• 締切済み

彼の気持ち

私の好きな人は、同じ部活の男子(クラスは違う)です。 その人は 頭が良くて優しくて 女子の多い部活なので、頼られる存在です。 ほとんど勉強してないのに検定をとることができるみたいです。 部室に行くと 荷物が多くて私は狭いのが嫌だったのでみんなと同じ場所に置きませんでした。なので、少し離れたところに置いたのですが、次に彼、その次に女子1人と入ってきました。彼は、まだ置くところがあるのに私の荷物にもたれ掛けるようにくっ付けて置いてきました。女子はみんなのところに。 ちょっとどきっとしていたら、彼が話しかけてきました。 「◯◯ 今度検定受けるの?」 「うん、受けるよ。」 「そうか。がんばれよ。俺はもう受かったでなw」 「うん!頑張る!でも、まだ合格点いかないんだ。。。」 「そうなんや。でも、もう俺忘れちゃったしな」 (今度私は検定を受けます。それは前一度受けて 落ちてしまったのです。彼は、受かっています。) え、、?教えようとしてくてたの?と思ってしまいました。 前回彼に 「◯◯の所がわからんの」 と言ったら、 「どこどこ。◯◯の事だから ◯◯らへんじゃないの?」 と私の苦手なところを当てました。 またこんな事も、よくあるのですが、 部室に行くと 目があったり、グループごとにやってて 友達の目の前にいるのに友達に 「◯◯ どこ行った?」 とわざわざ聞いたりします。 意地悪をしているのでしょうか。 また、期待してもいいでしょうか? 中傷はやめてください。

みんなの回答

• yo46to
回答No.2

期待してもいいのかな?それともからかわれてる?って思いますよね? わたしもあったんですよ。目があったり、偶然にお昼休みに上がるときに一緒によくなった方。 そのままほうっておいたらそんな事はなくなりました。 わたしはからかった訳じゃないし相手もそうじゃなかったと思うんです。ただ意識しなくなったら収まりました。 そのまま意識したり、お互いが或いは一方がまたそうしていたならば変わっていたかも知れないし、また意識したら また目があった! って思うかもしれない。 全部可能性や憶測の中にまだあると思うんですよ。 それは貴女がいつ聞いてもいいし、はっきりしたいときにはっきりさせられるもの。 彼はモテそうですね? そういう点では先を急ぎたい気持ちになると思う。けれど先を急ぎすぎると、男女の恋愛は一緒にいられるか別れるかのどちらかです。 それが実りそうなはっきりした事実があるならば飛び込んでもいいのかもしれない。 あこがれや好きを抱いてずっと思って彼に彼女が出来たって少々我慢できるならば先にのばしてみてもいい。 わたしは後者を選ぶ方なのですが。 二人に縁がありますように・・・

回答No.1

こんばんは。 読んでいて青春だなあとニヤニヤしてしまいました。 それはもしかして両想いなのでは? 彼にもっと積極的にアピールしてみてはいかがでしょうか? ここ分かんないんだよね、詳しく教えて~とか、 休みの日何してるー?とか。 彼の気持ちを掴みましょう(´>ω∂`)☆ うまくいくといいですね。 頑張ってください\(^^)/