• 締切済み

兄の不倫を止めさせたいです!

長いです。実はうちの兄が不倫してるみたいなんです。 兄は昔から正義感が強くて本当に優しくて行動力もある人間です。 ずっと野球を地元の子供達に教えていて、兄を恩師と仰ぐ教え子は数えきれず、親御さんからの信頼も厚いそんな人間なんです。決して身内贔屓じゃありません。 兄には凄く特別な子がいました。 その子は近所に住んでいて、毎日のように遊んであげたりしていた女の子で、兄とは9歳、私とは7歳離れています。 女の子が3歳の頃に近所に引越ししてきてその頃からの付き合いです。 あまりに兄がその子を可愛がるので嫉妬して、何であの子ばかり贔屓するのか聞いてみたことがあるんですが、ゴメンね、と困った顔をして笑ってました。今思えば兄はその子が好きだったんだと思います。 その子に、お父さんとお母さんが離婚しちゃう、と泣きながら相談されてその子の家に押しかけて両親と談判したり、やり過ぎじゃない?と思うことまでしてました。 大人になれば9歳差なんてたいしたことないですが、当時は9歳と18歳とかですから、兄もそんな自分の感情を認められず苦しんでいたんだと思います。 結局その子が11歳のときにその子の両親は離婚して、父方に引き取られて引越すことになったときは、父親から逃げてきたその子が兄の後ろに隠れて離れず、兄も自分が育てるとか今思えば訳の分からないことを言ってました。 もちろんそんなことは出来ないのでうちの親にも諭され結局その子は引越していき、二人は生き別れた状態で兄はその後しばらく見ているのも辛いほど落ち込んで、あんなによく笑う兄が、その後3カ月くらいはほとんど笑わなくなり心配になるほどでした。 でもその後いい人に出会い結婚することになってホッとしていたんですが、兄は毎年その子の誕生日には、渡せないのにプレゼントを買い、そうすることで自分を慰めていたんだと思います。 兄は24歳で結婚し子供も生まれて幸せに暮らしていました。 実はその子が引越した直後、兄宛にその子から何回も手紙が届いていたのですが、私の母がこれ以上関わるのは良くないと、手紙を兄には渡してなかったんです。 手紙は1年くらい続いて、その後は全く来なくなったので諦めたんだと思っていました。 兄は今34歳です。兄の様子がおかしいので問い詰めると数年前にその子と連絡が取れてそれからずっとメールで連絡を取り合っていて、その子が大学を卒業した後は時々会うようになったらしいんです。会うといってもご飯を食べたり一緒に映画を見たりということだけらしいですが。 兄は奥さんや子供、その子にも責任があるからと、絶対に身体の関係は持つべきじゃないと思っているらしく、その子は兄が後悔することはして欲しくない、と兄がそれでも時々暴走しそうになるのを止めてくれるそうで。 兄はその子に恥じない生き方をしようと生きてきた人間なので、多分その子と関係を持つことはその生き方を否定することだと思ってるんですよね。 兄には、その子に会わなければそんなに思い出さないと言ったんですが、会えないでいた10数年間も思い出さないことはなかったし、何か乗り越えられない大変なことがあるたびにその子を想って乗り越えてきて、それは会ってる今も会わないでいたときも変わらない、と言うんです。 