• 締切済み

あまり会えない彼

初めて質問させていただくので、まとまりがないと思いますが、よろしくお願いします。 私には今、半年付き合っている彼氏がいます。 1度別れて復縁しました。 別れたとき、趣味も性格も合わず、楽しくなくなった、と言われ別れました。 しかし、その4ヶ月後彼から連絡があり復縁することになりました。 彼は元々一人暮らしをしていたので、毎週のように泊まりに行ってました。 でも東京に転勤になり、戻ってきてからは実家で暮らしています。 そのため、前ほど会えなくなりました。 泊まるのも月に1度だけです。 彼は週に1日しか休みがないので、仕方ないことだと思っています。 あとは、たまに彼が仕事終わってから一緒にご飯に行きます。 でも私は学生なのでバイトがあります。 だから、たまにしか休みがありません。 彼の休みの前の日に休みはとるようにしてますが、毎週は泊まりにきてくれません。 彼は自分の時間を大切にしたい人なので、仕方ないと思っています。 それでも寂しいです。 最近では2週間会えないことも普通にあります。 会える距離にいるのに会えないのは辛いです。 それに、誘うのは、ほとんど私からです。 ドタキャンされることもあります。 連絡も1日1回くればいい方です。 前に、もっと構ってほしいと言いましたが、変わりません。 別れる気は全くありませんが、寂しくてどうしようもなくなります。 これは私が子供すぎるんでしょうか。

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.4

はじめまして。 厳しいこといいますが、大丈夫ですか? 申し訳ないですが、彼氏も質問者様をあまり大切な人と思ってないんでしょう。『忙しい!』は言い訳で少しの時間でもメールくらいはしてくれるでしょう。何のために復縁したんですか? このまま続くようだったら、また別れた方がいいと思います。 それと質問者様は彼氏にいっぱい愛情を注いでいますか?求めてばかりいては必ず愛想つかされます。 復縁の成功率って知ってますか? 別れた大半のカップルはどんなに努力しても連絡すら取れなくなる人達が大半です。しかも、別れてからお互い一生音信不通になる人達の方が遥かに多いです。 復縁には、強い気持ちよい、負けん気、努力、付き合っていたころの内容、環境、運、すべてが一致して復縁出来ます。 成功率は10%未満になるでしょうか。 厳しいことばかり言ってしまって申し訳ありません。 諦める前に質問者様がもっと積極的にメールしたり会う約束をするなど頑張ってみて下さい。 精一杯頑張れば悔いはないはずです。 健闘を祈っています。

midoriiiii
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 彼は普通に既読無視するような人なんです。 理解してるつもりですが、たまに寂しくなります。 確かに、あまり彼には何もしてあげられていないかもしれません。 努力をして、会いたいって思ってもらえるようになりたいと思います。

回答No.3

前回 別れた理由は、彼の方から一方的に趣味も性格も合わないから…という事ですよね。 復縁にあたって、どう説明されたのですか? 何か、あなたは おとなしくて 彼の言い分がすべて通るし、 誰もいないから 戻ってきた、ような印象です。 それでも 好きなのは、見た目が かっこいいのかな? 2週間 会えないのは、会えない方に入らないですよ。積極的にメールして、彼の 他へ向いている気持ちを 変えていくしか ないのかもしれません。 合わないものは、合わせていくとう、強い意思が必要になります。頑張れ!(^^)

midoriiiii
質問者

お礼

復縁するときに、嫌いになって別れたわけじゃない、心を開いてくれてないように感じた、と言われました。 確かに、都合のいい女だねと周りに言われました。 見た目は普通ですが(笑)、ろくな恋愛をしてこなかった私からしたら、彼が一番です。 ありがとうございます。頑張ります(^-^)

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

その男性は何だか自分勝手ですね。 「別れたとき、趣味も性格も合わず、楽しくなくなった、と言われ別れました。」と言うことですが、別れた後に趣味がまた合うようになったり、性格が変わったりして一緒にいるのが楽しくなったから復縁したのでしょうか? そこが変わっていないと、また同じ理由で別れるのは時間の問題だと思います。 今の状況を彼氏さんが改善してくれそうでないのであれば、質問者様の不安と不満はいつまでたっても埋まりません。 仕方がないとあきらめても寂しさは亡くなりませんよね。 それはお互いの求めるものが違うからです。 話し合って何か改善されるのであればいいですが、平行線であればちょっと考えた方がいいでしょうね。

