中3女子がいじめられるようになってしまった センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 中3女子がいじめられるようになってしまった。美人でありながら、あだになった彼女が直面する辛い現実とは?
  • 中学3年生の美人女子がいじめの標的にされてしまった。彼女の辛い体験と、いじめに対する適切な対応方法について考えてみよう。
  • 中学校3年生の女子生徒がいじめに遭っている。見た目の優れた彼女が直面する悪意ある噂と差別的な行動について、解決策を考えてみよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめられるようになってしまった

見てくれてありがとうございます。私は中3女子ですが、あくまで客観的に自分を評価したらいわいる美人です。足も普通の人より長いと思います。 恵まれた容姿で良かったと思いますが、それだけのことです。でも、今年になってから遂にあだになりました。 私は元々友達的なのはいなかったのですが、話しかけられたら愛想よく返すようにはしてました。そのおかげで去年までいじめられずに済んできましたが、今年ある男子が手紙で告白してきやがりました。←私はlineやってないので手紙です。 でも、その男子を仮にAとしましてAを好きな女子のリーダー格Bが手紙を取り上げて「わぁー!そうだったの?!」と大声を上げました。 その時の状況を少し偏見加えて書かせていただきます↓ 受験生のため朝の自主学習の時間。(先生はいない) Aくんがやたらチラチラとこちらを見て、机を指さします。他の男子もニヤニヤしてます。机を覗いたら奥に、私のノートでくしゃくしゃの手紙がありました。登校したときは気付きませんでした。くしゃくしゃだったから、広げたらその音でB子に気付かれました。 「わぁー!そうだったの?」 「みたいだね」←私軽く笑います Aくんは告白がバレたのに、照れくさそうに笑ってます。後からAくんの友達が話したのですが、クラスの男子ほとんどが私のこと好きだったみたいです。lineをしてない私に告白出来ずにいた所、Aくんが手紙を書いたみたいです。たぶん、自分の度胸を自慢したかっただけですよね? B子「返事わぁ?」 と、クソ女が聞いてくるので、みんなの前でふるのも可愛そうだと思いながらふりました。 こんなながれで、いじめのきっかけが出来てしまいました。 翌日からB子の取り巻きから無視されて、時々ノートに落書きもされます。色々噂もたって、廊下を歩いたら、Aくんの彼女だ!とか言われます。男子はともかく、女子グループのいじめがほんとに迷惑です。もうずっと続いていて、最近では水をかけられます。受験で忙しいので、早々に対処したいのですがどうすればいいでしょうか? 親や、先生に言ったらやっぱり状況も変わりますかね?でも、悪化するというケースも聞きますので、皆さんの意見拝見したいです。 女子グループの対応でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo46to
回答No.4

勉学に自信がありますよね?多分二週間くらい登校しなくてもあなたは勉学には困らないはず。 というのは受験があって早く解決をしたいということ。 あなたは多分受験や内申の為に毎日欠かさず登校しているはずです。 口にするより、行動でなぜなのか?例えば内申の良かった生徒が、あるいは勉学を頑張っていたのになぜなのか?という行動の方がよく利きます。 嫌でなかったら、偽登校拒否してみること。痛くなくても頭痛、腹痛がする。それを親に伝えます。お母さんが病院に行きたいと言っても行かないで下さい。 ネットで自律神経失調症とストレス多かった時に出る症状を訴えて休んで下さい。 担任が来て保護者と三者になった時に虐めの実態を明かします。 あなたは仮病を使っているのでいつ改善しても良いですので、三者面談でほっとしました。勉学や受験があるので学校に行きたいです。といつ登校しても構いません。出来たら三者面談終了後直ぐに登校が好いでしょう。 事実が明らかにされたら学校の力量にもよりますが、あなたは勉学や受験を真剣に考えていてクラスの主犯はそれを妨害すると解決しない時には、校長クラス、学校がダメなら教育委員会などに訴える事が出来ます。 少し荒いですがあなたの身の危険は登校拒否するに値する気がします。エスカレートしたら殺人も起こる国ですから、あまりその事を舐めてかかってはいけないと思います。よく今までお一人で頑張りなさった!凄いと思います。だがその主犯にはちょっと痛い目に遭って貰わなくちゃね。 わたしなら差しで殴り合って勝ちますけど、それぐらいしたっていいんじゃない?ほんとクソ女だなそいつ。負けるな!