その子がどこかで元気で幸せでいてくれると思うだけで、人に優しくなれ、自分が優しく接した人が、その子に繋がっているかもしれないと思うだけで人に感謝できたと。 じゃあ何でお義姉さんと結婚したの!と聞くと、自分の感情を否定したくてどうしていいのかわからなくて足掻いていたとき、救ってくれた人だと。その子と再会出来るとは思ってなかったし、その子から連絡がなかったから自分が思うほどはその子にとって自分は必要な人間では無かったんだ、と当時は苦しんでいたと。 私もその子から何十通と手紙が届いているのを知ってて黙っていたので、兄にそれ以上強く言えなかったんです。 でも、お義姉さんと子供を思えば、兄は完全に悪人です。今まで築いてきた周囲の信頼も裏切ることになるし、兄を恩師と尊敬する多くの人をも裏切ることになる。どうにかしてその子から気持ちを離したいんです。 兄にとっては多分その子は特別で生き別れた後もずっと想っていたんだと思いますが、お義姉さんを選んで結婚したんだから、責任がありますよね? どうしたらその子から気持ちを離せるんですかね。その子に兄に近づくな、と言おうと会ったんですが、その子は自分はただ兄を愛しているだけで奥さんや子供から奪おうとは思ってない。倫理に背いたことも一度もしていないと。その子にとって兄は、兄がいたから生きてきたとも言える人で、思いやりや人を愛すること、人生に必要な全てのことを兄から学んだと。 だから兄が望まないなら会おうとは思わないし兄がしたいようにしてほしいと。私はただ、愛しているだけだと。もし兄が奥さんや子供のために自分とは会わないことを決めたなら会わないでいい。でも兄以外の人を愛したことはないし他の人の子供を産みたいとは思わないから一生一人で生きていく覚悟も出来ていると。 じゃああなたは兄があなたを愛人にするとか言ったら愛人になるのか聞いたら、あなたのお兄さんがそんな人間だと思うの?と逆に言われる始末。兄の決断を信じてるし、最後にどんな決断を兄がしようと、そうする理由があるのだと信じてると。 愛人云々は失言だったけど、なんかそこまで言われると何をどう言えばいいのか分からなくなって。 何とか兄の気持ちを冷ましたいんです。何をどうすればいいですか? いつか冷める恋のために、事情を知らない周囲の人達に蔑まれる兄を見たくないです。 お義姉さんにしてみれば完全に裏切りなんですから。浮気?ですよね? その子も慰謝料とか請求されて大変なことになるんじゃないかと思うんです。 肉体関係が無いほうがお義姉さんにとっては酷い気がするんです。簡単に関係を持つことも出来ない、そういう気持ちをおし殺せるほど大切に思う人がいるってことじゃないですか!? よっぽどミスって肉体関係持っちゃって、っていう浮気のほうがマシですよね。どうにかして兄の気持ちを冷ましたいんですけどお義姉さんに言うのはダメですよね? どうすればいいんでしょうか。 実は今週末に兄に会う予定なのですが、何を言えばその子と会うのを止めてくれるのか分からなくて困ってます。何かいい手はありませんか? 私に打ち明けた時点で、何らかの結論を出そうとしているようで、それが離婚とかだったらどうしようと焦ってます。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.13

