• 締切済み

彼からの時間の管理

20代女性です。1歳年上の彼が,私の連絡についてとても厳しいので,それに関する相談です。 彼は,私の男性関係が心配とのことで束縛が強いです。 毎日,あらかじめ職場や出かけ先など,予定を細かく聞かれます。帰りも,出先から出発するときには必ず連絡することを求められ,自宅最寄駅への到着時間を伝えなくてはなりません。事前にいうのではなく,その時々に連絡することが求められます。移動中に連絡できず,駅に着いたことのみを連絡すると「なぜ連絡できなかったのか」,「何かやましいことをしている」などとすごく疑われます。 簡単なようで,私は連絡にマメな方ではなく,友人や職場の人がいるととくに携帯を見ずに帰っていることもあります。 そして,自宅最寄駅までは必ず迎えに来てくれます。彼にどんな予定があっても,お酒を飲んでいても,必ず迎えに来てくれます。 こういったことがややストレスであると伝えると,「それがお前の直してほしいところ。社会人なら時間管理くらい苦じゃないはず。たった一言連絡することがなぜできないんだ」と怒られました。 こういう時間管理や報告は,付き合っているなら当たり前なのでしょうか。 私がマメな正確でないので,ストレスに感じているのでしょうか。 皆さんはどうですか? よかったらおしえてください

みんなの回答

回答No.6

>こういう時間管理や報告は,付き合っているなら当たり前なのでしょうか。 むしろバラエティーとかで「束縛男」とかタイトル付けられVTRが作られるタイプですね(笑) よく言われているのが、相手の行動を束縛する人間は浮気をする人間だといわれています 自分だったらこの合間の時間に浮気が出来る、遊べるという考えがあるから 自分が出来る事だから、相手もするかもしれない・・・という心理からの行動だそうです そもそも相手を信頼していたら、いちいち行動を管理する必要ありませんよね? 帰り迎えに行くのは防犯上わからなくもないですが、仕事先の移動予定は必要ありませんよね 彼は仕事先の上司なんでしょうか? >そして,自宅最寄駅までは必ず迎えに来てくれます。彼にどんな予定があっても,お酒を飲んでいても,必ず迎えに来てくれます。 まさか、車じゃないですよね?

• yaasan
回答No.5

恋愛のルールは二人で決めるもの、そこに世間一般的なんてものは存在しません。時間管理も二人で話し合って決めたなら立派なルールです。 しかし文章を読むと彼が勝手にルールを作って一方的に押し付けている感があります。 中でも些細なミスすら一切許さず、勝手な妄想で全てはあなたが悪いと言いくるめる態度は人間として最低でしょう。 酒を飲んでいても迎えに来る、歩いてでしょうか?乗り物に乗って来たら、彼は犯罪者です。例え自転車でも捕まっていなくても犯罪を犯した事には変わりありません。 冷静に考えてください。彼にもいい所は一杯あるでしょうが、このまま時間管理がエスカレートしていったらどんなに不自由でしょうか。 改まらないなら、別れるのが懸命と思います。

noname#206261
noname#206261
回答No.4

社会人として当然?時間管理は仕事中にやれればいいだけです。勿論友達との約束や時間を守ると言うようなことは当たり前ですけど、書かれていることは異常です。信頼関係があればいいことです。少しくらいの焼きもちなら嬉しいかも知れませんが、これはないでしょう。結婚なんて論外、結婚しないなら付き合いもやめた方がいいですよ。私から見たら失礼ですが『気持ち悪い男』です。貴方が私の娘ならボロクソ言って別れさせます!(笑) 迎えに来てくれることを『優しい』なんて勘違いしないようにしてくださいね。夜道は危ないから、の意味ではなく事実確認で迎えに行っているようにも取れます。まぁ、(彼が)偉そうなことを言っても1才しか違わないんだし、本当は自信がないんじゃないですか?私はあなた様の母親くらいの年齢です。母親目線と遥か昔の若かりし頃の自分、両方の視点から見ても『この人はやめた方がいい』と思いました。思ったまま書いてしまいましたが、よかったかな。

回答No.3

いやいや、逐一連絡を要求する方が異常ですよ、それは時間管理とは言えません。 束縛、独占欲、デートDV・・・よく付き合えますね。 先の回答者さんが言うように別れ話をしたらブチ切れるかも、怖いね。

• zkxzm4kz
回答No.2

拘束がきついのはよくないですね、、、 いまは好きという感情があるかもしれないですが、 昨今離婚騒動中の年の差カップルも結局は 夫が妻を細かく拘束して人格否定をし続けたようですから あなたもいずれ冷めます、確実に。

• sato7223
回答No.1

20代ってあるけど、まだ、若いのかな?(相手も??) はっきりいうけど、別れたほうがいいよ。 これって、DVやモラハラ予備軍の兆候だし。 こういう時間管理や報告は,付き合っているなら当たり前なのでしょうか。←当たり前じゃありません。 こういう人って、自分の思い通りにならなきゃ、キレるじゃなくて、ブチ切れるタイプだ。