• ベストアンサー

AutoCAD2013のリボンの表示ができません。

AutoCAD2013の学生版をダウンロードして使用しています。AutoCADのリボンの表示が出来ず、困っています。作図はできるのでしょうが、自分の持っている本と配列が異なるとわかりづらいですね。来月のCADトレース技能審査試験を受験する予定です。 今のところ独学ですので、早く元の画面に戻したいところです。  当初は一番上にアプリケーションボタン、クイックアクセスツールバーなど、そしてリボンだありまして、作成、修正という通常の本に出ている画面表示でした。 現在は画面左側に縦に作成、修正が並んでいます。 こういう設定は保存をかけておくのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

既に解決しているので質問を削除したと思っていたらまだあったので… AutoCAD自体は必要ない環境なので間違っているかもしれないけど、リボンの表示なんてのは単純に環境設定のの問題。 リボンを非表示にする方法とは http://tips.auto-cad.biz/005/00502/ 非表示になった手順はこれでは? オフィスのExcelでも只でさえ狭い画面を圧迫する邪魔者扱いだったけど、初心者にとっては力強い味方なのかな? 最近はリボン搭載時には怨嗟に溢れていたけど皆も慣れたか。 とはいえ参考書を一通りマスターしたらリボン非表示に慣れておいた方が得策かもしれませんね。