>肉体関係が無いほうがお義姉さんにとっては酷い気がするんです。 そうですね。デ・ニーロとストリープの映画「恋に落ちて」でもそう言ってデ・ニーロが奥さんになじられてました。 >兄はその子に恥じない生き方をしようと生きてきた人間 その子だけに恥じない生き方など、自己満足以外の何者でもない。恥じない生き方とは誰に対してもということであって、特定の人間だけにということであれば、ただ単に気に入られようとしているだけの話です。 すでにそう言う意味では恥ずべき人間になってますよね。 当然お兄さんは奥さんに隠してますよね。妻に隠れて若い女性と密会する。十分恥ずべき人間じゃないですか。 残念ながらお兄さんは恥ずべきというだけでなく、子供の目線でしかものが見えない、考えられないおばかです。 >それが離婚とかだったらどうしようと焦ってます。 ほっときなさい。冷静な判断が出来ない奴に何言っても無駄です。

noname#208229
noname#208229
回答No.12

お兄さんは結婚を間違えてしまったようですね。 たった一度の人生。 やり直すなら今からでも遅くないんじゃない?

回答No.11

同じような経験をしました。 私は彼女さんの立場ですが、幼い頃に習っていた英語の先生と、生き別れとまではいきませんが長い間連絡が取れず、その後再開したときにはお互い既婚者でした。 私も先生も当時は恋愛感情というものの自覚もありませんでしたが、再開して瞬間に運命というものの存在を確信したかのようでした。 先生も私もお互いの伴侶とは仲も良く問題は何も抱えていませんでしたが、どちらも愛し合って結婚したわけではありませんでした。 詳しいことは省きますが、再開後時々会うようになり、お互い既婚者でしたので不倫は絶対ダメ、と分かっていましたので肉体関係は持たずに4年間ただの友達のように過ごしました。月に1度食事をする程度です。 私には子供がいません。 再開後、1年ほどして気持ちと身体のバランスが取れなくなり、夜の生活も5年以上ありませんでしたので、ケジメをつけたくて夫に頭を下げて離婚しました。私に忘れられない人がいることは夫は結婚前から知っていたので、泣かれましたが最後には理解してくれました。 何の約束を交わしていたわけではありませんが、その3年後、先生のお子様が20歳になり、先生は奥様と話し合い離婚され、翌年、先生と再婚しました。 再開してから5年以上経ってましたが、先生が離婚するまで肉体関係は持ちませんでした。 今は2人の子供に恵まれ、とても幸せです。元々家事が大嫌いでほとんどしませんでしたが、今は苦もなくこなせています。褒め上手な先生、今の夫のおかげもありますが、本当に運命はあるんだなぁと確信できるほど穏やかで幸せな日々を送っています。 夫の前の奥様との間の子も私の子供たちを可愛がってくれますし、前の奥様も再婚されて幸せに暮らされているようです。 私の体験談を長々と書いてしまいましたが、本当に縁が深く愛し合っている我が身の半身同士なら、自然な形で一緒に生きていくようになると思います。 無理に引き離そうとしては、生きていけなくなることもありますよ。 真面目な人ほど思い詰めると大変ですから。 勿論ケジメをつけることや謝罪は必要ですが。 お兄様もあなたに打ち明けたからにはケジメをつけたいと考えているのではないですか? もう少し成り行きを見守ってみてはいかがでしょう。

noname#204326
noname#204326
回答No.10

40代 主婦です 心配ですね... 心の浮気となると、なかなか別れないから厄介です... まだ身体だけの浮気の方がマシです... 本気でお互いが好きなら、いくら周りが言っても無理だと思う... 大きな代償は背負いますが、貫き通せば、不倫も純愛になってしまう... これ以上気持ちや、心の繋がりが強くなる前に、早く対処しないと... 私でしたら兄嫁に言います、取り返しが付かなくなる前に、知っているなら隠す理由は無いと思う 後々、兄嫁が知った時、貴女様や両親までも裏切られた、もっと早く教えて欲しかった... になりませんか? 兄をかばうのでは無く、【 兄嫁をかばうのですよ 】 悪い事してるのは、お兄さんだからです 【 貴方様から兄嫁に話し、まずは夫婦で話し合う 】 が1番 【 夫婦と貴女様両親、嫁両親と話合う 】 が2番 子供さんが何歳かわかりませんが、男の人は、嫁や両親や義理両親より、子供に言われる事が一番こたえるらしい... 気になったのですが... 身体の関係は無いとの事ですが、25歳の大人の女性が、身体の関係が全く無く、貴女様にまでハッキリ【 愛してる 】って言葉は出て来ないと思う 読んでいて感じたのですが... お互い余程好きなのでしょうね... そして一緒になる気じゃないかな... 【 兄の決断を信じてる 】 が全てですよ、彼女とお兄さんは、人に言えない何かを決めてないかな... 余程の確信が無いと言えない言葉ですよ... 一緒になれないなら、 本当に身体の関係が無いなら、関係になるのも時間の問題... 積極的な若い子に、いくらお兄さんでも理性は制御出来ないと思う、過去の経緯が、ありますから... お互い本気なら離婚して、兄嫁は他の方と再婚した方が幸せかも知れません... 愛されていない結婚生活は、兄嫁も辛いと思う... 貴女様も知っていて、兄嫁には知らぬ振りは酷だと思います

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.9

ちゃんと家族会議するこった。 奥さんはその存在自体は知ってるんでしょ?会えるから会いたい、それを奥さんが許してくれれば納まるんでしょ? 奥さんがどう答えを出すか、解らないけど粛々とそれに従って行動すればいいと思います。 不倫かどうかなんてのも夫婦で解決すればいい話。首を突っ込んでも野暮なだけですよ。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.8

不倫をしていてばれた人間がどういう末路をたどったのかという話はネットに腐るほど載っている それをみせ、続けるようならば縁を切るといえばいいのではないでしょうか 不倫ってのは親兄弟にも迷惑をかけますからあなたも兄にたいしてあまっちょろい態度とってたらつぶされますよ

  • Akikha
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

そうですね。私は絶対賛成できない!って強く言うことにします。 ありがとうございます!

