• ベストアンサー

彼の態度

sasimiumaiの回答

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

たこおじさんです。 悪いほう悪いほうへと考えるはよしましょう。 そして、そんなに入れ込むのは、やめましょう。 <仕事中に電話したら・・・・ 仕事中に電話はよくないでしょう。仕事外のときの対応と違って当たり前ですよ。 貴女が書いているとおりの対応になりますよ。 手の離せない仕事が目の前にあれば、尚更ですよ。 電話をかけるほうは、そういうことを配慮をしないと。 それで冷たい対応取られたと言っても、貴女にも反省することがあるのではないかな。 <その日は連絡がありませんでした これだって、この彼が仕事終わったあと貴女に電話をして、「昼間はなにか言うことがあったのか」 と、電話くれれば、何も問題はないのだけど、この彼にしたら、貴女が1回かけてきているのだから 貴女からもう1度かかってくるのかと思っていた場合もあるよね。 あるいは仕事中になどかけてきて、そのあたりをちゃんとわきまえろよと 怒っていて、かけてこなかった場合もあるでしょうね。 男の職場は、ちゃらちゃらと彼女と電話などしている場合ではないからね。 男の職場は戦場なのですよ。 それからね、上から目線とかタメ口であるとか書いてあるけど 仲が深まったからこそではないですか。 半年付き合って、未だに敬語だったら、逆におかしいのではないかな。 貴女のほうが年上なのかな。 <態度が追いかけていた頃より雑になるんでしょうか? 女の人は、最初の頃とかのことを基準にして、冷めたのではないかとか 思うのでしょうが、追いかけていたころよりは、雑ということより、親しさが深まった わけだから、慣れてきた、安定してきたということで、最初と変わってきて当たり前 だと思うのですが。 マイナスの方向に考えてしまう女性は、うまくいく関係も自らが ぶち壊していくことになりますよ。おじさんはこういう女性を自滅型と 呼んでいます。 あまり細かいことは気にしないことです。 仕事場に電話しないほうがいいよ。親、兄弟が死にそうとかは別にしてです。

関連するQ&A

  • 店員の態度が豹変

    バイク購入のためバイク店に赴き、店頭在庫から店員に購入の意思を伝えました。 注文書を作ったまではいいのですが、頭金(5万円)を手渡した途端に店員の態度が変わりました。 それまで敬語で話していたのがため口になり、アゴで私を指すなど非常に不快でした。 もうこの店では買いたくありません。 まだ頭金しか支払っていませんが、頭金を取り戻して注文を取り消すことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • メールや態度が馴れ馴れしかったりよそよそしかったり

    その人とは仕事でのお付き合いです。 比較的本音トークができる感じもしてますが、ケンカもしました。 もちろん仕事上での行き違いです。 1度だけ2人きりで飲みにも行きました(ただ、これはある人から彼へアドバイスがあり、行ったに過ぎない)もちろん身体の関係などは一切ありません。 その人の勤務はかなり激務で始発で行って終電で帰るような毎日です。 疲れてるせいか、それとも私の言い方や態度が悪いのか、メールや接する態度がその日その時によってかなり違います。 仕事の話はもちろん敬語に近い状態ですが、少し話題が仕事からズレたりするとタメ口のようになり、こちらが身体の心配とかしだすととたんに敬語かシカトになります。 だいたいがこちらから話題を振る事が多いです。 この人の性格はちょっと気弱で、内弁慶タイプのようです。 できればもっと親しくなりたいのですが、この方は私をどう思ってるのでしょうか

  • 車の営業マンの方が好きです!!

    車の営業マンの方が好きです!! 彼とは、いろいろあって連絡先を交換し、プライベートでもたまに連絡を取っています。(私からばかり…)たまに彼の方から、『暇だったから…』と電話はもらいます。(彼の勤務中ばかり…) 店にも2ヶ月に1回ぐらいは遊びに行ったりしています。実際に会って話す時は、冗談言ったりして笑わせてくれたりして、すごく楽しくて、この間からは、今まで敬語だったのに、タメ口になって、ちょっと距離が縮んだかなぁ?と思いました。しかも、彼から『◯◯さんにが一番メールも電話もしている』と言われ、すごく嬉しかったです。 でもメールだと、すごく素っ気なくて敬語でした…。今までもメールでは素っ気なかったのですが、会った時と態度(?)が違ったので、寂しくなりました…。 お客なので、会った時は無理して楽しくしてくれたり、喜ばせてくれているのかなぁと思ったりしています…。 みなさんはどう思われますか?

