• 締切済み

SDカードについて

すいません、機械類にめっぽう弱い奴の質問です。 携帯でデータを保存してるSDカードってあるじゃないですか? 今使ってるのが1ギガで、もっと容量多い2ギガかなんかを買おうと考えているのですが、 今使っているSDカードのデータを新しく買ったSDカードに移すにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

著作権のかかったものは、家では移動が出来なかったりします ですから、携帯電話ショップに相談した方がよいでしょう ショップによっては出来ない可能性もありますので ドコモを利用しているなら、ドコモショップにいけば出来ます そのときには、携帯電話とSDカード変換アダプタをもって店にいってください

回答No.2

今あるカードから新しいカードにデータを移動するにはPCでの作業が必要になります。 機械に弱いと書かれていますが PCでの作業もわからないとすれば、携帯電話のショップに相談してみることをおすすめします。 携帯電話のショップはデータの移動もやってくれますよ。 同じ規格の容量の大きなものを購入して持って行けば大丈夫です。

• shubal
回答No.1

miniSDですよね。パソコンに取り込んでから入れなおすことになると思います。