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

心の繋がりは簡単に引き離す事は困難ですよ。 勿論、倫理的にはあなたの言う事が100%正しいです。 しかし、人間は常に倫理的に正しい行動をする事は出来ません。 大概、間違っていても感情に任せて行動してしまうものです。 お兄さんも、その彼女も、お互いに悪いと思いながら、遭う事を止められないでしょうね。 もう、成り行きに任せるしかないんじゃないですか? あなたが無理に反対し、倫理観を振りかざしても、2人の恋の炎は益々燃えさかるだけですよ。 反対されればされるほど、無理に押し通すのも人間の性ですからね。 おそらく肉体関係を伴う不倫にまで発展するでしょう。 その時は、お兄さんには潔く責任を取らせることですね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

 お兄さんの彼女への愛が、お兄さんの現実の生活を侵犯し、お兄さんはご自身の意志をコントロール出来ない状態に至っているのは明らかだと思われませんか。お兄さんは現実的には結婚されて家族も有ります。そして、その現実の中で生活されています。しかし、現実の何某の不都合な場面とかイヤな場面等々に出くわしたとき、お兄さんの心(気持ち)を支えているのは奥さんではなく彼女です。(イメージして思い浮かべる。更にイメージした彼女と対話している。) お兄さんは現実の生活は家族との生活です。一方心のよりどころは彼女にシフトしています。現実の家族に向き合っているのは身体の方であって心は一途に彼女の方に向いています。二律背反で非常に不都合な生活ぶりです。 はたしてこの状態を解消して、現実の生活に心身の両面を対応出来るのかどうかです。彼女との長い歴史が有ります。その間忘れようとすればお互いが忘れられる時間も環境もあったにもかかわらず、再開してしまった。そして、昔の2人の愛に何ら変化がない。と、いう事を2人は確認したのです。どんなに身が裂かれようとも2人の愛は変わらない。と、いうこれも現実の事実です。 この問題を解決するには何かが犠牲にしなければ旨くいかないように思います。結論としては、お兄さんは離婚すべきです。そして、運命的な出会いを得て愛し合っている彼女と一緒になる方向で周りの人が働きかけられるべきだと思います。そうでなければお兄さんの精神そのものが持ちません。人間は肉体が置かれている環境に引っ張られて生きるのではなく、意志(意思)によって生き方が決まります。よって、心身が一体となって生きられる方を選択すべきです。 現実の何々を失うという事はあまり考えなくてもいいように思います。失うことはないかも知れません。仮に失っても新たなものが手に入りますので心配無用だと考えます。何事かを変化させるためには心を鬼にして切り捨てなければならないものもあります。それを常識とか倫理観の眼で観ると、人の気持ちがないがしろになります。現状ではお兄さんの奥さんも哀れです。 ご相談のケースは、あなたはきょうだいといえども距離を置いた立場で見ることが可能ですので、常識とか倫理観で判断されるでしょう。それはそれで正しいでしょう。しかし、お兄さんと彼女は、愛という距離のない気持ちでお互いに相手を観ています。まず、気持ちが安心・安定の状態でなければ何事も旨くいきません。お兄さんは運命的出会いの彼女と一緒になるべきです。(何か創作のような気がしますが、それでも構いません。)

