• 締切済み

友達に家畜と言われます。

20歳の女子専門学生です。同じ学校4つ歳上の男友達「家畜」「メス豚」などと言われます。他にも「臭い」「汚い」などとも言われます。書ききれないほどの悪口を言われます。何度か蹴られたり叩かれたりして、青あざになったりしたこともありました。イジって言ってきてるのはわかるのですが、最近はイジりがヒートアップしてきていてとても辛いです。前まではとても仲が良くて、「デブ」や「ブス」などと言われてもそんなに気にせずにいたのですが、だんだん「死ね」や「殺すぞ」などと言われるようになりました。相手からぶつかってきたのに「痛えな殺すぞ」と言われ、「謝れ」と言われます。言い返したり、拗ねたり、不機嫌になったりすると、逆ギレされたり、「仲のいい友達だと思ってたのにそうゆうことゆうならもう別にいい。」などと言われます。他の周りにいる友達もその男友達に便乗してイジってきます。何度か助けてもらったり、いろんなところにほか何人かの友達とみんなで出かけることもあり、とても楽しかった時期があったので、できることならこの状況をなんとかしてずっと友達として付き合っていきたいのですが、そのためにはどういった行動をとればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • nunumi
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.8

それははっきり言って、サディストの疑いが濃厚だと思います。 どエスなどの笑い話ですませられるレベルではないこと、サディストが通常の性癖ではないことと伝えて、今の行動をやめるように言ってみては。

4813-1853
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに周りの人たちは私が言われているのを見て笑っている人が多かったのですが、 最近はエスカレートしすぎて、聞こえないふりをしてくれる人が何人かいます。 多分笑えないくらいのことだと思ってくれているのだと思います。 私も頭が悪いし、気が弱いので言いたい事を言えないことが多いのですが、 何度か言ったことはあるのですが、お前の考えと俺の考えは違う。みんなそれぞれ 違うんだから、否定するなと言われてしまいました。だからもうなにを言っても伝わらないと 思いました。なのでもう関わることをやめようと思います。 見知らぬ私に親身になって回答していただいて本当にありがとうございます。 とても力をもらえました!!!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

人間の尊厳より彼に取り入ることを優先しているから家畜でメス豚なんだと思います。 ある意味彼の言う通り。 どうせ家畜なんだったら、犬のように無心に忠義を尽くすか、 猫のように気ままにやればいいと思います。 猿が中途半端に怒るから面白がられてエスカレートするのでしょう。

4813-1853
質問者

お礼

確かにそれはあなたの言うとうりかもしれません。 みんなが面白ければいいと思って言われても我慢して笑ったりしていました! それでエスカレートしたのだということはなんとなくわかっています。 もう1番、猿みたいに怒ってみて、ダメだったらもう関わることをやめようと思います! 厳しい意見をありがとうございました(^_^)

noname#204142
noname#204142
回答No.6

可能性が濃厚と言ったまでで 何故かなんて本人以外判りません まっ 間違いだったのは ごめんなさい・・ しかし 通常 会った事も無いネット上の第三者に こんな質問を投げかけると 違った情報になる事は 多々ある事だけは 覚えてて下さいね

4813-1853
質問者

お礼

答え方が悪く至らない点がありました。すみませんでした。。。 私も前まで仲良くて、大切な友達とか学校の本当の友達はお前くらいしかいないと 言ってくれていた時期があったので、急におかしくなってしまったので原因がわからないのです(´・_・`) でも何かしら私が原因だったのかもしれません。もう原因がわからなくてもしょうがないので もう関わるのをやめようと思います。見知らぬ私に親身になって話を聞いてくださってありがとうございます!

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

その友達とやら、24歳ですか。 品がなさ過ぎますね。 中学生、いや小学生ならなんとか理解できるレベルです。 あなたのレベルも同程度なんでしょうか? その友達とやら。全然いらないですね。すぐに捨てられます。 それとも、なにか依存しないとならない理由があるのでしょうか。 その理由を改善した方が良いと思います。

4813-1853
質問者

お礼

答え方が悪かったですね。すみませんでした。。。 私も前まで仲良くて、大切な友達とか学校の本当の友達はお前くらいしかいないと 言ってくれていた時期があったので、急におかしくなってしまったので原因がわからないのです(´・_・`) でも何かしら私が原因だったのかもしれません。もう原因がわからなくてもしょうがないので もう関わるのをやめようと思います。見知らぬ私に親身になって話を聞いてくださってありがとうございます!

