店に、お手伝いに行った時に頂きました。 レバーの生食は禁止になりましたから 飲食店経営者逮捕、そんな新聞の見出しが頭をよぎりました。 ヤバいぜ!オヤジ! マジですか?何の事は有りませぬ。 正式な商品名は忘れましたが、こんにゃくが原料ですと(笑) マジびっくり!闇ルートで仕入れたレバーかと思いました(笑) その位に似てて、笑ってしまいました(笑) 何か話のネタになるような、食べ物をご存知でしたら教えて下さい。

noname#204667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

高速道路のSAで高速バス降りて,カップら-めん買っておねちゃんに湯を入れて貰い ビニ-ルで蓋をして貰い,バス中で食べようと蓋取ったら変な臭い?箸で混ぜたら 出てきたのはこんにゃくらめん,不味くて食べられない!蓋しても車内に, こんにゃくの臭い捨てるところも無く握り締めて終点まで行きました。 運転手に謝り,一番先に降りて皆が降りてくる毎に謝りました。 その2 福岡から出張の帰りグリ-ン車で疲れで寝ていていたら, 「お前さんあしを切ると・・・・切て貰い・・・・」 何か台詞のような声で目が覚めて,隣を見たら時代劇では有名な女優さんでした。 京都の撮影の帰りですお起こしてすみませんと,湯で卵2個貰いました 皮むいて一口噛んだら何かにあたった感じで見てみると,何とひよこの頭が今日は! きずかれない様にそっとポケットに入れて 寝ました,それ以来卵食べられなくなりました。

質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 貴重な体験談を、2つもお聞かせ頂き、お気の毒でとても笑えませぬ。 一時期ダイエット食品で、こんにゃく使用の物が沢山有ったようですが、SAで売るなら少しは考えろよ!と思います。 私はこんにゃくで有名な、群馬県の隣の埼玉なので、群馬の観光地は良く行き、メニューのこんにゃく麺は良く出来てると感じます。 凝固剤に貝殻から作った物を使い、最近のは臭いも感じられ無いです。 父のお店に有ったので、ラーメンのかん水代わりに使えるらしいので、貰って来てラーメンも手打ちしますが、中々美味しく出来ます。 ゆで卵にひよこの頭は強烈ですよね。 時代劇の女優さんだと○さんか△さんでしょうか? 彼女も同じ卵を食べたのでしょうかね。

その他の回答 (5)

• smi2270
回答No.6

キララさん こんにちわ!??カタカナ?ひらがな?どっちがいいのかな~~??? 子供の頃 アワビの地獄焼き 生きたまま焼くものです。 蠢いてる時は 「ギャーギャー」言ってましたが 食べるときは 満面の笑みでした・・ 人間って 残酷なんだな! 笑いじゃないけど・・ 悲鳴でご勘弁を!!

質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 きららは、実は昔キャバしてた時の源氏名です。 友人達は皆が、きららと呼びますし、ネットでは全てきららで通してます。 表記はどちらでも良いですが、一応平仮名にしております。 アワビは中々高級で、父のお店で2切れ食べただけです(笑) 地獄焼きもYouTubeの動画を非難する外人さんのコメを見かけますが、 まぁ、まぁ、これも日本の食文化だと思います。 今夜は因みに、イサキを捌きましたよ(笑)

• kuro804
回答No.5

おはようございます 笑いの方向が間違えてるような気もしますが 知人宅にて3人で話し込んでると  茶菓子代わりにとかしわ餅とさくら餅を奥様がお持ちになりました。 一言二言の挨拶も そこそこに  私が 一番に手を伸ばし 桜餅をとりました。 ここまでは 挙動としては極粗相のない振る舞いと確信しております。 そして...  そのもち肌の 鮮やかな桜色を 恥ずかしげに隠すしぐさの さらに色濃くした妖艶な葉に目を奪われ ふと 葉をめくってしまったのです...  まさに 若気の至りです。 正面に居座る奥様の連れ合いは 私の異様な目の輝きが 茶菓子を持つ奥様に向けられたのではとの危惧をいだいて テーブル上に茶菓子が解き放されたるまでの私の挙動に釘付けされていました...そして 私の予想だにしない挙動に 思わず ”めくるな!” と 言わしめたのでした。 ...一息のあと そうだよね! 餅は葉っぱごと いただくものだ! と... ごく、ごく 当然.... 私はうなずき 奥様のあですがたを見つめて食しました。  口に桜餅を葉っぱごと押し込め豊かな弾力を舌先で愛でながら さらに一方の手でかしわ餅を手にしました。 やや小さめの桜餅は二口程度の愛撫の咀嚼を経て桜の香りと共に胃袋に... そして すでにある柏を さも当たり前の如く桜餅同様に自然に葉ごとくわえたのは当然の成り行きでした。  ぅん...なにか 言いたそうな...この一瞬の間の静けさの... 最高の間をおいて 奥様が静寂を破り ”相変わらず バカなことを...” と  つぶやきの一言を残して退散されたのでした。 密かな私の おもいもしらずに.... 以上 春近き とある日の白昼夢でした。

質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 男性の方ですと、和菓子を食べる機会は少ないですから、 最初に、さくら餅はそのまま、かしわ餅は葉を取ってと、教えて下されば、ノープロブレムだったのに、意地悪ですよね。

回答No.4

「たこやきようかん」@いちびり庵 http://www.ichibirian.co.jp/item/i00005/ 甘い羊羹なのに青のりと紅生姜の味がぷ~んとします はっきり言って食べるもんではありません 宴会の余興には使えそうです

質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 それにしてもMTN様は、色々お品に造詣が深く恐れいりまする。 羊羹とたこ焼きの組合せは、確かに似合わない気が致します。 罰ゲーム的な使用でしょうかね(笑)

noname#205155
noname#205155
回答No.2

おはようございます。 昨年偶然色々と調べる中で見つけたのですが 最高のネーミングだと思っています。 調べていくうちに、これは美味しいだろうなと思っています。 取り寄せてみたいお菓子だと私自身は感じています。 越後屋 おぬしも なかなかの 悪よのお http://ameblo.jp/mazutouyaiumin/entry-11884228838.html

質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 以前、別の質問の時に教えて頂き、私も注目しています。 どんなタイミングで使ったら効果的か、密かに考えておりまする(笑)

回答No.1

キドニーパイというありえない食い物がイギリスにはあります。 味蕾が摩耗したとしか考えられない英国人ですから平気で食する のでしょうが、どうも摩耗しているのは嗅覚も含めてのようで キドニーはその名の通り腎臓(子羊の) パイ包み焼きの下に一見ビーフシチュー風の美味そうな風情の 野菜と肉の料理が。 固いのは肉だなと思いきや口に含むと広がるアンモニア臭 これは、思わず呆れて笑うしかなかったです。 フィッシュアンドチップスとかハギスとかろくな食い物のない ロンドンでおいおい不味い料理を発明することにかけては英国人は 天才的だと思いました。 http://cdn.slism.net/2013/03/130305_kidney_pie.jpg

質問者

お礼

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 知らないお料理ですが、アンモニア臭は困りますね。 そう言えば、英国料理って馴染みが無いように思います。 洋食と言えばフレンチにイタリアン、次はファミレスメニューにも最近アヒージョが登場するスペインでしょうか? でも、日本のカレーのルーツは海軍に有りって何かで見ました。 日英同盟の時代でしょうが、洋食で一番馴染みのカレーライスは、英国の影響なのかなって思います。