• 締切済み

ストーカーになりそうで…(長文ですが…聞いて下さい)

すみません。誰か本当に助けて下さい。 私には以前2年位付き合っていた彼がいました。 私は新潟に住んでいたのですが最後の3ヶ月間は彼の転勤で東京に一緒に住んでいました。 ところが彼は自分が常に正しいと思っているらしく 自分の考えを人に強要したり、押し付けたりと 殆ど毎日怒鳴られていました。 私は人から怒られることにトラウマ?のようなものがありまして、怒られると口の中を歯で噛み切る自傷癖のようなものがあります。 それを知っていてなお一晩中怒鳴り続けるのです。 絶えられなくなった私は3ヶ月間の東京の学校を卒業すると同時に彼と別れて新潟に帰ってきました。 それから毎日やりなおそう、旅行へ行こうとメールや電話がくるのです。 もちろん私は返事などしませんが毎日毎日… それで私怖くなってメールと電話を拒否にしたんです そしたら昨晩(携帯はdocomoなんですがショートメールで)「強行手段にでます」と、ショートメールで送られてきました。 彼は医者で頭もいいし、お金もあります。 昨日は怖くて眠れませんでした。 このままではストーカーになりそうです。 私はどうしたらいいですか? 誰か助けて下さい

みんなの回答

noname#6846
noname#6846
回答No.7

大丈夫ですよ。一時的にかーっとなって感情のままにやってるだけですよ。そういう発散型のストーカーって長くは続かないです。 第一、遠距離でしょう?ストーカーするのも大変です。 電話の履歴が残る事さえ怖いのなら番号変更、もしくは着信拒否のままにして、メールなら、アドレス変更すればいい事でしょう。 そうすれば、ショートメールも出せなくなります。 たったそれだけの事です。 その前に、私なら「うるせ~んだよ! しつこいんだよ!この馬鹿!カス男!」と本心をぶちまけて返信してから変更しますね。どうしてかと言うと、そうする事で、pikaicyirou9さんのモヤモヤした未練が消えるからです。そして、今までストレスを与えられていた事に対しての仕返しを最後の最後にすることで、縁が切れるからです。 私はストーカー経験者で、もう10年も元カレストーカーで今でも悩んでいますが、こういう対応が一番いいんだとよくわかりましたから。この元カレストーカーは、最初が悪かったので(pikaicyirou9さんと同じ)こんなに長くご縁ができてしまいましたが、似た人を引きつけるようで、その後もありました。が、他は全て、短期間で確実に追い払ってます。 言いたい事を言って、縁を切ったほうがいいですよ。 ずっと我慢ばかりしてきたのでしょう? でも、あなたが、医者である怒鳴りつけるばかりだった彼からのこんなにしつこいアプローチをされてる事が、どこかで嬉しかった場合は、ここで質問していても解決はしません。厳しいようですが。 自分の胸に聞いてみてください。あんなに怒鳴りつけていたけれども、ストーカーするほど自分を好きだった彼の事を、欠点さえなくなれば、またよりを戻してもいいかな~?というくらいに未練はありませんか? もし、もうないと言いきれるのなら、アドレスを変え、着信拒否にしたまま、無視しましょう。三ヶ月もすれば静かになります。 家の人に偽名を使って取り次いでもらおうとくらいはするかもしれません。が、あまりあわてないでください。それが、彼の強硬手段なのですから。「しつっこぉ~~~い!!ひゃははっ バ~カ!まだそんな事言ってんの~?いつの話よ」とでも笑い飛ばしましょう。 その強気と意地悪さが彼のストーカー意欲を萎えさせます。 もし、ある日目の前に現れたら、通りすがりの人と同じ対応をしましょう。無視です。それだけです。声をかけられ何を言われても「はぁ?」と答え、馬鹿にしきった対応をします。 暴力的になりそうなら、走って逃げ、目の前ですぐ警察を呼びます。それだけやられれば、嫌われてる事を自覚します。 相手も精一杯、頭を使い、努力して、最後の悪あがきで接点をつかもうとしてるだけですから。 遠く離れていると、いやでも、そのうち熱も冷めます。 きついようですが、頭もよくて、お金もあるお医者さんなら、いつまでも遠距離の一人の女性に執着はしないと思います。性格がどうであれ、周りが放っておかないのと、そこまでミジメに女性をおいかける理由がない事を知ってるからです。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 pikaicyirou9さんに付きまとっている男の行為は【ストーカー行為規制法】に当てはまる行為ですね。これを取り締まる為に警察が動けますが,あくまで【親告罪】つまりpikaicyirou9さんが最寄の警察署(交番ではありません),検察へ出向いて【刑事告訴】する必要があります。