• 締切済み

ガリガリと言われます。自分と周りからのギャップが。

私は身長160体重44体脂肪17.4で、周りからガリガリで痩せすぎと言われます。 はっきりと魅力がないと言われた事があります。 以前は58キロだったのですが、ぽちゃぽちゃしていてかわいかったのに、今は骨と皮しかないとまで言われます。 もともと今の体重だったので、上半身が痩せてるほうでしたが、今は自分から見ても少年のような感じです。胸も2カップダウンしました。あばら骨が見えてる状態が、私にはうれしいのですが、肩や胸から上の骨が見えているのは流石に引きます。 片思いの人には50キロくらいにしたらと言われます。 ラウンジでバイトしてましたが、ママさんから『いくら暗い場所でもドレス着たら骨ばかりだと痩せすぎはお客様ひくよ。』と言われました。 服のサイズはスカート5号です。 着物きても貫禄ないので、バイト辞めました。やはり皆さんが痩せすぎて女性としての魅力的ではないと、言われます。 皆さんが思う痩せすぎでガリガリってどんな感じでしょうか?体重的にはそんなに痩せてるとは思いません。また魅力的な体系ってどんな感じでしょうか?

みんなの回答

  • nunumi
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.5

もともとあまり美人でもスタイルよくもないので、そんなに細さにこだわっているのでは? はっきり言いましょう、どうせ痩せてても周りからガリガリと言われてあまり評価されないんだから、いっそ太ってしまえばいいんです! 不美人なら不美人なりの生き方があるのです、無理に容姿を良くしようだなんて思わなくて良いのです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.4

>皆さんが思う痩せすぎでガリガリってどんな感じでしょうか? 揉むところがない人は抱きたいという積極的な気分にはなれないですね。おっぱいやお尻は適度にモミモミできるところが欲しいです。 聞くところによると、顧客満足度が最も高いのはCカップなんだそうです。大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよいということです。巨乳派の下限、貧乳派の上限がCカップなのではないかなという気がします。 おじさんは、「おっぱいがなくてもいいなら、ゆづ(羽生結弦)君でもいいじゃないか」って思います。 >また魅力的な体系ってどんな感じでしょうか? 深田恭子さんや磯山さやかさんのむちむちさ加減は、少し太り気味に見えるでしょうが男性からは霜降りの最高肉か大トロのように見えます。彼女たちが30歳を越えているのに水着グラビアをやると雑誌が完売してしまうのがその証拠といえましょう。 ところで、世界中どこの民族でも、男性が女性のどこに「セクスィー」を感じるかはほぼ共通していることがわかっています。その研究によると、「くびれ」だそうです。くびれ。 ヒップとウェストの比率が10:7の体型を男性は「たまらねえケツ(あるいは腰つき)だぜ」と感じるそうです。これは比率なので、デブで比率がほぼ同じというのももちろん、ガリで比率が崩れているのもセクスィーには感じないのです。Hips don't lie. お尻はウソをつかないのです。

回答No.3

私は150センチ弱の身長で体重が45~6のころに、男性にはもっとふっくらしていい、と言われたことがありますよ。(相手はデブ専ではないです、また私は胸がEカップで大きかったのでどうしても体重が多くなりました) 数字だけでは測れませんが、今の身長と体重だけでみても痩せすぎと思えてしまいます。 あばら骨が見えているというのでは一般的には病的に見えてしまうと思います。 お客さんの反応を考えるとお店では使いにくいと思います。 魅力的な体系は女性はふっくらしていること、です。 ゴツゴツしていなくて柔らかさを感じることが女性特有の魅力的な体系と思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>皆さんが思う痩せすぎでガリガリってどんな感じ ↓こんな感じ >>あばら骨が見えてる状態 後は、強く腕を掴んだらポキッと折れてしまいそうだな。と、「おいらが感じてしまう」ほど細い腕。とか。(あくまで、こんなもん主観だかんね。伝えられるもんじゃない。 >>体重的にはそんなに 正直、体重計持って歩いてるわけでも無いし、他人に正確な体重なんてバレやしないんだから、「どうでもいい」部類よ? 他人からしたら。 >>そんなに痩せてるとは思いません 160cm44キロ⇒BMI値17.19 標準値が22ですので、痩せてると思わないのは勝手ですが、数字上は痩せてますよ。 >>また魅力的な体系ってどんな感じでしょうか? 人によって違いますね。 異性からした場合、ぽっちゃり好きも、がりがり好きも存在しますし、一概にはいえません。 異性にとっての「魅力的な」ということならば、あなたの今のままを魅力的だと感じてくれる方が見つかればいいんじゃないかと。 数字上で言われている魅力的~ならば、体脂肪率22~23%前後と言われているようです。(まぁ、体型と直接結びつきはしませんが。 >>以前は58キロだったのですが、ぽちゃぽちゃしていてかわいかったのに、今は骨と皮しかないとまで言われます。 数字「だけ」で言えば、標準体重、56キロ前後なんですけどね。 とりあえず、片思いの人~を気にしたいのならば、食生活もうちょっと見直して、数字増やすの考えてみては??