tokaku58
質問者

お礼

なるほど、一度不登校になってみる作戦ですか。確かに効果ありそうですね…。 2週間程の休みで受験に影響はないか、色々と調べた上で実行してみたいです。 この手は思いつきませんでした、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• zakiyu
回答No.5

状況からすると、そのAくんを振ったのが切っ掛けで、質問者さんは特に女子の連中にいじめられているということだけど、 これでいじめられるというのは理不尽な気持ちだよね。 いじめの内容からしてみると、無視される、時々ノートに落書きされる、変な噂を立てられる、最近では水をかけられるという感じになっているみたいだけど、 これは、担任の先生にそのことを言うべきだと思います。もちろん、先生にそのことを言うと、親にもその情報が入るのは覚悟して下さい。 このまま黙っていても何も解決しないと思うので、 悪化するケースというのは、いじめられている連中に「先生にちくっただろ」という単なる文句ということでしょう。 それは、気にしないようにしてください。恥ずかしいことではありませんので、 いじめた連中、その関係している連中が反省していない証拠だし、 言われるような行為をする子が悪いからね、 いじめというのはありがちなことだけど、私はいじめをしている人間というのは、心の弱い汚い人間だと思っています。精神的にも幼い人間だとも思っています。

tokaku58
質問者

お礼

回答者様の言う通り、普通の神経の人間だったらちくられたら以前よりは穏便になりそうですよね…。でも、あいつらはどうだか少し不安でして…。 最後の文章とても響きました。いじめをする人達が汚く幼いと思ったら、勝手ながら自分に優越感、感じてしまいました。 ご回答ありがとうございました、気持ちが軽くなりました。

• sakura-333
回答No.3

B子さんは正義感を口実とした嫉妬でしょうか? こんな寒い中で水をかけられるまでいったなら相談して悪化してもそう変わらないのでは? 中3なら先も長くないのだし、保身に回りながら上手くかわしていった方が・・

tokaku58
質問者

お礼

いえいえ、悪化したら何されるか分かりません。 でも、回答者様が言うように先も長くないので上手くかわしていくのも手ですよね…。廊下に出ないとか、下校のルート変えるとか…。 そこは色々思案してみます、ご回答ありがとうございました。

回答No.2

不細工でモテない女のひがみでしょう? 俗に言う「美人税」です。 ひがみからの行動なんて美人のあなたが相手にするべきじゃありません。 私も中学時代陰湿系のいじめにあってましたが、 「表立ってきたら完膚なきまでにボコボコにしてやるのにな」と別に落ち込む事もなく はっきりと犯人の判る証拠を残す日を楽しみにしておりましたw 要は気の持ちようです。 あまりにあなたが相手しなければ飽きるかもしれません。 詳細のツッコミは偏見があるとの事なので時系列の参考程度でスルーします

tokaku58
質問者

お礼

なるほど、全面的に無視ですか…。 質問にもあるように、出来るなら早急な対応をしたいのですが参考にさせていただきます。それと、気の持ちようと言いますがいじめられている人に対してそれはタブーですよ。 ご回答ありがとうございました

回答No.1

こういう状況は親に言う方がいいですよ。悪化するかもしれませんが、しようがないのです。

tokaku58
質問者

補足

やっぱり悪化する可能性もあるんですね…。日に日にエスカレートしているのに、これ以上はちときついです。それでも「しようがない」で耐えるしかないのでしょうか? 悪化するかいじめがなくなるか賭けみたいなことしたくないです。私の人生恋愛しか頭にない奴らに台無しにされるのは嫌です。 それでも、状況打開の方法がないなら回答者様の貴重なご意見参考にさせていただきます。