その為いつ,どこで,どんなストーカー被害にあったかできるだけ詳細な【証拠】が必要なので,pikaicyirou9さんが嫌がらせメールや脅迫電話を録音したもの,それらの日時を記載したメモ,などが重要な要素になります。 「ストーカー行為等の規制等に関する法律」 http://www.jca.apc.org/~fsaito/stalker.html 「ストーカー行為規正法」 http://www.hashm.gr.jp/stalker.htm 「ストーカー行為規正法」 http://www.koh-tanaka.com/homepage/history/ginrippou/su.htm ただしpikaicyirou9さんはこの男の【ストーカー行為等の規制等に関する法律】に違反する事案を最寄の警察署,あるいは都道府県警察本部へ『刑事告訴』する必要があります。この法律は警察に言えば捕まえてくれるものではありません。【親告罪】なので正式な手続きのっとり司直へ手続きする必要があります。 【告訴状・告発状】 http://www7.ocn.ne.jp/~byoudou/kokuso.html 【刑 事 告 訴】 http://www.mikiya.gr.jp/keijikokuso.html 【刑事告訴】 http://homepage1.nifty.com/domonsaito/houritu7.htm 【私達ができる刑事告訴の方法】 http://www5.airnet.ne.jp/hobby/tounan/keiji_kokuso.htm その為正式な手続きにのっとる為前述の【証拠保全】がいかにpikaicyirou9さんの方でできているかがカギです。『刑事告訴』が司直に受理されるには男の嫌疑が"どれだけ確定的であったか"を詳しく証明できなくてはなりません。逆にその証明ができれば司直は本腰で捜査を開始します。またこれらの手続きを行う際には極力【女性警察官】を介してください。やはり男性警察官などですと告訴を行う女性に対して不適切な発言をするかもしれないので女性警察官を介するように警察署でも言いましょう。ちなみに各都道府県警察本部には必ず女性専用ホットラインを24時間常駐しているので,最寄の都道府県警察本部HPへアクセスしてみましょう。↓HPで探せます。 【全国警察リンク集】 http://www2.odn.ne.jp/kyukanku/link.html また司直(警察,検察)の対応が"鈍い"のであれば【探偵】を雇って解決する方法もあります。最近はこのような方法で対応するケースも多いので参考にして下さい。最終的に【刑事告訴】で打って出るケースになることもあります。 「ストーカーバスターズ」 http://www.stalker-busters.com/ 【佐伯幸子調査事務所】 http://www.happy-agency.co.jp/ 【ACユザーズダイレクト】 http://www.acyours.com/ 【藤原愛子調査室】 http://www.a-fujiwara.co.jp/ 【アイ・アイ・サービス】 http://www.iiservice.co.jp/index2.html 探偵もピンキリなので下記サイトなどを参考にして下さい。 「探偵ランキング」 http://www.123-tantei.com/ 後【刑事告訴】などに不安であれば【女性弁護士】を介して徹底抗戦すべきですね。 【女性の人権ホットライン】 http://www.jinken.go.jp/aichi/aichi_josei.html 【女性のための弁護士相談】 http://www.city.suzuka.mie.jp/life/benri/3108.html 最近発表された弁護士費用のモデルケースです。下記HPでご確認ください。 「アンケート結果に基づく市民の為の弁護士報酬の目安」 http://www.nichibenren.or.jp/jp/soudan/komatta/housyu/meyasu.html とにかく弁護士にしろ警察にしろ探偵にしろpikaicyirou9さんが始めて動いて付随するファクターでしかないので当事者としてしっかりとした意識をお持ちになって注意を払って行動してください。それと"高価なバッグを購入した"事は今後あまり知らない男性から貢がれても受け取るのは控えましょう。あらぬ火の粉が降りかかるリスクが裏にあるからです。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

pikaicyirou9
質問者

お礼

たくさんのURLありがとうございました。 今日携帯の番号を変えてくる予定で この先どうなるかはわかりませんが ひどくなるようであれば是非参考にさせていただきます。 お返事ありがとうございました。