  • 元カレの態度

    社内恋愛をしていた元カレが現在同じ職場にいます。 お互いに20代後半で、元カレは私より3コ下です。 別れてからはあまり接点なくやってきましたが、最近気になることがあります。 元カレは職場の人達に対してタメ口で話しかけています。 元カレが年齢的に一番下っぱになります。 さすがに上司と話すときは敬語になりますが、ポケットに手をいれていたり… 一番驚いたのはOBのおっちゃん達に対して完全にタメ口を聞いていたとき。 確かにおっちゃんたちは優しいし砕けた感じで話せる雰囲気ですが最低限言葉使いには気をつけるべきだと思うんですが、かなり上から目線で見下している感じでした。 元カレは仕事はできる方だと思うし若い割に落ち着いている感じのタイプです。 そしてもちろん私に対してもタメ口を聞いてくるのでたまにイライラします。 以前は恋愛関係だったとしても会社では先輩後輩の立場なんだし、別れているのだからそこはわきまえてほしいと思ってしまいます。 別に今さら先輩ぶるつもりなんてないんですが、気になります。 ちなみに私は振られて別れているので、たぶん元カレは見下していると思います。。 こういう態度に気づいてる人も他にいますが誰も注意しません。影でいろいろ言われているのも耳にしたこともあります。 元カレに態度を改めてもらういい解決策がありましたら教えてください。

  • デカイ態度って?

    皆さんのいうデカイ態度について教えてください 派遣会社社員さんの車に乗せて貰って状況してる時に面接が遅れるという電話があったらしく電話対応で上から目線とか不採用だなとか言ってました 私の電話対応と面接態度は良かったらしいのですがあの時は正直採用して貰えるように猫かぶりまくってて自分の対応を覚えてなくて あの言葉のおかげでデカイ態度ってなんぞ?ビジネストークがなってない奴はだめってこと?意味わかんねって感じで入社手続き時日から緊張で大変でした ちなみに製造業勤務で今日から夜勤が始まります 基本的に笑顔で敬語で仕事に意欲的で慣れ慣れしくなければ大丈夫ですよね?

  • 年下の男性の態度について

    海外で出会って仲良くしていた8歳年下の男性がいます。 先日、彼が帰国してしまったのですが、それからもLINEで繋がっていて、チャットや電話をしています。 私からの発信ですが、2日に1回くらい、電話やチャットで30分~1時間くらい付き合ってくれます。 会話ではタメ口なのに、文面になると敬語になったりタメ口だったりで、態度も時々からかうような生意気な時があります。それで、「何で敬語なの?」と聞くと、「尊敬してるからw」と。「からかうなんて悲しい」と反応したら、「ほんとに尊敬してますよ。いい子いい子」と返ってきました。 昨日、私が「また連絡するね」と言うと、「こっちからも連絡する」と、言ってくれましたが本当に連絡が彼からくるのか疑問です。 彼の帰国前は、3回二人で出掛けています。でも、誘ったのは私からでした。 メールすると必ず早いめにメールか電話してくれます。 私は結構ストレートに感情を出すほうなので、彼も私の好意には気付いていると思います。 バレンタインもLINEで、プレゼント(スタンプの)を送って、「私にもお花を送って」と催促したら、お花のスタンプ送ってくれました。こんな恋愛ごっこを楽しんでいるのですが、男性は恋愛感情がなくても、彼女がいなければこんな恋愛ごっこに付き合うものでしょか? ちなみに彼は、大学院の入学準備(学業面での準備。研究がどうのこうの・・・)、とそれにともなう家探し&引越しで忙しいです。 なので、LINEにつき合わせてばかりではいけないと思い、ちょっと彼からの連絡を待とうかなと思うのですが、彼からの連絡がなければ、やはり脈はないと言う事でしょうか? ざっくりと書きましたが、男性の方のご意見が聞きたいです。宜しくお願いいたします。

  • 彼の態度が変わった。

    凄く仲良くしていたのに、その日のデートが終わる頃、彼の態度が急に変わりました。上から目線で偉そうなになり、先日、ナンパした女とデートしたと言ってきました。いつもこんな感じの彼ですが、楽しく過ごした後に急に不機嫌になりビックリしました。その後、頻繁に連絡をくれる彼ですが、何だか凄く嫌な感じなのです。こんな彼に、どのような態度をしたら良いのでしょうか?

