• 締切済み

彼の気持ち

私の好きな人は、同じ部活の男子(クラスは違う)です。 その人は 頭が良くて優しくて 女子の多い部活なので、頼られる存在です。 ほとんど勉強してないのに検定をとることができるみたいです。 部室に行くと 荷物が多くて私は狭いのが嫌だったのでみんなと同じ場所に置きませんでした。なので、少し離れたところに置いたのですが、次に彼、その次に女子1人と入ってきました。彼は、まだ置くところがあるのに私の荷物にもたれ掛けるようにくっ付けて置いてきました。女子はみんなのところに。 ちょっとどきっとしていたら、彼が話しかけてきました。 「◯◯ 今度検定受けるの?」 「うん、受けるよ。」 「そうか。がんばれよ。俺はもう受かったでなw」 「うん!頑張る!でも、まだ合格点いかないんだ。。。」 「そうなんや。でも、もう俺忘れちゃったしな」 (今度私は検定を受けます。それは前一度受けて 落ちてしまったのです。彼は、受かっています。) え、、?教えようとしてくてたの?と思ってしまいました。 前回彼に 「◯◯の所がわからんの」 と言ったら、 「どこどこ。◯◯の事だから ◯◯らへんじゃないの?」 と私の苦手なところを当てました。 またこんな事も、よくあるのですが、 部室に行くと 目があったり、グループごとにやってて 友達の目の前にいるのに友達に 「◯◯ どこ行った?」 とわざわざ聞いたりします。 意地悪をしているのでしょうか。 また、期待してもいいでしょうか? 中傷はやめてください。

みんなの回答

  • yo46to
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

期待してもいいのかな?それともからかわれてる?って思いますよね? わたしもあったんですよ。目があったり、偶然にお昼休みに上がるときに一緒によくなった方。 そのままほうっておいたらそんな事はなくなりました。 わたしはからかった訳じゃないし相手もそうじゃなかったと思うんです。ただ意識しなくなったら収まりました。 そのまま意識したり、お互いが或いは一方がまたそうしていたならば変わっていたかも知れないし、また意識したら また目があった! って思うかもしれない。 全部可能性や憶測の中にまだあると思うんですよ。 それは貴女がいつ聞いてもいいし、はっきりしたいときにはっきりさせられるもの。 彼はモテそうですね? そういう点では先を急ぎたい気持ちになると思う。けれど先を急ぎすぎると、男女の恋愛は一緒にいられるか別れるかのどちらかです。 それが実りそうなはっきりした事実があるならば飛び込んでもいいのかもしれない。 あこがれや好きを抱いてずっと思って彼に彼女が出来たって少々我慢できるならば先にのばしてみてもいい。 わたしは後者を選ぶ方なのですが。 二人に縁がありますように・・・

回答No.1

こんばんは。 読んでいて青春だなあとニヤニヤしてしまいました。 それはもしかして両想いなのでは? 彼にもっと積極的にアピールしてみてはいかがでしょうか? ここ分かんないんだよね、詳しく教えて~とか、 休みの日何してるー?とか。 彼の気持ちを掴みましょう(´>ω∂`)☆ うまくいくといいですね。 頑張ってください\(^^)/

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは...?

    長文ですが、お付き合いください。 私は部活で演劇をやっています。 私の学年には唯一、1人だけ男子がいます。(今まで彼女はいなかったそうです。)その人とは、演劇で一度だけ夫婦役をやりました。それから、仲良くなったのですが… 朝少し早く部室に行くと、よく話す関係です。2人、3人でみんなが来るのを待ちながら...話してる感じです。部活中も話す時があります。彼は、先輩 後輩(女子)とも仲良くしています。周りを笑わせて、人の事を考えれる人です。 最近になり、私がその人に対してどきっとかきゅんとなるようになってしまいました。相手も、柄にもないことをしたり、言ったりしてくるんです。 例えば、 部活で夫婦役で「ママ」と呼ばれるようになったのですが… 「○○がママなら、俺がパパだな。」とか。 部室におもちゃの指輪があるのですが、それを持って来て 「○○、薬指出して?」と。 「いやー」と笑いながら逃げてたら、 「○○に振られた…」 といいます。 いままでは、 「別に○○に振られても、いいし」 的なノリだったのにです。 また新しい脚本をやる事になり、夫婦役があったのですが、 「⚪︎⚪︎、またやる?w」 という感じで聞かれました。最終的には、やらなかったのですが 「⚪︎⚪︎ やらんかったの?」 と聞かれ、 「浮気してる見たい」とか言ってました。(他の人とやるので。) 最近、よく話すし ノート貸したり テストの結果言ったりと 関わることが多いのですが...。 私と彼は学校の選択類型が同じなのですが(他の部員は違います)、今までほとんどLINEをしたことがなかったのに、問題集を学校に忘れたらしく私に送ってほしいとLINEがありました。 クラスも違うし、ほとんどLINEもしてなかったので私じゃなくても...と思ったのですが 私に気があるのでしょうか? 本人は、夫婦役やれたことが嬉しいだけですかね? 少し残念と思ったり、話してて楽しいと思ったり...これは恋なのでしょうか。 相手はどう思っているのでしょうか。 男性はみんな そんな感じなのでしょうか。 質問多くてすみません。 多くの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわからない

    こんばんわ 私は高校三年生の女の子です。 私には一年生のときから好きな人がいます。 その人とはとても仲がよく、部活も一緒です。 でも彼には彼女がいます。(ちょっと前に彼女のほうから、あたし今○○と付き合ってるんだけどと言う内容のメールがきた) しかし彼は私に対して特にそのことについて何にも言ってきません。 でも彼女の性格を考えると、彼に対して私のことについて何か言ってると思うんです。(あんま仲良くしないで等) そしてこの前こんなことがありました。 状況は、二人きりの部室(その日は誰かが来ることはなく、部室も人があんまり来ないところにある) その日は放課後1時間くらい作業があり、少し疲れたと言ういいわけの下 私は肩を揉んでといいました。 始めは素直に肩を揉んでくれていたんですが、突然手が背中に行ってくすぐられ その後約2時間半ほど、体全体をくすぐられました…(別に嫌ではないです) その最中に 「この瞬間が一番女子が輝くときだよね」とか 「健全な男子高校生だ。断じて変態などではない」などの言葉をかけられたりしました。 でも彼自身はまじめな性格で、私がデートに誘ったりしてもなんやかんや理由をつけて断ります。 (多分彼女がいるから) なのに珍しく、そんなことをやってきて正直驚きました。 電話したときに彼にああいうこと他の人にしたことある?と聞くと したことないよ。と答えられました。 あの言い方だと嘘を言ってないと思います。 どうして彼は、彼女でもないただの友達にこんなことをしたのでしょうか? 私は、どうしたらいいですか。 長文失礼しました。

  • 友達の盗難?

    こんにちは。私は女子校に通う高2です。 春休みや夏休みの前になると教室のロッカーの荷物は一旦すべて持ち帰ることになっているのですが、 家まで持ち帰るのが大変なので大抵みんな部室に荷物を置いておくんです。 そして私の部活の部室には、部活に入っていない友達に頼まれて 夏休みの間だけ部活以外の人の荷物も数人分置いてありました。 そうして荷物を置いていた中にAとB(仮名)がいたのですが、 Aは荷物と一緒に、制服とは別の私物のカーディガンを置いていました。 なんちゃって制服みたいな物で、学校帰りに遊ぶ時などに着るみたいなのですが、 そのカーディガンが夏休みが明けたら部室からなくなっていたそうで、 しかもそれと同じカーディガンをBが着ているのを見たらしいんです。 実はBは、クラスメイトのお金を盗んだ (本人は否定していますが目撃者がいました)ことが何度かありました。 なので、Aは彼女がカーディガンを盗んだのではないかと思っているようです。 ちなみに、部員は全員カーディガンが置いてあったことすら知らなかったので、 知っているのは部員でないAとBの2人だけです。 他にもいろいろ事情があるのですが、とにかくBの行動には不自然な点が多いので こんなことは良くないかもしれないですが、部員もみんなBを疑っています。 なんちゃって制服は校則で禁止なので学校に相談することもできず、 A本人は「いくら昔お金盗んだからって言っても、 証拠がないのに人を疑ってる自分が嫌だ」ととても悩んでいます; 安易に部員ではない人の荷物を置かせた私たち部員と 校則違反の私物を置いていたA本人にも責任はありますが、 とにかくBに本当のことを問いただしたいんです。 といっても、問い詰めても否定されるのは分かっているので困っています… こんな時はどうすればいいでしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 高校生男子の気持ち

    高校生男子に質問です。 私は高1女子なんですが、好きな人は部活が同じの2年です。 こういう場合、男子というものは脈アリの時どういう態度を示しますか?? また、他のこにはしないんですが、私にはちょっとした意地悪や、目があったらニヤッて笑ってきたり、してきますが、どういう気持ちなんですか??

  • 探し物・筆箱が見つからない!