  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.4

お兄さんも 自分の気持ちをどうしたらいいかわからないのかもしれないですね もし お兄さんがあなたに そのことで相談してくるようだったら 自分の奥さんと子供を大切にする選択をして欲しい と言えばいいと思います もしかしたら 夫婦間に何かよからぬ空気でも流れているのか 聞いてみるといいのではないでしょうか 夫婦間に問題があれば お兄さんがその娘さんに癒しを求めている的な感情があるかもしれません。 決して お兄さんを責めないであげてください お兄さんが 相談してくるなら 話を聞いてあげるだけでもいいと思います。 ただ お兄さんがあなたに何も言わないなら 見守る という選択もあるのですよ 問題は 当人以外の人が口を出すことから始まることも多いのです お義姉さんには 言わないであげてください 夫婦仲に問題がでてくれば それこそ その娘のところにお兄さんが行ってしまうことになるかもしれませんよ 問題は 静かにしていることで鎮静化することも多いもので 荒立ててしまえば 治まるところに治まらなくなるものです。 お兄さんのお子さんに 小さなプレゼントでも渡してあげてみてください あなたが お兄さん家族を愛していることを伝えてあげるといいと思います。 子供の喜ぶ顔は 親に 何よりも冷静さを取り戻してくれるものです。

関連するQ&A

  • 義理の兄が大きらいです。困っています

    主人の兄が、自分は子供がどうしても欲しいのに、10年つれそった奥さんが「不妊症だから」 という理由で離婚しました。 1ヶ月後すぐに再婚し、すぐに子供ができました。 ↑の離婚理由は、本人が両親に当てた手紙に、そう書いてありました。 (義母さんが見せてくれました) 「自分はどうしても子供が欲しい。でも奥さんは不妊症で、 10年治療したけれども、これ以上つらいので不妊治療したくないと言うので、別れます。 他の、子供を産んでくれる女性を捜して結婚します。」 という内容でした。 義姉とは、年に数回ですが主人の実家などで会うので、 仲良くしてきました。とても良くできたいい人で、大好きでした。 正直、「他に女ができた」という理由のがまだましです。 あきらめもつくし、義姉も、新しい恋に進めます。 「キミが子供ができない体だから。」というのは、 次の恋愛にいくにも、「この人も私が子供できない体だって知ったら、 別れるかも」と思ってしまいそうで、本当にひどい理由だと思うのです。 私は義兄が許せません。ひとでなしだと思います。 平然と新しい奥さんと結婚式をし、子供たちの写真の年賀状を送ってきたりする 神経が、本当にムカつきます。 私には女の子が一人いますが、その子が将来結婚した旦那に、 そんなことされたら、たぶん正気ではいられないと思います。 今でも、元奥さんの気持ちを考えると、涙がでます。 会いたくないのですが、主人の兄ですし、 私が勝手に縁を切ることはできません。 年賀状も見たくもないし、子供たちもかわいいと思えません。 会ったときに、挨拶はしますが、目を合わせたくないし、 その後会話したくないです。 私の心が狭いでしょうか。もう許すべきなのでしょうか。 どうしたら許せるんでしょうか。 どこか遠い海外でも行ってくれて、二度と会わないでいられたら、 どんなにか楽なのに…

  • 兄が離婚の危機です

    私は実家から離れて暮らしておりますが、兄夫婦は両親と同居しています。 先日その義姉から兄と離婚を考えているという相談を受け、たいへんショックを受けました。 実家の家業が行き詰まり結婚どころではない状況の中すべてを受け入れ一緒にがんばりたいと言って嫁いで来てくれた義姉を家族一同心から大切に思って来ました。 ところが、義姉も一緒に家業を手伝うようになってから、兄の見たくない一面を目の当たりにし喧嘩が絶えないようになったらしいのです。 兄は元々短気ですが、外では愛想が良く好印象を持たれています。 それが家族の前だと態度が一転し、にとんでもない罵声をあびせたり、少しのことで憤慨し皆に嫌な気持ちをさせてしまうのです。 家業がうまくいってない分、必死になんとかしようと張り詰めているのでいつもより増して怒りっぽくなっているのでしょうが、兄が一緒に働く両親を馬鹿にしたような口調で怒鳴り散らしている様がもう耐えられないといいます。 結婚するまではまさかそんな人だと思わなかったと、私には赤裸々に気持ちを語ってくれました。 義姉も出来れば離婚せずうまくやっていく道を探しているようですが何度言ってもその場限り謝って、同じ過ちを繰り返す兄に愛想も尽きて来ているようです。 このような気持ちは勝手なのかもしれませんが、兄とは離婚して欲しくありません。 きっと楽天的な部分もある兄はまさか本気で離婚されるなどとは考えていないかもしれませんが、兄になんとかして、この切羽詰まった状況を理解させたいのです。 私で出来ることはしますと義姉にも伝えたので、なんとかしたいのです。 今は兄に手紙を書くくらいしか思い浮かびませんが、動転する私に何かアドバイスをお願いします。

