• ベストアンサー

彼の態度

sasimiumaiの回答

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

たこおじさんです。 悪いほう悪いほうへと考えるはよしましょう。 そして、そんなに入れ込むのは、やめましょう。 <仕事中に電話したら・・・・ 仕事中に電話はよくないでしょう。仕事外のときの対応と違って当たり前ですよ。 貴女が書いているとおりの対応になりますよ。 手の離せない仕事が目の前にあれば、尚更ですよ。 電話をかけるほうは、そういうことを配慮をしないと。 それで冷たい対応取られたと言っても、貴女にも反省することがあるのではないかな。 <その日は連絡がありませんでした これだって、この彼が仕事終わったあと貴女に電話をして、「昼間はなにか言うことがあったのか」 と、電話くれれば、何も問題はないのだけど、この彼にしたら、貴女が1回かけてきているのだから 貴女からもう1度かかってくるのかと思っていた場合もあるよね。 あるいは仕事中になどかけてきて、そのあたりをちゃんとわきまえろよと 怒っていて、かけてこなかった場合もあるでしょうね。 男の職場は、ちゃらちゃらと彼女と電話などしている場合ではないからね。 男の職場は戦場なのですよ。 それからね、上から目線とかタメ口であるとか書いてあるけど 仲が深まったからこそではないですか。 半年付き合って、未だに敬語だったら、逆におかしいのではないかな。 貴女のほうが年上なのかな。 <態度が追いかけていた頃より雑になるんでしょうか? 女の人は、最初の頃とかのことを基準にして、冷めたのではないかとか 思うのでしょうが、追いかけていたころよりは、雑ということより、親しさが深まった わけだから、慣れてきた、安定してきたということで、最初と変わってきて当たり前 だと思うのですが。 マイナスの方向に考えてしまう女性は、うまくいく関係も自らが ぶち壊していくことになりますよ。おじさんはこういう女性を自滅型と 呼んでいます。 あまり細かいことは気にしないことです。 仕事場に電話しないほうがいいよ。親、兄弟が死にそうとかは別にしてです。