4813-1853
質問者

補足

すみません。お礼の文章を上の方と間違えてうってしまいました。すみません。 ありがとうございます。私もそう思います。 あなたの言うとうり依存しているのだと思います。 前までものすごく仲良くて、大切な友達だとか、本当の友達はお前くらいしかいないとか 言ってくれていた時期があって、今でも大切な友達と言ってくれています。 一緒に遊んでいてとても楽しかった時期が長かったので、もう一度そんな風になりたいと しがみついているのだとおもいます。自分は友達をつくることが上手ではないのですが、 それでも一緒にいてくれた人だったので、手離したくないと思ってしまっていました。 それではダメですね。自分が努力して新しい自分のことを想ってくれる友達をたいせつにして いきたいとおもいます。親身な回答をありがとうございます!改善していきたいと思います!

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.4

40半ばの会社員、女です。 それは友達じゃないですよ。 誰かに威張らないとやっていけない可哀想な相手ですが、そんな相手と付き合っていると質問者様が引きずられて、まともな人間と付き合えなくなりますよ。 DV被害者になる人の中には、付き合う人が変わってもDVを受ける、つまりDV加害者になりやすい人とばかり付き合ってしまうタイプの人がいます。 変なクセがついてしまうんですよ。 質問者様は、通りすがりの人で「デブ」「ブス」「家畜」「死ねや」なんて、一緒にいる人に向かって話している人間を、「あの人、素敵だな」って思いますか? ご自分のお友達が、そんなことを言われていて「良かったね」「楽しそうね」って言う気になりますか? ずっと友達として付き合っていきたいという感情自体が、私には病んだものにしか見えません。 専門学校に一生いるつもりではないのでしょう? 学校の仲間というだけで一線を引いて、ご自身が楽しく付き合える友人を他に作る場を探した方がいいと思います。 人間の一生で、友人と過ごす時間なんて、積み上げれば、たかが知れています。 「楽しかった」過去のために、これからの人生を棒に振らなくてもいいでしょう。 人間は過去のためじゃなくて、今と未来のために生きているんですよ。

4813-1853
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。友達じゃないです。自分でも気付いていました。 それでも状況を変えて前みたいに仲良くやりたいと思っているのは 回答者様の言う通り、病んでいるのかもしれません。友達をつくるのが 上手ではなく、言いたいこともはっきりと言えないことが多く、自分でも 嫌になることがあります。それでも一緒にいてくれたこの人に依存しているのだと思います。 私が第三者だったらこの人と友達になりたいとは絶対思いません。 一線ひいて、お互いをしっかり思い合える友達をつくりたいと思います。そのためには 自分も改善していかなくてはいけませんね。回答者様の言葉がとても心に染みました。 親身になって相談に乗っていただき、ありがとうございました(^_^)

回答No.3

メス豚と表現されたら、多分性的劣等感の発露なのでNo.2さんの言ってることは正しいですw 暴力的で愚かですが分かりやすく正直な人々ですね。 そういう、チームジャイアンな人々からあなたが逃げるためには関わらないようにするしかないです。 彼らはあなたの友達ではないのですから、同じ世界に済まない。 私も似たようなことを体験していましたが、あれ不思議なんですよね。ゴミカスレベルで罵ったり弄ったり散々振り回しておいて、死ね死ね言う割には、いつまでもいつまでも、向こうのほうからつきまとってくる。 嫌いな人間には普通は近づきたくないし、ひねた幼児的好意にも期限がある。 多分、ですが。 金か容姿かカリスマか、ともかくなんらかのステイタスある彼らは、ファンである嘘つきな人々に監視されるように囲まれて生きているんでしょう。囲む人は嘘つきだから、何を聞いても都合が悪いことは全部嘘で返す。そんなのを何年も何年も続けている。頭がおかしくなりそうですよね。 だから数少ない正直なリアクションを返す私にしがみついているんじゃないかな、と。私から嫌われても避けられても、彼らはそれが自分の本来の姿だと納得するから、本心は私を好きでも嫌いでもない。ただの現実回帰アイテム、鏡だと思っている節があるのです。 だから手放そうとしない。一般人の生活を送る私って、彼らにとって結構な人気者なんですね。 迷惑以外、何者でもない不幸なんですが。 なにか参考になったら。