    学生です。 実は昨日から学校で筆箱を無くして探しています。 家に帰ってから無いのに気付きました。 最後に確認したのは、部活に出る前の教室の自分の机の中です。 自分の机に筆箱が入っていたのは確かです。 ただ、その筆箱をバッグに入れたかは解りません; 昨日の自分の行動は、 部活に出る前、教室で筆箱があったのは確かで、その後部活に出て、 部活が終わって、そのまま家に帰る、という感じでした。 で、自分は 机の中に置き忘れたのだろう と思い、昨日は何もしなかったのですが、 今朝学校行ったら、机の中は何も無いし、部室にも無かったのです。 教室は今日大掃除だったのですが全く見つからず、部室にもありませんでした。 人を疑うのは嫌なのですが、ここまで探して無いとなると、盗まれたのかな・・・と思ってしまいます・・・。 まぁ高いものは全く入れてないのですが、自分にとってとても大切なものが入ってたのです。 盗まれたとしたら、 ・部室の鍵が開いてなくて、部室の前にバッグを置いて鍵を取りに行ったとき ・部活中(部活中は荷物が誰でも手に届く、だけど部活中の自分の目に届かないところにある) のどちらかでしょうか・・・ 家に帰ってすぐ無いのを発見したので、家にあることはないと思います。 しかも、最後に見て以来、筆箱を全く使ってません。 あまり人を疑いたくありません。 でも、どうしても誰かが持ってったとしか思えません。 あと探すべき場所、すべき事はありますか? 明日終了式で、明日しか学校行けないので 早い回答お願いします(;-_-;)

  • 嫉妬深い

    中2です。 私は好きな人がいます。 その人は隣のクラスで、同じ部活です。 私は好きな人に関して、かなり嫉妬深いです。 他の女子に近づいたり、話しかけたり、女子がいる方を見ているだけで、すごく嫉妬してしまいます。 前、私の友達に、私の好きな人がぶつかったんですが(あまり仲良くないのに、わざとらしく)、私はすぐにその友達の所に走っていって、「ねえ、今ぶつかったでしょ(怒)」とか言ってしまいました。 私と、私の好きな人は、以前付き合っていて(真実上だったので、すぐに終わってしまった。) 私がふられる側でした。 別れ方も友達伝いという・・・。 なんで別れたのかもよくわかりません。 付き合い始めてすぐに、その人のメアドを友達に聞いて、ゲットしたのですが、何も言わずにメアドを変えてしまいました。 だから未練たらたらです。 ふられてから更にヒートアップしました。 こっそり追いかけたり、ガン見したりしてしまいます。 家を探したり・・・。 私と仲のいい先生に頼んで、その人の写真を撮ってもらったり。 これに気付いているのか、その好きな人は私を避けているような。 でも避けないときもあります。 近づくと消えます。 近づいてくるときもあります。 同じ部活(コンピュータ部)ですが、あまり来ません。 でも来ると、近くに座っています。 最近(別れてから)1度だけ隣に座ったことがありました。 別れる前は、1度も隣に座った事がありませんでした。 まれに、私が部室に入る前に、私がいつも座っている席の隣に座っていたことはありますが、私が部室に入ると、その人の隣にいる男友達に「席、交換して」と言って、私の隣に座りませんでした。 でもまったく話しません。 もの凄く気まずいです。 私がその人の事を好きだということは、少なくとも私のクラスの人は皆知っています。 それにプラスして私の友達なども知っているので、学年合わせて90人中、40~50人は知っていると思います。 先生も結構知っています。 数学の少人数の授業の時間は結構恋バナしています。 (結構大きめの声でw) クラスは違いますが、私がまだ好きだということに気付いていると思いますか?? 私のことを嫌っていると思いますか? 嫉妬深いと嫌われますか? もう本当に分かりません。 好き避け、嫌い避け、ゴメン避け、など色々ありますが、わからないのです。 これからもしばらく好きでいると思いますが、好きな人がどんどん離れていっている気がします・・・。 辛いです。 友達には「気にしすぎだよ。」「勘違いだよ。」とか言われますが、気休めにしか聞こえないです。 本当に悩んでいます。 どうかアドバイスをください。

