• ベストアンサー

どう森入りSDカードのデータ移行

どうぶつの森の梱包版を買いました。 SDカードの容量が不安なため32ギガのものの購入を検討中です。 データを消さずに安全に移行することは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだ遊んでいないのならニンテンドーeショップから32GのSDカードにとび森を再ダウンロードするのが一番安全。 遊んでいるセーブデータがあるのなら、パソコンにデータを移してそこから32GのSDカードに移すしかない。

関連するQ&A

  • スマホのSDカードのデータ移行

    今使っているスマホ(au)のSDカードが容量不足になってきているので 新しく容量の大きいものに変えようと考えています。 今使っている物は前のガラケーの時から使っているもので2ギガ 内容は写真、音楽、アプリ、アドレス帳等が主です。 データの移行方法を少し調べたところ一度SD内のデータをPCに移して新しいSDに入れるというのが主流なようなのですが.... 残念ながら我が家にはPCがありません。 旦那の実家にはあるのですが旦那が学代使っていた古い型(6、7年前の)で今はほとんど使われてません。 (私たちがたまにiPodの曲の整理で使うくらい) 今のSDには子どもが生まれたときの大事な写真も入っているので 出来るだけそのまま移したいのです。 そこで質問なのですが ・PCを使わずにSDデータをすべて移行する方法はありますか? ・また古い型(ネットは繋がってないかも)でもデータ移行は可能ですか? 恥ずかしながらあまり機械に詳しくないので専門用語的なものはわかりませんので 素人にもわかりやすく教えてくださると嬉しいです。 ワガママなお願いですみません。

    • ベストアンサー
    • au
  • SDカードについて

    すいません、機械類にめっぽう弱い奴の質問です。 携帯でデータを保存してるSDカードってあるじゃないですか? 今使ってるのが1ギガで、もっと容量多い2ギガかなんかを買おうと考えているのですが、 今使っているSDカードのデータを新しく買ったSDカードに移すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • SDカードデータ移行の失敗

    数ヶ月前のことです。 パソコン(windows)に保存してある写真等を整理しようと思い、新しいUSBを買いました。 パソコンに新しいUSBとデータの入ったSDカードを接続し、 データの整理をしました。 パソコンに元々入っていたデータをUSBに入れて、データを移行し、 2枚あるSDカードのデータをパソコンに読み込ませ、 日付ごとになるように整理し、SDカードにデータを戻しました。 (その際、移行先のSDカードの容量が足りないと表示されていたため、 何度か移行をストップしました。) その時は、何事もなく作業を終えたと思っていたのですが、 昨日久しぶりにSDカードのデータをのぞいていると、 1年分近くの多量の写真や動画が入っていないことに気づきました。 削除してしまったのかとも思ったのですが、整理をしていた時は、 データ1つすら削除してはいなかったと思います。 ネットを検索し、無料のソフト等を使って、 削除したデータがでてこないか試してみたのですが、 現在SDカードに入っているデータのみが表示されるばかりで、 全くそれらしきものは出てきませんでした。 もしかしたら、データは消えてないけれど、違うファイルに入っていて、 操作次第で表示されたりするのかとも思ったのですが、 私が見た限りでは、どこにもデータがありませんでした。 (知識が乏しいので、きちんと見れたのかはわかりませんが。。。) または、SDカードに移行しきれていないのにカードを抜いてしまったとか、 そういった可能性もあるのかもしれません。 これは、データを移行した時に誤って消去してしまったと考えるべきなのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 どなたかもし分かる方がいらっしゃれば、ヒントをいただけないでしょうか。><;

  • iPhoneからSDカードへの移行

    教えてください iPhoneの容量が一杯になったので写真や動画をSDへ移そうとSDカードリーダーを購入し、先日届いたので早速データ移行しようとトライしましたが、 共有できません 共有準備中にエラーが起きましたあとでやり直してください と表示されてなぜかLive表示のある写真や動画が移行できません Live表示のものや動画は移行できないんでしょうか? 私のやり方が間違っているのか...移行する方法教えてください よろしくお願いします

  • 3DSデータ移行

    まず、3DSのデータ移行の仕方を教えてください。 3DSの上画面が壊れたため買い換えてデータ移行なんですが壊れた方の3DSに「とびだせどうぶつの森」をプリペイドカードで買ったのですが、そのどうぶつの森は新しい3DSに移行できるのでしょうか? また、セーブデータなどは大丈夫でしょうか?

