• ベストアンサー

SDカードに音楽や動画などをいれて携帯で見たいのでですがどうやって保存

SDカードに音楽や動画などをいれて携帯で見たいのでですがどうやって保存すればいいですか? 私が購入したのはkingstonの2ギガのやつで機種はドコモのp-10aです。誰か分かる人教えてくださいお願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>SDカードに音楽や動画などをいれて携帯で見たいのでですがどうやって保存すればいいですか? →音楽と動画では設定方法が違います。 音楽は  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/p_series/index9.html を参照してください。 ケーブルは、docomoで販売されているUSB接続ケーブルを使用されるのが いいですが、使用頻度が少ないなら100円均一の「通信ケーブル」でも 大丈夫な場合もありますので、其方を確認下さい。 動画は、  1.携帯で再生出来る動画に変換。(wmvか3gp)  2.wmvの場合、microSDのフォルダ名は    「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE」   ファイル名は    「MOVIE???.wmv」(???は001~999)   でコピーする。  3.3gpの場合、microSDのフォルダ名は     「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)   ファイル名は     「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)   でコピーする。 と携帯で再生出来る様になると思います。 余談 音楽はUSB接続ケーブルが必要ですが、動画は、PCからmicroSDが 編集出来る様に成ればどういう方法でも良いです。 (ケーブル経由でも、PCにあるSDカードスロットでも…)

segatasanshiro
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。助かりました!!

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

セリアとかの百均で税込105円で、USB接続ケーブルが売られてますから、それを買ってきましょう。 後は、docomoが無料で配っている携帯データ管理ソフトのdatalinkをダウンロードしてインストールすれば、携帯のデータ(電話帳、写真、音楽、とか)を携帯からPCに取り込んだり、PCから携帯に入れたり出来ます。 [参考]ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ http://datalink.nttdocomo.co.jp/

noname#252929
noname#252929
回答No.1

動画はパソコンのリンクケーブルを用意して、ソフトにはドコモから配布(ホームページよりダウンロードできる)されている物を使用すれば出来たと思います。 音楽に関しては、同じ様にリンクケーブルを用意して、パソコンと接続し、ウインドウズメディアプレイヤーから転送できます。 もしくは、有料のSDオーディオのソフトがパナソニックから発売されて居ますので、それと著作権保護機能付きのマイクロSDカードと著作権保護機能に対応したマイクロSDカードリーダーライターを使用して書き込む事も出来たと思います。 キングストンの2Gだけでは、著作権反故に対応して居る物かどうかは、判りません。

segatasanshiro
質問者

補足

私が買ったものは携帯のsdとパソコンにつなげられるのがあるのですがそれってつかえますか?