• ベストアンサー

ノートン入れたら書き込みができません

ノートン2002を入れて、ウイルス付のメールなど排除してもらって助かるのですが、 タイトル通り掲示板の書き込みが出来ません。 出来ないのは例えばヤフーの掲示板などです。大きい掲示板ではエラーになってしまいます。 説明書を見て、プロテクトを外してみたりしたのですが、ダメでした。 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

ノートンを開いて、「インターネット状態」を開いて下さい。 その中に、「プライバシー制御」がありますので、その表示されてる一番上のところで、「無効」にしてください。 そうすると、書き込みが出来ます。 現状、掲示板によっては、カウンターもオール8になっている所もあると思いますが、これで直ると思います。 ノートンは、優秀ですが、なんでもブロックしてしまうのは、使い初めは、使い勝手は悪いですね。

rand
質問者

お礼

そのまま言われた通りにやってみました。そしたら書き込みできました!あ~~すっきりした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

ファイヤウォールのレベルを下げるとか、 Cookieの許可とか、 インターネットゾーン制御で「信頼」に書き込みができない掲示板のアドレスを追加してみては、 どうしてもダメなら、 該当の掲示板に行く時はタスクトレイアイコンでNortonを一時的にOFFにして書き込んだ後ONにしなおすとか。

rand
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!ノートンをオフした状態ですと書き込みできました。 でもその間は大丈夫なのかな、、という気がします。仰るとおり、書き込んだらオンにするのを忘れないようにしなくては、、 それにしても皆さま本当にありがとうございました。^-^  たすかりました!!

• nineside
回答No.2

下記サイトで、「ノートン」で検索してください。 掲示板に書き込みできない・・・で、ズバリ載ってます

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
rand
質問者

お礼

ズバリ、、載ってました。嬉しいです~。 これで書き込みできます! ありがとうございました。

• nek784
回答No.1

過去の書き込みを「ノートンインターネットセキュリティ」で検索してみて, 調べてみてください。結構ヒットしますよ。  とりあえず該当しそうな過去の質問のURLです。参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226076
rand
質問者

お礼

すぐにお返事いただきありがとうございました。 参考URLも見てみたのですが、当てはまるような 当てはまらないような、、。他にも色々あるようなので見てみます。