• ベストアンサー

東京駅100周年Suica

人気が過熱して大問題になった東京駅100周年Suicaですが、3月までに10万枚増刷するそうです。欲しいですか? http://news.goo.ne.jp/article/bgmania/life/bgmania-124376.html

• Rk-92
  • お礼率98% (110/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RBowl
回答No.2

こんにちは 私は、欲しいですね なんせその為だけに東京まで行けませんので 今回みたいに買えるのはありがたいです

Rk-92
質問者

お礼

販売場所、枚数限定というのは遠い人にはつらいですよね。遠方の人でも買えるようになったのは良かったと思います

その他の回答 (8)

noname#227782
noname#227782
回答No.9

欲しい欲しくない以前に必要ないです。 2年近く前から、全国の交通系ICカードは相互利用できるようになりました。 1枚あればICカード対応の交通機関はどこでも乗れるので、2枚もいりません。 当方東海地方在住で、既にmanacaを持ってます。 なのでいくら限定でも、柄のためだけにわざわざ買いません。 機能性重視です。

Rk-92
質問者

お礼

今は使えるようになったんですね! 数年前に使えなくてとても不便でした。

回答No.8

今使ってるSuicaと+100円で交換してくれるなら欲しいです

Rk-92
質問者

お礼

たしかにそれならありがたいですね。500円ぐらいでもいいです(笑)

• localtombi
回答No.7

アレは大変な騒動でした。 行こうと思いましたが、始発で行っても間に合わないことを知って行きませんでしたが、いざテレビの映像を見て、行かなくてよかったと思いました。 さっそくオークションに出されて、20万円で買った人もいたんですね。 で、そういう話題のあるものですから、こういうの大好きな私としては、是非買いたいと思います。JR東京駅がミソをつけた、失態の証です

Rk-92
質問者

お礼

せめて整理券とか考えは浮かばなかったのかな、と思いました。予想外の人気だったのかもしれませんね

回答No.6

関西人には関係ないですね ましてや私は空派

Rk-92
質問者

お礼

その場合は関係ないですね(笑)

• parts
回答No.5

ちょっと毒舌でマイナーであろう意見です。 タダでもいらない。きっとゴミになります。というより、タダなら内部構造を見るためにばらしそうです。 私は、最初にこれを報道メディアで見たときに思ったのです。このデザインで、並んで買うほどのものなのかと・・・人の好みは、いろいろあるなと・・・そして、私は明確に、これが欲しいと思わないと。(ダサイと思ってしましました。今でもそう思っています。) まあ、私の住んでいる地域は鉄道で交通系のIC乗車券は使えない地方なので・・・言う権利もなければ、買うこともありませんけど。(東京に行くことはあるので、Suicaは持っています。) あげると言われてもいらないと言うぐらい、デザインが残念。たぶん、人にちらっと見せるだけでも、鉄道乗車券としては恥ずかしいと思うデザインなのです。 理由も書くと、何というか、1914~2014という数字などがなければ、シンメトリーっぽいあの図柄だと、トランプや子供が持つカードゲームのおもちゃのようなデザインなので、それが思い浮かんだ瞬間から残念感が・・・。 ちなみに、これが100周年記念トランプの裏表紙などなら、別に悪いとは思わないデザインだと思います。交通系のIC乗車券なのが、値段や目的の割になぜという感を高めてしまうようです。 これが、十人十色という奴なのでしょう。あくまで、私個人の意見ですが、こんな冷めたというか、変わった人もいます。

Rk-92
質問者

お礼

個人的には悪くないデザインだと思うものの、徹夜や殺到してまで欲しいのかは疑問でした。通販で買えるならちょっと欲しくはあります

noname#204360
noname#204360
回答No.4

Suicaが使えない北陸のド田舎なので必要ありませんし、欲しくもないです (北陸新幹線でSuicaが使える様になるらしいですが…)

Rk-92
質問者

お礼

ああいうのは全国の鉄道で使えるようにしてほしいですよね。北陸新幹線は使えるんですねえ

noname#204315
noname#204315
回答No.3

東京駅にも鉄道にも興味ない地方民なのでいりません。

Rk-92
質問者

お礼

あまり使い道がない場合は不用かもしれませんね

回答No.1

オシャレですね~w 既に持ってるSuicaとすぐ交換してくれるのならいいけど、ちょっとめんどい?2000円かかるようだし、要らないかな~・・・