• ベストアンサー

東京駅100周年Suica

人気が過熱して大問題になった東京駅100周年Suicaですが、3月までに10万枚増刷するそうです。欲しいですか? http://news.goo.ne.jp/article/bgmania/life/bgmania-124376.html

  • Rk-92
  • お礼率98% (110/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RBowl
  • ベストアンサー率47% (85/180)
回答No.2

こんにちは 私は、欲しいですね なんせその為だけに東京まで行けませんので 今回みたいに買えるのはありがたいです

Rk-92
質問者

お礼

販売場所、枚数限定というのは遠い人にはつらいですよね。遠方の人でも買えるようになったのは良かったと思います

その他の回答 (8)

noname#227782
noname#227782
回答No.9

欲しい欲しくない以前に必要ないです。 2年近く前から、全国の交通系ICカードは相互利用できるようになりました。 1枚あればICカード対応の交通機関はどこでも乗れるので、2枚もいりません。 当方東海地方在住で、既にmanacaを持ってます。 なのでいくら限定でも、柄のためだけにわざわざ買いません。 機能性重視です。

Rk-92
質問者

お礼

今は使えるようになったんですね! 数年前に使えなくてとても不便でした。

回答No.8

今使ってるSuicaと+100円で交換してくれるなら欲しいです

Rk-92
質問者

お礼

たしかにそれならありがたいですね。500円ぐらいでもいいです(笑)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

アレは大変な騒動でした。 行こうと思いましたが、始発で行っても間に合わないことを知って行きませんでしたが、いざテレビの映像を見て、行かなくてよかったと思いました。 さっそくオークションに出されて、20万円で買った人もいたんですね。 で、そういう話題のあるものですから、こういうの大好きな私としては、是非買いたいと思います。JR東京駅がミソをつけた、失態の証です

Rk-92
質問者

お礼

せめて整理券とか考えは浮かばなかったのかな、と思いました。予想外の人気だったのかもしれませんね

回答No.6

関西人には関係ないですね ましてや私は空派

Rk-92
質問者

お礼

その場合は関係ないですね(笑)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.5

ちょっと毒舌でマイナーであろう意見です。 タダでもいらない。きっとゴミになります。というより、タダなら内部構造を見るためにばらしそうです。 私は、最初にこれを報道メディアで見たときに思ったのです。このデザインで、並んで買うほどのものなのかと・・・人の好みは、いろいろあるなと・・・そして、私は明確に、これが欲しいと思わないと。(ダサイと思ってしましました。今でもそう思っています。) まあ、私の住んでいる地域は鉄道で交通系のIC乗車券は使えない地方なので・・・言う権利もなければ、買うこともありませんけど。(東京に行くことはあるので、Suicaは持っています。) あげると言われてもいらないと言うぐらい、デザインが残念。たぶん、人にちらっと見せるだけでも、鉄道乗車券としては恥ずかしいと思うデザインなのです。 理由も書くと、何というか、1914~2014という数字などがなければ、シンメトリーっぽいあの図柄だと、トランプや子供が持つカードゲームのおもちゃのようなデザインなので、それが思い浮かんだ瞬間から残念感が・・・。 ちなみに、これが100周年記念トランプの裏表紙などなら、別に悪いとは思わないデザインだと思います。交通系のIC乗車券なのが、値段や目的の割になぜという感を高めてしまうようです。 これが、十人十色という奴なのでしょう。あくまで、私個人の意見ですが、こんな冷めたというか、変わった人もいます。

Rk-92
質問者

お礼

個人的には悪くないデザインだと思うものの、徹夜や殺到してまで欲しいのかは疑問でした。通販で買えるならちょっと欲しくはあります

noname#204360
noname#204360
回答No.4

Suicaが使えない北陸のド田舎なので必要ありませんし、欲しくもないです (北陸新幹線でSuicaが使える様になるらしいですが…)

