中3女子がいじめられるようになってしまった センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 中3女子がいじめられるようになってしまった。美人でありながら、あだになった彼女が直面する辛い現実とは?
  • 中学3年生の美人女子がいじめの標的にされてしまった。彼女の辛い体験と、いじめに対する適切な対応方法について考えてみよう。
  • 中学校3年生の女子生徒がいじめに遭っている。見た目の優れた彼女が直面する悪意ある噂と差別的な行動について、解決策を考えてみよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめられるようになってしまった

見てくれてありがとうございます。私は中3女子ですが、あくまで客観的に自分を評価したらいわいる美人です。足も普通の人より長いと思います。 恵まれた容姿で良かったと思いますが、それだけのことです。でも、今年になってから遂にあだになりました。 私は元々友達的なのはいなかったのですが、話しかけられたら愛想よく返すようにはしてました。そのおかげで去年までいじめられずに済んできましたが、今年ある男子が手紙で告白してきやがりました。←私はlineやってないので手紙です。 でも、その男子を仮にAとしましてAを好きな女子のリーダー格Bが手紙を取り上げて「わぁー!そうだったの?!」と大声を上げました。 その時の状況を少し偏見加えて書かせていただきます↓ 受験生のため朝の自主学習の時間。(先生はいない) Aくんがやたらチラチラとこちらを見て、机を指さします。他の男子もニヤニヤしてます。机を覗いたら奥に、私のノートでくしゃくしゃの手紙がありました。登校したときは気付きませんでした。くしゃくしゃだったから、広げたらその音でB子に気付かれました。 「わぁー!そうだったの?」 「みたいだね」←私軽く笑います Aくんは告白がバレたのに、照れくさそうに笑ってます。後からAくんの友達が話したのですが、クラスの男子ほとんどが私のこと好きだったみたいです。lineをしてない私に告白出来ずにいた所、Aくんが手紙を書いたみたいです。たぶん、自分の度胸を自慢したかっただけですよね? B子「返事わぁ?」 と、クソ女が聞いてくるので、みんなの前でふるのも可愛そうだと思いながらふりました。 こんなながれで、いじめのきっかけが出来てしまいました。 翌日からB子の取り巻きから無視されて、時々ノートに落書きもされます。色々噂もたって、廊下を歩いたら、Aくんの彼女だ!とか言われます。男子はともかく、女子グループのいじめがほんとに迷惑です。もうずっと続いていて、最近では水をかけられます。受験で忙しいので、早々に対処したいのですがどうすればいいでしょうか? 親や、先生に言ったらやっぱり状況も変わりますかね?でも、悪化するというケースも聞きますので、皆さんの意見拝見したいです。 女子グループの対応でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo46to
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

勉学に自信がありますよね?多分二週間くらい登校しなくてもあなたは勉学には困らないはず。 というのは受験があって早く解決をしたいということ。 あなたは多分受験や内申の為に毎日欠かさず登校しているはずです。 口にするより、行動でなぜなのか?例えば内申の良かった生徒が、あるいは勉学を頑張っていたのになぜなのか?という行動の方がよく利きます。 嫌でなかったら、偽登校拒否してみること。痛くなくても頭痛、腹痛がする。それを親に伝えます。お母さんが病院に行きたいと言っても行かないで下さい。 ネットで自律神経失調症とストレス多かった時に出る症状を訴えて休んで下さい。 担任が来て保護者と三者になった時に虐めの実態を明かします。 あなたは仮病を使っているのでいつ改善しても良いですので、三者面談でほっとしました。勉学や受験があるので学校に行きたいです。といつ登校しても構いません。出来たら三者面談終了後直ぐに登校が好いでしょう。 事実が明らかにされたら学校の力量にもよりますが、あなたは勉学や受験を真剣に考えていてクラスの主犯はそれを妨害すると解決しない時には、校長クラス、学校がダメなら教育委員会などに訴える事が出来ます。 少し荒いですがあなたの身の危険は登校拒否するに値する気がします。エスカレートしたら殺人も起こる国ですから、あまりその事を舐めてかかってはいけないと思います。よく今までお一人で頑張りなさった!凄いと思います。だがその主犯にはちょっと痛い目に遭って貰わなくちゃね。 わたしなら差しで殴り合って勝ちますけど、それぐらいしたっていいんじゃない?ほんとクソ女だなそいつ。負けるな!