4813-1853
質問者

お礼

ありがとうございます! してくださった回答が今の自分の状況に当てはまるところが多すぎてびっくりしています。 前まではすごく仲良く、大切な友達とか本当の友達はお前くらいしかいないとか言ってくれていたのですが、 何かしらが原因でもう友達と思われていないんだと思います。前の仲良くしていた頃にしがみついて 今の状況をなんとかしようとしていたのが間違いでした。関わることをやめようおもいます! とても力をもらえる回答をいただけました!ありがとうございます(^_^)とても参考になりました!

noname#204142
noname#204142
回答No.2

何故 そうなったかが解かりますか!? 殆どの場合 あなたに振られた腹いせの 可能性が濃厚 心当たりありませんか!?

4813-1853
質問者

補足

振った、振られたなどの恋愛関係のことは一切私たちの中にはありません。 相手は私のことを女だと思っていないと思います。むしろ、相手は容姿がとても良くて 私も初めあった頃はかっこいいと思っていました! なのでそのような心当たりはありません。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

そこまで言われているなら、名誉棄損で裁判を起こして慰謝料ふんだくれるレベルだと思うんですが… それでも友達としてつきあいたいなら、彼の他人との付き合い方を根本から矯正させる必要があると思いますが、「友人」にはいささか荷が重すぎる内容です。 覚せい剤中毒者を更生させるくらい難しいと思いますので、「毒食わば皿まで」の覚悟がないならやめておいた方がいいと思います。

4813-1853
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度かお互い言い合いの喧嘩などをして、間違っていると思うなどと言って矯正させようと思ったのですが、やはり相手のほうが歳上で学歴もあるので、負けてしまい、最終的に私が謝るという感じになってしまっていました。謝らないと学校で気まずくなってしまい周りの人たちにもそれがわかって空気が悪くなり迷惑をかけてしまうし、私自身、その人と友達でいたいと思う気持ちがあるので。でも、そのようなことを言うのは私にだけなので、周りからの評価はとても良い人なのです。好かれていますし。やはりこれからも友達しては荷が重すぎますよね。その人と距離を置くことになると他の仲がいい友達とも距離ができてしまう気がして。。。気を使って気を使ってやってきましたが、さすがに辛くなって。すこし考えてみようと思います。聞いていただいて、このように回答していただいて、とても気持ちが楽になりました!ありがとうございます(^_^)

関連するQ&A

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • 男友達について

    こんにちわ!!すごくモヤモヤするので私の悩みを聞いて下さい(/_;) 私は頻繁に遊ぶ男友達がいます。 こないだ私と友達(女二人)と男友達(五人)で遊んだとき元々私はすごくいじられるキャラなのですがその時は度を過ぎた発言をたくさん言われてしまい正直泣きそうになりました。 その内容と言うのが「ブス」「デブ」「だらしねぇな~」とか(T-T)「その服変だよ!」とか「かわいくない」とか「一応女だもんな~」とか遊んでる間ずっと五人全員にいじられ続けました。一緒にいた私の友達のことは「こいつと違ってかわいいよね~」とか優しいことばかり言っていました。いつもなら気にしないけど今回はさすがに傷ついてしまいました。 それでも男友達のことはみんな大好きなのでいつも通り笑って何でよー!!と言ったり騒いだりしてごまかしましたが 自分に自信がなくなってきました 男友達は私のことが本当に嫌いだからそんなひどいことを言っているのかなと悩んだり 私のことを本当はブスでデブで嫌な女だと思っているのかなとかいろいろ考えてしまいました。 私が男友達に「もーいいょ!!遊ばない!!」と言うとみんなして「本当はかわいぃよー」とフォローをしてくれますが今の時点ではそれすらもただの冗談に聞こえてしまいます。 みんなことは好きだけど次遊ぶのが少しだけ怖いし辛いです。 男性は嫌いな女だったらひどいことを平気で言えてしまうものなのでしょうか???

