• ベストアンサー

エクセル2013図形のグループ化解除

エクセル2013で図形をグループ化して保存したものをグループ化解除して修正したいのですが、グループ化のボタンがクリックできない状況です。 グループ化したものは図形とテキストです。 解除方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.3

解除というか、コピーしたものをメタファイル形式で貼り付けて、それを解除する。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

図形の外枠の線の上で右クリックしてみてください。

futarinotiti
質問者

補足

線上で右クリックをしても同じ状況です。 完全に1つの図形になってしまっているのか? お手数お掛けいたします。

• aokii
回答No.1

図形上で右クリックしてみてください。

futarinotiti
質問者

補足

右クリックしてみても、グループ化がクリックできない状況なんです。