  • 4ギガのSDカードデータを8ギガのSDに入れる

    スマホにて、SDカード(4ギガバイト)が容量いっぱいになったので、8ギガのSDカードに前の4ギガのSDカードの中身を入れたいのですが、スマホ(Android)でどうすればよいでしょうか? 画像を4ギガから8ギガのSDカードに入れたいです。 一旦4ギガのSDカード内の画像等をスマホ本体やアプリにコピー?うつす?等して、8ギガの方に入れたりするのは可能ですか? 何かアプリをダウンロードする必要はありますか? やり方があれば教えて下さい(T_T)

  • SDカードのデータ移行のエラーについて

    docomoのFOMA P903iTVのユーザーです。購入時からmicroSDの64MBのカードに画像データなどを保存してきました。 最近ワンセグの留守録に目覚め、今までのメモリだと容量が足りないので2GBのmicroSDカードに変更しました。その時に今までのカードに入れていた画像データを移行しましたが、携帯でその画像を呼び出すとプレビューはできるのですが拡大画像にするとNGメッセージが出ます。どうやら移行に問題があるらしく認識してくれていないようです。 移行方法はカードリーダーでデータをいったんパソコンにコピーし、新しいカードに移したのですが、ネットで調べたらその方法が駄目だったようですね。データリンクソフトというものをダウンロードしてからUSBケーブル等で移さなければいけないようです。ただしパソコンの推奨環境がウィンドウズのみで私はMacユーザーなので、これも無理なようです。 まとめますと、以前使っていたSDカードの画像データを新しいSDカードにうまく取り込みたい。PC環境がMacのOSXの10.2です。 どなたかうまい方法がありましたらご教示下さい。

  • 携帯電話のSDカードデータの別のSDカードへの移行

    現在Panasonicの256MBのSDカードを携帯電話に使用していますが、容量が少ないせいかメールが保存できなくなってしまい、自動的に削除される状態になってしまいました。 新たに容量の大きい(2GBなど)SDカードを購入し、対処しようと思っているのですが、現在のSDカードに入っているデータを新品のSDカードに移すには、どのような方法を取れば宜しいのでしょうか・・・? ご教示、どうぞ宜しくお願いします。

  • どうぶつの森だけを引っ越ししたい

    どうぶつの森 ダウンロード版を持っています。 カード購入後、ダウンロードする際、ニンテンドーe-shopに登録する前にダウンロードをしてしまいました。 よって、再ダウンロードできるソフト一覧に、どうぶつの森が入っていません。 今このどうぶつの森が入っている本体は、3DSLLです。 このたび、姪っ子がNEW3DSを購入したので、もうやらなくなったどうぶつの森だけをソフトごと移動させたいのです。 元本体のデータはなくなってかまいません。 任天堂のHPを見ると、3DSLLからNewへの全データ引っ越しについてはあるのですが、一部データのみの移動についてがよくわかりませんでした。 「容量の小さいmicrosdへ」という画面を選択し、あとはタイミングを見てe-ショップからとあるのですが、e-ショップは上記に書いた理由にて、再ダウンロードできません。 またその画面に行く前に「データを移行します。本体データは消去されます」的なことが出てくるので、どうぶつの森以外は残したいので怖くてできません。 こういう場合は、任天堂に連絡して、ロック解除(というのかどうか)してもらうしかないのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • ダウンロード版とびだせどうぶつの森の容量について

    初代3DSとダウンロード版のとびだせどうぶつの森を買おうと思っているのですが、ダウンロード版のとびだせどうぶつの森の保存先って本体メモリですか?付属のSDカードですか? あととびだせどうぶつの森のセーブデータの保存先は本体メモリですか?付属のSDカードですか? ちなみに3DSのカメラで撮った写真の保存先は本体メモリですか?付属のSDカードですか?