  • 男友達の態度

    同じ学校の、学部は違うけど仲良しな男友達がいます。 他の友達と大勢でいるときは私のことをからかって、ブスとかデブとか言ってきます。二人きりでいるときは少し控えめになります・・・。 休日に美術館に誘われたり、つい最近は映画館に行きました。メールや電話でいまなにしてる?とくることもあります。 この前は私たちの共通の友人(男)と私が二人きりで昼食を食べていたら男友達がやってきて、共通の友人がトイレに行った瞬間「なんであいつと食ってんだよ」と言われ「食べちゃだめなの?」と聞くと 「当たり前だろ」と少し怒られました。 共通の友人と飲みに行ったときも、メールで楽しかった?とかなに話したの?とか聞かれました。 最近はコミュニケーションで軽く殴られたりお腹をつつかれます(つつかれてうわお前デブと言われます、、、) 男性は一概に○○な性格で・・・とは言えないと思いますが、彼はどういう心理でこのような態度をとるのでしょうか。ただいじられてるだけ?

  • 女友達に告白したその後、、、

    恋愛相談です。 私は20歳の社会人男です。 相手の女の子は同い年の大学生です。大学は地方の大学です。私も大学生だったのですが、いろいろあって三ヶ月で退学し今は地元で働いています。 つい最近正社員にやっとなれました。 その女の子とは学部が同じでお互い遠距離ですが彼氏仲彼女がいたこともあり、友達として飲みに行ったり遊んだり仲良くしていました。大学を辞めてからはあまり連絡を取らなくなり、半年に一度会うぐらいでした。 私は多分最初からその女の子(ゆうこたします)のことを気になっていたのですが彼女がいたこともありそんな気持ちはセーブしてましたが、彼女と別れやはりゆうこが好きだと思うようになりました。 先月遊びに行くことになり、その時ゆうこが彼氏と別れていたことを聞きました。そこで私は、急がなければと焦ってしまい告白しました。ゆうこからの返事は、友達だと思っていたのでびっくりした。そういう風に見ていなかったので付き合えない。でも、友達でいたいから、連絡を取らなくなるのは嫌だ。と言われました。 告白から二週間が経ったころ、ゆうこから遊ぼうと誘ってきたので、わざわざ遠くから来てくれ一緒に遊びました。その時、ゆうこからいちゃいちゃしてきて、非常に戸惑いました。私も嬉しかったので、いちゃいちゃしていましたが、ゆうこはどういう心境なのでしょうか? ゆうこの周りの友達に聞いたところ、普段飲んでも男とそういうことになることは絶対になくガードが固いそうです。最後までは私が嫌だったのでやっていませんが、振った男とそんなことするでしょうか? キープされているだけだよ、と言われるかもしれませんがそれでも構いません。本当に好きなんです。 ただ相手の子がどう思ってるかが知りたいのです。 長々とすいません。 アドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。

  • 男友達のことについて 男性の心理を教えて下さい

    前にこういう内容で質問させて頂きました。 同じ学校の男友達なんですが… 私の呼び方だけ"お前"なんです。 他の子には◯◯ちゃん。 あと"バカ"とか"デブ"とかふざけてよく言ってきます。他の女の子はに"デブ"なんて言いません。 気になって体重を調べたんですけど、標準以下だったし周りからは細身だと言われてるしそんなデブではないと思います…。 あとはいきなり頭を叩かれたりします。 意地悪ばかりで最初は嫌われてるのかなって思っていました。 でも私が勉強が出来なかったりする時に"頑張れ"など励ましてくれるんです。 他には授業のプリントを無くして困っていたら自分のプリントの回答を消してコピーさせてくれたり… 学校の購買でネクタイの色を間違って1番ダサいのを買ってしまった時"それ俺に売って"っとイヤな色なはずなのにお金を渡されました。 "なんで?"って疑問に思いましたが、お金を渡されちゃったので差し上げました。 私は嫌われてるんじゃないんでしょうか? のような質問を投稿したんですが… イマイチ分からなくてまた投稿してみました。 それにこの間、この男友達から"お前に意地悪すんの楽しいんだよな"と言われました。 全く男性の心理がわかりません。 男性はなんでからかったり意地悪したりするんですか?なにを考えているんでしょうか?いつも嫌われてるんじゃないかと思っています。 私はブスで頭も良くないのでよくある"好きな子には意地悪しちゃう"ではないと思います。 男性の心理を詳しく教えて下さい。

