• 締切済み

私はどのような存在でしょうか?

sasimiumaiの回答

• sasimiumai
回答No.4

たこおじさんです まだ初期の段階での「彼は私に気がありますか」とか 「彼女は僕に気があるようです」とか、ここでの質問者はこういうのが 実に多いですね。 こんなことは互いに育てていくもので、最初のうちになど誰にも わかりゃしないものです。 惚れたほうは、そうなってほしいという欲目と願望があるものだから よいほうによいほうにと、とりたい気持ちになってしまう。 その結果周囲にのせられて、告白なんぞしたところ、ノーだったなんて ことはよくあることです。 機が熟してないのに、そういうことをするとね。 そういうまえに、もっと密に仲良くなっていくのが先決だと思うのですけどね。 手間暇かけないと、人の心など深いところまでいかないのだけどね。 <なぜかお互いの過去の恋愛話などに発展し、毎回思わぬ長電話になります。 職場の同僚であれば色恋抜きに話がはずむことはありますよね。 男にも色々いますが、本当にいいなと思った女性、これから口説こうと 思っている女性に、過去の恋愛の話などしないものだけどね。 ですから今の段階では、同僚という位置づけでしょうね。 年齢差がありますので、話しやすいのかもですね。 過去のことね。 貴女もこの男性が気に入っているのであれば、数少ない恋愛であっても 昔の話などするより。今こういう映画やっているけど、一緒にいきましょうとかのほうが いいのでは。 手間暇かけないと。 今生きている人は、過去のことなどより、今が一番大事ですのでね。

noname#204100
質問者

補足

ありがとうございます。 ご意見は最もだと思います。 男性は好意のある女性には、下ネタや過去の恋愛話はしないと聞いた事があります。 諦めた方がいぃみたいですね‥。