• ベストアンサー

家を買ったばかりなら浮気や離婚はない?

既婚男性にお聞きしますが、新しくマンションや家を買ったら奥さんや子供と今まで以上に家族の絆は深まると思うのですが、浮気や離婚はしないですよね? 家庭を大事にしていこうと思いますよね? 参考までにお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.5

アタシが結婚式に出席したご夫婦に起こった実話です そこのご夫婦は結婚してすぐに注文住宅で家を建てました もちろんローンを組んで建てています どちらかというとラブラブなご夫婦でした ですが・・・結婚式から1年以内に旦那さんの方が浮気をしました しかも浮気相手との子どもをつくって離婚しました ちなみに旦那さんはお小遣い制だったと聞いています 浮気する人ってお金があってもなくても、浮気できる相手さえいれば いくらでも浮気するんだなぁ~とその時に理解しました

amiki
質問者

お礼

現実的なお話、有り難うございます。 色々ありますね。 お金ある人だけが浮気とは限らないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.6

最近は浮気ばかりのご相談です。 何故 住居の購入が浮気と関係するのか、 その理由が分かりません。まして他人ごとですし、、、 何があっても、する方はするし、しない方はしないのが 通り相場だと思いますが?? それに 浮気性は一生治りませんからご用心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.4

既婚男性 3年ほど前に家を建てました。 家族の絆はアパート暮らしの頃と今の持家住まいとの違いを感じたことはないです。 以前と変わらず仲良く平和に暮らしています。 家のレイアウト、、特に必ずリビングを通らないと各部屋に行けないようにしたり、対面キッチンにしたので、コミュニケーションがよりとりやすくなったのはあるかもしれませんが、そういったものは、家を買わなくても工夫やちょっとした心がけでどうにでもできることだと思います。 逆の見方をすれば、そういったことをせず、元々家庭が崩壊気味であったのであれば、その状態はあまり変わらないのじゃないかなと思います。

amiki
質問者

お礼

参考になりました。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.3

その質問内容はおかしいです。 浮気する人、しない人は、どんな状況下であろうと する人はする しない人はしない そもそも浮気する男は、遊ぶお金を持ってるから浮気に走るわけで お金がなかったら、遊べませんから浮気をしたくても出来ません。 なので、男にはお金を持たせるなが原則

amiki
質問者

お礼

お金なくても浮気する人はいるそいるそうです。 人それぞれですね。 ご意見有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precure-5
  • ベストアンサー率12% (22/175)
回答No.2

自分は家買った後も風俗行ってますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

一つ言えることは、自宅を購入したら、そのローンなどのプレッシャーから ストレスが溜まります。仕家族の為に一生懸命働いていても自宅に帰っても 誰も感謝してくれないというジレンマに陥ります。 そんなときにふとした気の迷いで不倫に走ったり、風俗に通ったりすることも あるでしょう。 どのような男性でも家庭の為に一生懸命頑張っています。ですから、ご主人には 毎日「ありがとう」の感謝の言葉と「貴方と家族の為にこれからも頑張ってね」の 言葉を言ってあげて下さい。 それから、毎朝少しでもいいから、スキンシップの時間を作ってあげて下さい。 ご主人のお布団に潜り込んでキスしてあげるだけでもイイですからね。それだけでも 朝から愛情交換が出来て元気になりますよ。それから仕事から帰ってきたら 誰よりも先にご主人に飛びついて「お疲れ様」と言ってあげて下さい。これだけで 晩御飯が更に美味しく感じますよ。 感謝・気遣い・スキンシップの三大要素を忘れないでくださいね。

amiki
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね。 参考させてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • 浮気したら自殺するという人に浮気の事実を話したら

    私は既婚者と不倫していました。 4か月くらいです。私から耐えられなくなって別れたけど、 散々傷つけてそのまま逃げた既婚男性がどうしても許せません。 家族への離婚を考えて私との関係を継続しようと言ったこと など、家族にも知ってもらいたいと思って話をしたいです。 ただ、この男性の奥さんは以前から、浮気したら自殺すると 言っていたそうです。 もし私が不倫の事実を奥さんに話した場合、自殺してしまったら 私は何かの罪になるんでしょうか。 もちろん、自殺してほしいのではなく事実を話すためです。 手紙で伝えたいと思いますが、離婚もしないで、自殺もしないでと 付け加えます。

