• ベストアンサー

瓜実条虫

8歳のミニチュアダックス♀のウンチから瓜実条虫の節が複数出てきました。 同居の4歳のミニチュアダックス♀には今の所見つかっていません。 でも、二匹とも虫下しを飲ませた方が良いですね? 動物病院に行かなくても市販の虫下しでいいのでしょうか? それと、成人の人間はどうしたらいいでしょうか? 同じお布団で寝たり舐められたりしています。 ワン達のおもちゃやマットなどはどうしたらいいですか? 煮沸消毒と言ってもマットやお布団などは出来ません 洗濯機で洗ったら卵などは流れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204091
noname#204091
回答No.1
seiza2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえず獣医さんに電話で指示を仰ぎました。 ありがとうございました。