• ベストアンサー

食料品

買ったものをいちいちどこで買ったか覚えてますか?特に食料品などいちいちどこで買ったか覚えてられるものでしょうか?主人にこれどこで買ったと聞かれてもえーどこだったけって思います。皆さん覚えてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217260
noname#217260
回答No.6

覚えていると言う回答が多いようですが、質問の主旨はそんな事ではないですよね? 家庭にある全ての食品について、とっさに聞かれて、瞬時に答えられるほど暗記しているか、ですよね? そんな人はいないと思いますよ(笑)。

その他の回答 (5)

• TOTOKEKKO
回答No.5

全て家計簿に記録されています。 最近は、通販とコンビニでの買い物が増えました。 通販は、さらにネット上に記録が残ります。 たいてい覚えています。 しかし、家族は私の買い物の話を聞きたがりません。 なぜか、話そうとすると、「まかせた」と言われます。 解答ではありませんが、おいしくて気になったのか、 聞かれた理由が気になります。 家族の好きなものは、次の買い物の参考にメモをとっても良いかも。

• trajaa
回答No.4

なぜ? レシートを見せれば一目瞭然じゃないの?

noname#204114
noname#204114
回答No.3

何処が安いとかあるので、一応覚えてます(笑)

• zkxzm4kz
回答No.2

よく行く食料品店、スーパーは数件なので だいたいは覚えています。

sansaimami
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

覚えてますよ 1ヶ所のスーパーでしか買いませんから

sansaimami
質問者

補足

一箇所なら覚えてますね