• ベストアンサー

仕事中のやりとり

派遣で働いて数ヶ月になります。 部署の補助的な事務をしています。 男性がほとんどなんですが、いつも捺印などの書類を確認してもらう時に私が男性の席へ行き捺印が終わるまで立って待ってるのですが、ある男性は私が立って待っていると、見ておくからいいですよと言います。なので私はその場を離れて自分の席へ戻ります。席は向かいの席なんで終わったら男性が渡してくれます。 これは親切でそうしてるのか、私が横で立って待ってるられるのが嫌なのか、どちらなんでしょうか? ふと思ったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.2

捺印をするということは責任が発生するということですから、当然書類の内容をチェックします。 その時に立って待っていられると落ち着きませんから、預かりますと言っているのだと思います。

amiki
質問者

お礼

その通りですね。 書類のチェックも兼ねて捺印なので、もしかしたらそうかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.3

これまでの仕事の経験上、いろいろな人やケースがありますので、一概には言えませんが。 捺印と言ってもいろんな種類のものがあるので、すぐに押印できるものならその場で押して返しますが、ちょっと中身をよく見ないといけないもの、もしくは今他の仕事でその捺印は後にしたい場合は、いったん預かって押印したら渡します。 仕事の優先順位なので、とくに親切にしようだとか、嫌だとかは考えていないと思います。

amiki
質問者

お礼

中身を確認するので、すぐに押せるものではないですね。 だからかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

十人十色、そいつがどう思っているかは知りようがない。 捺印だけなら数秒だから待たせても構わないと思うけど・・・ 俺は30秒以上かかるなら向かいの席であれば戻ってもらいます。

amiki
質問者

お礼

中身チェックもするので、それもあるかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何気ない気遣いや何気なく見てる男性

    会社でさりげない気遣いのできる男性って素敵ですよね? 私らそういう男性って私の中ではポイント高いんです。 仕事してれば気遣いは当たり前かもしれないけど、その当たり前さを全面にだすわけではなく、えっ?見てたの?聞いてたの?と思うところがツボです。 同じ部署の向かいの席の男性ですが、やりとりしていた仕事があり、その続きで書類の捺印をもらうところだったんですが、ちょうど別の話をしていて雑談になり、その男性が他の人と話してました。 私は捺印をもらおうと思ったけど、話してるなと思いパソコンで他のことをしながら話終わるのを待ってました。 終わったところて私が男性の席へ行き、「捺印お願いします」と言ったら「すいません、余計な話をしてて。話しかけづらいですよね。」と言われました。 男性と私は向かいの席です。男性は横の席の人たちと雑談してたけど私が書類を机におきながらパソコン見て待ってる感じが分かったのは何気に見てたんだなと思いました。決して早く終われという顔はしてなかったですよ(笑)普通に穏やかにしてました。 横の席の人と話ながらも前の席の私の様子も見てるというところはポイント高いなと思ったんですけど、どうどうしょうか?

  • 会社の同じ部署の同僚男性のフォロー

    向かいの席の同僚男性。 仕事の電話をしていてその後に同じ部署の先輩から聞かれました。 その時に私が一瞬困った顔をしながら言葉を言いかけたら向かいの席の同僚男性が、こうだったんだよね、こういうことだよねと、全部言いかけたことを言ってくれました。 私の電話のやりとりの内容をだいたいで感じとったんだと思いますが、あまりにもドンピシャでビックリしました。 ところどころは聞こえてたとは思いますが全部口にしてません。 私が一瞬困った顔しながらも答えようとしていたところを言ってくれるのって、ちょっと嬉しかったんですけど、どう思いますか?おせっかいととるか、親切ととるか、優しいととるか。 一瞬困った顔をしても言いかけたところをささっと言葉を入れて言おうとしてることを言ってくれるのってどうですか?ちょっと見る目が変わりました。良い意味で。 人によって様々だと思うので、ご意見お願いします。 ちなみに私派遣で働いて半年になります。

  • 仕事中に他の人の電話内容って聞いてる?