midoriiiii
質問者

お礼

別れてからずっと連絡を取っておらず、急に連絡がきて会って復縁することになりました。 そのときに、嫌いになって別れたわけじゃない、心を開いてくれてないように感じたから、と言われました。 会えないときは寂しいですが、会えたら幸せだと感じてしまいます。 だから、彼と別れようとは思えません。 話し合おうにも、彼はごめんね、としか言わないので話し合いにすらなりません。

noname#254713
noname#254713
回答No.1

都合のよい女性になってはいけません。 >趣味も性格も合わず、楽しくなくなった、と言われ別れました。 ここまで言われて復縁は相当彼氏の事が好きなのでしょうか? 彼氏は労働基準的に体大丈夫なのか?と心配ですが。。。 それでも都合のよい彼氏さんだと感じています。 「構ってほしい」は時に重荷になる。甘える事も良いですが、何事にも限度があります。 二人とも子供に見えました。 質問者様は今の状態で満足していますか?

midoriiiii
質問者

お礼

復縁するときに、嫌いになって別れたわけじゃない、心を開いてくれてないように感じたから、と言われました。 でも、周りの人にも都合のいい女だねと言われました。 会えたら幸せで、やっぱり好きだな、と思ってしまいます。 私は今までろくな恋愛をしてこなかったので、彼が一番なので、どうしても別れたくないと思ってしまいます。 満足してるとはいいきれません。

関連するQ&A

  • 彼との浮気

    昨年の春、もともと知り合いだった男性からアプローチをうけました。 当時私はつきあっていた彼と別れたばかりだったので、彼のことを真剣には 考えていませんでしたが、ほとんど毎日彼から連絡があり、趣味も同じことから だんだん彼のことが好きになっていきました。 お互いに好きってことがわかったときに、彼から実は遠距離でつきあっている彼女が いると聞かされ、それなら私は今後のおつきいをやめると彼に告げました。 それから何度か彼からメールがきて、彼女に好きな人がいるって伝えた。 一度リセットして自分をみつめなおすいい機会になったとの連絡があり、それなら ということで再度連絡を取り合いました。 それからおつきあいを、始めたところ、何かおかしいと思わない?って彼がきいてきて、 私は気づかなかったのですが、夜に彼女に電話しているんだ。だからその時間は 会えないんだと言われました。 私は彼が忙しいと思っていたので、あまり気にしてはいなかったのですが、実は 毎晩決まった時間に電話をしていたのです。 ただその時には、私も好きになっていたので、別れることもできず、ずるずる関係を続けていました。 11月に私が一人暮らしをはじめたところ、 遠距離の彼女もそのときには近くに戻ってきていたのですが、ほとんど毎日彼は泊まりにきてくれました。 週に1度くらいは、彼女のところに泊まりにいっていましたが。 彼と私は仕事の休みがあわず、10月くらいまでは、仕事をやりくりして彼の休みの日に 休むことができたのですが、11月以降は仕事も忙しく彼と休みをあわせることができませんでした。 彼は、11月以降の休みには彼女の家の用事をしたり、泊まりにと彼女のところにいき、( 彼女は親と同居しております) 私はそれがすごくいやでしたが、やめてくれることはありませんでした。 12月もほぼ毎日泊まりにきていましたが、彼も私も休みになる12月31日と1月1日に彼は 彼女のところに泊まりにいくから、以前からの約束だから。といって泊まりにいってしまいました。 私はすごくいやで、何度もかれにいやな事を伝えたのですが、彼は泊まりにいき、 携帯も留守電にしてしまいました。 私は我慢できなくて、彼女の家に彼をたずねにいってしまいました。 もちろん彼との関係は終わりとなりました。 私がこの関係を続けてきたこと、彼女の家にばらしにいったことは悪いと思っていますが、 彼が私のことをどう思ってきたのかが、今さらですが知りたいと思っています。 この関係をやめて正解だったは思いますが、彼を待っていたほうがよかったのでしょうか。

  • 元カレからセフレ扱いされていふのでしょうか?

