• ベストアンサー

仕事中のやりとり

派遣で働いて数ヶ月になります。 部署の補助的な事務をしています。 男性がほとんどなんですが、いつも捺印などの書類を確認してもらう時に私が男性の席へ行き捺印が終わるまで立って待ってるのですが、ある男性は私が立って待っていると、見ておくからいいですよと言います。なので私はその場を離れて自分の席へ戻ります。席は向かいの席なんで終わったら男性が渡してくれます。 これは親切でそうしてるのか、私が横で立って待ってるられるのが嫌なのか、どちらなんでしょうか? ふと思ったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-BOY
回答No.2

捺印をするということは責任が発生するということですから、当然書類の内容をチェックします。 その時に立って待っていられると落ち着きませんから、預かりますと言っているのだと思います。

amiki
質問者

お礼

その通りですね。 書類のチェックも兼ねて捺印なので、もしかしたらそうかもしれないです。

その他の回答 (2)

• aomrapl
回答No.3

これまでの仕事の経験上、いろいろな人やケースがありますので、一概には言えませんが。 捺印と言ってもいろんな種類のものがあるので、すぐに押印できるものならその場で押して返しますが、ちょっと中身をよく見ないといけないもの、もしくは今他の仕事でその捺印は後にしたい場合は、いったん預かって押印したら渡します。 仕事の優先順位なので、とくに親切にしようだとか、嫌だとかは考えていないと思います。

amiki
質問者

お礼

中身を確認するので、すぐに押せるものではないですね。 だからかもしれません。

回答No.1

十人十色、そいつがどう思っているかは知りようがない。 捺印だけなら数秒だから待たせても構わないと思うけど・・・ 俺は30秒以上かかるなら向かいの席であれば戻ってもらいます。

amiki
質問者

お礼

中身チェックもするので、それもあるかもしれないです。