    皆さんは仕事中に他の人が電話してる内容って聞いてますか? 近くや向かいの席、斜め前の席の人など。 私は女性派遣なんですが斜め前の席の同僚男性がこの前仕事のフォローをしてくれました。 私が電話でやりとりをしていて、その旨を別の人に言ったらその人から「こうしたら?」と言われたので私が一瞬困って「あっ、それは」と言ったら斜め前の席の同僚男性が代弁して言ってくれました。 そんな大声で話してないし、全てを声にだしていませんがおそらく聞いていて察してフォローしてくれたんだと思います。 その前も全く別の件ですが、「さっき電話番号言ってたよね?」とか。えっ、聞いてるの?とちょっとビックリしました。 同じ部署だけど私の電話でその男性との仕事を進めてるとかではありません。派遣なんで皆の電話をとります。聞いてくれてたおかげでフォローはしていただけたんですけどね。 そこで思ったんですが、皆さんはあえて向かいの席や斜め前の席の人の電話って聞くようにしてますか?

  • 会社で仕事中にスマホ

    同じ部署の既婚男性がよく仕事中にスマホをいじってます。 勝手な解釈ですが浮気してるのでは?と思ってます。 別に好きとかそうことではなくなんか向かいの席なんで目に付くんです。 この人浮気してるなと思ってます(笑) だってそんなにしょっちゅう仕事中スマホみるのってありますか?

  • 仕事の辞め方

    私は4日前派遣社員として、ある会社に勤め始めました。。。 まだ4日しか行ってないんですが、自分には合わない気がして すぐにでも辞めたいのですが、これはきっと契約違反になりますよね? 辞めたい理由は、みんなわきあいあいとしていて、 でも、私の席はみんなとは少しはなれた席。みんなが笑ってるのを 微妙な感じに聞いています。。そしてあまり指導してもらえない というのもあります。そして他の部署との仲のよさも半端じゃなくて …。会社ってこんなもんなんでしょうか?? あまり、みんな仲良しな感じが好きではないんですが…。。 かといって男性社員は一言も喋りませんし…。。。 たかだか4日で合う合わない分からない!!と思いつつ、 でも、辞めて他の仕事をしたいとも思ってます。 この4日全く寝れません。 事務の仕事ですが、まだパソコンも用意されてません。 続けるべきでしょうか?????? アドバイスお願いします。

  • 会社の同じ部の男性に不思議な感じ

    同じ部の男性ですが、彼と向き合う時に不思議な感じがあります。 霊感はないんですけど、一回目は頼まれて会議室に書類を持って行き渡した時です。 なんか引き寄せられるような不思議な感じがしたんです。ちなみにその時はみつめあってしまいました。 二回目は事務所で、私の向かいの席の女性の先輩に捺印をもらうために席で立って待っていた時に斜め前の彼が座ってたんですが、その時にも、ん?と引き寄せられる一回目と同じ感覚がしました。そのあとに彼が挨拶してきました。 体で二回同じ感覚を体験したので、ちょっとビックリしてます。 何かの縁とか?ですか?霊感はないんですけど、似たような経験したことある人いますか?

  • 事務派遣 仕事を教えてもらえない。

    派遣での就業に詳しいかた、派遣スタッフ、派遣会社勤務、派遣営業野方、また派遣スタッフを受け入れている会社で就業されている方、 ご回答いただけたら嬉しいです。 派遣の事務についてですが・・・(初心者です。経理経験はなしです。) 一般的に、派遣先の社員の方が、事務の仕事を全く理解されていない職場って、多いのでしょうか???(月末月初の締め、各支店の総務・・・社会保険雇用保険関係、請求書処理、伝票処理、仕分、経費原価の精算管理、立替金・・・システムの取り扱い等・・・) 周りの社員(男性のみ)にきいても、確認しておいてといわれるばかりで、どこに確認をとればいいのかもわからず。 自分でなにがわかって何がわかっていないのかも、何が終わっていればいいのかもわからず、本社から連絡があって説明してもらって、それでも、なにがどうなっているのかわからない感じです。。。 どうしたらいいのでしょうか・・・ いきなり机にはどさっと書類がおかれていたり、これやっといてというだけで、健康保険のなんたらをもってきたりされます。 仕事ですから、辛くて普通で、それでもやるのがあたりまえなのでしょうが、どうしたやいいかわからず、誰も周りは仕事を教えてはくれずで、正直まいってしまいました。。。残業は毎日3・4時間は普通です。 3ヶ月更新です。三ヶ月で辞めるのは、あまり印象がよくないのでしょうか。また、どこへいっても、派遣の事務というのは、 このようなものなのでしょうか。。

