• 締切済み

SDカードのデータ移行のエラーについて

docomoのFOMA P903iTVのユーザーです。購入時からmicroSDの64MBのカードに画像データなどを保存してきました。 最近ワンセグの留守録に目覚め、今までのメモリだと容量が足りないので2GBのmicroSDカードに変更しました。その時に今までのカードに入れていた画像データを移行しましたが、携帯でその画像を呼び出すとプレビューはできるのですが拡大画像にするとNGメッセージが出ます。どうやら移行に問題があるらしく認識してくれていないようです。 移行方法はカードリーダーでデータをいったんパソコンにコピーし、新しいカードに移したのですが、ネットで調べたらその方法が駄目だったようですね。データリンクソフトというものをダウンロードしてからUSBケーブル等で移さなければいけないようです。ただしパソコンの推奨環境がウィンドウズのみで私はMacユーザーなので、これも無理なようです。 まとめますと、以前使っていたSDカードの画像データを新しいSDカードにうまく取り込みたい。PC環境がMacのOSXの10.2です。 どなたかうまい方法がありましたらご教示下さい。

• docomo

みんなの回答

• amu4776
回答No.3

VMwareなどPCをエミュレーションするソフトもダメですか? がんばってください。

isematsu08
質問者

お礼

amu4776さん、ありがとうございました。 VMwareは初めて聞くソフトです。 勉強してみます。

• amu4776
回答No.2

Windows環境は準備できないのでしょうか? BootCampやVMwareなどいろいろありますが また、携帯電話で移行する方法もあると思います。 内部に移動し、メモリーカードを差し替えて移動 いかがでしょうか?

isematsu08
質問者

お礼

amu4776さん。ありがとうございました。 BootCampはIntelMacでなければできないので、私の旧式OSXでは無理なんです。買い換えしたいのですけれど・・・ Macでは無理なことがわかりましたので、しこしこがんばります。

• arain
回答No.1

http://okwave.jp/qa4666755.html マルチですかそうですか。 Macはできません。以上。

isematsu08
質問者

お礼

すみません。自宅で投稿したのですがレスポンスがなかったので同じ内容で再度投稿してしまいました。 そうですか。いさぎよくあきらめます。