• 締切済み

ゆず胡椒ドレッシングとは

柚子胡椒ドレッシングの簡単な作り方を教えてください。 ワインビネガーは使わない方法がいいです。

• ediug
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

• aakuma
回答No.4

3番です オリーヴオイルやピーナツオイル 料理に合わせて使って下さい 米やひまわり 白いごま油は癖がないので何にでも合います ニンニクやキツイ香辛料を入れる場合オリーヴオイルやピーナツオイルが風味を発揮します。 サラダ油として売られてるオイルは ブレンドなので風味に掛けます ネギのみじん切りをオイルに浸し パウダーの柚胡椒を混ぜると ローストビーフやステーキのトッピングに最適です 冷蔵庫で1週間ほど持ちます 白ネギも美味しいです。

ediug
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなにいろんな種類のオイルを買っても使い切れないのでオリーブオイルでやります。

• aakuma
回答No.3

1番簡単で美味しいのは 市販のドレッシングに柚胡椒を入れるのですが 自分で作るときは 米油  大1 すし酢 大2 柚胡椒 少々 食べる物により オイルは変えます 出汁醤油やレモン(この場合柚)もプラスすることの有ります。

ediug
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。 オイルはオリーブオイルで大丈夫でしょうか。

• trajaa
回答No.2

>そうです、多すぎてどれでやっていいのかわかりません。 >作った人からオススメを聞きたいんです。 そう言うノを後出し質問という 最初の質問文にキチンと書けば無駄な時間も使わずに済むのに 曖昧な質問を書いて置いて、答えを貰ってから『そうじゃなくて・・・』って そりゃ無いでしょうに これなら良いのかな? http://cookpad.com/recipe/2675333 また、何か変なの補足するのかな?

ediug
質問者

お礼

後出しの何が悪いんですか?お礼欄とかで説明不足だったから説明したってイイジャナイですか。だれだって質問のプロじゃないんです。質問した後にもっと詳しく書けばよかったなと買って思うことなんかあるでしょうよ。いっぱつで完璧な質問するのはむずかしいですよ。 レシピの検索なんてだれだってできるんですそしたらぐぐれば終わりです。こういうところでわざわざ質問をたてるっていうのは、そのなかでもけいけんしゃにききたいからなんですよ? あとあなたのは前半が回答になってませんよ?質問者にそういう指摘めいたことってしたらだめなんですよ?

• rosso2ch
回答No.1

「柚子胡椒ドレッシング」で検索すると、莫大な量のレシピが出てきます。 どれも簡単ですので、あとはお好みですね。

ediug
質問者

お礼

そうです、多すぎてどれでやっていいのかわかりません。 だから質問したんでお願いします。 作った人からオススメを聞きたいんです。