  • 離婚するという奥さんの気持ち

    職場の既婚男性と親しくなり、肉体関係はありませんが恋仲にありました。 そのことが奥さんに携帯を見られてばれた今、彼の家庭がめちゃめちゃになっています。(浮気を確証できる内容は残っていなかったことがわかりましたが、その他友人の家に外泊したということも私のところに外泊したと思いこんでいるようです) 奥さんは一言も口をきかず、話すことは問い詰めや嫌味のみ。 急に暴れだして、武器を持って彼を殴り、親戚にとりおさえにきてもらうほどで・・・ 奥さんが浮気のことを彼の両親に告げ、慰謝料とって離婚してやる と言っているようです。 長年セックスレスで、彼もそれに対して不満はあるようですが 子供と離れるのは避けたいので、できれば離婚したくないそうです。 私自身も彼に離婚をして!とは言うつもりはありません。 離婚しないなら、彼との連絡を絶つし、離婚したらそのときは彼の出方次第と思っています。 奥さんは会社にのりこんでやるとか言って脅しているようで・・ 彼の両親と奥さんの両親も離婚したほうがいいといよとっているそうです。 奥さんはどうしたいのでしょうか? 彼はたぶん離婚したいっていうと思うといっていますが・・・ 離婚したくなくても、暴力ふるいますか? 子供に対して、「お父さんが悪いことをしたからけんかしている。」と説明しているようです。 今後修復する気がないのでしょうか? 客観的なご意見お願いします。

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 離婚後の生活・・浮気した旦那がローンを払ってくれるのか?

    ここでは、本当にお世話になっております。この2年近く、旦那の浮気で悩んで、本当にすがるおもいでここに書き込み、沢山の方にアドバイスを戴き感謝の思いです。  この2月に浮気して困らないように、合意書を書いてもらいました。 「また、浮気してるような行動及び、浮気相手と会うようなことがあれば、即、離婚し、私と子供の現在の家庭環境を変える事なく、旦那が住宅ローンを完済していく事。」  そして、はやり、4月に彼女と密会しているのを確認しました。(写真もとりました。) 現在、離婚するべく話を家庭裁判所依頼したところです。  そこで、本題なのですが・・ 合意書にサインをしてもらっているとはいえ、旦那側が払わなければ、仕方がないのですが・・・  離婚しても、浮気した旦那側がローンを払いつづけておられる環境の方がおられたら・・女性側、男性側問わず、ご意見をよろしくお願いします。  家に住まわせてもらっている以上、子供には逢わせるべきでしょうか? 正直、私的には、会わないでもらいたいのですが・・・    

  • 浮気→離婚の家のローン

     親が熟年離婚しました。原因は1年前の父の浮気です。発覚後、別れたと言っていたのに先月、母の知人に一緒にいる所を目撃され、家族で話し合いをすると偶然会っただけ、自分がこうなったのは母のせいと怒り始め、家族は責めてもないのに父から離婚届を出されました。1年前の浮気は忘れて家族旅行もしたり仲良し家族だったのでとてもショックでした。(父が浮気相手に本気のようです・・) 先ほど浮気相手の家の近くに行って見ると父の車がありました。一緒に暮らしているようです・・・写真も撮りました。ですが家族は慰謝料は請求しないと離婚時に話しあいで決めています。 そのかわりに家を貰うことにして、母と住んでいます。ただ、家のローンが後3年残っていました。家を貰う事は親戚と一緒に話をして決着つけています。父は家の事は全て母に任せていたのでローンの事を知りません。 ●家の所有者は父(引落通帳も父名義) ●家を貰う事は親戚の前で話済み(ただ書面はなし) ●家を出た父にローンを払ってもらいたい 近いうちにローンの話をする為に会おうと思っているのですが、 『住んでいる母が払うべき』と言われる気がします。ただ引落通帳は父名義なので、ほっておいても父に通達がくるのでしょうか? 話し合いの前に用意しておいたほうが良い物があれば教えてください。 念書などは直筆、印鑑を押して貰えばなにかあった時に役立つのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 妻が浮気をしたら離婚しますか?

