• ベストアンサー

非常識な親

スーパー銭湯 行きましたが 子供が 湯船で プールのように泳ぎ 周りの人に お湯しぶきを 平気でかけてても 注意しない父親が いましたが 非常識 極まりないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>子供が 湯船で プールのように泳ぎ 周りの人に お湯しぶきを 平気でかけてても 注意しない父親が いましたが 非常識 極まりないですか?      ↓ 子供の年齢や湯船の混み具合等によって、感じ方は異なると思います。 また、親が周囲に申し訳なさそうな態度か、それとも微笑ましく観てるのか、放任して無関心なのかでも印象は変わります。 私なら、 ◇おおよそ子供が小学生以下なら、しぶきを避けながら止めたり親が気付くのを待ち見守ってる。 ◇小学生~中学生くらいなら、親に止めさせるようサインを出し、そんな迷惑素振りをスルーされたら→子供にやんわり注意する。 でも、注意して親子共に無視・反発するようなら非常識だと思うが、止め反省したり謝罪する場合は甘い親だったり躾が出来ていないとは思うが→単にスーパー銭湯が珍しいとか、子供の楽しみハシャギ過ぎだと思うので、鷹揚に構え、迷惑行為は済んでしまった事でもあり許してあげる。

その他の回答 (6)

• ynmammam
回答No.7

子供がいくつか?でも印象が変わってくることですねぇ。 大人の言ってることをしっかり理解出来る(なぜ注意されたかわかる)年齢の子供だったら、それはちょっとねと思います。 注意しない親は非常識だと思います。 でも、見てるだけで注意しない親を『非常識極まりないか?』と、自分だって注意出来てないのに質問する貴方も非常識と言うか、どうなの?と思います。 もしかして、貴方がその注意をしなかった父親ですか? 後から『あのとき注意しなかった自分は非常識だったか?』と思って質問してるんですか? もし父親なら、しっかり注意して下さい。

• daion
回答No.6

こんなとこで ぐちらんと その場で ぶちぎれんかい 結構 くそがきにも 親父にも 効くよ

回答No.5

非常識なのは父親だけでなく、他の客もだよ。 でも、非常識な人しかいないとだれも咎めない。それが日本っていう国だ。

noname#204042
noname#204042
回答No.4

いましたが  と なってる事から あなたも 身近に居て 目撃したのですね それなら あなたも 周りの人と同じ反応してた訳だから あなたも言える立場では無い 父親云々で無く あなたが その子を注意するくらいしないと・・・ 父親も非常識だが 周りも あなたも 非常識な だけです

• ykoke01
回答No.2

もちろん非常識極まりないですが、それが増えているのも事実。ほとんどがそうなれば逆にそれが普通になるのかもしれませんね・・・。 狭い空間で何の配慮もなく咳き込むバカ、電車でまだ降りる人がいるのに強引に乗り込み座ろうとするカス。いまでは至る所にいますよね。私は非常識極まりないと思ってますが、皆がそうするようになればそれが普通になるのかもしれません。私はそうならないように、そういう人を見る度に、あの人は究極のバカなんだと思うようにしています・・・。注意しても恐らく無意味でしょうしね・・・。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

公共の物を私物化する親は非常識極まりないと思います。 ずいぶん前中国の電車内で赤ん坊にオシッコをさせていた親とそれを見ていた大人が殴り合いのケンカをしていましたが、それぐらいの静止をかけるべき時もあると思います。