  • mits0709
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.1

平常時にあばら骨がくっきり浮いて見えるようだと、もう痩せ過ぎだと感じますね。 身長・体重・体脂肪率だけで「太っている」と判断し、自身の基本的体型や骨格を無視して ダイエットをすると、そんな風になりがちです。 58kgの頃は可愛かったと言われるのなら、その辺りが質問者さんの外観的ベスト体重だっ たのではないかと思います。 個人的には、細すぎず豊満すぎず、ちょっとぷくぷくしてるくらいが好みです。

kirakira2015
質問者

補足

ありがとうございます。 男の人のちょっとぷくぷくがどの範囲なのかはわかりませんが、好きな人には50キロで胸やお尻があった方がいいと言われました。 太るのが怖くて自分の基本体系や骨格を無視してるのかも知れません(涙)

関連するQ&A

  • 自分に似合うファッションを教えてください!高3・♂

    自分はファッションセンスがあまりよくありません・・・。、身長は175前後、体重55キロの痩せめの体系です。自分に合うようなファッションは何かないですか?高校生なのであまりお金もありません。ちなみに僕みたいな痩せめの感じはB系みたいな格好は合いませんか??

  • 170センチ以上ウエスト60体重52ってどう?

    風邪と生理中は55キロくらいになって嫌です。体調はいいのであと少し体重だけ落としたいです。バランス的にどうですか?気になる人が胸フェチなので胸痩せしない程度にあと1キロくらい。 胸が好きな人は痩せすぎたら魅力感じませんか?今はCです。

  • 男性に質問!自分の容姿&どんな女子が好きなのか?

    みなさんこんにちわ☆16歳の女子です。 今回は、自分の容姿&どんな女子が好きなのかと言う質問をしていきたいと思います。 早速ですがまずは私の容姿から説明していきたいと思います。 1, 髪は黒のロング 2, 顔は可愛い方だと思う。(自分で言うのもあれですね) 3, 身長は169cmです。 4, スレンダー体型です。いわゆる、痩せ女。 5, オシャレするのは好きです。でもメイクはしたことありません。(リップグロス以外) 6,体重42kg 7, 胸はBからCの間ぐらい まぁこんな所でしょう。友達からは、スタイルいいーとか骨みたいに細い体してるとか言われますが、拒食症ではありません。毎日3食食べていますし、ダイエットとかもしたことありませんし、少し太ろうと思ってお菓子やケーキ、脂っこいものを食べても体重は1kgしか増えないし、太った感じもないし、骨折した事もないし、むしろ食べたものがお腹じゃなくて、 身長にいってしまうのです!! 好きで細い訳じゃないんです!好きで身長が高い訳じゃないんです。 まぁ、まとめますと食べても太ることができなくて痩せていて身長が高いだけの骨女ですね。 実際、あばら骨が浮き出てます。(気持ち悪いでしょ?)触ると感触有りです。(あばら骨) でも、骨は頑丈で階段から落ちても、自転車に押しつぶされても、捻挫もしたことないですし、骨も折ったことはありません。と言うか話が脱線しているのでもとにもどしますね。 男子的見て私の容姿はおkですか?それともNGですか?正直に答えてください。 まぁNGの方が多い気がします。 それと、できればでいいのですがよかったら自分の好みの女の子とか、体型とか性格とか教えてくれると嬉しいです☆ 長々とお付き合いして頂きありがとうございました。

  • 痩せたら胸全体が減ってしまいました。

    現在身長161cm、体重60kg、体脂肪率28%くらいです。 ダイエットをして体重を22kg、体脂肪を14%くらい落としました。 あともう少し(5kgくらい)絞りたいのですが、ダイエットしてから胸が減り、肋骨も浮いてきてデコルテも貧相になりました。 元から骨格が大きく骨太みたいなので、これ以上痩せると余計に骨が浮きそうで今はダイエットを中断しています。 今は胸のマッサージなどをして少しでも胸を大きくしようとしてるのですが、あまり効果が感じられません。 これからどういったダイエットをしていけば正直分かりません。 筋肉をつけると肋骨などは浮かなくなるのでしょうか? ジムなどに通った方がいいのでしょうか。 あとバストアップに必要なことなどありましたら教えてください。 お願いします。

  • 肋骨が浮き出てて・・・

    こんにちは。 男性で、身長165、体重56キロですが 体が痩せていて、ちょっとみっともないです(汗 特に肋骨が浮き出ているのが嫌なのですが、筋トレで肋骨の付近の筋肉を鍛えるには どのようなトレーニングをしたらよいでしょうか。 胸の筋肉(大胸筋?)は割りとつきやすいと思うのですが、 肋骨の付近は筋肉がなく、皮のみ、って感じです。 よろしくお願いします。