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.5

おはようございます。拝読させていただきました。 相手の方ですが、知識に振り回されて人間的な成長が未発達のようですね。 それに、確かに現状では(ストーカー行為としては)グレーゾーンですね。 対策としては、私も携帯番号を変えるか端末の会社そのものを変えるべきだと思います。 (着信履歴やメール保存は、証拠を残すために是非消去しませぬよう。) 相手の状況にもよりますが、とりあえず身近な人やご家族に相談されてはいかがでしょう。 それとプレゼントですが、冷静な判断が出来ればこういう状況ではいきなり送りつけてくる方が失礼なのではないでしょうか? 相手は自信過剰な上に、相当うぬぼれている頭の悪い人ですね。 やたらと突っぱねるとかえって火に油状態になりかねませんので、相手に対しての対応は無視或いは静観されてはどうでしょう。一度、やめてほしいと警告を出しておくのも良いでしょう。 あまりにひどい場合は、被害届を警察に届けておくのも後々良いかもしれません。

pikaicyirou9
質問者

お礼

そうですよね! 以前に耐えかねて言いたい事を言ったときには烈火のごとく怒りはじめ、手がつけられないような状態だったので、今回は何も言わずに無視し続けています。 お返事ありがとうございました。

回答No.4

今現在では、ストーカーと言うより、まだ「つきまとい」に当たるようです。 つきまとい行為段階でも、「警視庁ストーカー対策室」というのが警察にあり相談出来る様ですので、一度最寄の警察に相談されることをお勧め致します。 参考URL をご覧下さい。 改善されればいいですね!

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm
pikaicyirou9
質問者

お礼

「強行手段にでます」が実行された場合 すぐに連絡させていただきます。 お返事ありがとうございました。

回答No.3

また来たよ~。 >やっぱり電話ごと変えた方がいいんでしょうか? オイラなら変えるけどな。 >ただ彼には実家の場所なんて教えてないのに 新潟に帰ってきてからプレゼントが郵送で届くのです その内に、実家に来るかもと思ってるんだよね?そこまで明らかな行動が彼の今後を狭くするんだけど、本人は解ってるのかな・・・。 >(それで「プレゼントを貰ったなら相手に感謝するのが礼儀だろ?!」と言ってきたり…) 「プレゼントを渡すのには、それなりの気持ちがあるってことよね!?」と伝えましょう。 自分の言い成りになると思い込んでるだろーから、気づかせるのです。

pikaicyirou9
質問者

お礼

はい! 今日電話番号変えてくることにしました。 お返事ありがとうございました。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.2

拝見致しました。 当てになるかどうかが判りませんが、出来うる事を。 貴女の住所を男性は知っているのですか? で、あれば絶対に出ないようにする。 何かあれば警察に駆け込んでもいいように(そのショートメールも含め) 記録しておく。 男性が知らない避難場所を作って置く。 あまり勧めたくない事でもありますが、親御様に状況を伝え、 もし男性の実家を知っているなら止める様に伝えてもらう。 これもどうかですが他の男友達、女性の友人に協力してもらう。 警察にすぐに行きなさいと言えないのは、警察は本当の被害がない限りは今の状況を 単なる痴話喧嘩としか見ないと思うからです。 (まだストーカーの一歩手前という事で) ここは経験者のお話を参考にするのがよいかと思います。 平穏な生活が戻りますように。。。

pikaicyirou9
質問者

お礼

そうなんです。 こんなんじゃ警察も相手にしてくれませんよね? 彼の実家は宮崎県なので私は全く知らないのです。 共通の友人…といいますか、知り合い程度のなんですが、相談してみますね。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

おはよー! オイラもよく、こー言った話を掲示板で読むので、下のサイトでも読んでみて下さい。 >彼は医者で頭もいいし、お金もあります。 オイラの親類は、医者や政治家が多いけど、みんな「先生」って呼ばれてるから、自尊心が凄くて逆に「プライド」と言うものが先走って、影でぼろくそに言われてるのに気づかないのよね。^^ 医師としての賢さは、『恋は盲目』の世界観では、愚考を更に招きますよー。 携帯自体を全く別の回線に変更すればどーですか? 国民生活センター(悪質商法 防犯 など)