  • 復讐心の強い兄の心配です

    私の兄夫婦のことでの質問です。 兄は30代半ばで、結婚しており、子供はいません。優秀なエンジニアーですが、内向的な性格で、裏切られたりすると恐ろしい程の復讐を実行します。その時には自分の存在は無にしてしまうほどです。以前、婚約していた相手が裏切った時には相手の男性を失職い追い込み、相手の女性は重症のノイローゼになり、いまだに完全には回復していません。 結婚してからは、義姉が淑やかな人で大変、幸せそうですが、最近、その義姉が別の男性と関係していることを妹が女の感で見つけてしまいました。義姉は気が付いていません。無論、兄もですが、早晩、知ることになると思います。 そうなった時の兄の行動が恐ろしいので、妹とあれこれ相談していますが、どういうようにしたらよいか答えが出ません。 兄は妻の不倫など知ったら、おそらく話し合いなどでは済まさず、自分も破滅覚悟の復讐に出ると思います。兄を犯罪人にしたくないし、義姉に危害など受けてほしくないのですが。 どうかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 兄の見舞いに行ってもいいか悩んでいます(長文です)

    兄がガンと診断され、手術する事になりました。 私はお見舞いに行きたい気持ちが強くあります。 ですが、私が行く事で兄の負担になったらと思い 決心できずにいます。 兄は結婚しており子どももいますが、結婚して間もない頃から 必要以上に義姉に気を遣っています。 (それについては夫婦の問題ですので、私は一切関知しておりませんし これからも関知するつもりはありません。) しかし問題は義姉が私を敬遠している事にあります。 寂しくもありますが、私が下手に動いて義姉を刺激し 間に立たされた兄に苦労をかけてはと思い、兄夫婦とは 距離を置いて付き合ってきました。 そんな事もあり、兄とは10年近く会っておりません。 兄は小さい頃から父親と折り合いが悪く、苦労してきています。 その分幸せになって欲しいと願っています。 兄のお見舞いに私が行く事で、兄と義姉との間に何かが起こり 病気の兄に要らぬ気遣いをさせる事になったらと思うと お見舞いに行く事が怖いのです。 悪く考えすぎと思われるかもしれません。 しかし過去に色々な事があったのです。 兄が仕事の都合で実家の近くに行き、両親とご飯を一緒に食べたのですが その後、兄から母に『(両親と兄が)一緒に食事した事は嫁(義姉)には 内緒にしといてくれ』との電話がありました。 何故実の両親とご飯を食べる事まで嫁に内緒せねばならぬのか分かりませんが 兄がそこまで気を遣っている事だけは確かなのです。 義姉に敬遠されている私がお見舞いに行く事で 兄が余計な気を遣わなければいけない何かが起こったらと せずとも良さそうな深読みしてしまうのです。 こんな事で悩まなければいけない事が哀しいです。 私は自分の会いたいという想いを貫き、会いに行ってもいいのでしょうか? 兄を想うなら会いに行くのを我慢すべきでしょうか? 会いたい気持ちと怖い気持ちで揺れています。

  • 私の親は冷たいでしょうか?

    こんばんは!(^^) よろしくお願いします! まずは私の兄の妻、私からすれば義姉になる人なんですが、 兄と知り合う前に不倫で授かった子供を産んでいます。 それとスナックで働いていたのもあって親は兄の結婚に良い顔はしませんでした。 義姉はこのことをずっと恨んでいます。 兄との間に子供を授かりましたけど、義姉は上の子ばかりを可愛がってきました。 私たちは分け隔てることなく平等に可愛がってきました。 上の子が高校卒業で就職するのに義姉から父に電話があって、父の勤めていた会社にコネで入社させてほしいと言われました。父が「定年になってから数年経つし、難しいと思うなあ。」と言うと義姉は「自分の孫なんだからどうにかしなさいよ!」と言って電話を切りました。 上の子は親の許可も取らずに勝手に養子にしています。これは兄が悪いと思います。親は関係ないと思うのですが…。 義姉は親が冷たいと言います。 どう思いますか?