    以前私も夫の浮気相談をこちらでしたことがあります。 このカテゴリーではそういったお悩みの人は多いと思いますが 夫が浮気をしても離婚に至らないことはあっても 妻が浮気をすると即離婚という人が多いように見られました。 (私は離婚にまでは発展しませんでした) なんだか妻のほうは経済的な理由や子供のことを考えて 我慢しようと思う人や、すぐにも離婚という人と様々ですが 夫のほうは悩んではいるけど、離婚を前提という人が目立ちます。 な~んか不公平感というか、モヤモヤ感というか 言葉にし辛い感情が胸いっぱいになってしまいました。 人によって考え方は違うし、状況によっても違うと思いますが 妻が一度でも浮気をしたことがわかったら離婚しますか? (浮気=体の関係があると考えます) それはなぜですか? 既婚男性の方、是非ご意見をお聞かせください。 もちろんいろいろな方のご意見も宜しくお願いします。

  • 離婚 浮気について

    結婚して8年め、7歳と3歳の子供がいます。 旦那が去年転職して、ここ3ヶ月ぐらいの間に明らかに怪しい行動が増え、会社の子と浮気をしているのが携帯を見てわかりました。受信メールはロックがかかって見れなかったのですが、送信メールで、キスや抱きしめたりしているのはわかり、問い詰めると、携帯を見たことにとても怒り出しました。 その人とは全く関係ない、メールや会ったりはしていたが、体の関係はない。別に悪いことだと思ってないと言われました。隠すつもりもなかったといわれました。携帯を見る行為もありえない、信用もできないし、今までの小さいな事の積み重ねからも、家族のためにと働いてきたけれど、もう疲れた、しんどい。一人になりたいと言われました。 今まで、何度も喧嘩になったりしており、私も離婚を考えることもあったり、性格の不一致はかなり感じていましたが、向こうから離婚を言い出したことはなかったので、やはりその女性の存在が大きいのかなと思っています。誉められたり、好きと言われて、いい気分になり、癒されてるのだろうと思います。生活面でも厳しい状況だったので、私は口うるさい方だったと思いますが、お金がないと言われたりするのも、嫌だったと言われました。 一人になりたいと子供ができて、この状況で言い出すなんてほんとに身勝手で、わがままだと思うのですが、一人になりたいと思うのはやはりその女性と居たいからそういうのでしょうか? 不貞行為はないとしか言わないのですが、実際キス、抱きしめたりしてそれだけで気持ちや性欲を抑えれるものでしょうか? 浮気はさておきという感じで、今までの積み重ねで家庭が嫌になったと話しをそらされます。 マンションを購入し、子供の学校の事もあって、私達三人がここに住み、養育費の変わりにローンは払ってもいいと言うのですが、そこまで自分からゆってくるのにも女性と一緒になりたいからだとしか思えません。そうだとしたら慰謝料も請求したいと思っていますが、すぐにキレたりするので話すのもちょっと怖く感じます。 どういう気持ちなのかよくわからないのでもし同じような状況の方がいましたら、教えてほしいです。

  • 離婚します・・・。が、夫が家を出て行きません・・・。

    結婚5年目、子供はいません。独身時代に購入した私名義のマンションで生活をしていたのですが、最近 夫の浮気(本気に近いような?)が発覚しました。 また、金額は不明ですが(かかわりあいたくないので)借金もあるようです。 今ではハッキリ言って顔を見るのもイヤです・・・。 慰謝料などいらないので、一日も早くマンションを出て行って欲しいのですが、お金がないから家を出られない、だから離婚届けにも判を押せないと言います。 すぐ家を出てくれるのだったら 新生活を始めるだけのお金ぐらいなら出しても構わないと思いますが・・・ただ、今後一切私に関わらないで欲しいんです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 離婚するには?

    私は今、既婚者とお付き合いしています。 私も彼も本気で、彼は離婚して私と一緒になってくれると言ってくれてます。 何度か奥さんに離婚の話をしたみたいなのですが、奥さんは別れてくれません。 彼には小学生の二人の子供がいます。 奥さんは何かと言うと子供を盾にしてくる様です。 彼も子供の事を言われると強気になれない様で・・・ 奥さんは私の存在を知っています。 今はいろいろとあり、私とは別れた事になってますが、奥さんは疑っているようです。 奥さんはどうしたら離婚してくれるのでしょうか? 私に何か出来る事はないのでしょうか? 勝手なのは分かっていますが、どうしても諦めきれないのです。 回答お願いします。