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
pikaicyirou9
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり電話ごと変えた方がいいんでしょうか? ただ彼には実家の場所なんて教えてないのに 新潟に帰ってきてからプレゼントが郵送で届くのです (それで「プレゼントを貰ったなら相手に感謝するのが礼儀だろ?!」と言ってきたり…) 多分色々調べられてます。 もうどうしたらいいんでしょう…

関連するQ&A

  • ストーカーされている彼?(長文です)

    先日、こちらで相談に乗っていただき、付き合うことになりました。 最近(付き合って間もないですが 笑)彼が「元カノにストーカーされている」と言っています。 当方 ・社会人 ・彼とはネトゲで知り合い、彼からの告白で先日から付き合っています(ネトゲは既に引退しています) ・関西と九州の遠距離です ・金曜日の夜に高速バスで九州へ向かい、今朝(日曜の朝)に家に戻ってきました。 彼 ・大学生 ・過去に5人ほどの女性とのお付き合いあり 元カノ ・毎月5万以上貢がせている男性がいるそうです(付き合っているのかは不明) ・彼に頻繁にメールや電話をし、「○○(高級なお店)に連れて行って」とか「チョコちょうだい」とか「チョコ作ったけど、ほしい?」などのメールをしてくるそうです。 ・ストーカー行為(?)が始まる最初の電話で、何か普通ではない様子だったので「どうしたの?何かあった?」と彼が聞くと、「お前には関係ない」と言われ、話すことを拒んだそうです。 元カノは構って欲しいだけだと思うので 「メールも電話も返さないで放置してたほうがいいよ」と言ったら 彼も「うん、そうだね」と言い 「今、ストーカー(元カノ)からメールきた。返信しない」と言っていたのに メールに返信している様子(確証はありませんが) 今朝、私が自分の家に帰ってからストーカーのことを聞くと 昨日の夜、私と別れた後に電話があったらしく、その電話をとったそうです。 「今まで辛くあたってきたけど、まだ好きだからやりなおしたい」と言った内容。 「本命は○○(私)だよ」と言っていますが 放置することに同意したはずなのに元カノにメールや電話に返信しています。 私は自分が本命なら浮気容認派ですが 元カノをストーカー呼ばわりしているわりには、私に嘘をついてメールや電話に返信している彼に不信感を抱いています。 ちなみに、彼は「浮気するつもりはない」「好きな人とじゃないと体の関係はもてない」と何度も言っています。 この彼の本心はどうなのでしょうか? 私はしばらく静観するつもりですが。 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 説明不足な点がございましたら補足致しますので、よろしくお願いします。

  • ストーカーになった自分が許せなくてー長文ですー

    約1ヶ月前に彼から別れを告げられました。もともと会社の飲み仲間で、昨年1度私から告白をして付き合い始め、1ヶ月半でお互いの誤解が原因で喧嘩別れし、その後また飲み友達に戻り、今度は彼から付き合おうと言われ、私はまだ彼の事が好きだったのでOKしました。 順調で結婚の話も出ていたのですが、次第に喧嘩が増え、1ヶ月間に5回喧嘩しました。 私は、喧嘩しても問題を解決していくことは二人にとって大切なことだと思っていたし苦ではなかったのですが、彼にとっては喧嘩すること自体が嫌で「こんなに喧嘩するのは問題あるし、僕達は考え方が違うから別れよう。僕も君のことは好きだけど‘好き’だけじゃ付き合わない。」と言われました。 それから1ヶ月後、彼の事が大好きでもう一度やり直したいとメールをしたら「三度目はない。」とバッサリ。それでも大好きな気持ちを毎日メールで送りました。その度に彼から「僕は自分にケジメをつけたからそれを掘り返したくないし前進したいと思ってるから分かってくれ」と断られ続けました。 ある晩、たまたま彼の家の近くで友達と飲み、酔った勢いもあって0時過ぎに彼のマンションへ押しかけ何度も呼び鈴を鳴らし続けました。もちろん出てきてくれるわけもなく、私は諦めて帰りました。 翌朝、彼に「しつこく付きまとってごめん。私の事人間的に嫌いになった?」とメールしたら「自分でわかってるならもう止めてくれ。あれじゃストーカーだ」と。すぐに謝りのメールを送りました。 人としてストーカーなんてやっちゃいけないことだし最悪です。それ以来自分のやったことをとても悔やみ、彼に連絡ができなくなりました。 迷惑かけた事を直接会って謝りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?時間が経てばまた飲み友達に戻れると思いますか?それとも一度付き合った彼女でも、ストーカーをした事実上、そんな人とは会いたくないと思われてしまうのでしょうか?