  • お前のガリガリの身体じゃエッチできないと言われた

    22歳の女です。 生まれつきの体質でガリガリに痩せてます。 今まで2人の男性と付き合いましたが、 その2人ともに、お前の身体じゃエッチできないと言われました。性欲がわかないと言われました。 その身体なんとかしろと言われて・・・ 病院とかいってもうまくいきません。 ショックでした。 160センチ、33キロです。 アバラ骨がたくさん見えて、胸はほとんど膨らんでないし。胸の骨も見えてます。 自分でも情けないし、結婚とかも無理と考えてしまいます。

  • 胸板の肋骨が見えてしまいます。

    昔から体は痩せ型で、食べ過ぎるとおなか周りにだけ肉がつく体質です。今はバレエなどして至って健康ではあるのですが、胸板がうすく、胸もなく肋骨が見えるとても貧弱な体系です。胸を大きくするのは難しいと思うんですが、せめて肋骨が見えない健康的な体系になりたいです。 腕立てがいいとは思うのですが、これ以上体が締まって細くなるのが怖くて・・・。もう少し女性らしい体系になりたいです。アドバイスよろしくお願いします。(プロテインも昔飲んでいた事がありますが効果がでないまま中止してしまいました。)食べ物などのアドバイスもあればよろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。本当にこの身体でいいの?

    よくあるたぐいの質問かもしれませんが・・身体のことで悩んでいます。20代前半の私の身長は150Cmに届かずで、体重も40キロ弱です。食が細いわけではなくステーキなどでも男性と同じ分量をぺろっと完食できますし、甘いものも好きですがスポーツをやっていたこともあってか代謝がいいのかぜんぜん太れません。痩せているのですが、筋肉質ではあります。主に悩んでいるのはおっぱいの大きさについてです。現在c-dの中間サイズあたりですが(一ヶ月のホルモンの量によって胸の張り具合もずいぶん変わり下着はその時々でcかd、あったサイズに付け替えています)彼が以前に「もっと太った身体のほうがいいから、がんばって太ってくれたらうれしい」と言ったことが気になっています。 彼はどちらかというとおしりが好きなのでおしりにもっとボリュームがでると良いというのが本意のようですが、おっぱいの小ささも気がかりなような気がします。直接彼に、「おっぱいももっと大きかったらいいと思ってる?」と聞いてみたところあまり大きい胸だと私の身体のバランスからしてアンバランスでプロポーションが美しくなくなってしまうのでおっぱいは今のサイズが一番いいと言っていましが、正直男性からみて私のような低身長、スポーツ体系痩せ型(やせ過ぎ?)の身体から女性的魅力を感じるのは難しいでしょうか。太ることによって女性的魅力が出るのであれば・・(おしりとおっぱいのボリュームアップ)と思って寝る前に甘いものを取るなどの努力はしていますがなかなか体系に変化が見られません。周りの女性達にはスタイルがいいと言っていただけますが、太りたい・・と深刻に考えていても嫌味のように取られてしまってなかなか言えませんし。彼も大変優しい人なのでその後は何も私の身体について触れませんが安らぎや暖かさが得たいと思って抱きしめる彼女の身体はやはり細々よりふっくら、柔らかとしていて欲しいのが本音ですか?

  • ガリガリの体系からモコモコした筋肉体系にするには?

    幼い頃から痩せ気味で体は骨が浮き出て見えます。 貧弱そうに見えて嫌なので細マッチョではなくボディビルダーのようなモコモコした体を目指しかなり昔から筋トレを行いプロテインも摂取していますが、いいとこ細マッチョ止まりで胸元、脇腹あたりの骨の浮き上がりはずっと変わりません。 トレーニングの仕方が悪いのもあると思いますが もっと体重を増やしてからでないとどれだけやってもモコモコした筋肉質な体にすることはできないんでしょうか? というのは 昔からどれだけ食べても太れない体質なので トレーニング方法が悪いだけなら見直して努力したいのですが、まずもっと太らないと理想の体系にはできないということであれば諦めなければならないので知識をいただきたいです。

  • 痩せている方、寝られますか?

    健康診断で、156.5センチで、54キロでした。 先生が維持しなさいと言いました。 IBMは22でした。 デブではないけど、痩せでもありません。 しかし、背中とお尻に脂肪がありませんでした。 背中の両肩とお尻の骨が、寝返りのたびに痛く、 目覚めていました。 身体が軽く、仕事で動きまわるのは楽でした。 57キロに太ってしまった今は骨は痛くなく、寝返りしたのかさえ分からず寝れています。 しかし、身体はほんの少し重いです。 痩せている方、寝られますか? 脂肪がないため、骨がじかにあたり痛くありませんか? どうされているのでしょうか? 痩せたいけど寝られないため、今の体重でいたいけど、健康は気になります。