• 締切済み

友達に家畜と言われます。

20歳の女子専門学生です。同じ学校4つ歳上の男友達「家畜」「メス豚」などと言われます。他にも「臭い」「汚い」などとも言われます。書ききれないほどの悪口を言われます。何度か蹴られたり叩かれたりして、青あざになったりしたこともありました。イジって言ってきてるのはわかるのですが、最近はイジりがヒートアップしてきていてとても辛いです。前まではとても仲が良くて、「デブ」や「ブス」などと言われてもそんなに気にせずにいたのですが、だんだん「死ね」や「殺すぞ」などと言われるようになりました。相手からぶつかってきたのに「痛えな殺すぞ」と言われ、「謝れ」と言われます。言い返したり、拗ねたり、不機嫌になったりすると、逆ギレされたり、「仲のいい友達だと思ってたのにそうゆうことゆうならもう別にいい。」などと言われます。他の周りにいる友達もその男友達に便乗してイジってきます。何度か助けてもらったり、いろんなところにほか何人かの友達とみんなで出かけることもあり、とても楽しかった時期があったので、できることならこの状況をなんとかしてずっと友達として付き合っていきたいのですが、そのためにはどういった行動をとればよいのでしょうか?

みんなの回答

• nunumi
回答No.8

それははっきり言って、サディストの疑いが濃厚だと思います。 どエスなどの笑い話ですませられるレベルではないこと、サディストが通常の性癖ではないことと伝えて、今の行動をやめるように言ってみては。

4813-1853
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに周りの人たちは私が言われているのを見て笑っている人が多かったのですが、 最近はエスカレートしすぎて、聞こえないふりをしてくれる人が何人かいます。 多分笑えないくらいのことだと思ってくれているのだと思います。 私も頭が悪いし、気が弱いので言いたい事を言えないことが多いのですが、 何度か言ったことはあるのですが、お前の考えと俺の考えは違う。みんなそれぞれ 違うんだから、否定するなと言われてしまいました。だからもうなにを言っても伝わらないと 思いました。なのでもう関わることをやめようと思います。 見知らぬ私に親身になって回答していただいて本当にありがとうございます。 とても力をもらえました!!!

• taka-aki
回答No.7

人間の尊厳より彼に取り入ることを優先しているから家畜でメス豚なんだと思います。 ある意味彼の言う通り。 どうせ家畜なんだったら、犬のように無心に忠義を尽くすか、 猫のように気ままにやればいいと思います。 猿が中途半端に怒るから面白がられてエスカレートするのでしょう。

4813-1853
質問者

お礼

確かにそれはあなたの言うとうりかもしれません。 みんなが面白ければいいと思って言われても我慢して笑ったりしていました! それでエスカレートしたのだということはなんとなくわかっています。 もう1番、猿みたいに怒ってみて、ダメだったらもう関わることをやめようと思います! 厳しい意見をありがとうございました(^_^)

noname#204142
回答No.6

可能性が濃厚と言ったまでで 何故かなんて本人以外判りません まっ 間違いだったのは ごめんなさい・・ しかし 通常 会った事も無いネット上の第三者に こんな質問を投げかけると 違った情報になる事は 多々ある事だけは 覚えてて下さいね

4813-1853
質問者

お礼

答え方が悪く至らない点がありました。すみませんでした。。。 私も前まで仲良くて、大切な友達とか学校の本当の友達はお前くらいしかいないと 言ってくれていた時期があったので、急におかしくなってしまったので原因がわからないのです(´・_・`) でも何かしら私が原因だったのかもしれません。もう原因がわからなくてもしょうがないので もう関わるのをやめようと思います。見知らぬ私に親身になって話を聞いてくださってありがとうございます!

• kamikami30
回答No.5

その友達とやら、24歳ですか。 品がなさ過ぎますね。 中学生、いや小学生ならなんとか理解できるレベルです。 あなたのレベルも同程度なんでしょうか? その友達とやら。全然いらないですね。すぐに捨てられます。 それとも、なにか依存しないとならない理由があるのでしょうか。 その理由を改善した方が良いと思います。

4813-1853
質問者

お礼

答え方が悪かったですね。すみませんでした。。。 私も前まで仲良くて、大切な友達とか学校の本当の友達はお前くらいしかいないと 言ってくれていた時期があったので、急におかしくなってしまったので原因がわからないのです(´・_・`) でも何かしら私が原因だったのかもしれません。もう原因がわからなくてもしょうがないので もう関わるのをやめようと思います。見知らぬ私に親身になって話を聞いてくださってありがとうございます!

4813-1853
質問者

補足

すみません。お礼の文章を上の方と間違えてうってしまいました。すみません。 ありがとうございます。私もそう思います。 あなたの言うとうり依存しているのだと思います。 前までものすごく仲良くて、大切な友達だとか、本当の友達はお前くらいしかいないとか 言ってくれていた時期があって、今でも大切な友達と言ってくれています。 一緒に遊んでいてとても楽しかった時期が長かったので、もう一度そんな風になりたいと しがみついているのだとおもいます。自分は友達をつくることが上手ではないのですが、 それでも一緒にいてくれた人だったので、手離したくないと思ってしまっていました。 それではダメですね。自分が努力して新しい自分のことを想ってくれる友達をたいせつにして いきたいとおもいます。親身な回答をありがとうございます!改善していきたいと思います!