  • コレってストーカー?どうすればいいのでしょうか?(長文です)

    私は浪人中の予備校生です。同じ予備校の人(以下、Aとします)に告白されました。 告白されるまでは、授業がいくつか同じだったこともあり、メールしたり話したりしていました。 本当はそれが理由ではなかったんですが、(小さな予備校なので)毎日顔を合わせないといけないので、 気まずくなるのを避けたいと思い、 「受験中だから」と言う理由で断りました。 「友達としてこれからもよろしく」と言われましたが、その後も必要以上に話しかけてきました。 告白後には受験が終わったらもう一度告白していいか聞かれましたし、 メール(付き合いたかったと未練たらしく書いてありました)、 電話、翌日には(内容は好きとかではないですが)手紙も渡してきました。 私も最初は普通にしようと思っていたんですが、そのしつこさに気持ち悪くなってしまったので、 「受験に関係なく好きにはならない。今特に大変な時期で他の事に悩みたくないのでもうメール、電話、話をしてこないで欲しい」と言うような旨のメールをしました。 しかし、Aは(謝罪もいらないと書いたにもかかわらず) さらに電話をかけ、(私が出なかったので)メッセージも残してきました。 予備校に行けば絶対に話しかけてくると思います。少なくとも謝ってくるのは確実です。 他所でどうしたらいいか聞いたら、ストーカーになる可能性があるから気をつけるように言われました。 Aはストーカーになる可能性があると思いますか? Aは多分、かなり気にするタイプだと思うので、何度もしつこく謝ってきそうな気がします。でも、私は話したくないですし、出来れば会いたくも無いです(無理ですが)。どう対応すればいいでしょうか? また、Aはまだ未練があるのか、友達に戻りたいのか、ただ謝りたいだけなのか、どういうつもりなんだと思いますか?客観的に見てどうなんでしょう?告白後もどうにかして話すきっかけを作ろうとしていたようなので気になります… 長文をここまで読んでいただいてありがとうございました。困っているのでどうか協力お願いします。

  • ストーカーでしょうか?

    1ヶ月前くらいに彼と別れました。 6年以上付き合っていました。結婚前提でした。 別れる時も、彼があまり話してもらえるず私が『じゃあ、もう好きじゃないんだね?さよならってことだよね?』と言わせるようになり、私が区切りがつかずメールでも色々聞いたりしています。 さすが、自分でもストーカーみたくて怖いですし、彼の気持ちが離れていて復縁は無理だろうと思っています。 ですが、6年以上付き合ったこともあって最後くらいは彼の口からきちんと理由を聞きたいと思い今日夜電話で話す約束をしました。 自分では急だったこともあって、1ヶ月たっても整理ができません。 彼も自分の気持ちをなかなか言う人ではありません。 納得がいかないからと言って、こんなに彼にひきずってしまうのはストーカーでしょうか?

  • ストーカー被害について(長文です)