    別れてからもう二年たつ元カレがいます。私から別れを告げたのですが、今だに彼から連絡が来ます。お互いフリーなので彼からの誘いに3回に 一回くらいはのり、ご飯に行ったり、彼の家に泊まりにいっています。 私がエッチ嫌だと言ったらエッチしないでくれる時もありますが、エッチする時もあります。 泊まりに行くと必ずご飯作ってくれたり、昼間じゃないと会いたくないと言ったら昼間、ランチだけでも会ってくれたり、一ヶ月先の予定を空けてくれたり、誕生日のお祝いしてくれたりします。 別れてから何度も彼からの連絡を無視したり、ドタキャンしたり、ブロックしたりしたこともありましたかま、しばらくたつと必ず連絡がきます。彼曰く私のことがまだ好きみたいです。 でも、私としては彼にとって都合のいい安いとして見られているような気がします…。 今まで一回復縁したことあるんですけど、なんか合わなくて私の方から自然消滅した過去があります。 この間なんとなく、もう一度付き合う?みたいに軽く言ってみたら、今のままの関係がいいと言われました。 彼は私のことが好きと言うけれど、それは嘘でただの都合のいい女としてしか見られてないでしょうか?

  • これって嫌われたの?

    少々長くなりますがご了承下さい。 私は昼に働きながら、夜にパチンコの清掃のバイトをしています。 バイトで知り合った30歳 バツイチのパチンコ店員に恋をしています。 仕事をしている時に仲良くなり、そこからご飯。からの彼が一人暮らしなのでお泊まりしました。性的な行為は一切ないけど、一緒に寝たり腕枕してくれたりと多少のイチャイチャがありました。 思い切って告白したら、バツイチの傷が中々直らなくてって色々語ってくれました。前の奥さんは8個上でできちゃった婚らしいのですが、束縛が激しすぎて趣味もダメ、パチンコ店員なので休みの日でさえ出かけちゃダメなど色々あり離婚したいと言っても聞いてくれず三年間経ち離婚出来たそうです。 でも、眼中に無いわけじゃないからねとは言ってくれたのですがなんか、色々あって悩んでるんだろうなって思いました。 先週にまたお泊まりして、いつものように一緒に寝て彼が仕事行くのと同時に家を出たのですが、私が帰ってる時に連絡がきて [泊まりだと気になって寝れないんだ。今度は日帰りでおいで]と言われてしまいました。 なんか遠回しでお泊まり辞めてって言われてるみたいで泣いてしまった… やっぱり、私は嫌われてしまったのでしょうか。結婚してないし離婚の傷なんか全く分からないけど、一緒に居て落ち着く存在になりたかった。 私の恋は終わったって捉えて良いのでしょうか

  • 仕事でドタキャンばかり

    彼は本当に仕事が忙しい人です。11月頃から仕事内容が変わったそうで、約束していてもドタキャンばかりです。(それまでは毎週会えていました) クリスマスはディナーを予約していたのにキャンセル。お休みの日も仕事仕事と言ってなかなか予定がたち ません。 この前は、祝日がお休みになってるから前の日に仕事終わったら会って泊まろうといわれました。 早く仕事を終わらせて待っていたのに、夜中になっても連絡なし・・・仕事中は携帯触れないにしても連絡ないまま。 夕方のミーティングが終わるまでは職場にいるなんていいながら、結局夜中の23時。もうご飯も食べず寝てしまっていました。トラブルがあり連絡できなかったそう。祝日の日も仕事。 仕事と言われれば、頑張ってとしか言いようがありません。でもこうもキャンセルが続くと疲れてきました。 一緒にいても結構寝てばかり。 仕事が忙しい彼・・文句は言わず応援してきましたが、今では本当に仕事かどうかすら疑問に思ってきました。 もうすぐ彼の誕生日なのでお店を予約していますが、キャンセルになるのが怖いです。 前の日から一緒に居たいそうですが(この日はまた仕事後に会う)、また連絡なしでキャンセルになるのも不安です。 彼は仕事が忙しいせいか、興味がないのか私にまったく関心を示してきません。 会えなかった日やドタキャンされた日に何していたかなんて全く聞いてきません。 どう接していけばいいですか? 彼はまじめでやさしい26歳。私は29歳です。 付き合って7カ月。 ちなみに彼は寮暮らし関係者以外立ち入り禁止です。職場も関係者以外立ち入り禁止。 バレンタインも渡せすかどうかすらわかりません。またキャンルになるかも・・ 距離置きたいのかとすらおもいます。彼いわくそうではないらしんですが。仕事なら応援しなくてはいけないし文句いえないからこそ余計この気持ちのやり場に困ります。趣味作ったり習い事したりして気を紛らわせてはいます。 オハヨウとお疲れ様メールは大体来ます。 今もバレンタインのチョコ作ろうか葛藤しています・・・・ 知恵を貸してください。