• ka28mi
回答No.4

40半ばの会社員、女です。 それは友達じゃないですよ。 誰かに威張らないとやっていけない可哀想な相手ですが、そんな相手と付き合っていると質問者様が引きずられて、まともな人間と付き合えなくなりますよ。 DV被害者になる人の中には、付き合う人が変わってもDVを受ける、つまりDV加害者になりやすい人とばかり付き合ってしまうタイプの人がいます。 変なクセがついてしまうんですよ。 質問者様は、通りすがりの人で「デブ」「ブス」「家畜」「死ねや」なんて、一緒にいる人に向かって話している人間を、「あの人、素敵だな」って思いますか? ご自分のお友達が、そんなことを言われていて「良かったね」「楽しそうね」って言う気になりますか? ずっと友達として付き合っていきたいという感情自体が、私には病んだものにしか見えません。 専門学校に一生いるつもりではないのでしょう? 学校の仲間というだけで一線を引いて、ご自身が楽しく付き合える友人を他に作る場を探した方がいいと思います。 人間の一生で、友人と過ごす時間なんて、積み上げれば、たかが知れています。 「楽しかった」過去のために、これからの人生を棒に振らなくてもいいでしょう。 人間は過去のためじゃなくて、今と未来のために生きているんですよ。

4813-1853
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。友達じゃないです。自分でも気付いていました。 それでも状況を変えて前みたいに仲良くやりたいと思っているのは 回答者様の言う通り、病んでいるのかもしれません。友達をつくるのが 上手ではなく、言いたいこともはっきりと言えないことが多く、自分でも 嫌になることがあります。それでも一緒にいてくれたこの人に依存しているのだと思います。 私が第三者だったらこの人と友達になりたいとは絶対思いません。 一線ひいて、お互いをしっかり思い合える友達をつくりたいと思います。そのためには 自分も改善していかなくてはいけませんね。回答者様の言葉がとても心に染みました。 親身になって相談に乗っていただき、ありがとうございました(^_^)

回答No.3

メス豚と表現されたら、多分性的劣等感の発露なのでNo.2さんの言ってることは正しいですw 暴力的で愚かですが分かりやすく正直な人々ですね。 そういう、チームジャイアンな人々からあなたが逃げるためには関わらないようにするしかないです。 彼らはあなたの友達ではないのですから、同じ世界に済まない。 私も似たようなことを体験していましたが、あれ不思議なんですよね。ゴミカスレベルで罵ったり弄ったり散々振り回しておいて、死ね死ね言う割には、いつまでもいつまでも、向こうのほうからつきまとってくる。 嫌いな人間には普通は近づきたくないし、ひねた幼児的好意にも期限がある。 多分、ですが。 金か容姿かカリスマか、ともかくなんらかのステイタスある彼らは、ファンである嘘つきな人々に監視されるように囲まれて生きているんでしょう。囲む人は嘘つきだから、何を聞いても都合が悪いことは全部嘘で返す。そんなのを何年も何年も続けている。頭がおかしくなりそうですよね。 だから数少ない正直なリアクションを返す私にしがみついているんじゃないかな、と。私から嫌われても避けられても、彼らはそれが自分の本来の姿だと納得するから、本心は私を好きでも嫌いでもない。ただの現実回帰アイテム、鏡だと思っている節があるのです。 だから手放そうとしない。一般人の生活を送る私って、彼らにとって結構な人気者なんですね。 迷惑以外、何者でもない不幸なんですが。 なにか参考になったら。

4813-1853
質問者

お礼

ありがとうございます! してくださった回答が今の自分の状況に当てはまるところが多すぎてびっくりしています。 前まではすごく仲良く、大切な友達とか本当の友達はお前くらいしかいないとか言ってくれていたのですが、 何かしらが原因でもう友達と思われていないんだと思います。前の仲良くしていた頃にしがみついて 今の状況をなんとかしようとしていたのが間違いでした。関わることをやめようおもいます! とても力をもらえる回答をいただけました!ありがとうございます(^_^)とても参考になりました!

回答No.2

何故 そうなったかが解かりますか!? 殆どの場合 あなたに振られた腹いせの 可能性が濃厚 心当たりありませんか!?

4813-1853
質問者

補足

振った、振られたなどの恋愛関係のことは一切私たちの中にはありません。 相手は私のことを女だと思っていないと思います。むしろ、相手は容姿がとても良くて 私も初めあった頃はかっこいいと思っていました! なのでそのような心当たりはありません。

• bari_saku
回答No.1

そこまで言われているなら、名誉棄損で裁判を起こして慰謝料ふんだくれるレベルだと思うんですが… それでも友達としてつきあいたいなら、彼の他人との付き合い方を根本から矯正させる必要があると思いますが、「友人」にはいささか荷が重すぎる内容です。 覚せい剤中毒者を更生させるくらい難しいと思いますので、「毒食わば皿まで」の覚悟がないならやめておいた方がいいと思います。

4813-1853
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度かお互い言い合いの喧嘩などをして、間違っていると思うなどと言って矯正させようと思ったのですが、やはり相手のほうが歳上で学歴もあるので、負けてしまい、最終的に私が謝るという感じになってしまっていました。謝らないと学校で気まずくなってしまい周りの人たちにもそれがわかって空気が悪くなり迷惑をかけてしまうし、私自身、その人と友達でいたいと思う気持ちがあるので。でも、そのようなことを言うのは私にだけなので、周りからの評価はとても良い人なのです。好かれていますし。やはりこれからも友達しては荷が重すぎますよね。その人と距離を置くことになると他の仲がいい友達とも距離ができてしまう気がして。。。気を使って気を使ってやってきましたが、さすがに辛くなって。すこし考えてみようと思います。聞いていただいて、このように回答していただいて、とても気持ちが楽になりました!ありがとうございます(^_^)