tokaku58
質問者

お礼

なるほど、一度不登校になってみる作戦ですか。確かに効果ありそうですね…。 2週間程の休みで受験に影響はないか、色々と調べた上で実行してみたいです。 この手は思いつきませんでした、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

状況からすると、そのAくんを振ったのが切っ掛けで、質問者さんは特に女子の連中にいじめられているということだけど、 これでいじめられるというのは理不尽な気持ちだよね。 いじめの内容からしてみると、無視される、時々ノートに落書きされる、変な噂を立てられる、最近では水をかけられるという感じになっているみたいだけど、 これは、担任の先生にそのことを言うべきだと思います。もちろん、先生にそのことを言うと、親にもその情報が入るのは覚悟して下さい。 このまま黙っていても何も解決しないと思うので、 悪化するケースというのは、いじめられている連中に「先生にちくっただろ」という単なる文句ということでしょう。 それは、気にしないようにしてください。恥ずかしいことではありませんので、 いじめた連中、その関係している連中が反省していない証拠だし、 言われるような行為をする子が悪いからね、 いじめというのはありがちなことだけど、私はいじめをしている人間というのは、心の弱い汚い人間だと思っています。精神的にも幼い人間だとも思っています。

tokaku58
質問者

お礼

回答者様の言う通り、普通の神経の人間だったらちくられたら以前よりは穏便になりそうですよね…。でも、あいつらはどうだか少し不安でして…。 最後の文章とても響きました。いじめをする人達が汚く幼いと思ったら、勝手ながら自分に優越感、感じてしまいました。 ご回答ありがとうございました、気持ちが軽くなりました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

B子さんは正義感を口実とした嫉妬でしょうか? こんな寒い中で水をかけられるまでいったなら相談して悪化してもそう変わらないのでは? 中3なら先も長くないのだし、保身に回りながら上手くかわしていった方が・・

tokaku58
質問者

お礼

いえいえ、悪化したら何されるか分かりません。 でも、回答者様が言うように先も長くないので上手くかわしていくのも手ですよね…。廊下に出ないとか、下校のルート変えるとか…。 そこは色々思案してみます、ご回答ありがとうございました。

回答No.2

不細工でモテない女のひがみでしょう? 俗に言う「美人税」です。 ひがみからの行動なんて美人のあなたが相手にするべきじゃありません。 私も中学時代陰湿系のいじめにあってましたが、 「表立ってきたら完膚なきまでにボコボコにしてやるのにな」と別に落ち込む事もなく はっきりと犯人の判る証拠を残す日を楽しみにしておりましたw 要は気の持ちようです。 あまりにあなたが相手しなければ飽きるかもしれません。 詳細のツッコミは偏見があるとの事なので時系列の参考程度でスルーします

tokaku58
質問者

お礼

なるほど、全面的に無視ですか…。 質問にもあるように、出来るなら早急な対応をしたいのですが参考にさせていただきます。それと、気の持ちようと言いますがいじめられている人に対してそれはタブーですよ。 ご回答ありがとうございました

回答No.1

こういう状況は親に言う方がいいですよ。悪化するかもしれませんが、しようがないのです。

tokaku58
質問者

補足

やっぱり悪化する可能性もあるんですね…。日に日にエスカレートしているのに、これ以上はちときついです。それでも「しようがない」で耐えるしかないのでしょうか? 悪化するかいじめがなくなるか賭けみたいなことしたくないです。私の人生恋愛しか頭にない奴らに台無しにされるのは嫌です。 それでも、状況打開の方法がないなら回答者様の貴重なご意見参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 子供がいじめにあっています。

    子供は中学一年生の女の子です。 元々、いじめの先頭に立つような子と仲良くしていたのですが 自分にもいじめを強要されるのが嫌で、そのことは離れ他の子と仲良くしていたようです。 しかし、ここ一カ月ほどの間で急に朝具合が悪いと訴えるようになり おかしいと思ってじっくり話す時間を作りいじめの事を知りました。 元々仲良くしていた子(仮にAちゃんとします)から離れて 他の子(Bちゃんとします、この子はどちらかと言うと友達の少ない子だったらしいです)と仲良くしていた所、Aちゃんのグループに「裏切り者」扱いされ、いい子ぶってるなどと口をきいてもらえなくなり、 最近では朝学校に行くと、自分の机が教室の隅にやられていたり、 誰も口をきいてくれなくなったりと辛いようです。 Aちゃんのグループと言うのは割と権力があるのか、別のグループの子、最近では男子までもが同じ扱いをしてくるらしいです。 Bちゃんの方はと言うと、Aちゃんにうちの娘を無視したら、仲間に入れてやると誘われたらしく、最近では話もしないようなんです。 担任の先生に話すと、クラス中で話題にされてもっと学校に行きたくなくなる。と言います。 こんな時、親はどうしてやればいいのでしょうか・・・

