• 締切済み

商業HP作成業者の選び方

初めて質問させていただきます。 近々個人事業をたちあげようと 考えているものですが、 ホームページを専門業者さんに依頼して 作成してもらおうと考えています。 予算は5万から10万の間で、 月々の更新はこちらでするつもりです。 業者さんを選定するにあたって 何かアドバイスか助言があれば是非、 お聞かせください。 デザインも重要ですが、とにかく集客に繋がる ようなホームページを作成してくださる 良心的な業者さんを探しています。 それでは、お暇な時にでも ご回答いただければ、幸いです。

noname#229237
noname#229237

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、グラフィックデザイナーです。 Webもやってますので、少々基本的なことだけ。 制作するページの内容がよくわからないこと、そして 予算が絶対的に低すぎるため、業者が選定できるほどの自由度は無いと思います。 クラウドソーシングで探せばなんとかなるかもしれませんが、あんまりお薦めできない感じです。 (あれは、わかっている人が、目的に応じて適切な費用配分を実現するにはよくできたシステムですので)

• hue2011
回答No.1

誰も答えませんから言いますが、業者に頼むのはいまのところはやめましょう。 ご自分の言っていることがおかしいとお思いになっていないでしょう。 こういうことを言っているのですよ。 ---------------------------------------------------------------- 儲かる店を作りたい。 専門の工務店さんに依頼したい。 お客の来てくれるような素晴らしい見栄えのものを作りたい。 良心的な工務店さん知らないでしょうか。 ---------------------------------------------------------------- これを読んでおかしいなと思わないようなら商売をやめたほうがいいと思いますよ。 工務店のやることと、営業のやること、経営のやること、をごたまぜにしています。 工務店は、柱が3本ある、見たかんじ真っ白な店を作りたい、というなら応じられます。 ただ、それが客を集める店かどうかは知りません。 カーネルサンダースの像を壁に埋め込むことはできますけど、それでフライドチキンが売れるかどうかは責任持ちません。 工務店に対し儲けたいだとか客のイメージがよいように、というなら、ほとんど難癖です。 儲ける建物をつくるのが良心的な業者だというなら、自分は違うから他を探してくれ、と言いたくなります。 まずあなたが責任を握るところからはじまるのではないですか。 これをこのような形で売りたい、売るならこういうものをこんな感じで提供したい、お客様はこんな気持ちで来る、と想像するんですよ。 それが明瞭になったら、建物の形だとか店の状況、カウンターがあったり窓口があるならこんな具合でなければいかん、となります。 それを実現する建築能力は自分にはないのだったら、そこで工務店です。 あなたは工務店の親方に向かって、自分のビジネスのイメージをとうとうと話すのです。 聞いていた親方が、「あ、それだと客の流れが滞る」と指摘をするかもしれません。 あなたは、「その滞りをつくるのがビジネスの計画で、それをこうする」と答えるかもしれません。 「あ、そうだ、じゃ通路を広げよう」と結論するかもしれません。 そんなことは工務店からいったらどっちでもいいんです。あなたがハンドルを切ることです。 考え方を、振出からちゃんとまとめてみてください。