• ベストアンサー

アラブの人たちはどうして

アラブの人たちはどうして、皆一様に同じ色とデザインのスカーフを被っているのですか? 違うものを見たことがありません。 それとスカーフの留め具のような黒いパッキンみたいな輪っかはなんですか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

クーフィーヤという装身具です。詳しくは以下を見てください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A4 別に色もデザインも巻き方も同じわけではありません。 たまたま質問者さんが連続で同じようなデザインのものを 見かけているだけでしょう。

marbleshit
質問者

お礼

素早くご回答下さり感謝致します。 実際色んな種類が存在するのですね。 輪が山羊の毛で出来ているとは知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

輪っか・・・これだけを イカール と言います。 現地の人は オガール だ!と言う人もいます。 (地域で名称は違うと思います) 白×黒が、パレスチナのオリジナルなんですけど ほとんどが中国とインド産。 地域や出身地で色が違う・・・という人もいますが そもそもレパートリーが少ない、のだと思います。

marbleshit
質問者

お礼

なるほど、特殊なアイテムなのですね。 ありがとうございます。

回答No.2

写真は中東の正装です、普段着でもOKです。 日本で言うと着物 頭にかぶる スカーフみたいな生地ほかに柄もありますが 私が所有してたのも同じ柄でした、ちなみに白もOKです。 降り方がいろいろありあます。 パッキンみたいなものは イカール(発音すこし違うかもしれませんが)後ろに飾り紐もがついてます。 自分の頭のサイにあった物でこれを乗せ締めあります。

marbleshit
質問者

お礼

素敵ですね! 是非私も装着してみたくなりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アラブスカーフのリング

    アラブスカーフ(シュマーグ)用の固定リングを探しています。 4000円程度の物は見つけたのですが、リングのみで本体より高いというような物です。 もう少し安いものを探しています。よろしくお願いします。

  • アラブなどの・・・

    アラブやアフガニスタン、イラクなどの人は白人なのでしょうか? コーカソイドなどの名称ではなくて、白人か黒人、はたまた黄色人なのか、すごく気になります。 教えてください。

  • アラブ人特有の考えなのか、、、

    現在アラブ圏に(過去一定期間でもけっこうです) 暮らしていらっしゃる(いらした)方、 または移民国などに暮らしている方でアラブ(系)の人達と 関わることのある方にお尋ねします; (旅行でアラブ圏を訪れた、という方は対象外です) アラブ人(ムスリムというのではなく、アラブ系民族)の 取った言動から、自分の常識では考えられない、、、、 「………。???」という体験談があれば お聞かせください。  面白いと思った回答をBAとさせて頂きます。 通報する

  • アラブ人?

    人種を分ける時に、主に白人、黒人、アジア人と3種に分けますが、アラブ系(インドやサウジアラビアなどの西アジア)の人々もアジア人に含まれるのですか?だとしても、東アジア系の人々(中国や日本や韓国)などの人と、インド(西アジア)の人たちとは結構顔つきが違うと思うのですが。 正確に分けると、白人、黒人、アジア人、アラブ人になるのでは?

  • アラブの春について教えてください

    アラブの春はどういった問題なのですか? それに対して皆さんはどう思いますか?

  • アメリカ人やアラブ系の人 一重の人はいるの?

    アメリカ人やアラブ系の人でも 一重の人はいるのでしょうか? もしいるとしたら日本と同じように 二重の方が可愛いとされて、 整形したいと思う人もいるのでしょうか?

  • アラブ系の人たちへの疑問

    アフガニスタンや、イラン、イラクなど、アラブ系の男性を見ると全員がヒゲを伸ばしていますよね。 鼻の下だけ伸ばした人や、顎ヒゲまで長く伸ばした人、スタイルは色々あると思いますが、アラブではヒゲを伸ばしていない男性は一人前扱いされない風習があるからと聞いています。 いつも思うのですが、アラブ系の男性で生まれつきヒゲが薄い人って、あれだけの人口がいて、一人もいないのでしょうか? もしいたとすれば、大人になってどのように対処しているのでしょうか? もしかして、付けヒゲ? だとしたら、付けヒゲの無い時代ではどうやって? それと、もうひとつ質問があります。 女性のブルカです。 戒律が厳しい国では全身をすっぽりと黒い布で体を覆い、外からは顔も判別出来なくなっていますよね。 本人も顔の前のメッシュになった部分から外を見ていると聞きます。 それくらい体を見せるのはダメなようです。 この場合、子供が外で自分の母親を区別する事って出来るのですか? いくら子供でも身長や体型だけで母親を見つけるのは難しいように思うのですが ・・・ あるいは友人と買物に行った時、全然関係無い人と間違うとか、ないのでしょうか?

  • なぜアラブ人の名前はバリエーションが少ないのか?

    なぜアラブ人の名前はバリエーションが少ないのでしょうか? みんなムハンマド、アフマド、アリーなどで 現地の人は困らないのでしょうか? 歴史的な原因があったら教えてください。

  • なぜ中東アラブの人は鳥が好きなんですか?

    なぜ中東アラブの人は鳥が好きなんですか? タカやトンビだけでなくハトも大好きでペットにしています。どういう歴史的、文化的な背景があるのでしょう?

  • 店名がアラブ文字のバー

    近々バーを新規開店しようと思っています。 アラブ文字が好きなので店名をアラブ文字にしたいと思っていますが イスラムは飲酒が禁止なので問題がないかどうか知りたいです。 店名は宗教的なものではなく、例えばよくある、色とか海とか 地名とかを考えています。