  • 兄夫婦の妊娠

    兄夫婦に子どもができました。 ただ,心の底から喜べない自分がいます。 昔兄は,当時の彼女を妊娠・中絶といった経緯があります。 ただ,このことは家族の誰も知りません。 兄は私も知らないと思っています。 私は,当時兄が開けっ放しにしていた手帳を偶然見てしまい,そのことを知りました。 あまりの衝撃で,「誰か友人のことであってほしい」という思いから, してはいけないことと分かっていながらもメール履歴を見てしまい,兄のことであることを知ってしまいました。 その後,その彼女とは続かず,今の奥さんと結婚しました。 私が受けた当時の衝撃も時と共に薄れていました。 兄が結婚する時だけは,複雑ではありましたが,デキ婚ではなかったのでそこまで複雑な気持ちになりませんでした。 心のなかで,昔の子どものこともあるし,そんなに早く赤ちゃんは作らないのではないかという勝手な思いがありました。 でも実際は結婚して1年足らずで妊娠。 中絶のことがあってからは5年足らずです。 もちろん,義姉と結婚して夫婦になりこの先子どもを作らないなんてことはないと思っています。 それに昔の彼女とどういう話し合いの中で中絶という道を選んだか,それは私には分かりません。 ただ,今回兄夫婦が妊娠したということを聞き, おろした赤ん坊が法律的にはまだ人でない(?)ということも分かりますが, 兄は人を一人殺しているも同じなのにという思いが強く,どうしても心から祝福ができません。 祝福ができないどころか,そんな兄が憎くてたまりません。 辛いです。 私はこれからどうしていったらいいのでしょうか。 漠とした質問で申し訳ないのですが,何かご指南いただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 兄とシングルマザーの結婚について悩んでいます…。

    兄の結婚について悩んでいます…。 私は最低な人間です…。 兄は30歳。兄の彼女は40歳で11歳の男の子を持つシングルマザーです。 つい先月兄の彼女が妊娠したので結婚の話が出ていると実家から話がありました。 私は結婚して子どもも産まれて実家からは離れて暮らしています。 私達兄妹は母を早くに亡くし、父と祖父母に育てられました。 兄は外面が良くてマイペース人間、私が話かけても無愛想で寂しいなぁと思いつつお互い一人っ子のように育ちました。 兄に付き合っている方がいるのは知っていましたがシングルマザーとは知りませんでした…。 夜に実家で兄と父と彼女がお酒を飲んだり、うちの親戚と彼女を含めお酒を飲んだ話も聞いていました。 私はどうしても子ども一人家に置いて夜に彼氏の家にお酒を飲みに来ていた彼女が受け入れにくく、今回妊娠と結婚の話が出ても素直に祝えない現状です…。 11歳といえばこれから思春期に入るし、難しい年頃。せめて結婚してから妊娠となれば良かったのに…。 私は母が死別なので父が女の人の所に行くのはあまり良い気がせず、寂しく育ったせいか彼女の子どもの気持ちを考えたら彼女を受け入れられないのです。 そして、我が家には兄しか血を継ぐ人間がいないので血が繋がらない子となると祖父も受け入れられないようです。父は受け入れてる反面血が途絶えるのは寂しく感じています…。 私の知り合いもシングルの方もたくさんいるし、私も結婚しているので兄にも幸せになってほしい…。なのに受け入れられなくてモヤモヤから逃れられず毎日泣いています…。 私は本当はそんな性格じゃないのにテレビドラマで見るような兄の彼女に対して微妙な態度と微妙な発言をしてしまいそうな自分が怖いのです…。彼女の子どもに対してもどう対応して良いか…。 温かく迎えられたら良いのに第一印象が悪かったせいか受け入れられない自分が最悪な人間に思えてしまうのです…。 兄には兄の人生があるのに…。 自分の気持ちを圧し殺して我慢してしまったらまたおかしくなるんじゃないかと不安もあります…。真面目過ぎるのか自分の性格を否定してしまいます…。 私はどうしたら良いでしょうか…。 まとまらない文章で申し訳ありません…。 どうしても自分を見失いそうで怖くなったのでご相談しました。 お返事を頂けたら幸いです…。