    私は20の女です。 半月ほど前から別れた浮気相手(32歳男)からのストーカー被害にあって困っています。 浮気相手は、自分のしていることがストーカー行為だと気づいていないと思います。 LINEやショートメールで私や彼氏の悪口を頻繁に送ってきたり、 ツイッターにも、私の悪口や彼氏の悪口を書き込みます。 (悪口関連のことは、ツイートするだけして、数時間後に自分のツイートを消すのですが・・・) LINEも電話もツイッターもブロックしたのですが LINEはアカウントを変えてまで悪口を送ってきます。 電話やショートメールも、ちがう電話番号からたくさんかけてきます (相手はいくつも端末を持っているため) 相手は私に彼氏が居ると言うことを最初から知っていて、 『自分は二番目でいい、どんなひどいことをされてもドンとかまえる』 と付き合っていた頃は言っていました。 別れるとき、私に『お前のことはもう嫌いだ』『お前は俺の人生の汚点だ』 などと言っていました。 なのに今でも頻繁に悪口を送ってくるので 『なぜ、私のことが嫌いなのにわざわざ悪口の連絡をよこすのか?』 と聞いたところ 『俺はお前と付き合っている頃、お前にさんざんひどいことされた。 だから俺もお前にひどいことをしている。 お前は俺にさんざんなことしてきたんだから、 今俺にどんなことされても文句言えないんだから黙って悪口送られていろ。』 『新しい女ができるまで、お前に送り続ける』とのこと。 それに、付き合っていた頃は 『俺はお前と別れてもお前の彼氏に俺と付き合っていたころの写真とかはいっさい送るつもりはないから安心しろ』と言っていたのに 『もう全部ばらしてやろうかな』など言っています。 また、ネットに私の写真をばらすかも知れないようなこともツイッターでほのめかしていました。 彼氏は私の浮気相手のことを何も知りません。 たしかに私も付き合っていた頃は、 『俺は二番目でいい』と言う台詞に甘えて、浮気相手にたくさん嘘をついたり、 自分勝手にドタキャンしたりなど、ひどいことをたくさんしてしまいました。 それに、私も誰にもばれたくない弱みを浮気相手に教えてしまいました。 浮気相手は私との付き合っていた頃の証拠の物や、私の弱みをを弁護士に預けて、 もし、私がなにか浮気相手にいたずらをしたときのために対策をしている用です (もちろん何もしませんが) 元はと言えば私が悪いのは重々承知なので、 我慢しなければいけないことはわかっているのですが、 もう精神的にもいっぱいいっぱいです。自業自得だとわかっていても このままじゃ自分を見失いそうで怖いです。 一応、お巡りさんには、自分がこのような被害を受けているとお伝えはして、 記録を残して貰いました。 ただ、浮気相手にお巡りさんから警告をすると、 浮気相手が彼氏にばらすかもしれない、 私の弱みをお巡りさんや世の中の人にばらすかも知れない といった不安があり、警告はまだしないでくださいと伝えました。 浮気相手が彼氏に浮気していたことと、私の弱みを世の中の人にをばらさずに、 ストーカー行為をやめさせることが出来る方法はあるのでしょうか?

  • これはストーカーなのでしょうか?(かなり長文です)

    これはストーカーなのでしょうか?(かなり長文です) 私は今から3年ほど前にストーカー被害に遭い、そのときは警察の方に対応していただきました。電話などはなくメールのみで、1日の回数はそれほど頻繁ではなかったのですが内容が脅迫や行動監視だったため、すぐにメールアドレスから所有者を特定してくれました。(たとえアドレスを変更してもデータベース上に残っていて、電話番号がなくてもアドレスから所有者情報が全てわかるそうです) 犯人は仕事上お付き合いがある会社で私は顔も名前も知らない人でした。入社1年目で色々なところに顔を出していたため相手は私のことを知っていたようです。上司に相談したところ警察が介入して大事にするよりもこちらで対応させてもらいたいとのことで、警察の方に厳重注意してもらうこともなくうやむやなまま終わりました。上司がどのように対応してくれたかはわかりませんが、相手には伝えてくれたと思います。 実際それを機会に全くストーカーメールもなくなり、私も結婚したり関西から関東に転勤になったりとバタバタしていて少しずつ風化していきました。(かなり怖い思いをしたので知らないメールアドレスが怖かったり夜道が怖かったりは未だにありますが…) しかし、最近になって見覚えのないアドレスから1通の空メールがあり(偶然なのか以前のストーカーと同じ携帯会社で、返信はしていません)その直後から知らない電話番号から電話がかかってくるようになりました。時間帯は22時から1時で1時台がもっとも多く、2日に1回ペース、電話が続くようになって5ヶ月目、番号を頻繁に変えているのか今5つ目の番号に変わっています。(ネットでできる携帯番号チェックをしたところ全て関西地域、携帯会社も同じなので恐らく5つとも同一人物だと思います。時間帯やかけるペースなども全く同じです)番号が変わるタイミングですが、私が着信拒否をしてしばらくすると新しい番号でかかってくるという状態です。しかし警察を恐れてか今のところ留守電にメッセージも残さず、電話のペースも頻繁ではないため警察に相談に行くことも躊躇してしまっていて。。仕事でずっと使っている番号のため容易に変えることもできず悩んでいます。 前回のストーカーと同一人物かはわかりませんし、今回はまだ着信だけで直接被害を受けたわけではなくこのようなレベルでストーカーと呼べるのかも怪しいですよね。以前のことがありただのいたずら電話を少し気にしすぎているのでしょうか。。それとも5ヶ月も続くというのはよっぽど何かあるのでしょうか。 なんだか質問したい内容が上手くまとめられませんでしたが、ここ最近ずっと悩んでいたため全て吐き出せて少し楽になりました。長文にもかかわらず目を通していただいて感謝いたします。ありがとうございました。 ~補足~ ・着信に関してですが、ワン切りなどは一度もなく留守電になるまで(18秒間)きっちりコールされます ・主人が電話に出ると言ってくれているのですが、以前主人に対しての脅迫が主だったのでできるだけ巻き込みたくないです ・着信拒否しても履歴に残るので日付と時間をメモにとっています ・明日以降は仕事のため、申し訳ないですが返信が遅くなってしまうかもしれません。

