• 締切済み

こんな恋愛大丈夫ですか?

付き合ってます1年の彼女がいます。 自分には友達がいないというのもあってか、その彼女には自分でもやりすぎでは?と思うほど尽くしているように感じることがあります。 寂しさから来てるのかどうかは分かりませんが、彼女が全て!と言わんばかりであります。 振られたから自殺…なんてことはありませんが、無きにしも非ずな感じであります。 このような恋愛はただ自分の自己満足なのでしょうか?自分としてはできるだけ傷つけないようにと努めておりますが、時折その優しさが逆に理解出来ないと泣きながら言われます。 そもそもこの好きという感情は恋愛と言えるのかどうかも難しいです。 このような経験をお持ちの方いらっしゃいますか? なにか参考になる回答をお待ちしております。

みんなの回答

• dashok
回答No.3

彼女と結婚するわけではないのなら、いずれ別れは来るわけですね。 自殺したいぐらい彼女に依存するようなメンタリティーだと、今後他の女性と新しい恋愛をしようとする時大きなネックとなるでしょうね。 あなたは、恋愛や女性を神秘的で美しいものと捉えていそうです。 こういうメンタリティーは、恋愛で苦労しやすいです。 年を重ねるごとに辛くなってきます。 恋愛で満たされることに至福の喜びを感じ、メロメロになる男は、男に頼り甲斐を求める女性から見ると、重くて弱々しく映るでしょうね。 そういう男は、新しく女性と出会って付き合おうとする時苦労します。 女性とスムーズに仲良くなれる男は、メロメロになったりしません。 ちょっと彼女を泣かせないためにも、あなたに余裕を身につけて欲しいですね。 普通の男になって欲しいんだと思いますよ。 それは、大好きな彼女だけ大切にするんじゃなく、他の女性とも普通に人間として普通に接することができる人になれるといいです。 それが結果的に彼女を大事にすることだと思います。 今のあなたのしていることは、彼女の望むことではなく、あなたのしたいことをしているだけですからね。 女性は、自分にしか相手にしてもらえない男に一途にされるより、モテる男に大事にされていると感じる方が幸せなんです。 だから、「お前だけを見ているオーラ」を緩めた方がいいですね。 というと、勘違いして、彼女を嫉妬させようと、他の女友達と遊びに行くとか、彼女の目の前で他の女性と仲良くしたりする人がいますが違います。 あなたが普通にみんなとコミュニケーションを取れる人になれればいいのです。

1toma
質問者

お礼

なるほどです。確かに最初告白された後に「実はうち以外にも(俺を)狙ってる人が何人かいる」と言っていました。 女性は口コミ?的なのに恋愛感情左右されやすいのですか?モテる人を自分のものにしたいというか… ストレートな内容でしっくりとくる回答でありました。ありがとうございます

• mbidrefj3
回答No.2

少し依存している傾向があるのでは? 1tomaさんと同じようなくらいの恋愛を半年くらい前に経験しました! 優しさが逆に理解出来ないと泣きながら言われたるって事は、彼女も1tomaさんにもう少し変わって欲しいと思っているのではないでしょうか? 私の場合は、彼女は何も告げずに音信不通になってしまいましたので、くれぐれもこのような体験をされませんように気をつけてほしいと思います。 視野を広げる為にも、何かはじめてみてはいかがでしょうか?

1toma
質問者

お礼

変わりたいと思います。ありがとうございます

• je1sse36
回答No.1

恋愛って人それぞれだと思いますよ。 そういう恋もいいのでは…?

1toma
質問者

お礼

回答ありがとうございます