• 締切済み

3dsのデータ移行はどうしたらよいですか

3dsのsdカード4GBを購入しました。データ移行のほうほうをおしえてください。

みんなの回答

noname#153934
noname#153934
回答No.1

移動元のSDカードに入っているデータをフォルダごと一旦パソコンなりにコピー(移動)させ移動先のSDカード4GBに移せばいいだけ。 パソコンなりデータを一旦移しておける機器が無いとSDカード間のデータ移動は無理(3DS単体でやろうと思ってもできません)

ukiuki2005
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 3DS ゲーム セーブデータ 移行 モンハン4

    私はモンハン4のパッケージ版を以前購入し、3DSLLの付属でついてきた4GBのSDカードを使ってデータをセーブしています。 近いうちにスマブラ3DSを購入予定なので、この機会に読み込み速度が高いとうわさされているSDカードも購入しようと考えました。 しかし、SDカードを変えた場合、セーブデータをどうやって移行すればよいのかわかりません。 SDカードを変えても以前のようにモンハン4のデータを遊べるようにするにはどうすればよいのでしょうか? PCを使ってSDカードのデータをそのままコピー&ドラッグで新しいSDカードに移すことでそれが可能になるのでしょうか? その場合2つのデータが共存することになって、なんというか問題にならないのでしょうか? また、モンハン4はパッケージ版なので、カセット(ソフト)に保存されていると考えて、SDカードは関係ないのでしょうか?そんなことはないと思いますが。。。 まとめると、モンハン4(パッケージ版)のデータがあるSDカードのデータを新しいSDカードにそのまま移して以前と変わらないようにモンハン4ができるようにするにはどうやればいいのか教えてくれませんか? わかりやすい回答お待ちしています。よろしくお願いします。 余談ですが、スマブラ3DSでもSDカードによって読み込み速度が異なった検証結果などあるのでしょうか?また、オンラインだとラグがひどいようですが回線弱者の私は怖いですw

  • 3DSデータ移行

    まず、3DSのデータ移行の仕方を教えてください。 3DSの上画面が壊れたため買い換えてデータ移行なんですが壊れた方の3DSに「とびだせどうぶつの森」をプリペイドカードで買ったのですが、そのどうぶつの森は新しい3DSに移行できるのでしょうか? また、セーブデータなどは大丈夫でしょうか?

  • 写真データの移行について

    先日ドコモP905iからスマートホンT-01Cに機種変更しました。 電話帳は説明書の通り移行できたのですが、905iで保存していた旧SDカード(1GB)の写真などのSIMデータは移行でできないのでしょうか? 旧SDカード(1GB)を挿入していれば、メディアフォルダで見ることができるのですが、 新SDカード(16GB)を挿入すればもちろん見れません。 新SDカードを使用したいと思っていますので、うまく写真データを移行できる方法はないものでしょうか? まだ操作も不慣れで詳しくありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • アプリデータの移行

    DM-01Hを使用していますがストレージ容量が7.64GBに対してアプリ使用分が6.14GBとなりその他のデータが若干あり空き容量が1.77GBと少く困っています。 エモパー等のプリインストールのアプリもアンインストールできないため写真等のデータはSDカードに移動させてしのぎましたが、購入1ヶ月で容量がたらなくなったので何か良い手立てがないかご教授願えないでしょうか。 解決方法としてAndroidのバージョンではアプリをSDカードに移行できるような事が書いてある記事もあり、試そうとしますがやり方が分からず困っています。 この機種ではアプリをSDカードに移行出来ないのでしょうか ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 3DSから3DSLLへの旧データ移行について

    ご回答宜しくお願い致します。 先日息子にポケモンXのダウンロード版3DSLLを購入致しました。 そこで、以前から遊んでいた他のゲームのセーブデータを 移行しようと公式HPなどを調べていたのですが、 PCでのSDカード移行・本体同士の引越し共に、 まるごとデータが移行されるだけで移行先のデータが消失するとのことでした… 移行先のセーブデータを保持したまま旧カードのデータは移せないのでしょうか? また、データをまるごと移すので不可能なのかとは思いますが、 カードAでバックアップ ↓ カードBのデータをカードAにPCで移行 ↓ カードAでダウンロード版ゲームを再DL この形でダウンロード版ゲームの セーブデータなどは保持できるのでしょうか? データ移行により、ポケモンXの現状のセーブデータが消えてしまうのであれば、 何も知らずにどんどん進めている息子になるべくダメージを 与えたくなく早めに対処してあげたいと思っています。

  • データの移行

     このたび携帯電話が破損したので機種変更しました。 902iシリーズ以前の機種から903iシリーズ以降の機種です。    その際、破損の度合が激しく、電話帳以外のメールや画面メモといったデータが全く移行できませんでした。    メモリカードはミニSDからマイクロSDへ変わり、SD内のデータも移行させることができません。    このような場合、どのようにデータを移行させれば良いのでしょうか?   >>

  • うぅ…、3DSにデータが送れないんだけど…。

    最近、ようやくニンテンドー3DS(LL型)を買いました。 パソコンと連携で、SDカードを使っていたのですが、パソコンの画像データを、3DSに送る事ができません。 きちんと、PNG形式で、「HNI_00XX」としましたが、なぜか3DSには、そのデータがないと思わせる感じで、どうなっているのか分かりません。 どなたか、教えてください。僕のこの方法、間違っていますでしょうか。 コウヘイ

  • スマホデーター移行

    機種変更時micro sdカードからnano sdカードへのデーター移行するのに問題ないでしょうか

  • DS LLの写真を3DS LLに移行は可能ですか?

    DS LLを持っています。 今度3DS LLを購入したいと思うのですが DS LLで撮った写真やゲームのセーブデータ等を 3DS LLに移行できますか? もし移行できる場合なんのコード等必要ですか?品名教えてください。 3DS自体持ってないので3DS自体はデータ以降できたのかどうか等も教えてください。 機械に疎く、どうぞよろしくお願いします。

  • 3DSのメモリーカードについてです

    先日3DSのゲームをダウンロード版として購入し、SDカードにダウンロードしました。ただこのSDカードの容量はあと180Mほどしかありません。 この場合、後日新しい容量の大きいSDカードを買ってきて新しいカードに移行させてダウンロードしたゲームは遊べるのでしょうか? 要は旧SDカードに「Aというゲーム」が入れたら容量がいっぱいいっぱい。   ↓ 後日16Mのメモリーカードを買ってきたとしてこのSDカードに「ダウンロードしたAというゲーム」を移行させて遊ぶことは出来るのかということです。 もし今後追加データなどがあった場合容量がいっぱいいっぱいなので遊べなくなってしまうのでしょうか?