  • どうして俺様タイプな人ほど後からストーカーの様に追うのでしょうか? 教

    どうして俺様タイプな人ほど後からストーカーの様に追うのでしょうか? 教えてくれませんか? 私は何度もそんなタイプから傷付けられて見切りをつけた途端に追い掛け回されたりしています。 一度は弁護士を挟んでまでしてやっと別れられた事もありました。 今もトラウマになる位絶交されたのに、メール来て受信拒否にしたらショートメールで送ってきたので常習化するんじゃないかと震えています。

  • ストーカーになってしまいそう

    ストーカーになってしまいそうです。 1年ほど前に彼に突然振られました。 二股をかけられていたようで、告白したら相手の女性(しかも共通の知人)がOKしてくれたからという理由で電話であっさり振られました。 前日までは普通に話していたので、まったく納得できていません。 いつから相手の女と付き合っていたのか、何がいけなかったのかなど知りたくて、毎日のように電話やメールをしたりしてしまいます。(メールはほぼ毎日、電話は週に数回です) 彼からの返事はあったりなかったりですが、最近はほぼ無視されています。 拒否されているのかもしれませんが、よく分かりません。(最近の電話やメールでどういった状態が拒否なのか分からないので。呼び出し音はいつも長く鳴っています) 自分がおかしいのは分かっています。でも、どうすれば止められるのか分かりません。 もう、この状態は自分でもストーカーとしか思えません。 彼と相手の女のことを考えるだけでおかしくなりそうです。二人がうまくやっているという話が共通の知人から聞こえてきて、気が狂いそうです。 彼の実家も相手の職場も知っているので、いつか押しかけてしまいそうです。いっそ本当にストーカーとして訴えられて、無理やり誰かに禁止してもらいたいぐらいですが、実際に付きまとうような元気もありません。毎日夜中に何十回と電話したり、職場に押しかけたりしたら罪になるかなと妄想したりします。実際はしていませんが。 精神的におかしいからストーカーになるのだと思っていました。 ストーカーしてしまうのは病気なのでしょうか。もともとの気質なのでしょうか。 今までは別れたら、落ち込んでも、最終的には納得することができたのでこんな状態になることはありませんでした。 病院にも行っています。うつと診断されました。落ち着くようにと薬も飲んでいます。 でも、強い薬を出され、副作用がひどく、今は弱めの薬だけを飲んでいます。 ちなみに、病気のため仕事も辞めました。他にすることがあれば忘れられると思い、ほかの仕事を探したり旅行に行ったりといろいろ試してみましたが、ぼんやりしてしまうだけで何も前に進めません。 1年経っても苦しいままです。どうすれば、いつになったら、この状態から抜け出せるでしょうか。 助けてください。

  • ストーカー罪で訴えられてます。

    ストーカー罪で訴えられました。 半年ほど付き合った彼女と2ヶ月前に別れて、 別れてからも月に2回ほどあってたのですが、 別れた最後のHで妊娠してしまいました。 彼女は降ろすといい、勝手に降ろしましたが、 降ろした次の日に親に話にいくというと 彼女は警察にボクをストーカー罪で訴えました。 確かにメールや電話は多かったのですが、 突然警察から呼ばれ、誓約書を書かされました。 それから彼女は、自分の写真を消したいらしく 警察にうちにある付き合っていたときの写真迄を 消さしたのです。脅迫されたとかいって写真を ネットでながされたら困るとかでパソコンのデータを 消されました。彼女とは、誓約書を書いたから 連絡することもできず・・・腹の立つ毎日です。 彼女に謝罪もしくは、連絡をとって真相を聞く方法はないでしょうか?

  • ストーカーみたいでこわいです。

    17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼

専門家に質問してみよう