• 締切済み

風水に詳しい方お願いします!

風水に詳しい方、ご意見お聞かせください。 枕の位置や扉との関係、天井の梁など調べてみたのですが、しっくりくる配置がなく悩んでおります。恥ずかしながら風水を参考にさせて頂くことが多いので、運勢上で心配に思っております。 大変見辛いとは思いますが、参考画像を掲載しておきました。 ※問題点※ ・頭の上にエアコンがある。 ・マンションなのですが、窓の外が人の通り道になっている ・足側の天井に梁がある ・足側が廊下なのですが、すぐそこが玄関になっている ・今の状態だと南枕に近い 因みに西側にある扉はクローゼットです。念のためですが記しておきました。 誠に私事ではありますが、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

ああ、良いかもしれません。 ただ、遮光や防犯はしっかりしてください。 朝の光が入れば一番なのですが・・・・。 起きたらしっかり朝日を浴びてくださいね。 私なら、部屋の中央に枕の位置を持ってくるでしょう。 ついたてを置きます・・・・。 テレビを玄関ドア側に移すと、誰かが入ってきても背後・・・とならないので、良いですよ。 変えることは何にしてもちょっとした気分の違いから、今までと同じことも違って見えたり体感したりするものです。風水でやりあっても、終わりではなく、自然界の力を効率よくもらう、あーつまりは、ずっとパワースポットを作っていくということですから、あまり焦らずそして、直感を信じることです。 これで終わりにしないで、再び暮らしていくうちに、こっちのほうが~と思いつくこともありますよ。 私はすぐに部屋のレイアウトを変えたり、引っ越ししたりするんです。 その都度良いことも悪いことも起きますが、それはそれで楽しんでいます。 今回のは、前回の余波かなんかでしょう。 あまり考えすぎないことです。 効力はすぐにあらわれるものではありません。

• E-1077
回答No.1

私なら 玄関わきにベッドを置いて、枕は窓方向。 窓わきに机。 もしくは、 やはり玄関ドアわきにベッドで、枕をドア方向。向きも縦に。部屋を区切る形で。 机は窓際。 玄関ドアからの目隠しにルーバースクリーンなどを取り付ける。 もしくは、突っ張り棒でカーテンなど。 布一枚でも良いでしょう。 ベッドを窓際におかない・・・という選択です。 枕の方角は風水だと北が良いとされている人もいますから。 ただ、東で食べて西で寝る、南に向かって物書きをして、北を収納にすると、財的に良い。 どうしてもというなら、 テレビを逆の壁に持ってくればいいのでは? 配線はいくらでも長くできますから。

nighter
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ご指導頂いた形とは少し異なるのですが、枕を支点として左に90度回転させた配置にしました。 頭を窓の方へ向け、テレビを反対側の玄関側の方へ移動させました。 変えた途端に悪いことと思われることが起き、少し不安に思いました… ですが運気が動いているところなのかな?とも思います。 この配置はいかがでしょうか? ご面倒でなければ、引き続きアドバイスのほど宜しくお願いします。