  • 復縁したいです

    彼 38歳バツイチ(子供5歳) 私 32歳未婚 
5年前に知り合い、交際を始めるも数ヶ月後に妻子持ちだと判明し喧嘩を繰り返た後、突然向こうから連絡拒否。 

3年前突然連絡が来て1度は拒否するも、数ヵ月後連絡を取るようになり2年前から交際開始。(連絡が来た時には離婚済) 

休みの日はほとんど一緒に過ごし、遠出したり旅行したり、彼の趣味に付き合ったりと楽しい日々が続く。

 昨年5月、彼の趣味で喧嘩になる。その後様子や態度が変わり、喧嘩を繰り返すようになる。連絡が来ない日が増え、休みはあまり会えず。趣味に関わるなと言われる。

 7月に私が子宮頸がんで入院&手術。心配して優しくして欲しい私と、休みの日は趣味優先で構ってくれない彼の意見の違いで喧嘩を繰り返す。(手術当日は見舞いに来るも私家族に会いたくないと直ぐに帰宅)(趣味より心配して欲しいと言うと『病気は俺のせいじゃない』と言われ号泣)

 10月に有休を使いミニ四駆の大会のため県外に行った事を彼のtwitterで知る。彼の友人のコメントで女連れだと判明し、問い詰めてしまい喧嘩。浮気は否定も肯定もされずそのまま。趣味や遊びは構わないので連絡は欲しいとお願いするも毎回無視。 

11月半ばから12月半ばまで仲よく過ごす。休みはほとんど一緒、連絡もほぼ毎日。

 先月22日、最近子供の話が増えたので『会うのは構わないので、会う時は教えて欲しい』と言うと、『子供は交際に関係ない』と言われ喧嘩になり、はずみで別れ話になる。(そのまま解散したので彼は別れたつもり?) 

連絡つかないまま3週間経過(クリスマスもお正月も2年の記念日もLINE既読にもならず) 結婚も視野に話していたのに、態度に違和感があり結婚はエサかな?と思うことがありました。 彼は普段から本音を話さず、喧嘩になると完全沈黙し何を考えているのかわかりません。 都合が悪くなると連絡無視(今までは最長10日)です。 彼は昼勤務火曜休み、わたしは夜勤務日曜休みで会うのは火曜の昼間だけ。 喧嘩した5月から旅行やお泊まりは完全にお断りされており、日曜日に連絡が取れない事が多く浮気も疑っています。 現状、彼は別れたつもりだと思います。 連絡つかないのですが、復縁できると思いますか?

  • 元彼からご飯のお誘いが…これって社交辞令?

    初めまして。 先日別れて1週間経ったくらいに元彼から連絡が来ました。 お互い大学生で、同好会サークルの先輩と後輩に当たります。 私23歳、彼20歳です。 付き合って4カ月で彼から別れを切り出されました。 別れに至った理由としては彼が淡白な性格だったため、私と価値観が全く合わず、彼が私との付き合いに対して窮屈に感じてしまったことです。 ちなみに私は復縁できるのなら復縁希望です。 最初の文面は「ちょっと気になったことがあったんだけど、この前(付き合っていた時)に言ってた○○さんとは結局飲みに行ったの?」でした。 それに対して「結局断ったよ。期待持たせるようなことはしたくなかったからはっきりとお断りしました」と返信したところ、元彼から「そっか!」と…。 それから彼の方から「最近はどう?」と聞かれ、まだ別れて1週間しかたってないじゃんと思いつつも「私は就職も決まっているし、特に何も変化はないかなー。(元彼)は?」と返信すると、「こっちも変わりないよ」と。 そして彼から「お互い勉学が落ち着いたらご飯でも行こう」と言われ、特に変に考えることなく「良いよ。私はいつでも暇な感じたから、そっちのバイトのシフト次第だね」と返信したところ、「またバイトの休みが分かったら連絡する」と言われました。 それから世間話のメールが何通か続いて連絡は終わったのですが、普通ご飯に行くとなったら日にちの指定ってしませんか? 「ご飯行こうよ。○日は空いてる?」とかって具体的な日にち指定があっても良いと思うんですが…。 そこで質問なのですが、元彼は本当にご飯に行く気があるのでしょうか。それとも単なる社交辞令でご飯の話題を出しただけなのでしょうか。 予想で結構ですので、みなさまのご意見を聞かせてください。

  • 私1人暮らし・彼実家暮らし

    春から一人暮らしをしています。 彼氏は実家暮らしで週末は毎週泊まりに来ています。 彼氏とは結婚の話も出ています。まだ先ですが。 そこで思ったのですが、 毎週泊まりに来ているとなると、彼氏の両親からの私へのイメージは悪くなるでしょうか? 一人暮らしをする前は、月に2・3回彼氏の家に遊びに行っていたので面識はあります。 もしかしたら、彼氏が私の所に泊まると言ってない可能性もあるかもしれないですが、そうだとしても毎週なので、たぶん気付くと思います。 結婚するとなると、やはりいい関係でいたいので… どう思いますか?