  • 兄が逮捕されました

    兄が痴漢で逮捕されました。 酔って行為に移ったとの事ですが実家に両親に知らせの連絡が入りました。 両親は非常に落胆していました。 なぜなら兄は非常に優秀で国家資格を持って医療関係の仕事をしているからです。 母からしたら「あんなに良い子が、、なぜ?!」と理解出来ない様子です。 しかし私の方は、そんな兄をかばい、心配をしている母の方が理解出来ません。そして兄の性格からいつかこういう事になる気もしていました。 (お酒を飲んで喧嘩をしたり、普段は優秀ですが昔からストレスを溜めやすく人を見下す傾向があったからです) 兄はその後職場に入れなくなったので別の職場に異動させられました。 兄の恋人は「それでもこの人といる」という様子で共に暮らし結婚を考えています。 これをおかしな様子だと思いませんか? いくら優秀な人間でも罪を犯しても受け入れる母、それでも結婚を考える恋人。。 一方私は優秀と言えない人間です。普通に実家で暮らし仕事に就いています。これでは真面目にやってる自分がバカバカしいです。

  • 兄から受けた性的虐待を思いだして辛い

    小学生のころ兄から性的虐待を受けたのを思いだして辛いです。 思いだすようになったのは兄夫婦に子供ができたのがきっかけです。兄が結婚した時や今まではなんともなかったのに・・・子供ができたことをきいたとたんに思いだすようになってしまって辛いのです。 どうしてこんな人に子供ができるんだろう・・・まだ生まれていないけど、いつか大きくなった時に兄がしたことをばらしてやろうかとか嫌な事ばかり考えてしまいます。もしそれで離婚や家庭崩壊したりして逆恨みされて殺されるようなことになったとしてもそれはそれで復讐になっていいかもとか・・・考えることもあります。また、親が身重のお嫁さんの事を気遣ったり、孫が生まれてくるのを楽しみにしてるようなかんじのことを言う度に嫌な気持ちになってしまうんです。(結婚もしてないし、もともと相手もいないのですが)私が不妊体質で自分にはたぶん孫の顔をみせてあげるなんて無理なことだからうらやましいという気持ちもどこかにあるのかもしれません。 生まれてくる子、お嫁さんは何も知らないのだし罪がないことはわかっています。けど、このままでは自分がどんどん嫌な人間になってしまって汚れていってしまう気がして苦しいです。 おいうちをかけるように兄は私に対して存在完全無視(家に来た時に私しかいないとわかると何も言わずさっさと帰っていく)といったかんじの態度をとってきて、悪いと思ってるのか、自分がしたことを忘れたんだろうかと余計腹が立ってしまうんです。 カウンセリングをうけたいですが、匿名でこういう相談を受け付けてくれるようなところはあるのでしょうか?またみなさんがこういう相談受けたらどういう風なアドバイスをくれますか?ちなみに親、友達には絶対相談できないし、私の事を少しでも知ってる人に知られたくないので相談したくありません。 いくつか同じように虐待を受けた方の質問をみてここでなら何かいいアドバイスがもらえるかもしれないと質問させていただきました。 よろしくお願いします。 最後に思いが複雑なのでなかなか文章にうまくまとめることができず、わかりにくいところもあるかもしれません。また、長文失礼しました。

  • 兄の婚約者との関係

    今年、兄が結婚する予定ですが、義姉になる予定の人と、これから、うまくいくとはおもえません。 義姉になる人は、初対面の時に、ガンつけてきましたし、二回目に会った今年の、GWでは、日光に、親戚のおばさんと義姉になる人と家族で、行きました。その時は、三回ほど階段から、突き落とそうとしたのか、後ろから、背中を押したりしました。 そんな人と、付き合うにはどうすればいいですか?