• 締切済み

Excel 図形の一斉選択は?

Excel 2010での、図形の一斉選択の方法を教えてください。 今は、図形を1個づつ指定する方法しかわからず、 重なった図形をグループ化するとき、選択忘れや、一旦選択した図形が、解除されたりして非常に選択しにくいです。 Excel 97では、マウスで、対角状に囲えば中に含まれる図形が全て選択出来、グループ化が用意でした。 Excel 2010が退化したのか、方法が変わっただけなのか、良い方法が見つかりません。 ご指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

>Excel 2010が退化したのか、方法が変わっただけなのか  ⇒方法が変わりました。   「クイックアクセスツールバー」に「オブジェクトの選択」ボタンを登録する事になっています。    操作については、web検索して見て下さい。   私は、専らF5キー押下→セル選択→オブジェクトを選択→OK→Deleteキー押下です。

ken-nosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法では、やはり、オブジェクトを1つづつクリックする必要があり、解決しません。 この部分については、機能が、退化したものとあきらめます。

• t-yamada_2
回答No.1
ken-nosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法では、やはり、オブジェクトを1つづつクリックする必要があり、解決しません。 この部分については、機能が、退化したものとあきらめます。