• 締切済み

3DSデータ移行

まず、3DSのデータ移行の仕方を教えてください。 3DSの上画面が壊れたため買い換えてデータ移行なんですが壊れた方の3DSに「とびだせどうぶつの森」をプリペイドカードで買ったのですが、そのどうぶつの森は新しい3DSに移行できるのでしょうか? また、セーブデータなどは大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.2

ニンテンドーの「よくある質問」に下記のような質問&回答が あります。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/dlsoft/index.html ***************************** Q.ダウンロードしたソフトを、 別のニンテンドー3DSに移して遊ぶことはできますか? A.特定のソフトだけを 別のニンテンドー3DSシリーズ本体に移すことはできません。 ソフトとデータの引っ越しですべてのデータを移すことで、 引っ越し先のニンテンドー3DSシリーズ本体で 引き続き遊んでいただけます。 なお、引っ越し元のニンテンドー3DS本体では遊べなくなります。 ******************************* ソフトとデータの引っ越し方法 http://www.nintendo.co.jp/support/3ds/transfer/index2.html

回答No.1

 画面が見えないだけで動作は問題ないなら、任天堂の公式ページの引っ越しの説明見ながらこういう表示のはずだと操作すれば問題なく移行できるはずです。基本的には両方をネットに接続して本体情報などを移行します。  3DSからnew3DSへの移行だと標準のSDからmicroSDになるので、パソコンのカードリーダーでコピーしておくと早いです。本体同士でのコピーも可能ですが容量一杯使っていると時間がかかります。

関連するQ&A

  • 3dsデータ移項

    3dsでDL版のどうぶつの森のセーブデータを3dsllに引越ししたいんですけどどうすればできますか?

  • 3dsのデータ移行はどうしたらよいですか

    3dsのsdカード4GBを購入しました。データ移行のほうほうをおしえてください。

  • 3DS LLを共有したい

    「とびだせ どうぶつの森(カートリッジ)」を1つネットで注文中です。 そこで疑問に思ったのですが、どうぶつの森を1台の3DSで2人別々に 遊ぶことは可能なのでしょうか。 ※以下のように3DSで遊びたいのです。 ・3DS LL:1台 ・私:どうぶつの森(カートリッジ版)で遊ぶ ・家族:どうぶつの森(ダウンロード版)で遊ぶ はたしてこれで別々のセーブデータを作って1つの3DSで 遊べるのかどうか・・ これが無理なら、もう一つカートリッジ版のソフトを買うしかないかなと 思っています。

  • 3DSから3DSLLへの旧データ移行について

    ご回答宜しくお願い致します。 先日息子にポケモンXのダウンロード版3DSLLを購入致しました。 そこで、以前から遊んでいた他のゲームのセーブデータを 移行しようと公式HPなどを調べていたのですが、 PCでのSDカード移行・本体同士の引越し共に、 まるごとデータが移行されるだけで移行先のデータが消失するとのことでした… 移行先のセーブデータを保持したまま旧カードのデータは移せないのでしょうか? また、データをまるごと移すので不可能なのかとは思いますが、 カードAでバックアップ ↓ カードBのデータをカードAにPCで移行 ↓ カードAでダウンロード版ゲームを再DL この形でダウンロード版ゲームの セーブデータなどは保持できるのでしょうか? データ移行により、ポケモンXの現状のセーブデータが消えてしまうのであれば、 何も知らずにどんどん進めている息子になるべくダメージを 与えたくなく早めに対処してあげたいと思っています。

  • DS LLの写真を3DS LLに移行は可能ですか?

    DS LLを持っています。 今度3DS LLを購入したいと思うのですが DS LLで撮った写真やゲームのセーブデータ等を 3DS LLに移行できますか? もし移行できる場合なんのコード等必要ですか?品名教えてください。 3DS自体持ってないので3DS自体はデータ以降できたのかどうか等も教えてください。 機械に疎く、どうぞよろしくお願いします。

  • 3DS ゲーム セーブデータ 移行 モンハン4

    私はモンハン4のパッケージ版を以前購入し、3DSLLの付属でついてきた4GBのSDカードを使ってデータをセーブしています。 近いうちにスマブラ3DSを購入予定なので、この機会に読み込み速度が高いとうわさされているSDカードも購入しようと考えました。 しかし、SDカードを変えた場合、セーブデータをどうやって移行すればよいのかわかりません。 SDカードを変えても以前のようにモンハン4のデータを遊べるようにするにはどうすればよいのでしょうか? PCを使ってSDカードのデータをそのままコピー&ドラッグで新しいSDカードに移すことでそれが可能になるのでしょうか? その場合2つのデータが共存することになって、なんというか問題にならないのでしょうか? また、モンハン4はパッケージ版なので、カセット(ソフト)に保存されていると考えて、SDカードは関係ないのでしょうか?そんなことはないと思いますが。。。 まとめると、モンハン4(パッケージ版)のデータがあるSDカードのデータを新しいSDカードにそのまま移して以前と変わらないようにモンハン4ができるようにするにはどうやればいいのか教えてくれませんか? わかりやすい回答お待ちしています。よろしくお願いします。 余談ですが、スマブラ3DSでもSDカードによって読み込み速度が異なった検証結果などあるのでしょうか?また、オンラインだとラグがひどいようですが回線弱者の私は怖いですw

  • 「とびだせ どうぶつの森」で引っ越しを行う場合

    3DS「とびだせ どうぶつの森」のダウンロード版をプレイしているのですが、 例えば新しい本体を買いデータを移行させる場合はどうぶつの森のセーブデータが消えるという 話を耳に挟んだのですが本当でしょうか? また本当だとしたら何か回避策はないのでしょうか? 将来的にはLLを買おうと考えているのですが・・・

  • 共用の「とび森」の村民データを2台のDSに分けたい

    とびだせどうぶつの森で質問です。 夫婦で1本のソフトをお互いのキャラで育てて遊んでいます。 しかしお互いのフレンドや交換日記等で知り合いが増えてくると、一人のオーナー(本体に登録してある人、つまり私)だけでは上手く意思が伝わらなくなってきました。 そこでもう1台3DSとソフトを購入しようと思っていますが、村民(妻の)データを新しいとび森に移行できるのですか? それとも1からやり直さなければ成らないのでしょうか? 丸ごと「DS⇒DS引越し」というのは全部移行する事らしく、それは望んでいません。 どうか教えてください。

  • どう森入りSDカードのデータ移行

    どうぶつの森の梱包版を買いました。 SDカードの容量が不安なため32ギガのものの購入を検討中です。 データを消さずに安全に移行することは可能でしょうか。

  • ニンテンドーDSのセーブデータ保存について

    ゲーミキューブではセーブデータをメモリーカードに保存しますが、ゲームボーイアドバンス・ニンテンドーDSではメモリーカード等が確認できません。 それで聞きたいのですが、アドバンスやDSはセーブデータをどこに保存しているのでしょうか?