• ベストアンサー

悩んでます。

昨夜、38.8℃の発熱と頭痛がとても辛く、どうにも眠れないので、頭痛薬を飲みました。 今朝、体温を測ってみると、36.2℃まで熱は下がり、頭痛もかなり良くなりました。 この状態の時、皆さんは病院に行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 熱は夜になるとあがり、朝方は下がる傾向にあります。 私なら病院に行ってサクッとなおします。

a-aryu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの体温が下がりすぎ?

    五ヶ月の息子の発熱のことで教えてください。昨夜から38度5分の熱を出し、朝になって37度台になったのですが、初めての発熱だったので病院に連れて行きました。「かぜでしょう」ということで、「ミカオマイシンドライシロップ」という抗生物質などが調合された薬を頂きのませました。解熱剤ももらいましたが39度は超えていないので使っていません。熱はその後下がりましたが、寝ている息子の体温を測ったところ、今度は何度はかっても35度~35度5分と、かなりの低体温になっており、驚いています。出産した病院で「赤ちゃんの体温は高いもので、高熱より低体温のほうが怖い」といわれたことがアタマをよぎり、「大丈夫なのかな?」と心配になりました。おわかりの方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

  • ブライダルエステ

    10日後に結婚式を控えている者です 今日、ブライダルエステの予約をしているのですが、昨日から風邪を引いてしまったみたいです… 昨夜は37.7℃まで発熱が見られ、今朝は熱はだいぶ下がったものの37℃前半の発熱があります。 せっかく入れたエステの予約ですが、 こういった状態だと良くないでしょうか?

  • インフルエンザの発熱パターンについて

    中学生の子なのですが、昨夜身体が痛い、寒気がするといって、その後38.5度まで熱が出ました。今朝計ると37.1度でした。インフルエンザでもこのように朝と夜とかで上下するのですか?久々のこどもの発熱で迷っています。インフルエンザの可能性が大なら病院に連れて行きたいし、そうでないなら、病院でかえって移されてもいやなので悩んでいます。教えてください。

  • 子供の発熱

    1歳の子供に発疹ができたので病院に行くと突発性発疹と診断され その時体温を計ると39℃の熱もありました。 今回は発疹が出たので発熱が病院で分かりましたが、 食欲も普段よりあり、元気に遊び、おしゃべりし、とても発熱しているようには見えず気付く事ができませんでした。 熱に強い子なのでしょうか? みなさんの子供さんはいかがでしたでしょうか?

  • 鼻血が何度も出ています

    夏風邪を引き、4日前に発熱、そこから喉の痛みなどがあり、昨夜からまた発熱があります。 今朝から微熱が続いており、また、3度鼻血が出ています。 痰も絡んでおり、声もあまりよく出ません。 鼻血が出るのは、現在服用しているワーファリンのせいでしょうか? 熱が出る時、鼻血も出ることがありますか?

  • 風邪の菌の潜伏期間

    子供が、昨夜八度五分の発熱をしました。咳と鼻水、寒気、頭痛、おそらく風邪だと思われます。 今朝、九時から内科に行ったのですが、熱は若干下がり、七度五分、風邪だろうと、うがい薬や抗生物質を出してもらい帰宅しました。 ところで、風邪というのは、移るとしたら、潜伏期間は何時間ぐらいでしょうか。 私は、働いているので休めないのですが、もし予防できるとしたら、どんなことをしたらよいでしょうか。 一応、帰宅したときイソジンで、うがいはしました。

  • 腸炎に発熱と頭痛

    今朝発熱と激しい頭痛と腹痛があったので病院に行ったら腸炎と診断されました。 点滴と採血、熱があるから筋肉注射を打たれました。 お薬は抗生物質と下痢止め、腸整剤?もらいました。 今はお腹のぎゅるるーって鳴った時の痛みは半減されましたが頭痛と発熱が全く治らなくて辛いです。 ぎゅるるーってなったらすぐトイレに駆け込みたいのですが頭が痛くて起き上がれないのです。 市販の頭痛薬のんだらダメですかね? 辛いです。

  • 急な発熱。翌日には平熱に。

    昨夜、突然39度5分の発熱がありました。悪寒、喉の痛み、倦怠感、頭痛もあり… 翌朝(今日の朝)は37度まで下がっていて、そしてさっきは、平熱になっていました。喉の痛みだけまだ残っています。 はじめはインフルエンザ?と思ったので病院に行こうと思ったのですが、インフルエンザならもっと熱が続きますよね?だから風邪だったのかな?と思うのですが、よくわかりません。 今は平熱ということは、もう治ったと考えて、病院には行かなくても大丈夫でしょうか?それとも一応診てもらったほうがいいですか?

  • 以下の症状です、心当たりありますか?

    60歳台男性、血圧平均125-85、平熱36度。昨日昼食に前日残りのカレーライスを食べた後、急に発熱しました。ドリンクを飲んで布団で静養しました。熱は37.5度、のど、せき、鼻水は異常なし、若干頭痛アリ。午後3時ころ体温上昇38度、大汗かいて着替えました。インフルエンザなら明日病院にと。夕方から熱が下がり37.4度に。夕食はご飯、みそ汁、シャケ、青物を摂取。午後8時に牛乳を飲んでまた床に、体温36.4度。その後今朝まで体温は上昇せず。まだインフルエンザの可能性はあるでしょうか?気になると言えば、昨日は朝から左太ももの裏が筋肉痛みたいなくらいです。

  • 普段35.2℃ですが37℃が続いてます。これ発熱状態?

    普段の体温が35.2℃くらいで昼過ぎでも35.4~35.6℃です。 テルモの電子体温計で測ってますがこの35℃台の時は表示が点滅しています。 そんな私が、だるさと熱っぽさを感じて体温を測りましたら、36.8~37.0℃という状態ですが、これってやっぱり発熱状態でしょうか? 「36.8℃の熱で休みたい」と言うと、「平熱だ!出てこい!」と言われますが、普段35.2℃なのが36.8℃になっても何も問題がないと判断していいのでしょうか?

専門家に質問してみよう