• 締切済み

契約社員の残業について

huwahuwa000の回答

回答No.2

目的語が抜けすぎていて文章がよくわからないのでわかる部分だけ。 契約社員というのは世間的にはアルバイトと同じようなものです。 残業があるのか、それを拒めるのか、それは残業代が出るのか、すべてその会社ごとに違うと思って良いと思います。だから質問者様の質問には答えようがありません。 契約社員はうまいようにこき使われてポイ、が多いので、最初に気になる部分は確認しておいた方が良いですよ。 とはいっても、確認したからって、その通りに勤められるわけではないのが契約社員の悲しい立場です・・・。