  • 気持ちが冷めてしまうかも知れなくて不安です。

    20代女性です。 付き合って半年程の30代前半の彼がいます。 仕事のリズムが違うのでなかなか会えず、2週間に1-2回、会えない時は1ヶ月近く会えません。私は毎回毎回、彼に会うのが楽しみで、それが仕事への活力になる程です。 今回も彼と約束をしていて、美容院にも行って準備万端で彼の連絡を待ってたら仕事の都合でキャンセルになりました。 その連絡が来た時、胸が締め付けられるようにきゅーっとして涙が出て来て、自分でも「私そこまでショック受けてる」っと驚く程でした。 前にも何度かドタキャンされてますが、ここまでのショックは初めてでした。 ショックを受けながらも、彼にはそれを感じ取られないよう返事をしました。 そのせいか、彼の対応が事務的でいまいち感情を感じられず「そんな大事にされてないのかな」と不安になり、「そんな人と付き合ってて良いんだろうか」とかなり気持ちが先走ってしまっています。 彼はドタキャンの連絡の後に「また来週会えるようにします」と一言くれました。その日は仕事があるし、やり取りはそれで終了。それは納得してます。 ただその翌日は彼も仕事は休みで、彼は私が休みなのも知っているはずなのですが、なんの連絡もなく。彼は趣味もあるので、予定を入れていたかもですが、一言くらい連絡があってもと思ってしまいました。 私から連絡すれば良い話なのかも知れませんがなかなかできません。 彼も元々マメじゃないし、私も彼にショックな様子は隠して返事をしたので「次会う時に連絡すれば良いや」くらいに思ってるんでしょう。 まだまだ彼のことは大好きと言えますが、会えなくて連絡もないとネガティブなことしか考えられなくなってきてしまいました。 次会った時、ちゃんと寂しかった気持ちは伝えた方が良いのでしょうか?一応、今までも会った時には甘えて「会えて嬉しかった。会えてなくて寂しかった。」とは伝えているのですが…。 先程から私の意見ばかりで主張してダメだとは思うのですが、彼と歩み寄るには今後どういうように対応すれば良いのかアドバイス頂けると助かります。 まとまりがなくなってしまいましたが、ご助言よろしくお願いします。

  • 別れようにつかれました。

    私には婚約者がいます。 彼とは一度同棲をして別れ復縁しました。 一度別れた理由は彼が友達優先の人で休みの日に友達と遊びに行って夜に帰ると言って無断外泊をしたり実家に帰って帰たきり帰って来なかったりで、私が注意しても一向に直りませんでした。 色々あって別れを決意しました。 別れてから何度も連絡がありましたが私は無視をしました。 1年経った頃に「改心するから見て欲しい」と言い復縁をしました。 復縁をして2年経ちます。 彼は1年前から嘘をつき始めました 友達が相談があると呼ばれたから行く等 (友達は相談ではなく飲みに誘っただけでした) 私が怒ると逆切れして「別れたい」と言い私からの連絡は無視します。 2週間位して私が連絡すると復縁になります。 が、昨日また彼の嘘が発覚したのです。 先月彼が家にいたと言う日に友達(男)の家に泊まりで遊びに行ったんです。 それを認めさそうとカマをかけたら「カマをかける奴とはやっていけない。別れようと」 多分、彼は別れないと思って言っていると思うんです。それから私のメールは無視です。 私は最近の頻繁の別れようと無視される事に疲れました。(無視は最低と散々言ってます) 正直、自分の気持ちがよくわからなくなってます。 どうしたら良いかアドバイスください。

  • 全ての休みの日を恋人にあてたらしんどいですか?

    彼氏は仕事が 週1日休みです。 私と彼は仕事が同じで 1日置きに一人暮らしの彼の家に泊まりにいってる状態です 休みの日に 会ったりしても、 特になにするのでもなく、ご飯を食べたりするだけなのですが、 彼氏が毎週休みの日に会うのは嫌だ、一人の時間がほしい。 月の休みが四回だとしたら二回会おうといってきました。 やっぱり週1日休みなら一人の時間がほしくなりますか? 浮気を心配してるのですが考えすぎでしょうか?