Rk-92
質問者

お礼

ああいうのは全国の鉄道で使えるようにしてほしいですよね。北陸新幹線は使えるんですねえ

noname#204315
noname#204315
回答No.3

東京駅にも鉄道にも興味ない地方民なのでいりません。

Rk-92
質問者

お礼

あまり使い道がない場合は不用かもしれませんね

回答No.1

オシャレですね~w 既に持ってるSuicaとすぐ交換してくれるのならいいけど、ちょっとめんどい?2000円かかるようだし、要らないかな~・・・

関連するQ&A

  • 東京駅100周年の記念Suica

    今週の土曜日に8時から東京駅で発売の、東京駅100周年の記念Suicaを購入したいのですが、 なくなり次第、販売終了と書いてあります。 何時頃までに行けば買えそうでしょうか。 10時までには到着したいなぁと思っているのですが、間に合いませんか。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東京駅100周年Suica購入方法

    東京駅100周年Suicaを購入したいのですが、JR東日本で調べても申し込みサイトがわかりません。 インターネットと郵送で申し込みとあるのですが、申しこみ方法がわかる方お願いします。インターネットは何から入ればありますか?宜しくお願いします。

  • 東京駅が本日で開業100周年

    開業100周年を迎えた東京駅に一言伝えるとすれば、 あなたは何を言いたいですか? JR東海は東海道新幹線50周年に躍起だったが、 東京駅100周年については完全ほっかむり。 JR東日本ばかりがイベントを催しています。 どちらも一つの旧国鉄から分割民営化されたのに。 記念Suica騒動はNHKの正午の全国ニュースの話題に。 買いに行かなくて良かったわい。w w 【写真】千代田区・丸の内(午前9時00分)筆者撮影

  • 東京駅開業100周年記念Suica発売で大混乱

    JR東日本が今日東京駅開業100周年記念Suicaを発売したところ、多くの購入希望者が殺到して大混雑となり、JR東日本は途中で販売を打ち切り、購入できなかった客から抗議等で大混乱になった。 記念Suicaだから、購入希望者が多く出る事は予想出来たはずである。 なぜJR東日本は、こういう不手際なやり方をするのか?

  • 東京駅100周年記念Suica→何枚欲しいですか?

    1月30日からネットと郵送で販売受付開始だそうです。 1人3枚までということです。 昨年12月20日にマニアが起こした 大騒動による発売中止のおかげで、 首都圏に住んでいない人々も、 この記念Suicaを買えるようになりました。

  • suicaでバスも利用できますか?

    東京駅100周年のsuicaを購入予定ですが、このsuicaは都内のバスにも使えますか? 普段 車移動ばかりなのでsuicaの使い方なども全くわかりませんので、わかる方教えて下さい。

  • Suicaによる東京駅の乗換について

    もうすぐモバイルSuicaで東北新幹線に乗れるそうなのですが、東京駅で東海道新幹線との乗換はどのようにすればよいのかわかりません。 東海道新幹線は紙のきっぷです。 改札にきっぷを入れた後、Suicaをタッチすればよいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 東京駅構内でsuicaをチャージできるところはありますか?

    東京駅構内でsuicaをチャージできるところはありますか? 年に1~2回ほど、東京駅から新幹線を利用して帰省しています。 駅に入場した後にお土産や買い物などをするとたまにチャージの額が不足してしまい、買い物ができなくなることがあります。普段電車はほとんど利用することがないのでよくわからないのですが、東京駅の中(改札の外以外)でsuicaをチャージ出来る所はあるのでしょうか? ちなみに今持っているものはクレジットカードと一体型のsuicaでオートチャージタイプのものです。

  • 東京駅開業100年Suica

    東京駅開業100年SuicaのURLを教えて下さい!

  • Suicaの転売は合法? 違法?どちらですか

    東京駅100周年の記念Suicaで、大騒動になっていますが ニュースでも転売目的、購入する人がいて、既に高値で 取引されていると言ってました。 そこで思ったのですが、確かSuicaって、JRからの 貸与品だったと思うのですが、貸与品を勝手に売りさばいて 問題ないのでしょうか。 レンタルビデオを勝手にオークション出したら、違法ですよね。 ビデオの場合は返却日を指定された賃貸契約で、 Suicaの場合は返却日を指定されていないのでOKという解釈でしょうか。 Suicaもビデオも、所有者はJR、レンタルショップで、占有者は 借りた客という事で間違いないでしょうか。