  • 小さなことかもだけど・・・

    私のクラスに1人、今まではたまにしゃべるほどの男子がいました。 ですが最近そいつに告白した女の子に耳元で「ブス」「そんな顔でよく生きれるな」などといやな言葉をささやいたり、女子にも男子にも悪口ばかりを言い、ついにほとんどの男子にはぶられていました。 私は接点がそこまでなかったので「嫌な奴だな」位でした。 ですが、昨日私と同じグループの子に「うちらのことの悪口の書いてある回し手紙を見つけた」と言われ先生に没収済みの回し手紙の内容を見ました。 中は同じグループの子のパンツの柄についてや胸の大きさ、それ以上にも思春期感のあるゾッとするような気持ち悪いことがたくさん書いてありました。どれもダサいとか小さいとかのやなことばかりです。 教えてくれた子はそいつがこっちをあからさまにチラチラ見て隠していたのでこの紙を見つけたそうです。 ですが私は「気持ち悪!」と思うだけで何もしませんでした。 そいつはとにかく女子と関わりたいということが分かっていたからです。 チラチラ見てあえてばれるようにしたのです。 ですが今日回し手紙について教えてくれた子は先生に没収された以外にもたくさんの紙があってその中に私の描いた絵まであったのを見たそうです。 その子の話を聞くと私が描いたことのある、私しか知らないはずの絵について言っていました。 私は絵を描くのが好きで、上手くかけたものは机の中の箱に入れていました。 箱の中だし人に見せることもしないし、最後にあることを確認してからあけたり、とにかく落としてしまうようなことは絶対にしていません。 そいつは前にも自分をはぶった人の物を盗んだことがありました。 私のも勝手に箱の中をあさられたのです。 さすがにこれは嫌です。下手な絵でも上手く描けたからとっておいたのです。 子供でも、確かな窃盗だと思います。 その紙はそいつが自分でどこかへやったそうです。 卒業も近いので昔のような状況(たまに話すくらいの関係)に戻りたいなんて思いません。 ですが机の中を勝手に見られたり、物を取られたりされたくありません。 先生はかなり叱りました。 内容が内容だったため、みんな紙を見せてはいませんが、かなりそいつも応えたと思います。 ですがそれに対してさらに反発し、同じことをしようとするタイプです。 できれば話し合いたくなどありません。 物をとるなど、子供がやったんだし、ましてや絵など小さなことかもしれません。 でも嫌です。どうすればいいのでしょうか。

  • 学校でいじめられた。

    学校でいじめられた。 男子の友達しかいない、という理由でいじめられました。 女子グループのリーダー的なAさん(同じクラス)が、 男子と仲良くしてたら睨んできたり、 女子グループの人達と私の悪口を言ったりします。 また、隣のクラスのB君とCさんは、「気持ち悪い、汚い、邪魔、帰れ」 と言ってきます。 B君とCさんは、前にいたクラブの仲間で 私がいじめられてクラブを辞める日まで ずっと悪口を言ってきました。 先生は「無視しとけばいいんじゃない?」と言っているので いじめに気付いていないと思います。 こういう時って いじめっ子に対して どう言い返したらいいのですか?

  • 告白の返事 OKにしてしまっていいのでしょうか?

