• 締切済み

書き込みしてると、変な広告や・・・(教えてくれ~)

こんばんは~。 オイラがココとは別の掲示板で書き込みしてると、エラーになり、ブラウズが消えて、その都度「エラーメッセージ送信しますか」って出るの! んでもって、その掲示板サイトのメール機能に直接ログインしようとしても、何回してもログイン出来ずに、掲示板の画面からはログインが可能なのです。 しかし、ログインして二回ほど書き込むと、海外の精力剤かそんな風な「HotSearch」とか書いてる画面に飛んでいくのです!! 因みに、個人で購入したノートンアンチウィルス2004を入れてるのですが、アップデートとは無関係なのですか?何度しても5分後には、いったんエラーになり、変です! ココのサイトはさっきから問題の現象には至りましぇん!!

みんなの回答

回答No.1

スパイウェアと呼ばれるプログラムか、ドメイン弾きと言われる類にあっているのかもしれません。 スパイウェアはウィルスとは分類されていないのでセキュリティソフトでは検出できません。専用の探知・駆除ツールがあります。 スパイウェアによって他のサイトへ移動させられていると言うことも考えられます。 ドメイン弾きとは、ある特定のサイトが(掲示板サイトなど)なんらかの目的の為に他のサイトへ飛ばしてしまうというものです。 例えば、あるサイトでは自分のサイトには来てほしくないなどの理由で固有のドメインを弾いてしまうとかがあります。サイト管理者の考えなので理由は特定できません。 ”スパイウェア”で検索し、調べ、駆除ツールを使うとか、プロキシサーバーを利用するとかで改善できる場合があります。 あくまで”こういう場合も多い”という事例として・・・。

PREDATOR_2002
質問者

お礼

ありがとー! 解決しましたー! なんだか、外国製?のAd-ウェアーとか言うようなスパイか、何かを検出するのをDLして駆除できました!