  • 思わせぶりな態度でした

    振られました 悪いけど彼女ができたから連絡してこないで 削除して と連絡が来ました 彼とは付き合っていませんが私の片思いで ずっと音信普通でした 音信普通の半年の間つかず離れず接していた理由は うつかもしれないと打ち明けてくれていたからです 半年前も 自分は彼女作る気はないと 告白してないのに 振られ 振られたのに彼から急に連絡がきたり ご飯に誘われたりしました あわよくばだったのかもしれませんが 彼の言動を聞いていても 自己嫌悪が酷いとか 俺なんかとか 人を好きにならないと言っていたのに 彼女ができたと言われびっくりです 半年も音信普通だったので そんなきもしていましたが 彼にメールや電話は拒否されておらず 連絡がきた事にもびっくりしてます きっと私が彼を思い続けると悟っての行動かもしれません 彼女が本当にできたかどうかわかりませんが 思わせぶりな態度をずっととられていました ほっとけないと言われたり 純粋だから傷つける事ができないとか 頑張ってない状態をみせれるとか でもうつや精神的に不安定なのなら 私の事をなんとも思ってなくて あわよくばだったなら しつこく思われていたと思います 連絡してこないでと言われたので 私は最後に電話したいと言ったけど やっぱり 後で 彼女さんにも悪いと思い あなたが幸せなら私は本当に嬉しい 色々ありがとう お幸せに 元気で さよなら と メールしました 彼を一方的に思っていただけかもしれませんが 失恋はどう乗り越えたら良いですか? 頑張ってメールしたけど 悲しいです

  • 店員がタメ口でしゃべってきたらキレそうになるんですが・・・

    先日、たてつづけに電器屋(おばちゃん)、バイク屋(ヤンキーあがりっぽいおっさん)がお客である私(20代男)にタメ口きいてきました。 私が敬語を使ってて、なぜ店員のお前がタメ口なんだ?って思って、 タメ口きいてきた瞬間、一瞬で態度をひるがえして私も敬語⇒タメ口に変えました。ちょっと怒ったかのように言い返したのですが、最後までタメ口でしゃべりあってましたね。結局買わなかったですが・・・ 私の考え ・・・店員がタメ口できた場合、こっちもタメ口にする。というかちょっとキレかけ。お客なのに。 1.これは私の器が小さいのでしょうか? 2.皆さんは店員にタメ口でこられても、敬語で話しますか? 3.なんでタメ口でくるのか理解不能です。優位に立とうとか思ったのでしょうか?こいつならタメ口でも売れるなあ。カモだなとか・・・なんででしょう? 器小さくてすいません。 接客業のバイトしたことあったので、ああいう横柄な態度が許せません。

  • 『好きだよ』と言ったくせに後日態度がそっけない男

    話しの流れから、ある男性から『好きだよ』と自然に言われました。 翌日用事で電話したら、『どうかしたんすかっ?』 と、俗に言う若者敬語でした。今まではタメ口で普通に話していたのに、あたかも、昨日の『好きだよ』は口から弾みで出た間違えだよ、まさか本気にしてないよねっ。昨日のことに突っ込むなよ、と言われている感じがしました。 転勤で離れてしまう知人の一人だから、『体に気を付けて元気でね』と言いたかっただけなのに。 内心ムカツキながらも、『体に気を付けてお元気で』と私だってあなたなんかに気は全くないのよ、さよならって感じで言い、電話を切りました。 男の人の本気を見抜くのは本当に難しいです。。。。。。 もし、本当に好きだったら、後日どのような態度を取るのが普通でしょうか???