    中二、女子です。 ちょっと前に男子に直接告白されました。(以後、A) その前にも別の男子(以後、B)にも告白され、返事を考えている時にAに告白されました。 Bについて・・・ Bは、B自身が私と付き合っていると言いふらし、学年中に広まってしまう、という結果に。 そのあとに、一週間くらいしてから「気持ちは変わらない」という手紙が来まして・・・ それまでに数通Bからは手紙をもらっていて、すべて返事はNOにしていました。Bの行動がすべてストーカーでした。しかも、「直接言えば、信用する」という内容の手紙を出しても、一度もBは来ないし… 更にBは何人も付き合って全員女子から別れを告げられるような人で、本当に怖くなって、信用できなくなりました。 そして私はBの机に「嫌い×4、かかわらないで」と書いた手紙を置いておきました。 正直、その時は本当に怖くて、学校で涙目になってしまうほどでした。 Aについて… まだBに返事を出してないとき、さらっとですが、ふたりっきりの状況で直接私に告白されました。 多分、時間的に部活サボって・・・ その時私とBのことが学年中に広まっていたのですが、この状況下で告白されたことに驚きました。 Aには「返事が来るまで、いつまででも待つ」と言ってくれました。 Aには、Bのような問題点はなく、あるとすれば部活やめたのと、テスト学年最下位の実力? さて、今のところ、私はAにはOKを出すつもりですが、Bを振ってから、三日しかたっていなくて、こんな短期間で心変わり?していいのでしょうか? また、Bと同じクラスのAなのですが、Bに勘付かれて噂を広められるのも、ストーカーされるのも怖いです。 AにOKしてしまっていいのでしょうか? Bは、本当に怖いです。 でも、あまりにひどい返事なので、謝るべき? 回答、お願いします!

  • 女性の方お願います。

    ある中学で、進路決めも落ち着いた3年生の男子4名、女子4名が放課後に集められました。 A先生: ごめん。急に。 実は、うちの学校で通学路における問題点について考えることになったので、 住んでいる地区から、こっちの判断で代表8名を選ばせてもらいました。 今から、グループを作ったりしても良いから、話し合って、通学路における問題点を挙げて改善案を考えてください。 A先生はそういうと、退室してしまいました。 戻る間に少しでも話を進めておかなければなりません。(この会議は全3回です。) 自然に8人は、机を移動して、男子グループと女子グル―プの2班に分かれました。 女子グループは、まあ小学校から知ってる同士もいますが、 それぞれクラスも違えば、一緒に遊ぶほどの仲の良い子同士もいません。 でも、B子ちゃんは、結構かわいいし、明るく人の事を悪く言わない嫌味の無い子で友だちも多いです。 他の3人の女子は、これを機会にちょっと仲良くなろっかな。と思った様子です。 すると、E子ちゃんは、速攻、B子ちゃんに話しかけ、好きなアイドル、テレビの好きな番組などの話題を持ちかけ、 仲良くなろう攻勢を仕掛けました。会話も途切れません。 C子ちゃん、D子ちゃんもB子ちゃんと仲良くなれたら・と思ってたところ、まさに先を越された感じです。 E子ちゃんの攻勢にB子ちゃんは、まんざらでもないのか迷惑なのか、判別付きませんが、それなりに相手をしています。 女子グループは、B子ちゃんとE子ちゃんが会話弾み? 必然的に、C子ちゃんとD子ちゃんがペアのようになりました。 C&D子ちゃんは、お互いに「まあ、嫌いじゃないけど、、」みたいな印象です。 この場合、C子ちゃん、D子ちゃんのフラストレーションはどの位のものでしょうか? また、どんな気持ちでこの場を過ごすのでしょうか? すみません。よろしくお願いします。 ※状況設定の不完全さは、あいまい解釈で補完していただきたいです。

  • 中3男子です 好きな人がいます

    中3男子です 好きな人がいます けれど自分は携帯を持っていなくさらにクラスも違います その子は昼休みなどはたいてい女子といます 受験勉強などで忙しく いつ告白すればいいかわかりません   それと手紙がいいかとかマンガのようにどこかえ呼んだほうがいいのかも わかりません その子が自分を好いているかもわかりません いろいろ書きすぎてしまいましたが 誰でもいいので教えてください

  • どう思いますか?