  • 私はよく男友達にブスと冗談で言われたり、キチガイす

    私はよく男友達にブスと冗談で言われたり、キチガイすぎるとからかわれるのですが、たまにからかってくると思いきや、何気に可愛いよねなどと言われます。でも、仲のいい1人の男友達にブス、下の中と初めて言われて少し戸惑っています。 自分では中の中あたりだと思うのですが、本当のブスなどにブスと言ったりするのでしょうか?またそこそこ可愛い人や本当に可愛いゾーン(=中の上から上)からかうことなど出来ないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 余談ですが、女友達からはよく綺麗だねと言われたり(あまり鵜呑みにしてはいません笑)食事に行った男性には元彼のいなさにびっくりされたりしました。

  • 友達がそっけない・・・

    友達がそっけない・・・ 中学3年の男です。 最近、僕がクラス一番仲がいい友達が僕に対して素っ気ないです・・・。 その友達はクラスでも人気があり、たくさん友達がいるのですが、僕にだけ態度が違います。 (仲はいいのですが・・・) わざと僕を避けて他の子と話したり、僕が話しかけても「うるさい」などと言われることがあります。 その度に僕は彼が怒っているんだろうか?嫌われたんだろうか?と心配してしまいます。 しかし放課後には打って変って仲良く遊びます。でもやっぱりその時にも少し冷たくされることがあります。 だから僕も負けじと、わざと話しかけないで他の友達と学校で話したりします。 僕はクラスの友達に「メンタル面が強い人」と思われているので、その友達も、これくらいでは傷付かないだろうと思っているのかも知れないし、自分にかまって欲しくてわざと突き放しているのか、もしくは本当に僕が嫌いなのか、よくわからなくなってしまいました・・・。 皆さんの意見や、彼にどう接したらいいのか解決策のようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子への態度

    男友達に告白されました。 突然過ぎてビックリしちゃって固まってしまい、返事は保留。 私のこといつもバカとかブスとかデブとか酷いことばっかり言っていたし、他の女の子の事可愛い可愛い言っていたし信用できないです。 好きな子には普通もっと優しくするんじゃないんですか? まぁ、可愛くないですけど… 男の人は好きな子にどんな態度をとるのでしょうか?

  • 男友達について

    訳あって友人(このIDの持ち主)のIDをお借りして質問させて頂きます。 友人(このIDの持ち主)には許可を得てます。 男友達のことで質問です。 同じ学校の男友達なんですが… 私の呼び方だけ"お前"なんです。 他の子には◯◯ちゃん。 あと"バカ"とか"デブ"とかふざけてよく言ってきます。他の女の子はに"デブ"なんて言いません。 気になって体重を調べたんですけど、標準以下だったのでそんなにデブではないと思います…。 あとはいきなり頭を叩かれたりします。 意地悪ばかりで最初は嫌われてるのかなって思っていました。 でも私が勉強が出来なかったりする時に"頑張れ"など励ましてくれるんです。 他には授業のプリントを無くして困っていたら自分のプリントの回答を消してコピーさせてくれたり… 学校の購買でネクタイの色を間違って1番ダサいのを買ってしまった時"それ俺に売って"っとイヤな色なはずなのにお金を渡されました。 "なんで?"って疑問に思いましたが、お金を渡されちゃったので差し上げました。 あれ?私って嫌われてたんじゃないの?と思ったりもしています。 何を考えているのでしょうか?

  • 友達に告られて・・・

    私には最近婚約したばかりの婚約者がいます。 先日とても仲のよい友達で飲み会をしたのですが、 その中の1人(ここではHくんとします)に告白されました。 (これが3度目で、以前にも2度告白されてている) 彼は勿論 私に彼氏がいるのは知っています。 私も「彼氏がいるから無理だよ…」と断っていたし、 その度にHくんは「うん、でもただ好きだってこと伝えたいだけだから」と言っていたんです。 でも先日告られた時には婚約したことを打ち明けました。 それがどうも相当ショックだったらしく、他の仲のいい友達(男)から 「H、かなりへこんでるぞ。まじ気の毒なくらい暗いし」という情報が。 原因は、私のせいなんです。 Hくんとは すごく仲良しだし、友達としては大好きなので これから先も今のまま仲良くやっていきたいのですが、それって私がずるいのかな…? どうしたらいいと思いますか?アドバイスを宜しくお願いします。