• 締切済み

ゆず胡椒ドレッシングとは

柚子胡椒ドレッシングの簡単な作り方を教えてください。 ワインビネガーは使わない方法がいいです。

  • ediug
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.4

3番です オリーヴオイルやピーナツオイル 料理に合わせて使って下さい 米やひまわり 白いごま油は癖がないので何にでも合います ニンニクやキツイ香辛料を入れる場合オリーヴオイルやピーナツオイルが風味を発揮します。 サラダ油として売られてるオイルは ブレンドなので風味に掛けます ネギのみじん切りをオイルに浸し パウダーの柚胡椒を混ぜると ローストビーフやステーキのトッピングに最適です 冷蔵庫で1週間ほど持ちます 白ネギも美味しいです。

ediug
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなにいろんな種類のオイルを買っても使い切れないのでオリーブオイルでやります。

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.3

1番簡単で美味しいのは 市販のドレッシングに柚胡椒を入れるのですが 自分で作るときは 米油  大1 すし酢 大2 柚胡椒 少々 食べる物により オイルは変えます 出汁醤油やレモン(この場合柚)もプラスすることの有ります。

ediug
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。 オイルはオリーブオイルで大丈夫でしょうか。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

>そうです、多すぎてどれでやっていいのかわかりません。 >作った人からオススメを聞きたいんです。 そう言うノを後出し質問という 最初の質問文にキチンと書けば無駄な時間も使わずに済むのに 曖昧な質問を書いて置いて、答えを貰ってから『そうじゃなくて・・・』って そりゃ無いでしょうに これなら良いのかな? http://cookpad.com/recipe/2675333 また、何か変なの補足するのかな?

ediug
質問者

お礼

後出しの何が悪いんですか?お礼欄とかで説明不足だったから説明したってイイジャナイですか。だれだって質問のプロじゃないんです。質問した後にもっと詳しく書けばよかったなと買って思うことなんかあるでしょうよ。いっぱつで完璧な質問するのはむずかしいですよ。 レシピの検索なんてだれだってできるんですそしたらぐぐれば終わりです。こういうところでわざわざ質問をたてるっていうのは、そのなかでもけいけんしゃにききたいからなんですよ? あとあなたのは前半が回答になってませんよ?質問者にそういう指摘めいたことってしたらだめなんですよ?

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

「柚子胡椒ドレッシング」で検索すると、莫大な量のレシピが出てきます。 どれも簡単ですので、あとはお好みですね。

ediug
質問者

お礼

そうです、多すぎてどれでやっていいのかわかりません。 だから質問したんでお願いします。 作った人からオススメを聞きたいんです。

関連するQ&A

  • 胡椒のゆず胡椒が買いたい

    ゆず胡椒って、ゆずと唐辛子ですよね? ゆずと、胡椒の実を使ったゆず胡椒があると聞いたのですが どこか手に入るところはありますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 柚子胡椒に合うワイン

    最近、青魚の造り(ハマチ、サワラなど)に柚子胡椒をつけて食べる事にはまっています。そこで、その食べ方にあうワインを探しています。ビール、日本酒、焼酎、ではなくて、どうしてもワインを合わせたいと思っています。何か最高のマリアージュが成立するワインを教えて下さい。

  • 柚子胡椒

    いつからか柚子胡椒の文字を見る機会が増えました。 柚子胡椒が全国に広まった貢献者って誰(何)ですか? もしかして居酒屋?

  • ゆず胡椒について教えてください

    ゆず胡椒。とっても大好きで良く買うのですが、いつも疑問におもってました。 あれって青唐辛子ですよね?胡椒が入ってないのになんで『ゆず胡椒』って言うのか不思議でした。どなたか語源やルーツをご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゆず胡椒を使って食べるものは ?

    つい先日コンビニで初めておでんを買いました。 その時に初めてゆず胡椒を出していただき、これ結構美味しいね 独り言をつぶやきながら食べました(笑) その後でスーパーに行き買ったのですが、 いざ冷静に考えて他に何があるんだろうかと。 他にも、ゆず胡椒を使って食べるものありますよね ? 私自身 ? 餃子くらいかなと思っているのですが。 皆さんが実際にゆず胡椒使って食べていて、他に何かありますでしょうか ? http://matome.naver.jp/odai/2133401847540307801

  • 柚胡椒の作り方教えてください

    以前、九州に仕事の関係で住んでいたんですが、そのとき以来、柚胡椒の大ファンで家で刺身を食べるときとか、そばやラーメンなどにも合うし、わさびをあんまり使わなくなりました。その柚胡椒は九州にいたとき地元の方からいただいたものを冷凍保存しているんですが、そろそろ底をつきます。市販の物も食べてみましたがなんか納得できる味じゃないんですよね。そこで、今年は自分で作ろうと思ってるんですが、作り方が全くわかりません。柚は実家の庭にあるのでそれを使おうと思ってます。唐辛子も自分で栽培しようと思ってます。柚や唐辛子の収穫のタイミングとか皮の剥き方、柚胡椒に向いている唐辛子の品種とか、こだわりの材料とかまで細かく教えていただければ幸いです。緑色タイプの柚胡椒製作希望です。

  • 柚子こしょうを使って一品作ってと言われたら・・・ 

    我が家にも一応買ってあるのですが、 みなさんのご家庭で、この柚子こしょう使って一品作るとすれば どんな料理に使われてあるのでしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 私の場合、某チャンポンチェーン店で教えていただいて チャンポンや餃子を食べる時くらいかなって自分では思っています。 その為、柚子こしょう使って作った事一度も無いものですから(笑) 大人の!さわやかさんまの柚子こしょう焼き http://cookpad.com/recipe/3948267

  • ゆずこしょうの作り方を教えてください。

    ゆずこしょうを自分で作れないかと一度作ってみたのですが、ゆずの皮がぱさついてしまいうまく作れませんでした。辛さや香りはいいと思うのですが、食感が…。よろしくお願いします。

  • ゆず胡椒の作り方

    教えてください。とうがらしを庭に作ったので、ゆず胡椒をつくりたいのでおしえてください。

  • ゆずこしょうを使った料理

    ゆずこしょうを買ったのですが、なかなか使い道がなくて、 冷蔵庫で眠っています・・・。 やくみくらいしか使い方が思い浮かびません。 ゆずこしょうを使った何かおいしいレシピがあったら 教えてください!

専門家に質問してみよう