    私は高1の女子です。私は去年の12月頃から片思いをしています…その彼はA君と言います。 A君とは中3の時はクラスが一緒で席が前後ということもあり色々としゃべっていたんですけど高1になってからはほとんどしゃべってません…私は高1の6月にその彼に告白(手紙でなんですけど)をしました結果は好きな人がいると言うことで振られちゃったんですが私も彼に好きな人がいるのは知っていたのでしょうがないなぁと思ってました。A君はその後好きな人に振られてます。 それからA君を諦めようと思っているときに仲良い男子に告白されたので付き合ったのですがA君のことが諦められず2ヶ月もたたずに別れてしまいました。別れたのが11月の終わりごろです。 A君のことを諦められなかったのと、A君の机の上にバレンタイン当日にチョコが置いてありそれが私が置いたと周りの男子に誤解されたのでチョコを直接渡すとA君は「ありがとう」といって受け取ってくれました。でもわ、渡したあとに迷惑をかけたんじゃないかなと不安です。 それに机の上にあったのはA君が直接前日にもらったのを机の上に置いて帰ったということがわかりました。ちなみに、A君に渡した子は周りの男子にも渡したらしいので私が置いたのではないとわかってたはずです… 一度振った人からチョコをもらうのってどうなんですか? 長い文章でごめんなさい(´;ω;`)

  • いじめられている人がいたら。。。?

    こんにちは中2です 私のクラスでいじめられている人がいます みんな嫌っているっぽいです少なくとも私のクラスの人は。。。。 あだ名は「きもぼっち」です。 ラインの2年のグループに 招待されていたのですが、ある人が間違ってキャンセルしてしまいました、その子を で、また招待しようとしたとき、ある女子が「そいつ絶対入れんで!きもい!」 って言ったのが、たぶんいじめの原因です。 そしたらほかの男子も悪口を言いはじめました。 あと、私のクラスのグループがあるんですが、 その子がグループにいるのにかかわらず、きもぼっちきもい とか、、、 名前まで、だしていました  運動会の練習でも、Aちゃんの横にきもぼっちがいたとしたら、 誰かがAちゃんに、横のやつきもくなーい?きもぼっちって呼ばれてるんだよ(笑) って言ってます いじめられている子は私も前から性格はよくないなって思っていました けど、さすがにいじめはダメだと思います 月一度に匿名でアンケートがあるんですが、このことをアンケートで先生に知らせたほうが いいですかね。。。

  • 嫌がらせを受けています。

    AとBにいじめを受けています。 二人はよく問題を起こす性格のきつい女子です。 あるとき友達Kの机に偽ラブレターがあり、友達は 怖くてなきました。そのときA,Bからお前ら(友達のRと私)だろといわれ、 2ヶ月たった今でも「き○がい、知的障碍者」とよくいわれます。 ラブレターはやっていません。こんなひどいことを言うって、 障害のある方に失礼だと思いますし、なぜか私だけがいじめの標的です。 先生に言って明日二人と話し合いが行われるのですが、 その後が心配です。あの二人は反省しない人だし、受験もあり、 怖いです。どうすればいいのですか?

  • [いじめ]この中の人たちを悪い順に並べてください

    こんにちは。 客観的に見て、この中の人たちを悪い順に並べてください。 理由などを書いていただけると嬉しいです。 中学生のいじめの現場です。 ・Aさん →いじめの主犯格。数人の取り巻きがいる。Bさん、Cさん、Dさんをいじめている。その他の人にも気に入らないことがあると当り散らす。ただし、親が離婚していて、片親にも虐待されている。その鬱憤を晴らすためのいじめか。荒れており、万引きや学校の器物損害などをする。 ・Bさん →Aさんにいじめられている。かなり酷いいじめ。なのに、同じくいじめられているCさんを見下しており、隙あらばCさんをいじめている。最後にはいじめに耐えられなくなり転校した。 ・Cさん →Aさんにいじめられている。かなり酷いいじめ。なのに、同じくいじめられているBさんを見下しており、隙あらばBさんをいじめている。最後にはいじめに耐えられなくなり不登校になった。 ・Dさん →Aさんにいじめられている。 ・Aさんの取り巻き →Aさんの友達&取り巻き。Aさんと一緒にいじめている。自分がいじめられたくないと思っている、または、スクールカースト上位にいたいという思いから取り巻きになっている。 ・その他の生徒 →Aさんたちには逆らえないので、いじめを見て見ぬふりをしている。もちろん自分がいじめられたくないという思いもある。 ・担任の先生 →いじめを黙認している。Bさんにいじめ被害について言われても特に何もしない。Aさんに複雑な事情があるゆえに手を出しにくい模様。 これは本当にあったことです。 実はこの中に一人だけ私がいます。 昔のことなのですが、未だにふっと思い出しては自責の念に駆られており、トラウマのようになっているのです。 あの時の自分、そして周りの人達の悪さを客観的に知りたいので、この質問をしました。 回答よろしくお願いします。