  • 彼の気持ちが解らない

     14歳の女子です。私は同じ学年で同じ部活の男子を交際しています。 付き合い始めて四か月ほどです。  今日はお花見デートでお城まで行って来たのですが。 天守閣の中に入ろうとなった時に、私はスカートだった事もあり 「ハシゴと言ってもいいような急な階段は昇れない。」って言ったのですが 彼が「とりあえず行ってみようよ。」という言葉に、しかたなくつきあいました。  平日だし、ほとんどの人は桜を見に行っているという事もあって天守閣には私達以外だれもいませんでした。  彼は「誰もいないし行こうぜ。」っと言ったのですが 私は誰も居ない薄暗い部屋の中で彼と2人きりになる。 という事をすごく意識してしまって、立ちすくんでしまいました。  部活が1番、男友達と遊ぶ事が2番、女子と遊ぶ事なんて、3の次、4の次っていうくらい 女子の事に鈍感な彼でも、私が立ちすくんでしまった理由は解ったと思います。    私達は「受験を優先する。つまらないトラブルで受験を台無しにしたくないから 2人の仲が進展してもキスもしない。」って約束しているのに 言いだした私の方が彼を信じていなかった。と言われてもしかたがない事をしてしまいました。  私も「(彼を困らせちゃったよね。)」「(怒らせちゃったかな?)」って思って 「ゴメンね。ゴメンね。」って何回も彼に謝ったのですが  彼は怒ってるどころか、なぜか上機嫌だったんです。  私は彼が上機嫌になった理由が解らず。 「(もしかして、私と別れたがっていて、別れる口実にするつもりなのかな?)」って不安になりましたが  「俺、お前の事、本当に大切に思っているから。」 「3年になっても、また同じクラスになれるといいよな。」って 優しい声をかけてくれました。  彼は本当にテレ屋なので、こんな優しい言葉をかけてくれたのは初めてです。  私は、彼を困らせる事をしてしまったはずなのに、彼が上機嫌になった理由が解りません。  彼はどうして上機嫌になったのか解る人がいたら教えてください。

  • 女性で部室お泊り

    夜9時から学校の近くで飲み会があり、 おわったのが2時前 学校の部室と家ならだんぜん学校の方が近く、部室でねてあさ6時くらいに帰宅しました 私は兼部しており、飲み会があった部活と泊まった部活は別です また、部室にも1人で泊まりました 大学一年の女子として、みなさんのご意見お聞かせください やはり家にかえるべき、女をすててるなど お願いします

  • 元カノの気持ちがわからない

    高校2年の男子です。 最近まで付き合っていた同じ部活の同い年の彼女に友達としての好きの気持ちのほうが大きくなった、こんな気持ちで付き合うのは○○君に悪いという理由でふられました。 ですが、その1週間後くらいから(僕の勘違いかもしれませんが)やたらと目が合うようになったり、部活が始まるまで時間があったので他の女子と教室で2人で話していたときにわざわざ僕の教室まで来て「部活に行くよ!」と呼ばれたりしました。 また元カノの友達からそういう雰囲気になったからふっちゃったと元カノが言っていたというのを聞きました。 情けないですが僕は正直未練タラタラで元カノの行動に可能性を感じてしまいます。 皆さんは元カノがどういう気持ちだと思いますか? 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • どうしたら気持ちを切り替えられますか?

    現在高2です。 同じクラスに好きな人がいました 今度一緒に遊びに行く約束もするほど仲良くなり、そのとき告白しようと思っていました が、2週間前にその子の部活で一年生のマネージャーさんもその子が好きだという事が分かり 同じクラスの男子がその好きな人に 私とマネさんの気持ちを教えてしまいました そして一昨日「色んな人たちから○○さん(私)と□□ちゃん(マネさん)の気持ちを聞いて すごく嬉しくてでも考えて考えて、 そうしたら俺は□□ちゃんの事が本気で好きなんだって分かった。 で、ちょっと前に告白して付き合うことになったんだ。 一番最初に教えなきゃいけなかったのにごめんね」とメールが来ました そのあと電話で話し、私からちゃんと告白して 私も相手も泣いてしまっていたのですが(汗) 「□□ちゃんの事本気で好きなら、ちゃんと大事にしたらなかんよ~」といって 相手からもこれからもずっと友達だよ!!と言ってもらえて 明日からもまた仲良くしてね~とお互い言って電話を切りました そして昨日、教室に入りその子の前では今まで通り過ごせたのですが 一人になったり、その子が視界から消えるとすごく辛くなって涙が出てきてしまいます その子はせっかくの両思いだし、幸せに過ごしてもらいたいので 落ち込んでいるところはどうしても見せたくありません 来年もクラス替えはなく同じなので、いい友達関係を貫きたいです ですがあまりにも辛くて・・・ すぐにいい人を見つけるのも、悩んで泣いてくれた好きな人に失礼だと思ってできません でも「高校生だし、すぐに別れてくれればいいのに」とか 「同じ部活の恋愛なんてどうせ長続きしない」とか考えてしまっている自分もいて、 ものすごくイヤでたまりません どうしたら素直に祝福できるようになれますか? 色んな考えがぐるぐるしてて、一人でいるのが辛いです 皆さんの意見を聞かせてください