• 締切済み

米国アンケート調査で、地域をどう分けるべきか

米国で、消費者向けにWEBアンケート調査を行おうと思っています(ネットやコンテンツの嗜好など)。 その際に、性年代や所得などは勿論なのですが、アメリカでは居住地域によって、嗜好に大きく差が出ると言う話を聞きます。 調査・分析の際、どのように分類するのが一般的でしょうか(東海岸と西海岸、共和党支持地域と民主党支持地域など) 参考になる調査例などでも結構ですので、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

アメリカの国勢調査をごらんになったことがありますか? 私がアメリカ在住時、分析やレポート作りの為に地域別の違いなどを見る時、必ず最初にチェックしたのが国勢調査のHPです。なぜならこれが一番詳しく細かな区分けだからです。 https://www.census.gov/geo/maps-data/maps/pdfs/reference/us_regdiv.pdf おっしゃっている >アメリカでは居住地域によって、嗜好に大きく差が出ると言う話を聞きます。 というのも国勢調査の区分けをベースにしていたり、国勢調査でのカテゴリー別を参考にした区分けによるものが多いです。ですから、surveyをおとりになる地域ごとにdivisonをご自分なりに分けて、その上で細かなカテゴリー別の統計、分析をなさってみてはどうでしょう?

回答No.1

州毎に分けてれば色々応用が利くと思います。

shion121
質問者

補足

ありがとうございます。 補足を致しますと、州は設問に入れる予定なのですが、分析の際にある程度まとめたいと思っており、その時にどのようにまとめるべきか、というのが悩みです。 言葉不足ですいません。