• ベストアンサー

アラブの人たちはどうして

アラブの人たちはどうして、皆一様に同じ色とデザインのスカーフを被っているのですか? 違うものを見たことがありません。 それとスカーフの留め具のような黒いパッキンみたいな輪っかはなんですか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

クーフィーヤという装身具です。詳しくは以下を見てください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A4 別に色もデザインも巻き方も同じわけではありません。 たまたま質問者さんが連続で同じようなデザインのものを 見かけているだけでしょう。

marbleshit
質問者

お礼

素早くご回答下さり感謝致します。 実際色んな種類が存在するのですね。 輪が山羊の毛で出来ているとは知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

輪っか・・・これだけを イカール と言います。 現地の人は オガール だ!と言う人もいます。 (地域で名称は違うと思います) 白×黒が、パレスチナのオリジナルなんですけど ほとんどが中国とインド産。 地域や出身地で色が違う・・・という人もいますが そもそもレパートリーが少ない、のだと思います。

marbleshit
質問者

お礼

なるほど、特殊なアイテムなのですね。 ありがとうございます。

回答No.2

写真は中東の正装です、普段着でもOKです。 日本で言うと着物 頭にかぶる スカーフみたいな生地ほかに柄もありますが 私が所有してたのも同じ柄でした、ちなみに白もOKです。 降り方がいろいろありあます。 パッキンみたいなものは イカール(発音すこし違うかもしれませんが)後ろに飾り紐もがついてます。 自分の頭のサイにあった物でこれを乗せ締めあります。

marbleshit
質問者

お礼

素敵ですね! 是非私も装着してみたくなりました。 ありがとうございます。