• 締切済み

3DSデータ移行

まず、3DSのデータ移行の仕方を教えてください。 3DSの上画面が壊れたため買い換えてデータ移行なんですが壊れた方の3DSに「とびだせどうぶつの森」をプリペイドカードで買ったのですが、そのどうぶつの森は新しい3DSに移行できるのでしょうか? また、セーブデータなどは大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• coco005
回答No.2

ニンテンドーの「よくある質問」に下記のような質問&回答が あります。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/dlsoft/index.html ***************************** Q.ダウンロードしたソフトを、 別のニンテンドー3DSに移して遊ぶことはできますか? A.特定のソフトだけを 別のニンテンドー3DSシリーズ本体に移すことはできません。 ソフトとデータの引っ越しですべてのデータを移すことで、 引っ越し先のニンテンドー3DSシリーズ本体で 引き続き遊んでいただけます。 なお、引っ越し元のニンテンドー3DS本体では遊べなくなります。 ******************************* ソフトとデータの引っ越し方法 http://www.nintendo.co.jp/support/3ds/transfer/index2.html

回答No.1

画面が見えないだけで動作は問題ないなら、任天堂の公式ページの引っ越しの説明見ながらこういう表示のはずだと操作すれば問題なく移行できるはずです。基本的には両方をネットに接続して本体情報などを移行します。  3DSからnew3DSへの移行だと標準のSDからmicroSDになるので、パソコンのカードリーダーでコピーしておくと早いです。本体同士でのコピーも可能ですが容量一杯使っていると時間がかかります。