  • 既婚男性の視線

    同じ部署の既婚男性の視線を前から感じてます。 向かいの席です。 既婚男性が独身女性をじっとみるのってどういうことなんでしょうか? 派遣で今の会社に入って半年位になりますけど当初から視線は感じてました。 自意識過剰とか気のせいとかそういう回答は、いりません。 あくまで見ているとして、どういう心理なのかなと参考までに。 特にプライベートを聞いてくるとかはないです。 仕事の会話位です。

  • 派遣先での席替え

    今の派遣先に勤務して3ヶ月たちました。 営業部の庶務事務です。 先日部長に呼ばれて会議室へ行きました。 席替えをしようと思ってるということでした。 現在私の左隣の男性社員と私を入れ換えようと思ってるそうです。 理由は 1 私が皆の庶務事務をしてるので真ん中にきたほうが効率いい 2 私の左となり男性社員が席替えを要望してるそうで理由はその男性の右となりが電話などでうるさかったりするしで私の席だと端であき机もあるから静かな席であき机も使って仕事したいとのこと。 私は社員の女性と向かいあっていて仕事を聞いたりしてるので席を変わると距離がでるから私はその都度動きまわることになります、あき机も皆の書類を配る時においたりしてるから、変わるとやりづらいなど自分の意見は言いました。 この男性ってわがままたみと思いませんか? 派遣だからって私がはいいいですと承知するとでも思ったんでしょうか? 私は思ってることは全て言いました。 動けというなら動きますけどとか(笑) 普通にハキハキと言いました。 どう思います?確かにその男性社員は忙しくバタバタしてるのは分かりますけど、馬鹿か?と思いました。 そんな理由で席替え希望? バカバカしいので次の更新はしないで辞めようかと考えてます。 女性社員はいい人だし部署の人たちもまあまあいいんですけどその男性社員がわがままな席替え要望をしてるので、気に入りません。 ちなみに私は43歳独身女性です。 あとから部長がもうしばらく様子をみることにしました、お騒がせしましたと言ってましたけど。 皆さんはどう思いますか?

  • 同僚派遣の度を越した私語について。

    今現在、数時間だけのパートに出ておりますが、 向かいに座る二人の同僚派遣さんの私語が度を越していて、 ストレスを感じています。 真向かいに座るAさんは同じ派遣会社、 その隣のBさんは別の派遣会社から派遣されています。 仕事は受発注で、来客等はない部署なので割と自由な雰囲気なのですが、 それにしても大声で毎日毎日仕事に関係のない話をされると、 とても気になってイライラしてしまいます。 電話が鳴ってもすぐには出なかったり、 彼女たちの後ろのFAXに書類がたまっていたり・・・。 以前、Aさんが席を立ってまた別の派遣さんのところに赴き、 延々立ち話していた時にはさすがに社員さんに注意されていましたが、 それからは自席で私語に勤しむようになりました。 とはいえ所詮は短時間のパートの身。 社員さんが何も言わないのであれば私が我慢するしかないのでしょうか? それとも派遣会社に伝えて注意してもらってもいいでしょうか? 因みに、今の事務所は大きなフロアを仕切って隣に別部署が入っていますが、 そちらにいる女性に「私語がすごいよね・・・」と言われた事があります。 それほどフロアに響き渡っているようです。